注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

国際結婚の難しさ

レス2 HIT数 817 あ+ あ-

匿名
19/10/09 19:13(更新日時)

国際結婚での難しさを感じています。

結構些細な事ですがよくケンカになります。

実際に海外で国際結婚をして生活されている方、
または国際結婚ならではの文化の違いや価値観の違いなどで悩まれた事がある方
(日本在住でも構いません)旦那様、奥様が外国人の方などいましたら

お互いの文化の違いをどうやって改善されましたか?
ケンカとかはさほどされなかったでしょうか?
苦労した体験談など聞かせて頂けたらありがたいです。

子供もいるし、離婚とかも頭をよぎります。




返信は少し遅くなりますが、宜しくお願い致します。

真剣に悩んでるので荒らしや偽物はスルーしますので。
最近も自称オーストリア人を名乗る男が発言しているのを見かけましたが
海外に出たことがない人程、知識や空想で話すので嘘がわかりやすいです。

No.2926695 19/10/01 18:24(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/03 16:10
通行人1 ( 30代 ♀ )

こんにちは、はじめまして。
よく考えたら(よく考えなくても)、国際結婚でしかも海外生活なんて、毎日の精神状態が普通じゃないですよね。
人間多少慣れるとはいえ、やはり限界があると思います。

ましてや主様は子育て中とのこと、本当にお疲れさまです(T-T)

私も夫の国(東アジア)で暮らしていて、いま妊娠中です。
時々大げんかしてますよ!
日本に帰れば?と私に1番言ってはいけないことを毎度言われますね。笑

この間は、目を瞑る、見て見ぬふりの大切さをお互いにシェアして喧嘩が終息しました。

しかし、私のストレスポイントカードのポイントは少しずつ確実に溜まっているので、いつか爆発しそうです。。

離婚はさておき、子どもが小学生のうちに日本へ帰る計画を、密かにたてています。

主様のお子さんは、おいくつですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧