注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

友達以上恋人未満

レス21 HIT数 2981 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/10/07 09:41(更新日時)

毎日か、二日に一度、ここ一年ほど頻繁に長電話をかけてくる男性がいます。私は彼のことが好きです。

この前、ほんとに偶然なのですが、その男性と友達が話しているところを聞いてしまいました。

「ずっと仲良いけど、○○(私)のことどう思ってんの?」
「は?どうって何?」
「付き合う想像とかできんの?」
「できんじゃん?毎日じゃないけど、いつも連絡とってるし」
「あ、想像できるんだ」
「でも、彼女作るとお互い一緒にどっか行きたくなるでしょ。俺今、金も時間も無くてどこも連れてってあげられないからそれが気がかりなんだよね」
「へぇー、じゃあ好きなんだ?」
「んー……よくわかんないわ」

だいたいこんな流れでした。たまたま聞いてしまい、びっくりして心臓飛び出しそうでした…。

その人が今仕事が忙しいことも、仕事に対する思いも、真面目すぎる性格も知ってます。でも要するに私はキープか…?なんて思いも巡りました。

今、仕事で頭がいっぱいの人は、その仕事が落ち着けば恋愛の方に意識が向き出すのでしょうか?それとも仕事を言い訳に一年も同じような関係の私は、都合のいい人なのでしょうか?

No.2928537 19/10/05 01:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/05 01:30
匿名さん1 

話の流れからすると好きだから付き合いたいという気持ちはあるが、お金がないから彼女を遊びに連れていけない。だから今は告白して付き合うのは無責任な気がしてる。と取れます。

要するに初めは気軽に話ができる友達だったが、今は好きな気持ちだけど貴女に対していい加減な態度では接することができない!って事だよ。

• << 3 私がこの会話を聞いた時、「一緒に遊びに行くだけが付き合うことじゃないのに」と咄嗟に思ってしまいました。 でも、そのほかにもきっと気持ちの余裕がないんですよね。 好意はあるにせよ、このままズルズルとこの関係を続けても良いのでしょうか? 恋心は一旦置いておいて、友達として付き合うべきでしょうか?

No.2 19/10/05 01:32
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

男は好きな女をほっとけません。
心配で心配で自分のものにしたくなります。

現状維持だとしたら、都合は良いし、今のところ今の関係を崩したくないのでしょうね。

私の事ですが、当時、旦那さんと仲良くて、ほとんど毎日電話貰ってましたけど、何年かな?
かなり長い期間単なる友人でした。

結婚決まって、電話断って、
結婚破談になった後に、暫くして共通の友人が心配してると連絡取って、半年くらいした時に告白されました。
2年くらい付き合って結婚しましたが、1回離れた時に、すごく後悔したそうです。

だから絶対に手を離さないと言ってます。

友人だと関係を崩したくないのですかね?

• << 4 素敵な関係ですね! 現在の旦那さんから毎日電話が来ていた時期は、旦那さんのことを意識したことはありましたか? また、一度ご結婚の約束がおありだったと仰られておられますが、別の方とお付き合いしていたのでしょうか?

No.3 19/10/05 01:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 話の流れからすると好きだから付き合いたいという気持ちはあるが、お金がないから彼女を遊びに連れていけない。だから今は告白して付き合うのは無責任… 私がこの会話を聞いた時、「一緒に遊びに行くだけが付き合うことじゃないのに」と咄嗟に思ってしまいました。
でも、そのほかにもきっと気持ちの余裕がないんですよね。
好意はあるにせよ、このままズルズルとこの関係を続けても良いのでしょうか?
恋心は一旦置いておいて、友達として付き合うべきでしょうか?

• << 6 貴女が好きなら告白して彼と向き合うべきだとは思いますが、難しいのなら今の関係でいたらいいんじゃないですか。

No.4 19/10/05 01:50
匿名さん ( ♀ )

>> 2 男は好きな女をほっとけません。 心配で心配で自分のものにしたくなります。 現状維持だとしたら、都合は良いし、今のところ今の関係を崩し… 素敵な関係ですね!
現在の旦那さんから毎日電話が来ていた時期は、旦那さんのことを意識したことはありましたか?
また、一度ご結婚の約束がおありだったと仰られておられますが、別の方とお付き合いしていたのでしょうか?

No.5 19/10/05 01:54
匿名さん5 

他の男とデートすりゃ告ってくるよ。

• << 13 連絡はほぼ電話で取るのですが、その時に「今度友達の〇〇くんと出かけるんだ〜」みたいな感じで伝えるということでしょうか?

No.6 19/10/05 03:32
匿名さん1 

>> 3 私がこの会話を聞いた時、「一緒に遊びに行くだけが付き合うことじゃないのに」と咄嗟に思ってしまいました。 でも、そのほかにもきっと気持ちの余… 貴女が好きなら告白して彼と向き合うべきだとは思いますが、難しいのなら今の関係でいたらいいんじゃないですか。

No.7 19/10/05 07:11
寂しがり屋さん7 

楽なんです、今の関係が。
だから崩したくないから敢えて前に進まない。
付き合うってことはあなたのことを考えなきゃいけない。そうすることなく、今一緒に居られるならそれが良い。

時間もお金もない、本人がはっきり言ってる。その状態で自分は付き合うのが負担。付き合う気になれない。そこがクリアになるならば付き合っても良い。

仮に貴方が告白してもこの状態で彼が受け入れるかな。拒否すると思う。
仕事を言い訳にと言いますが、言い訳されてる時点で本気度は低いよ。

好きだからこそ、付き合ったことまで考えて(あなたのこと考えて)いるわけだから。

ただ、彼女作ると〜のくだりは彼の本音だろうね。だから作らないし、あなたのことが好きだとははっきり言えない。

彼の問題がクリアになれば恋愛に向き合えるかと思います。それまで頑張って気長に待ちましょう。

• << 14 なるほどです…。気長に待つというのが正解に近い気がします。もっと本気で考えてもらえるような女性にならなければと思うのですが、それは彼の問題がもう少しクリアにならなければいけないのですね。

No.8 19/10/05 07:20
寂しがり屋さん7 

あと、彼には彼の恋愛観があるから、一緒に出かけたくなるとかの発言。あなたはそれだけではないとしても。
そういう考え方の相違があることも忘れないで。
私はそう思ってないとしても相手もそうだとは限らない。

• << 15 私も好きな人と出かけるのが大好きです。お恥ずかしいですが、前付き合っていた人といろんなところへ行きたくて、振り回していたこともありました…。楽しい経験を共有することも大切ですが、好きな人の疲れたりしんどそうにしている声を聞くと、精神的に支えになることの方が大切なのではないかと彼に伝えたいと思ってしまいます。出かけることよりもっと弱音をはいて欲しいと感じるのです。

No.9 19/10/05 08:41
社会人さん9 ( ♂ )

水を指すようだが、プライベートな時間が取れないほど仕事が忙しいのに、何でお金がないんだろうか?

わずかな時間でキャバクラや風俗で楽しんでるんじゃないか?と同じ男として勘繰ってしまう。

20代、30代なら個人差はあれどそれなりに性欲もあるだろうし、どこかで発散しているはずなんだけどね〜

• << 16 もともと会社員で、その時は結構稼いでいたそうです。しかしフリーランスしたり起業したり自分のやりたいことをしているので、話を聞いている限りでは、今はお金も時間も余裕もないのだろうと思います。お酒やタバコも一切しないし、知らない女性といるより、仕事の先輩といる方が楽しいと言っていました。前に性欲について話したこともあったのですが、「ないわけじゃないけど、1人でどうにかできるし、子作りの時だけでいいや」と言ってました。

No.10 19/10/05 08:42
匿名さん10 

僕は男ですが、その男の人の気持ちわかるなー

確実に気持ちは惹かれてるけど、だから尚更適当にお付き合いしたくないと言うか、真面目がゆえに色々考えて時間だけが過ぎてくみたいな。

もうちょい待ってあげて!

• << 17 なるほどです。落ち着くまで待って欲しいとか、こういうこと言わないで欲しいなということはありますか?

No.11 19/10/05 09:08
匿名さん11 

それが都合のいい人になってしまうなら頻繁に連絡する友達の殆どがそうなってしまうよね。

仕事云々言ってるけど要は今付き合う気持ちがどこまであるのかだよ。

• << 18 友達と恋人に求めるものは違うものだと思うのですが…。しかも、友達=都合のいい人ではないと思います。

No.12 19/10/06 06:44
匿名さん12 

他の人にあなたが取られてしまう状況を作ってみたら?

焦って付き合おうとするか、
何も言ってこないか。

男の人って、好きな人は他の人に取られないように自分のものにするから。

お金とか仕事とか、そんなことより、他にとられたくないから、先にプロポーズしてくるよ。

• << 19 嫉妬させるということでしょうか? 偶然ですが、最近好意を寄せてくる男性がいます。確かにそういうことを言ったことはないですが、いい気分にはならないだろうと思います。 連絡は主に電話でとっていますが、不快にさせないようにするためには、どのように言うべきなのでしょうか?

No.13 19/10/07 00:26
匿名さん ( ♀ )

>> 5 他の男とデートすりゃ告ってくるよ。 連絡はほぼ電話で取るのですが、その時に「今度友達の〇〇くんと出かけるんだ〜」みたいな感じで伝えるということでしょうか?

• << 20 直接的に言うんじゃなくて、そう言うのは匂わせるんだよ。 今日はみんなで飲んでて、楽しくて酔っちゃったとか。 四人でドライブしてきたとか。 聞かれても濁すの

No.14 19/10/07 00:33
匿名さん ( ♀ )

>> 7 楽なんです、今の関係が。 だから崩したくないから敢えて前に進まない。 付き合うってことはあなたのことを考えなきゃいけない。そうすることな… なるほどです…。気長に待つというのが正解に近い気がします。もっと本気で考えてもらえるような女性にならなければと思うのですが、それは彼の問題がもう少しクリアにならなければいけないのですね。

No.15 19/10/07 00:49
匿名さん ( ♀ )

>> 8 あと、彼には彼の恋愛観があるから、一緒に出かけたくなるとかの発言。あなたはそれだけではないとしても。 そういう考え方の相違があることも忘れ… 私も好きな人と出かけるのが大好きです。お恥ずかしいですが、前付き合っていた人といろんなところへ行きたくて、振り回していたこともありました…。楽しい経験を共有することも大切ですが、好きな人の疲れたりしんどそうにしている声を聞くと、精神的に支えになることの方が大切なのではないかと彼に伝えたいと思ってしまいます。出かけることよりもっと弱音をはいて欲しいと感じるのです。

No.16 19/10/07 00:59
匿名さん ( ♀ )

>> 9 水を指すようだが、プライベートな時間が取れないほど仕事が忙しいのに、何でお金がないんだろうか? わずかな時間でキャバクラや風俗で楽しん… もともと会社員で、その時は結構稼いでいたそうです。しかしフリーランスしたり起業したり自分のやりたいことをしているので、話を聞いている限りでは、今はお金も時間も余裕もないのだろうと思います。お酒やタバコも一切しないし、知らない女性といるより、仕事の先輩といる方が楽しいと言っていました。前に性欲について話したこともあったのですが、「ないわけじゃないけど、1人でどうにかできるし、子作りの時だけでいいや」と言ってました。

No.17 19/10/07 01:03
匿名さん ( ♀ )

>> 10 僕は男ですが、その男の人の気持ちわかるなー 確実に気持ちは惹かれてるけど、だから尚更適当にお付き合いしたくないと言うか、真面目がゆえに… なるほどです。落ち着くまで待って欲しいとか、こういうこと言わないで欲しいなということはありますか?

No.18 19/10/07 01:07
匿名さん ( ♀ )

>> 11 それが都合のいい人になってしまうなら頻繁に連絡する友達の殆どがそうなってしまうよね。 仕事云々言ってるけど要は今付き合う気持ちがどこま… 友達と恋人に求めるものは違うものだと思うのですが…。しかも、友達=都合のいい人ではないと思います。

• << 21 そうだよ。主さんとその彼は現時点で友達の枠でしかない。だから都合いいも何もないと言ってるんだよ。 身体の関係でもあるならともかく友達から恋人へ進展するかどうかだけの話で間違ってる認識だと思うから指摘したの。 前述したけど今付き合う気持ちがあるかどうかそして恋愛対象であるかどうかだからスレの彼と友達の話からすると五分五分って感じだと思うのね。 良い方向で考えるなら友達関係を崩したくないからアクションがない。悪い方向で考えるなら恋愛対象じゃない。確かなのは頻繁に連絡できる仲の良い関係ではあるんだよ。 自分からアクション起こさないなら様子を見ていくしかないんじゃないかな。

No.19 19/10/07 01:12
匿名さん ( ♀ )

>> 12 他の人にあなたが取られてしまう状況を作ってみたら? 焦って付き合おうとするか、 何も言ってこないか。 男の人って、好きな人は他… 嫉妬させるということでしょうか?
偶然ですが、最近好意を寄せてくる男性がいます。確かにそういうことを言ったことはないですが、いい気分にはならないだろうと思います。
連絡は主に電話でとっていますが、不快にさせないようにするためには、どのように言うべきなのでしょうか?

No.20 19/10/07 08:31
匿名さん5 

>> 13 連絡はほぼ電話で取るのですが、その時に「今度友達の〇〇くんと出かけるんだ〜」みたいな感じで伝えるということでしょうか? 直接的に言うんじゃなくて、そう言うのは匂わせるんだよ。
今日はみんなで飲んでて、楽しくて酔っちゃったとか。
四人でドライブしてきたとか。
聞かれても濁すの

No.21 19/10/07 09:41
匿名さん11 

>> 18 友達と恋人に求めるものは違うものだと思うのですが…。しかも、友達=都合のいい人ではないと思います。 そうだよ。主さんとその彼は現時点で友達の枠でしかない。だから都合いいも何もないと言ってるんだよ。

身体の関係でもあるならともかく友達から恋人へ進展するかどうかだけの話で間違ってる認識だと思うから指摘したの。

前述したけど今付き合う気持ちがあるかどうかそして恋愛対象であるかどうかだからスレの彼と友達の話からすると五分五分って感じだと思うのね。

良い方向で考えるなら友達関係を崩したくないからアクションがない。悪い方向で考えるなら恋愛対象じゃない。確かなのは頻繁に連絡できる仲の良い関係ではあるんだよ。

自分からアクション起こさないなら様子を見ていくしかないんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧