注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

アドバイスよろしくお願いします

レス6 HIT数 1008 あ+ あ-

匿名さん
19/10/14 23:10(更新日時)

娘の友達のママにモヤモヤしています。私がきにしすぎなのか、一般的によくあることなのか、、、色んなママさんの意見を聞きたいです。
小6の娘がいます。娘の友達(Aちゃん)のママとは、子供の用事の連絡をとるぐらいの中です。田舎なので、同級生が3人しかいなく家も遠いので
遊ぶ時は送迎してもらいます。
遊びに行く時は、おやつを持たせて
お昼を食べてから送ります。
他の子も同じです。
でも、Aちゃんだけ
いつも手ぶらだし、送迎もなく
バスできます。先日も「お昼食べさせてから行かせたほうがいいよね?」と聞かれて「そうですね」と言ったら
「ピザを持たせるので、お昼一緒に食べさせてもいい?」と聞かれたので、意味がわかりませんでしたが、いいですよといいました。
うちの娘の分もピザはあるのか?
それとも、Aちゃんの分だけなのか?
わからなかったので
当日娘の分のおにぎりと、Aちゃんと一緒に食べればよいとポテトと唐揚げを出しました。Aちゃんは、チルドの3枚入りのピザ(半額シール付き)だけ持ってきていて、1枚焼いてあげました。1人で食べて残りのピザは持って帰ると。
うちが出したものは全部食べました。
家で出す、おやつやジュースは当たり前のように食べるし
それでも、子供なので全然いいですが
親が図々しかったりダラしないのが気になります。遠まわしに、色々とお願いしてきたり家には来るけど呼ばれた事は1度もありません。時間にもルーズだし
子育ても放置系です。前にうちにAちゃんが泊まりに来て入浴中、脱衣所に下着がポイと置いてあって、、、それがめちゃくちゃ汚くて、着替えも持ってきてなかったので、娘のを着せました。その後返品もなく、なくてもいいですが、それについて何も連絡してきませんでした。
あと、いつもメールの文章が理解できません。
正直、お付き合いしたくないタイプなのですが娘と1番仲が良いので
ストレスが溜まります。
子供がいる親は、こんなもんですか?
娘は、主人の連れ子なので、、まだ新米ママです。勉強中です。
リアルママ友には、愚痴りたくないので色々教えてください。


No.2928753 19/10/05 14:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/05 14:56
匿名さん1 ( ♀ )

ちょっとなー、と思う部分はあるけど、まあもっと非常識だとか図々しいとかの親もいるから、まだ許せる範囲かな。
あと、その子自身が悪い子じゃなければ娘が付き合うのも気にしない。
頼まれごとは、してもいいと思う時は受けるし、できないとか、頻繁で図々しいと感じたら適当な理由をつけて断る。
娘が主体の付き合いだしね。
中学に上がれば、また交友関係も変わってくるから、少しくらいのことなら目をつぶって付き合っちゃうかな。

No.2 19/10/05 15:59
♀ママ2 

こんなものではないと思いますが、子供が仲良しならね…仕方ないかな。
その子自身が悪い子ってわけではないようですしね。

No.3 19/10/05 16:09
匿名さん3 

あまりあれやこれや親切にしないほうがいいのかも。そうやっちゃうと、やってくれるしこれぐらいでいいか。みたいな甘えも出てくると思うので。

No.4 19/10/05 18:53
匿名さん4 

飲み物食べ物は各自持参する、くらいの気持ちで良いのでは。
お菓子や飲み物を好意で出してくれて、お風呂も入れてくれる家だと思われますが、それでよいですか。

No.5 19/10/07 11:47
シスオペ ( SYSOP )

本スレッドは、板違いであったため、「  育児 > 小学生以上  」に移動しました。よろしくお願いいたします。

No.6 19/10/07 14:16
匿名さん6 

バスなのは構わないと思います。

Aちゃんママには、「ごめんね、うち今月から旦那が減給になって…もうしわけないけど、来るならお昼食べた後、おやつ持参にしてもらえないかな?」とかなんとか言います。
あと、服は返してもらいます。
そういうだらしのない人は、たんに忘れてるだけの可能性も高いので、期間をおいて3回くらいは言ってみますね。
「こないだの服、こういう柄のやつ、あれって返してもらったっけ?まだだっけ?」みたいに聞きます。

この先もこういう人と出会う可能性もあると思うので、この人が非常識かどうかを聞くよりは、あしらいかたを勉強させてもらってると思うといいんじゃないかと。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧