注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
いじめなのか本当に息子が悪いのか
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

イライラ

レス10 HIT数 546 あ+ あ-

新婚さん
19/10/05 16:05(更新日時)

子供はいません、2LDKのアパートにいます。
リビングで旦那と一緒にテレビを見てるけど、
お互い笑ってみてて、旦那はパチッと黙って勝手にチャンネル変えます、バレーボールしばらく見たらまたチャンネルを元に戻したり自由にコロコロ変えるので、私は腹が立ってきます。
我慢してます。
前、怒ったけど変わらず。
癖でやってしまうらしい。
コロコロ変えられると、私はテレビ見る気がなくなる。
私はそんな事絶対出来ません、旦那の神経を疑います。
普通一言言いますよね?
今、見てたのに、と腹が立ってきてストレスです。
旦那は早めに寝るので、夜だけは仕方ないと思い、諦めてはいますがたまに腹が立ちます。
見たい番組は録画はしてます。どうせリアルタイムで見れないから。
男がリモコンの主導権持つなんて決まりはないですよね?
同じような方いますか?
言ってもどうせ直らない、そんな事で喧嘩にもなりたくないし、言うのも面倒くさい、たまにイライラッときます。
旦那が寝に行くときに、リモコン渡されてハイッと渡してきます、勝手だわ!俺はもういらないからあげる、みたいな感じ。
もう一つテレビ購入も置き場所がないし。
一言ないのが腹が立ちます。私もいるんだけど!と思います。

タグ

No.2918275 19/09/16 22:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/16 22:31
匿名1 

長年のくせを変えるのは難しいです。
ご主人は一人暮らしが長かったか、実家でそれが許される人で、
くせになっているのですから、都度、ほらチャンネル!というか、
主さんが見たい番組の時はリモコンを持つなりしてはいかがですか?
どうせ治らないと文句を言わないのは、肯定と同じ意味です。
その行動に同意をしているということですから、
ある日突然主さんが、だから嫌だって言ってるじゃん!とぶちぎれても、
えー!今までずっと無言だったじゃん、何も言わなかったじゃんと、
ご主人だって困惑というかイラつきますよ。
一緒に観ている時はチャンネル替えないでね?
くせで替えちゃうなら私がリモコン持ってるね?
これを言えば解決すると思うんですけど……なんでしないんですか?
こういうのがあるから、女性は突然切れる、意味が分からない、
そう口々に男性が言うんですよ。
イライラしながらも無言でスルーしたら、それは肯定なんです。
私の怒っている顔を見なさい、ではなく、何も言われていないから肯定なんです。
主さんはチャンネルがころころ替わるのに慣れたのかな?と思われているだけです。
そんなことで喧嘩になりたくないと言いながらも、
喧嘩腰であのさあ!やめてって前に言ったよねえ!!!って怒鳴る未来が見えます。
私はやめて欲しいから一声かけてね、出来ないならリモコンは私が持ってるよ?
替えたい時は私に言ってね、押してあげるから。
こう優しく言えば済みますよね?なんで一人でずっと怒っているんですか?

No.2 19/09/16 22:42
匿名2 

自分が望む番組を見れないとわかっているなら、その間読書か勉強でもしてればいいのに。
今時の低俗極まりないテレビ番組なんか、わざわざ時間を割いて見るほどの価値あります?

No.3 19/09/16 22:46
新婚さん0 

旦那は短気ですぐ怒鳴ってくるから、言うとまた喧嘩になると思うと我慢しています。面白くないです。
以前、何故こっちも見てるのに勝手にチャンネル変えるの?一言言ってよと怒ったら、旦那は逆ギレしてそっちだって携帯見ててテレビ見てない時あるだろ!
見たい番組あればチャンネル変えて見ればいいだけやろ!俺は見たいのはない!の一点張りで。でも旦那が笑って見てるときにチャンネルはやはり我慢して録画します。
あの時俺は悪くない!みたいに逆ギレされ、むしろ私が悪い我慢しろって誰が言った!見ればいいやろ!とか怒ってきました。チャンネル変える時は一言言ってね、と言いましたが直ったのは最初のみ、すぐ勝手にコロコロ変える。
またあの逆ギレ、喧嘩、嫌だなぁと思います。
ごめん、直すわ、ならいいけどムキになって反発してくるから話にならないし。
今日19時から見たい番組があり、旦那に何見る?聞いたら私の見たいのではなかったから旦那の見たい番組を見て、私のは録画しました。
旦那が見たい番組見てる間、私は暇、やる事ないし。。つまらないです。

No.4 19/09/16 22:47
ベテラン主婦4 

平日は、主人が仕事で帰るの遅いから、チャンネル権はあげてます。

休日は、ドラマ録り貯めてるのとかを一緒に見てる時とか、スポーツに変えられちゃったりしますね。
「あ~、見てるのにー!」と騒ぐと、ニヤニヤされて「あ、見てた?(知ってるくせに)」ってやられてます。
あんまりやられると、「もういいよ、好きなの見て」って、本とかネットしに他の部屋に行っちゃいます。
またドラマに戻ってたら、見るから、巻き戻させます笑

No.5 19/09/16 23:06
新婚さん 

あまりやられると見る気なくなりますよね。旦那一人で見てるような気になってきて。
それを旦那に言うと俺に遠慮せず、見ればいいやろ!見たいの見ればいいやろ、と逆ギレ、そうゆう事を私は言ってるんじゃないのに。。
目の前でチャンネル頻繁にコロコロ変えて見てる旦那に、私はこれが見たい、言って見れません、やはり悪い気がするから。
帰宅遅いならいいけど、うちは16〜17時には帰宅します、夕食食べ19時前には2人リビングにいます、夜が長いから。。
本でも買おうかな?
チャンネルを変えられたら、今度から見てるのに、とか何か言おうと思います。
それでも直らないなら本を読む、何か考えます。

No.6 19/09/16 23:06
ベテラン主婦6 ( ♀ )

読んでて笑ってしまった。
うちとほぼ同じだよ。
うちも旦那がリモコン持ってて、コロコロ変える。CMになると変え、見てたら変え、腹が立って、見よったのに変えんでや!と言う時もあれば、は!と大きなため息ついたりしてます。
寝る時は私にリモコンを渡してきます。

ただ違うのはキレたりはしないことかな。あとテレビは2つあるから、見たいのが重なってしまったら、旦那に別室で見てもらいます。
最近は私がテレビをあまり見なくなってきてるのですが、旦那が一人で見ててコロコロ変えるのを目にすると、ウザァと思ってます。

じっとするのが苦手な人だから、コロコロ変えるんでしょうね。

No.7 19/09/16 23:15
匿名7 ( ♀ )

まさにうちの父親がそれです!
腹立ちますよね!!!
譲るとかできない人ですね。
そして「俺の何が悪いんだ」って人。
これは今のうちに治しておかないと歳を取るにつれて悪化するし、面倒臭い人になりますね。
それか私はDVDプレーヤーで16型ので韓ドラとか観ていますが、これが結構使えるのでおススメです!

No.8 19/09/16 23:27
新婚さん 

考えたら余計にイライラ、腹が立ってきて寝れない。。
旦那は隣で大いびき、腹が立つわ!
同じ男性いるんですね。
うちの父親もそうでしたが。皆気付くとリビングには父以外いなくなっていました。
旦那もその場にじっとしていられない人です。だから変えるのかな?
自分のタイミングでCMでもないのにチャンネル変えます。
もう一つテレビ、考えた方がいいのかな?とも思いますが。
ドラマは録画して、朝早く見るか、私が仕事から帰宅して旦那がいない場合見るか、旦那が寝てから見てます。
確かに自由にはならないです。
旦那は日曜、火曜、木曜は21時半には寝るのでそれから見れるので何とか我慢はしてます。
私がイラついてることも旦那はどうした?となり、全く知らないから余計に嫌になります。

No.9 19/09/16 23:51
ベテラン主婦4 

私は、あとyoutubeで、昔のドラマとか見てますよ。

No.10 19/10/05 16:05
匿名10 

うちもです。
もはや意味がわからないレベル。
私が視聴していると、「観てる?」と馬鹿な質問をしてきます。
がっつり目開けてテレビ観てますけど?
観てないと思う根拠は何?
それで「ちょっとだけいい?」といっててめぇの見たい番組に固定して元に戻すことはない。
私は観たいものを観れない。
馬鹿なの?
ねえ馬鹿なの?
早くどっかいけよ。

ちなみに私は旦那より長い時間働くため家でテレビを観る時間は少ない。

マジでモラハラだわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧