注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

復縁についての相談です

レス10 HIT数 696 あ+ あ-

匿名さん
19/10/08 11:29(更新日時)

復縁に関する相談です。

何かアドバイスを頂ければ幸いです。

長文となりますが、宜しくお願いします。

年齢 元カノ33歳 私39歳
関係 9月7日に3年半の恋愛にピリオドを打ちました(私が振られました)

3年くらいは問題なく付き合い、ずっと彼女が私を追いかけていました。

翌春には結婚の約束をしました。

4月末に女友達が彼氏とディズーニーに行く服選びを手伝っていることが元カノに発覚しました。

その後、会うたびに新宿駅構内や渋谷繁華街で2時間〜3時間くらいすっと罵倒され、ショッピング中に不機嫌になり事多々ありました。

女友達にした事よりもっと元カノ自身にやってほしいとの希望から感情的になったようです。

私は罵倒されていた記憶が残っていたので、彼女に対して愛情が薄くなり冷たくなっていました。

8月のデートの時、ショッピング中に私が椅子に座って待っていたら、元カノが怒り出して、公衆の面前で爆発して、あなた呼ばわりされました。私も我慢ができなくなり怒ってしまい。1週間連絡を断ちました。

途中、元カノから2回のラインと1回の電話がありましたが、全て無視しました。

連絡を絶ってから8日目に私はラインしましたが無視され、10日目に再度ラインの時に返信があり14日目の9月7日に会って話すこととなりました。

会うまでの最後の4日間、元カノのラインは距離感のある敬語に変わっていたので、私と別れを決めたんだなぁと感じました。

彼女自身、3ヶ月の間、別れようかどうか考えていたと思います。友達にも相談して「別れな」とアドバイスもされていたと思います。

当日会った瞬間、元カノはいつも通り笑顔でしたが、プレゼントの指輪の位置が人差し指に変わっていたため、やっぱりなぁと思いました。

最初は彼女が喧嘩のことについてラインで謝罪されました。その後、これまで不満であった内容を説明されました。

その後に「色々考えた上で別れたいと思います」と言われました。

理由は、価値観をなかなか合わすことができない。喧嘩の元になる。あと、8月に予定していた元カノのご両親への挨拶が仕事で行けなかった事に対して謝罪と手土産を渡していなかった。羽田空港の送迎もしてくれなかったと言われました。とても深く傷を付けられたと言いました。(これは確かに元カノの言う通りです)

私は元カノに、一度決めたことは変えない性格だから、別れも変えないんだよね?と聞いたら、彼女は「うん」と言いました。

また、帰省代の2万5千円を返せと言ってきました。私は口論したくなかったので、詳細は聞かず、後で口座を教えるよう伝えて「もう連絡しないで」と言って立ち去りました。

その日に元カノから口座情報のラインが送られてきましたが、複数回のやりとりで、彼女自身の勘違であり、逆に私が多く支払っていたため、1万7千円を私に返却すると言って謝罪してきました。

私は不要ですと言い、その後、彼女から「了解しました。いつも大目に見てくれてありがとうございます。長い間お世話になりまた。これを最後にして、連絡はしないようにします。心からありがとうございます」という内容のラインが届きました。

1ヶ月を迎えますが、元カノから連絡は一切ありません。

何もアクションを起こさない方が良いでしょうか?

No.2929505 19/10/06 19:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/06 22:59
匿名さん1 

連絡したいの?

• << 7 ご返信有難うございます。 はい、拙い文章で正確にお伝えできず、申し訳ありません。

No.3 19/10/06 23:51
匿名さん3 

復縁したいような内容に見えないけど復縁したいのですか?
この内容を見る限り彼女も悩んで考え抜いての結論だったみたいだし復縁は正直無理だと思います。
女性が敬語使うようになったらもう気持ちはほぼないかも。

• << 8 ご返信を下さり有難うございます。 正確にお伝えできない文章で申し訳ありません。 確かにおっしゃる通りのご意見だと思います。 ありがとうございます。

No.4 19/10/06 23:51
匿名さん4 

別れたんだよね?
何のために連絡するの?
何か用事があるの?

No.5 19/10/07 01:19
匿名さん5 

復縁したいからこのスレ立てたのでしょう。
だったら、連絡してみたらいい。
彼女も連絡がくればその気持ちはわかるでしょう。
私なら連絡しない後悔より連絡してみる。
それでも駄目だったら
そこまでの気持ちしか
なかったと、あきらめます。

• << 9 ご返信下さり有難うございます。 別れた当初は、これで良かったんだと自分に言い聞かせました。もし私が振ったら、彼女は立ち直れないんじゃないのか?とも思っていましたので。 しかし、比較的早く冷静になって、私も悪かった部分も多くあり、原因と分析をしていくと、その日、その日の出来事で、私が避けて、正面を向き合って話し合う事も理解をしてあげられなかった事に気が付きました。 この気づきが元カノに対してとても申し訳なく思い、今までの延長線上の復縁ではなく、改善案として、私は二度としない事、一生を共にする決意ができましたので、復縁をしたという気持ちが出てきました。 別れてから、1週間後に謝罪とお礼のメールをしましたが、一切無視で連絡はありませんでした。 いま、1か月が経過しましたが、感情的には復縁を申し込みたいのですが、理性的には復縁を申し込むのは早すぎる、そう思ってブレーキをかけている状態です。 別れてから1週間後の謝罪とお礼のメールの無視から、何もアクションできずにいる自分がいます。 また、今後、アクションをするにも どのようにすればいいのか?軽いメールが良いのか、自分の改善点を伝えた方が良いのか?とても困惑しています。

No.6 19/10/07 16:55
匿名さん6 

すみません、文面から、あまり復縁したいように見えないのですが。
貴方にも元カノさんにも未練は感じられないのでこのまま連絡せず終わればいいのでは?

申し訳ないけどとことん価値観が合ってないというか、
年齢の割に子供っぽい喧嘩してるなと思ってしまいました。
もっと貴方に合った人を探してみたらどうですか

• << 10 ご返信を下さり有難うございます。 確かにおっしゃる通りのご意見だと思います。 非常に心に刺さりました。 本当にありがとうございます。

No.7 19/10/08 11:24
匿名さん7 

>> 1 連絡したいの? ご返信有難うございます。

はい、拙い文章で正確にお伝えできず、申し訳ありません。

No.8 19/10/08 11:26
匿名さん7 

>> 3 復縁したいような内容に見えないけど復縁したいのですか? この内容を見る限り彼女も悩んで考え抜いての結論だったみたいだし復縁は正直無理だと思… ご返信を下さり有難うございます。

正確にお伝えできない文章で申し訳ありません。

確かにおっしゃる通りのご意見だと思います。

ありがとうございます。

No.9 19/10/08 11:28
匿名さん7 

>> 5 復縁したいからこのスレ立てたのでしょう。 だったら、連絡してみたらいい。 彼女も連絡がくればその気持ちはわかるでしょう。 私なら連絡し… ご返信下さり有難うございます。

別れた当初は、これで良かったんだと自分に言い聞かせました。もし私が振ったら、彼女は立ち直れないんじゃないのか?とも思っていましたので。

しかし、比較的早く冷静になって、私も悪かった部分も多くあり、原因と分析をしていくと、その日、その日の出来事で、私が避けて、正面を向き合って話し合う事も理解をしてあげられなかった事に気が付きました。

この気づきが元カノに対してとても申し訳なく思い、今までの延長線上の復縁ではなく、改善案として、私は二度としない事、一生を共にする決意ができましたので、復縁をしたという気持ちが出てきました。

別れてから、1週間後に謝罪とお礼のメールをしましたが、一切無視で連絡はありませんでした。

いま、1か月が経過しましたが、感情的には復縁を申し込みたいのですが、理性的には復縁を申し込むのは早すぎる、そう思ってブレーキをかけている状態です。

別れてから1週間後の謝罪とお礼のメールの無視から、何もアクションできずにいる自分がいます。

また、今後、アクションをするにも どのようにすればいいのか?軽いメールが良いのか、自分の改善点を伝えた方が良いのか?とても困惑しています。

No.10 19/10/08 11:29
匿名さん7 

>> 6 すみません、文面から、あまり復縁したいように見えないのですが。 貴方にも元カノさんにも未練は感じられないのでこのまま連絡せず終わればいいの… ご返信を下さり有難うございます。

確かにおっしゃる通りのご意見だと思います。

非常に心に刺さりました。

本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧