注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

人間性の分からない相手に対して

レス3 HIT数 399 あ+ あ-

名無し
19/11/12 17:39(更新日時)

まだ知り合ったばかりの方、業者の方、営業マンの方など、人間性の分からない相手に対して
その人の声のトーンや話の持って行き方、目の動き等から人間性が想像され不安になってしまうことが多いのですが、これは過剰な反応でしょうか?
物事が無事に済めばOKとし、物事だけに気持ちを置いて相手の人間性などを気にしなくなれたら楽だろうなとは思うのですが。
毎回毎回強く不安になるので困っています。

No.2928556 19/10/05 02:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/05 08:19
名無し1 ( ♀ )

その程度の関係の人なんて、みんな良い人だと思ってる方が楽だよ。
仕事してて浅い関係の相手に嫌な態度とか意地悪する人なんてそんなにいないし。
どっちかっていうと、割と長く一緒に仕事してた人が意外な悪い一面あるって方がショック。

No.2 19/10/05 08:43
匿名2 ( ♀ )

気にし過ぎだよ。
向こうは仕事だからあの手この手使って取り入るだけだから。
ていうか、その前になんでそんなに相手のことをよく見れるほど営業や業者の人と話してるの?不安になるなら話さなきゃいいじゃない。一言でお断りすればいいだけの話だと思うけど。
営業は話を聞いてくれる人はターゲットにされるよ。誰にでもいい顔しすぎているんじゃない?

No.3 19/10/05 10:35
名無し0 

主です。

おっしゃるように皆良い人って位にプラスに構えられたら楽ですよね。
解決しなくてはいけない物事に決着がつくまでは不安で不安で。
信用したら痛い目に合うんじゃないかって、どんな場面でも付き合いが浅く人間性の分からない相手には不安を感じてしまうんですよね。
プラス思考になれたら人生もっと楽しんでしょうけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧