注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

霊視ができる人に質問したい

レス132 HIT数 3765 あ+ あ-

名無し
19/11/12 17:45(更新日時)

まったくといって霊感とかないので
『実は私は視えます』っ人がいたら質問したいと以前から思ってました。
その前に『視えます。わかる。』って人いますか?

No.2928535 19/10/05 01:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/05 05:28
名無し1 

そんな人居たら、行方不明の女の子とっくに見つけてるんじゃないの?

• << 5 そうですね。 当たるも八卦、当たらぬも八卦って言うじゃないですか。 ハズレてもいいから、視れる人に居場所を視てほしいですね。早く見つかってほしいです。
  • << 18 なんだかんだ絡んできたわりには 興味あるんじゃないですか~✴ 主より食いついてるし~ 食いついてる方が素直で好感もてます✴

No.2 19/10/05 05:42
名無し2 ( ♂ )

1さんと同意!
人間にはそんな能力は存在しません! それを生業としている輩は詐欺師と同じだよ。

• << 6 たしかに弱ってる人に近づいて詐欺をする輩もいますね。納得します。 世の中に神社仏閣があるので自分は信じてますけどね…笑

No.3 19/10/05 08:00
名無し1 

他国では警察の捜査でもご活躍されていて、実際霊視によって見つけたりした例があるようですが、幽霊と同じで、波長を合わせないと見えないらしいですね。あくまでも受け売りですが。何が知りたいのか分かりませんが、現実としっかり向き合って解決した方が良いと思います。

• << 52 日本国でも、報道されないだけで、 水面下では、警察庁幹部や政治家を通して、 未解決事件の相談を有名霊能力者に相談するということはあるらしいですよ。 しかし、解決しない事件のほうが多いのは、司法制度では、立件できないからだと思います。

No.4 19/10/05 11:24
名無し0 

>> 3 自分にはまったく霊感ないので
神様の事など含め、あの世の事等々、
どんな風に見えるのか
そして、マナーの悪い神社仏閣の参拝者に対して神様はどう思ってるのか?
不思議だったので質問したかっただけです。
なにしろ未知の世界なので…
今まで占いに行って『私は視えてます』と言ってる人ほどドヤ顔で当たってなかったです。
視えてる人がどこかにいると信じてますけど
出会った事がないので素直にここで聞いただけ。
分からないから質問したいだけでした。
他にも聞きたい方がいると思ったので
この場を借りて質問をさせていただきたいと思いました。

現実とゆっくり向き合って解決できる案件ではないので引き続き視える人をお待ちさせていただきます。
気に障ったらゴメンね

• << 9 そうでしたか。すみません。 私は神様は自分の心の中、仏閣は精神的なことだと思うので、否定も肯定も難しいと思います。ただ、宗教等の事に関しては、戦争の引き金になるので慎重に考えています。主さんの言う通り、落書き等は失礼なことですね。

No.5 19/10/05 11:29
名無し 

>> 1 そんな人居たら、行方不明の女の子とっくに見つけてるんじゃないの? そうですね。
当たるも八卦、当たらぬも八卦って言うじゃないですか。
ハズレてもいいから、視れる人に居場所を視てほしいですね。早く見つかってほしいです。

No.6 19/10/05 11:32
名無し 

>> 2 1さんと同意! 人間にはそんな能力は存在しません! それを生業としている輩は詐欺師と同じだよ。 たしかに弱ってる人に近づいて詐欺をする輩もいますね。納得します。
世の中に神社仏閣があるので自分は信じてますけどね…笑

No.7 19/10/05 11:45
匿名7 

昼間なら、ボヤっと見えたりします。
ずっとは見え続けません。
数秒とかいう感覚です。

夜のほうが見えやすいです。

• << 19 神社で手を合わせてると耳元で蜂がブンブン きて飛んでくるのは意味があるの? 夏の神社で蝶が飛んでるのも意味があるの? まだ、めっちゃ質問したい事があります

No.8 19/10/05 11:59
名無し 

>> 7 おっっ!!
やっと視える人がきてくれましたか~
待ちくたびれてましたよ~
夜はどんな風に視えますの?
神社仏閣に行くとどんな感じですか?
ワクワクしてきました~😆

• << 10 それと、メディアに出てくる人のどれくらい本物なのか知りたいですね
  • << 12 夜は、白みがかった姿が多いです。 場所にもよりけりです。 事故死現場では凄まじい状態で見えたりします。 神社とお寺では見える姿が明らかに違ってきます。 寺は人霊ばかり見ます。 神社では神秘的な発光体とか何度も見た体験があります。
  • << 53 東京の浅草寺というお寺では、 たくさん神秘体験をしています。 黄金に輝く龍神が境内をグルグル舞っている姿を見たこともあります。 手洗い場のところでは、緑色の龍神が見えたこともあります。

No.9 19/10/05 13:36
名無し1 

>> 4 自分にはまったく霊感ないので 神様の事など含め、あの世の事等々、 どんな風に見えるのか そして、マナーの悪い神社仏閣の参拝者に対して神… そうでしたか。すみません。
私は神様は自分の心の中、仏閣は精神的なことだと思うので、否定も肯定も難しいと思います。ただ、宗教等の事に関しては、戦争の引き金になるので慎重に考えています。主さんの言う通り、落書き等は失礼なことですね。

No.10 19/10/05 13:38
名無し1 

>> 8 おっっ!! やっと視える人がきてくれましたか~ 待ちくたびれてましたよ~ 夜はどんな風に視えますの? 神社仏閣に行くとどんな感じです… それと、メディアに出てくる人のどれくらい本物なのか知りたいですね

No.11 19/10/05 14:09
名無し 

>> 10 それはおおいに同意します~

メディアに出てくる某有名霊能者の人の
近辺に住んでる方の話を聞いた事があったけどすごく評判悪かったです。
遠方からわざわざ某有名霊能者の所に新幹線や飛行機を使って来て、肩透かしだったみたいで
落ち込んでる人をみて気の毒に思って
他の霊能者を紹介したと言っていました。
個人的に江原さんとか本物なら良いな…
昔の江原さんは涙もろい印象だった。
どのくらい視れる人がいるんでしょうね

• << 54 江原さんは視えはしてるけど、除霊や浄霊は出来ないみたいですよ。 ただ、カウンセラーとしては大変優秀で、当事者の方の考え方や受け止め方を上手に導くから霊が離れたり軽くなったりするそうです。 私が視える訳じゃなく、こりゃ本物だって思った霊能者さんに聞きました。 その人といる時は私も視えました。

No.12 19/10/05 16:32
匿名7 

>> 8 おっっ!! やっと視える人がきてくれましたか~ 待ちくたびれてましたよ~ 夜はどんな風に視えますの? 神社仏閣に行くとどんな感じです… 夜は、白みがかった姿が多いです。
場所にもよりけりです。
事故死現場では凄まじい状態で見えたりします。

神社とお寺では見える姿が明らかに違ってきます。

寺は人霊ばかり見ます。
神社では神秘的な発光体とか何度も見た体験があります。

No.13 19/10/05 23:53
名無し 

>> 12 すごいですね!
絶対に自分で見たら腰を抜かしそうな事ばかりですね~。
因みにメディアに出てる人をみて偽者だとかわかりますか?

• << 16 メディアに出ておられる人々は、たくさんいます。 本物か偽物かというニつに一つという分け方は難しいと思います。 皆さんそれぞれ見えていたり、聞こえていたりするのだと思います。 見えている量と、聞こえている量に個人差があると思います。 そして、ここからが大事な点ですが、 見えている次元と、聞こえている次元も多層多次元になってくるのです。

No.14 19/10/06 01:08
名無し1 

その事故現場で見える霊は何か訴え掛けてくるとか、見えるの?みたいな問いかけしてきたりとかありますか?

No.15 19/10/06 04:44
名無し1 

昔、稲川淳二さんの本で、読みましたが、踏み切りですれ違うときに、青い顔した人が『言うなよ!』って耳元で言ったとか、怪談師の話で『お前、俺のことが見えるんだ?』って言うとかありますが、そういう事ってあるのですか?それと、同じ場所で同じ霊を見てるのに人によりシチュエーションが違うのが当たり前と言う自称霊能者が言ってましたが、本当にそうなんでしょうか?

No.16 19/10/06 07:46
匿名7 

>> 13 すごいですね! 絶対に自分で見たら腰を抜かしそうな事ばかりですね~。 因みにメディアに出てる人をみて偽者だとかわかりますか? メディアに出ておられる人々は、たくさんいます。

本物か偽物かというニつに一つという分け方は難しいと思います。

皆さんそれぞれ見えていたり、聞こえていたりするのだと思います。

見えている量と、聞こえている量に個人差があると思います。

そして、ここからが大事な点ですが、
見えている次元と、聞こえている次元も多層多次元になってくるのです。

No.17 19/10/06 08:28
名無し1 

>> 16 なるほど。霊界はひとつでは無いということなんですね。幾つもの時空みたいな物があってその波長と合うと見えてしまうのですね。

• << 22 波長、波形、周波数、振動数 といった分類ができるのかも知れません。 次元と表現したら分かりにくいと思うので、 時間に支配されている世界、時間には支配されていない世界とも分類できるのではないでしょうか。 重力に支配される存在、重力に支配されない存在という分類も分かりやすいかも知れません。

No.18 19/10/06 09:09
名無し 

>> 1 そんな人居たら、行方不明の女の子とっくに見つけてるんじゃないの? なんだかんだ絡んできたわりには
興味あるんじゃないですか~✴
主より食いついてるし~
食いついてる方が素直で好感もてます✴

• << 24 百聞は一見にしかずなのですが、またまた自分が見ていないだけかも知れませんし、そういう世界が有るとも無いともハッキリしないので、そういう能力、感覚をお持ちの方のお話に興味があります。全否定するつもりは有りません。実際に、あり得ないことが身の回りで起こるので。例えば私は関東住まいですが、長崎市長が撃たれた時、すぐ近くに居たり、ショップにいたら車が私のすぐ後ろまで突っ込んできたりと他にもいろいろありますが割愛します。何か関係があるのでしょうか?

No.19 19/10/06 09:15
名無し 

>> 7 昼間なら、ボヤっと見えたりします。 ずっとは見え続けません。 数秒とかいう感覚です。 夜のほうが見えやすいです。 神社で手を合わせてると耳元で蜂がブンブン
きて飛んでくるのは意味があるの?
夏の神社で蝶が飛んでるのも意味があるの?
まだ、めっちゃ質問したい事があります

• << 23 神社でとつぜん飛んでくる蜂は、 その飛び方にもよると思いますが、 神様のメッセージである場合が多いと言われています。 祈り中に、目の前に降りてくる蜘蛛とか。 蝉はどうでしょうかね。 中には、神がかって飛んでくる蝉もいるとは思います。 虫は、無志、無意識、無心とも言霊解釈できます。 神懸かりやすい生命体だと、私は感じています。 バッタの大群が、災害前に発生したりするのも似た理由かも知れません。

No.21 19/10/06 09:27
名無し 

>> 20 突然どうした?
アラしは勘弁してください
違ったらゴメンね
まだまだ質問したいから困るのだよ

No.22 19/10/06 12:08
匿名7 

>> 17 なるほど。霊界はひとつでは無いということなんですね。幾つもの時空みたいな物があってその波長と合うと見えてしまうのですね。 波長、波形、周波数、振動数
といった分類ができるのかも知れません。

次元と表現したら分かりにくいと思うので、
時間に支配されている世界、時間には支配されていない世界とも分類できるのではないでしょうか。

重力に支配される存在、重力に支配されない存在という分類も分かりやすいかも知れません。

No.23 19/10/06 12:26
匿名7 

>> 19 神社で手を合わせてると耳元で蜂がブンブン きて飛んでくるのは意味があるの? 夏の神社で蝶が飛んでるのも意味があるの? まだ、めっちゃ質… 神社でとつぜん飛んでくる蜂は、
その飛び方にもよると思いますが、
神様のメッセージである場合が多いと言われています。

祈り中に、目の前に降りてくる蜘蛛とか。

蝉はどうでしょうかね。

中には、神がかって飛んでくる蝉もいるとは思います。

虫は、無志、無意識、無心とも言霊解釈できます。

神懸かりやすい生命体だと、私は感じています。

バッタの大群が、災害前に発生したりするのも似た理由かも知れません。

• << 26 寺院に行くと殺生はするなとありますが、 主は蜘蛛もゴキブリもアリも殺虫剤で殺生しまくってます。 蜘蛛は一晩でとても大きな立派な巣をはります 今年は特に涼しくなってから虫が多くなったような気がします。 主は虫が嫌いです。 殺生をするなと言われても困ります。 見えない世界からだとどう思われてるのでしょうか?

No.24 19/10/06 13:12
名無し1 

>> 18 なんだかんだ絡んできたわりには 興味あるんじゃないですか~✴ 主より食いついてるし~ 食いついてる方が素直で好感もてます✴ 百聞は一見にしかずなのですが、またまた自分が見ていないだけかも知れませんし、そういう世界が有るとも無いともハッキリしないので、そういう能力、感覚をお持ちの方のお話に興味があります。全否定するつもりは有りません。実際に、あり得ないことが身の回りで起こるので。例えば私は関東住まいですが、長崎市長が撃たれた時、すぐ近くに居たり、ショップにいたら車が私のすぐ後ろまで突っ込んできたりと他にもいろいろありますが割愛します。何か関係があるのでしょうか?

No.25 19/10/06 14:40
名無し 

>> 24 巻き込まれなくて良かったね✴
無事で良かったね
きっと守ってもらったんだよ
運がよかったんだよと思って感謝した方がいいよ
運が悪かったら巻き込まれてる訳だからさ

No.26 19/10/06 14:51
名無し 

>> 23 神社でとつぜん飛んでくる蜂は、 その飛び方にもよると思いますが、 神様のメッセージである場合が多いと言われています。 祈り中に、目… 寺院に行くと殺生はするなとありますが、
主は蜘蛛もゴキブリもアリも殺虫剤で殺生しまくってます。
蜘蛛は一晩でとても大きな立派な巣をはります
今年は特に涼しくなってから虫が多くなったような気がします。
主は虫が嫌いです。
殺生をするなと言われても困ります。
見えない世界からだとどう思われてるのでしょうか?

No.27 19/10/06 20:40
匿名7 

>> 26 生活に支障をきたす害虫は駆除してしかるべきだと思います。

私もゴキブリは大キライなので、出てきたら殺します。

蜘蛛やセミやアリは平気なのでつかんで逃がすようにしてます。

神様から見たら?
の話を考えると、神様の分魂が宿っているのは人間だから、人間は霊長類として存在し続けているのだと思います。
神様の分魂が宿っていなければ、好き勝手に殺して良いという考えではありませんけど、
生命体は全てが他の生命の犠牲の上に生きることが出来ているという事実があると思います。

No.28 19/10/06 20:58
名無し 

>> 27 きゃーっ!凄いー!
虫が掴めるの?
なぜだか女郎蜘蛛が多くて毎日大きな蜘蛛の巣に捕まってます。
殺したりすると夢にまで出てきます。
最高見た巣の大きさは
5メートルはある大きさの巣です。
その時、初めて悲鳴をあげました。
それからトラウマになって虫が嫌いになりました。でも凄いですね。
掴めるなんてあなたが欲しいです。

因みに人を見たら何か分かったりするんですか?
神社の神様と話した事がありますか?

No.29 19/10/08 17:42
匿名7 

>> 28 出てくるとということは、何か必死に訴えたいことがあるんだと思います。

体力と時間がゆるすならば、こちらから問い掛けをしたりするのは日常的な習慣です。

神社の神様と会話したことがあるか?についてですが、これは回答の仕方がすごく難しいです。

果たしてその声の主がホントに神様なのかどうか?

ここの判断が一番難しいと思う次第です。

No.30 19/10/08 23:00
名無し 

>> 29 神社内の敷地なのに神様以外に何かいるの?
なんだか大変ですね。
入口に狛犬さんがいるのに何で?
見張ってるもんだと思ってました。
あと、神様がいない神社はあるのですか?

• << 36 神社には、霊次元という形態で、 実に様々な神様の家来がいます。 🐉龍神、👺天狗神、🐍蛇神、🦊狐神、🐕犬神、🦅鳥神 等々 神様不在の⛩神社もとうぜんあると思いますよ!

No.31 19/10/08 23:39
匿名31 

霊感は
誰でもございますよ

理解出来ていないだけ。

見えない
これも理解出来ていないだけ。

どの様にみえるかは
また個々様々に観点が違いますし
捉え方、考え方も違います。

占いも統計学でもあり
絶対ではございません

霊感占いの方もときには
当たり外れは御座います。
力が出せないとき
読みずらいとき
気があわないとき
障害があるとき
まだまだ勉強不足であるとき
邪魔されているとき
違うイメージを読んでしまったとき

当たるも八卦当たらぬも八卦
まさにその通りと思いますよ
力があるかたですらもハズレはございますからねぇ。

私が経験したことでは
無数に苦しむ連なった魂をみたり
赤く燃える鬼の形相をみたり
煌びやかな龍をみたり
真っ黒な人陰をみたり
鋭い眼孔の目玉をみたり
どす黒い茶色の毒蛇をみたり
etc.
でございます。

どのようにすれば理解に至れるのかは
探求し続けることですが
誤った道に進むことが多くございます
それ相応な覚悟はしなくてはなりません。悲、傷、病、精神苦、死
他にもたくさん御座います。

今いらっしゃるスレの方々も一つの観点でございますが面白いものをお持ちだと思いますよ。

神々様が良きものかどうか
それはご自身の心にあります
ときに惑わされてしまうかもしれません
ときに厳しいことになるかもしれません
身体が蝕むことになるかもしれません

このことが良いか悪いかは
大抵の方は悪く言うでしょうね
これが本当に悪いかどうか
考えてみればわかることです。

手にした
気にした
耳にした

これはどなたがするのでしょう?
神ではないですよね?

全てが上手く行くように仕向けるのが良き神という訳でもございません。

まことの神ならば
どのようになさるか

甘やかすか
厳しくするか

私が祖であるならば
厳しくするでしょうね
自ら強く生きて欲しいですし
輝いて欲しいですから。

全てためになるように
なっておりますが
ときに神々様も邪な考えがございます
のでお気をつけ下さい。

神は見えぬ
神は言葉をもたぬ
真事心に語る。

心、霊、神
全ては通ず。
光あれば陰は必ず存在す。
善あれば悪はある。

お話を読んでいますと
なにか楽しげな雰囲気なので
余計なお節介ではとおもいますが
失礼いたしました。

• << 34 お節介なんかじゃないですよ。 主はとても楽しいです。 神社がいっぱいあるのに身近に神様がいるのに 主は何も知りません。 見えないです。 だから、消えないでまだ付き合って下さいね。視える人大歓迎です。 伊勢神宮に参拝して拝殿から帰ろうとしてたら 目の前に神木の上から太目の枝が落ちてきたのですが、意味があるのでしょうか? 匿名7さんも参加してくださいm(__)m
  • << 44 そういえば、ときどき神様も邪の考えってあったけどどんな風なのか想像できないから 教えて下さい

No.32 19/10/09 02:58
名無し1 

>> 31 ごめんなさい。こうなるとますます信用できなくなって、やっぱりインチキだと思ってしまいます。結局、人によって感じ方が違うから見え方も違う?どう見えてるかはその人次第みたいだと、インチキな人が騙してる感満載ですよね。最もらしい事言ってますが、矛盾だらけです。そうすると答えは、信じなくても良いです。見える人にしか分かりません。ですよね?真剣に考えるのがくだらなく思えてきました。

No.33 19/10/09 03:44
名無し1 

胡散臭い自称霊能者の庇い合いみたいです。テレビでは先に言った者勝ち。頭から血を流した青白い顔の髪の長い女性がいます。と誰かが先に言ったらみんな便乗。何が見えたか紙に特徴書かせたらみんな違うでしょうね。

• << 35 何も経験した事ないの? あれ~って事もなかったの? 主でさえ鈍感なのにあったよ。 その時は「まっ、いいいか。」になったけど 科学で証明できない事があったよ。 でも、真面目な人なんだな~って匿名1さんの事は感じたし主より食いついてる所が好きだったから、否定しないで楽しく質問しようよ。 答えてくれる方も答えづらくなっちゃうじゃん。

No.34 19/10/09 15:09
名無し 

>> 31 霊感は 誰でもございますよ 理解出来ていないだけ。 見えない これも理解出来ていないだけ。 どの様にみえるかは また… お節介なんかじゃないですよ。
主はとても楽しいです。
神社がいっぱいあるのに身近に神様がいるのに
主は何も知りません。
見えないです。

だから、消えないでまだ付き合って下さいね。視える人大歓迎です。

伊勢神宮に参拝して拝殿から帰ろうとしてたら
目の前に神木の上から太目の枝が落ちてきたのですが、意味があるのでしょうか?

匿名7さんも参加してくださいm(__)m

No.35 19/10/09 15:19
名無し 

>> 33 胡散臭い自称霊能者の庇い合いみたいです。テレビでは先に言った者勝ち。頭から血を流した青白い顔の髪の長い女性がいます。と誰かが先に言ったらみん… 何も経験した事ないの?
あれ~って事もなかったの?

主でさえ鈍感なのにあったよ。
その時は「まっ、いいいか。」になったけど
科学で証明できない事があったよ。

でも、真面目な人なんだな~って匿名1さんの事は感じたし主より食いついてる所が好きだったから、否定しないで楽しく質問しようよ。
答えてくれる方も答えづらくなっちゃうじゃん。

No.36 19/10/10 09:10
匿名7 

>> 30 神社内の敷地なのに神様以外に何かいるの? なんだか大変ですね。 入口に狛犬さんがいるのに何で? 見張ってるもんだと思ってました。 あ… 神社には、霊次元という形態で、
実に様々な神様の家来がいます。

🐉龍神、👺天狗神、🐍蛇神、🦊狐神、🐕犬神、🦅鳥神

等々

神様不在の⛩神社もとうぜんあると思いますよ!

No.37 19/10/10 09:15
匿名7 

伊勢神宮は、私も好きです。
伊勢神宮に行くと、故郷に帰ってこれたような気持ちになり、いつも涙があふれてきて、止まらなくなりますね。

主さんも、悠久の過去世から伊勢神宮に何度も参詣されている魂の生まれ替わりなのだと思います。

• << 40 生まれ変わりの定義って何でしょうか?魂と体は別で、同じ魂がローテーションして新しい体になるのでしょうかね?デジャブを前世の記憶と言う人いますが、あり得ません。何故ならつい最近できた建物が関係しているからです。説明できるなら納得いくよう説明して欲しいです

No.38 19/10/11 02:16
名無し 

>> 37 過去世なんて考えたこともなかったな。
奥が深いですね。
ある神社に初めて参拝をしに行こうとしたら
鳩の死骸があったのよ。
それって来るなと思われてたのかしら…。

• << 41 鳩の死骸との遭遇はショックでしたね。 意味は、その神社の祭神様と主さんが縁が深い象徴だと思います。 知人に、神社を参拝したとき、鳩が身体に集まってきたという人がいます。 🐦エサちょうだい!のレベルではなく、身体に数羽もとまったそうです。

No.39 19/10/11 04:48
名無し1 

神社仏閣は不思議な気持ちにさせてくれますね。静かでいられる場所。でも仏像も何もかも人が作った物。不思議体験はそこではおきたことは無い。霊視できるならジョンベネちゃん殺害の真相を明かしてほしい。霊視でも見える事、見えない事有るのでしょうかね?

No.40 19/10/11 04:52
名無し1 

>> 37 伊勢神宮は、私も好きです。 伊勢神宮に行くと、故郷に帰ってこれたような気持ちになり、いつも涙があふれてきて、止まらなくなりますね。 … 生まれ変わりの定義って何でしょうか?魂と体は別で、同じ魂がローテーションして新しい体になるのでしょうかね?デジャブを前世の記憶と言う人いますが、あり得ません。何故ならつい最近できた建物が関係しているからです。説明できるなら納得いくよう説明して欲しいです

• << 42 私は昔、よく逆に考えてみました。 魂や霊がなかったら? 生まれかわりがなかったら? この身体やこの自分の存在って何なんだろうか。 単に偶然の誕生なのか? 偶然ならば、頑張る意味も何も意味がないのではないか。 極論するなら、苦しんでる人を助けるとは、瞬間的に消してしまうことが一番の救いなのではないか? アフリカやアジアの極貧地域の子ども達を助けることも意味はないことなのか? 盲人や身体障害者を介助することも意味がないことなのか? さんざん考え抜きました。

No.41 19/10/11 06:00
匿名7 

>> 38 過去世なんて考えたこともなかったな。 奥が深いですね。 ある神社に初めて参拝をしに行こうとしたら 鳩の死骸があったのよ。 それって来… 鳩の死骸との遭遇はショックでしたね。

意味は、その神社の祭神様と主さんが縁が深い象徴だと思います。

知人に、神社を参拝したとき、鳩が身体に集まってきたという人がいます。
🐦エサちょうだい!のレベルではなく、身体に数羽もとまったそうです。

• << 43 きゃー♪不思議ですね! 鳩の死骸より夢があっていいなぁ… お友達が羨ましい 蜂に監視されてるような事はありましたけど なんだろう?
  • << 45 台風がきてましたが大丈夫でしたでしょうか? 主の独り言です。毎年ある、 この連休をつかって伊勢神宮に参拝に行ってました。 10月に入ってからあれだけ毎年楽しみにしてた伊勢神宮に突然行きたくなくなって中止にしたのですがジレンマに陥って気持ちが 何故かすっきりしなかった。 そしてこの台風だったので少しミラクルを感じました。 ですが素直に喜べない自分と葛藤してます。 やっぱ被害にあってる人がいるわけですものね。

No.42 19/10/11 06:09
匿名7 

>> 40 生まれ変わりの定義って何でしょうか?魂と体は別で、同じ魂がローテーションして新しい体になるのでしょうかね?デジャブを前世の記憶と言う人います… 私は昔、よく逆に考えてみました。

魂や霊がなかったら?
生まれかわりがなかったら?
この身体やこの自分の存在って何なんだろうか。

単に偶然の誕生なのか?
偶然ならば、頑張る意味も何も意味がないのではないか。

極論するなら、苦しんでる人を助けるとは、瞬間的に消してしまうことが一番の救いなのではないか?

アフリカやアジアの極貧地域の子ども達を助けることも意味はないことなのか?

盲人や身体障害者を介助することも意味がないことなのか?

さんざん考え抜きました。

No.43 19/10/11 22:26
名無し 

>> 41 鳩の死骸との遭遇はショックでしたね。 意味は、その神社の祭神様と主さんが縁が深い象徴だと思います。 知人に、神社を参拝したとき、… きゃー♪不思議ですね!
鳩の死骸より夢があっていいなぁ…
お友達が羨ましい

蜂に監視されてるような事はありましたけど
なんだろう?

• << 46 🐝蜂が神社で出てきて、静止飛行は神秘的ですね!

No.44 19/10/11 22:30
名無し 

>> 31 霊感は 誰でもございますよ 理解出来ていないだけ。 見えない これも理解出来ていないだけ。 どの様にみえるかは また… そういえば、ときどき神様も邪の考えってあったけどどんな風なのか想像できないから
教えて下さい

No.45 19/10/13 11:43
名無し 

>> 41 鳩の死骸との遭遇はショックでしたね。 意味は、その神社の祭神様と主さんが縁が深い象徴だと思います。 知人に、神社を参拝したとき、… 台風がきてましたが大丈夫でしたでしょうか?

主の独り言です。毎年ある、
この連休をつかって伊勢神宮に参拝に行ってました。
10月に入ってからあれだけ毎年楽しみにしてた伊勢神宮に突然行きたくなくなって中止にしたのですがジレンマに陥って気持ちが
何故かすっきりしなかった。
そしてこの台風だったので少しミラクルを感じました。
ですが素直に喜べない自分と葛藤してます。
やっぱ被害にあってる人がいるわけですものね。

• << 48 周囲では、避難勧告が出たり、犠牲者も出てしまいました。 今朝、荒川を見に行ってみたら、今まで見たことがないぐらいの増水でした。 毎年、伊勢神宮に行かれているんですね。 虫の知らせっていうやつですかね。 三重県も甚大な台風被害が出てるらしいので、主さん、無事で何よりです。 かつてないぐらいの被害が出ているみたいだから、心痛みます。

No.46 19/10/13 12:27
匿名7 

>> 43 きゃー♪不思議ですね! 鳩の死骸より夢があっていいなぁ… お友達が羨ましい 蜂に監視されてるような事はありましたけど なんだろう… 🐝蜂が神社で出てきて、静止飛行は神秘的ですね!

No.47 19/10/13 14:06
名無し 

>> 46 なんで制止してたのがわかったの?

No.48 19/10/13 19:11
匿名7 

>> 45 台風がきてましたが大丈夫でしたでしょうか? 主の独り言です。毎年ある、 この連休をつかって伊勢神宮に参拝に行ってました。 10月に… 周囲では、避難勧告が出たり、犠牲者も出てしまいました。

今朝、荒川を見に行ってみたら、今まで見たことがないぐらいの増水でした。

毎年、伊勢神宮に行かれているんですね。

虫の知らせっていうやつですかね。

三重県も甚大な台風被害が出てるらしいので、主さん、無事で何よりです。

かつてないぐらいの被害が出ているみたいだから、心痛みます。

No.49 19/10/14 09:42
名無し 

>> 48 心配してくれて、ありがとうございます。
本当ですね、メディアをみて心が痛いです。
災害にかんしては言葉が見つからないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少