注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

20歳恋愛未経験です…

レス4 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
19/10/11 03:34(更新日時)

今、ハタチで学生の女子です。

生まれてこの方彼氏ができたことがありません。今まで好きな人がいることもありましたし、告白して頂いた経験もあります。
しかし、告白して頂いた時には私には別に好きな人がいることが多くお断りしてきました。そのため、今まで彼氏ができたことがありません。

大学生になって、周りの子は彼氏がいる子が多く羨ましいなと思うことも多くあります。

ここで質問なのですが、それまで恋愛対象として考えたことのない相手に告白された場合付き合ってみるという恋愛は多いのでしょうか?

私の友人では、付き合うまでは仲のいい友達としか思っていなかったけどこの人ならいいかなと思って付き合ったよ!と言っている子が多くいます。
しかし、私はそう思って付き合っても結局、異性として好きになれなかったり、後から本当に好きな人ができてしまったりした場合はどうしたら良いのだろうと不安に思ってしまい付き合うことができません。
また、気が早いと思われるかもしれませんが結婚するとなったら…(今まであったのは子供が嫌いと言っていた方がいました)などといらぬ心配をしてしまいなかなか付き合うという決断を下すことができません。

この年で彼氏ができたことのない友達が少ないこともありなかなか相談できないのでお答え頂きたく思います…

また、恋愛対象として見ていなかった人とお付き合いして成功した、失敗した体験談などがありましたら教えていただけると嬉しいです…

No.2929627 19/10/06 22:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/06 22:56
匿名さん1 

私は学生時代に告白されてちょっと良いなと思っていたので付き合ってみました。
でも結局好きになれずすぐに振りました。彼が嬉しそうにしてたりしてもその気持ちに答えられない自分も嫌になるし、苦しくなってしまい無理でした。余計傷付けた気がします。
それを3人程繰り返して「やっぱり好きな人と付き合うべきだ」と決心しました。
そこから何年か好きな人も出来ず、20才で何とも思ってなかった人から猛アプローチを受けました。一緒にいて楽しいし気が付いたら好きになっていたのでお付き合いしましたよ。
やっぱり自分も好きという気持ちが無いと楽しいしお付き合いはできない。
焦らなくても良いと思います。

• << 3 ありがとうございます! 相手のためにも自分の正直な気持ちに従うことが大切ですね! 焦らなくてもいいという言葉に安心できました! 焦らず、自分のペースで自分に合う方とお付き合いしたいと思います。

No.2 19/10/07 10:05
匿名さん2 

まだまだ焦る必要は無いですよ。
(^ω^)

ただ、
付き合うという行為は、
相手の事をもっと知る為、自分の事をもっと知って貰う為。
二人の仲をもっと深める為にする行為だと思います。

ラブラブ、イチャイチャしたり、ある程度の束縛をするのはその一貫であり、目的では無いということ。

告白してくれた人の事を、もっと知りたい!と思うなら、付き合ってみるのはアリだと思いますよ。

• << 4 ありがとうございます! 焦らなくていいという言葉に安心しました。 もっとこの人のことを知りたい、自分のことも知ってもらいたいと思った方に出会えたときにじっくり考えようと思います!

No.3 19/10/11 03:33
匿名さん0 

>> 1 私は学生時代に告白されてちょっと良いなと思っていたので付き合ってみました。 でも結局好きになれずすぐに振りました。彼が嬉しそうにしてたりし… ありがとうございます!
相手のためにも自分の正直な気持ちに従うことが大切ですね!
焦らなくてもいいという言葉に安心できました!
焦らず、自分のペースで自分に合う方とお付き合いしたいと思います。

No.4 19/10/11 03:34
匿名さん 

>> 2 まだまだ焦る必要は無いですよ。 (^ω^) ただ、 付き合うという行為は、 相手の事をもっと知る為、自分の事をもっと知って貰う為… ありがとうございます!
焦らなくていいという言葉に安心しました。
もっとこの人のことを知りたい、自分のことも知ってもらいたいと思った方に出会えたときにじっくり考えようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧