関連する話題
生きていても意味がない

青春コンプレックスとか言う死ぬまでつきまとう地獄

レス24 HIT数 959 あ+ あ-

匿名( 20代 ♂ )
20/02/25 12:59(更新日時)

青春コンプレックスを抱えている私は、ほかの生徒たちが当たり前のようにしていることが出来ませんでした。
勉強会や彼女や女友達、部活などなど
私にはえんのないものばかりで成人して年を取るたびに人生の絶頂期を逃したことを悔やんで死にたくなります、社会人にはもう青春なんてものはありません、なにかのアンケートで好きな年代に戻れるとしたら?というのがありまして
結果はやはり高校時代だそうです。可能性がある時代、恋愛、青春、成長、そんな希望に溢れた時代だからでしょう。
社会人はどうでしょうか?このアンケートは社会人のつらさを物語っている気がしてなりません。
人生のうちで短い間しか着れない制服があるのもポイントが高いです。
高校生に嫉妬しています、若さが羨ましい、年を取ることの恐ろしさから死ぬことを考えているのですがその前に負けたままでいいのか?と思い、どうせ死ぬなら欲しかった彼女を作ろうと思ったわけです、しかしむなしさが込み上げてきて泣いてしまう、所詮青春ごっこなのだと、せめて大学に通っていればまだ可能性はあるんです。
大学生とjc、jkが付き合っていてもセックスもギリギリ許されます、しかし私は大学に通ってる訳じゃない。
Jkの彼女を作ろうとしても社会人と接点がない!
付き合えるのは同じ学生だけ、学生の特権、私はその特権を生かす事が出来なかった。
また悲しくなってきました。
この心の傷は一生治らず一生苦しみ、年取るたびに重くなっていくのを感じながら生きなければならないのでしょうか?
人間の最も輝ける年齢は10代。
10代が全て。
そう考えれば社会人になれば所詮は余生ですよね?
もう運がよければ災害や交通事故で死ねることを祈りながら黙々と余生を過ごすのが私の正しい生き方ですか?

No.2928398 19/10/04 21:30(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ

No.1 19/10/04 21:42
匿名1 ( 30代 ♂ )

①筋トレ②日サロで焼く
まずは見た目から変えていきましょう!悩みのレベルが低いですよ!死ぬなんてやめてください!

No.2 19/10/04 21:50
通りすがり ( 40代 ♀ dqRkm )

なんか似た投稿してる人がいるから気があいそうだね。

背が低いから死にたいだったかな?

青春なんて、弾けたいなら今の瞬間から弾ければ良いと思う。

  • << 4 身長は175超えなのでチビではないと思う。

No.3 19/10/04 21:53
通行人3 ( 40代 ♀ )

災害や事故で死ねる⁉言って良いことと悪いことくらいは社会人ならわかるでしょう?過去に拘りすぎて人としておかしくなってると思います。

私はろくな学生生活ではありませんでしたから学生時代なんて戻りたくもないです。今も幸せだと100%言いきれません。

でも主さんの文章は、親を事故で亡くし大きな災害も経験した私には不快でしかない。いろんな人が見てることをもっと考えてください!

No.4 19/10/04 22:11
匿名0 ( 20代 ♂ )

>> 2 なんか似た投稿してる人がいるから気があいそうだね。 背が低いから死にたいだったかな? 青春なんて、弾けたいなら今の瞬間から弾けれ… 身長は175超えなのでチビではないと思う。

No.5 19/10/04 22:45
匿名5 ( 40代 ♀ )

主さんは今を生きてないの?
過去に囚われても時間を戻せないんだから仕方ないでしょ。
そんなことより今を楽しく生きることを考えたらいいのに、随分時間を無駄に使ってるよね。そんなことばかり考えて年だけ取っていったらそれこそもったいない。後ろばかり見ないで前だけみたら?だから希望が持てなくてお先真っ暗なんだよ。

No.6 19/10/04 23:07
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 5 学生時代に恋愛を楽しめなかった人生に何の価値があるの?
恋愛するにも社会人からじゃ遅いんだわ。
たとえ美人や可愛くて好みの人がいてもそういう人って大体中学生、高校生の頃に食われてんの。
何が言いたいかって言うと、 社会人には中学生、高校生の食いかけ、中古しかいないわけ。

どうせ恋愛遍歴の無い女の人なんていないでしょう?
スクールカースト(笑)強者のお下がりしかいないんでしょう?

そりゃあ法律上女性は16歳から結婚できますし、性行為なしで双方と両親合意の上だったら交際はできますが、そもそも出会いなんてありはしないでしょう?

中、高校、大学時代恋愛経験のない男は負け組。
10代で処女を抱いた経験のない男は負け組。
25歳にもなれば、純粋な恋愛はほぼないからです。

No.8 19/10/05 00:07
通りすがり ( 40代 ♀ dqRkm )

何を求めているのかと思ったら、
1 6才の処女とセックスと、恋愛したいわけね。
別にそういう恋愛して結婚してる人もいるし、したら?

何も遅すぎることなんてありません。
かんばって

No.9 19/10/05 00:09
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 8 だったら26歳の社会人がどこに女子高生と縁があるってんです?

No.10 19/10/05 00:28
通りすがり ( 40代 ♀ dqRkm )

>> 9 友人は15才で知り合った男性と18才で結婚して、大学は旦那さんの元から通いました。
旦那さんは、出会った当時で24才と聞いてます。

同級生は12才で妊娠して、結婚して、今は孫の孫までいるそうです。(入籍とか色々大変みたいでしたが普通に結婚)
相手、当時で26才でしたよ。同級生を20才くらいと思ってたらしいです。

先日、18才で結婚した友人の長女は、16才から相手の男性好きで、ガンガン迫られて陥落したらしいです。
26才で出会って、今は28才だそうです。

友人の息子さん、今度結婚します。
相手、16才で妊娠4ケ月。
友人の息子さんに惚れてストーキング、彼女には振られたそうです。
近々挨拶に行くそうです。

幼なじみは、18才で結婚。16才から同棲して、高校卒業と同時に結婚。
挙式の時、旦那さんは24才でした。


旦那さんの友人で42才の男性、現在の彼女19才だそうです。

24才で出来婚した友達は、奥さん19才で処女だったみたいですよ?バイトに入ってきたのを、店長でくっついたみたいですね。

別に珍しくないです。

No.11 19/10/05 00:32
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 10 >旦那さんの友人で42才の男性、現在の彼女19才だそうです。

これ、どう見ても金目当てなのでは?

No.12 19/10/05 00:38
通りすがり ( 40代 ♀ dqRkm )

>> 11 彼女の方が、大好きみたいですね。
まぁ、かっこいい人なので

お金目当てではないですね、良いとこのお嬢さんなので、無理だって引き気味です。
このまま行くと、婿養子みたいになりそうらしいです。


まあ、材木問屋?の一人娘さんらしいので
このままいくと、結婚ですね。

仕事出来たら続けたいでしょうし
どうするんでしょうね?

No.13 19/10/05 00:42
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 12 今回の多部未華子に関してはカメラマンでしたが、他には収益ゼロの自称ミュージシャン、自称声優、自称YouTuberや美容師、ドカタ、下っ端の売れないホストなどのようにどう考えても不安定で将来性のない仕事をしている学のない男に若くて可愛い子やきれいな女性が寄ってくるのはなぜでしょうか?
一方、それなりの大学を出て、きちんと優良企業の会社員や医者や公務員等ホワイトカラーして真面目に働いてる堅実な男の方には見た目も性格も不細工な打算に塗れた婚活非処女ババア程度しかたかりに来ないのはなぜでしょうか?

No.14 19/10/05 01:00
通りすがり ( 40代 ♀ dqRkm )

>> 13 わからないけど
不思議だね

旦那さんの当時の彼女が、1 6才の女子高校生でしたよ。
まぁ、とんでもなく軽い女の子だったらしくて、旦那さんの親友の奥さんが、結婚した時に、
○○さんでよかったと、泣いて喜んでくれましたけど。

あ、そういえば、旦那さんの親友の奥さん、1 6才の時に旦那さんの親友と出会って、2年口説きまくって18才で結婚してたわ・・・。
今も仲良いです。
出会いはバイト先。
旦那さんの1つ上だから、幾つ下なんだろ?

若い女の子は割と思い切り良いので、
好きになったら一直線で迫って来るので回避が難しいみたいです。

教師で元教え子と結婚している人多いですよ?

高1の時の担任の奥さんは、かなり年下でした。
結婚してから短大卒業させたらしいですね。
出会った当時、22才と、12才って聞いてます。
教生で行った小学校の生徒だったそうですから。


Wワークとか、ボランティア行ってみてはどうですか?





No.15 19/10/05 01:11
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 14 ダブルワークなら芸能活動と医療事務のバイトや派遣の日雇いでダブルワークをやってます。
でも事務所も社長のワンマン経営でマネージャーのいないお気楽中堅事務所で同業者と会う機会もなく、バイトも学生なんていません。
もうどうしろと...。

No.16 19/10/05 01:20
通りすがり ( 40代 ♀ dqRkm )

>> 15 変ねぇ~?
道歩くだけ、電車移動、ホームに立ってるだけでも出会いなんてあるのに。

No.17 19/10/05 01:30
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 16 ナンパしろと?
毒親育ちで学校では同級生たちから累計7年間いじめられ続け、中学では他人の教師に虐待を受けて不登校になった元不登校児の俺にナンパできるコミュニケーションがあるとでも?

No.18 19/10/05 01:42
通りすがり ( 40代 ♀ dqRkm )

>> 17 難しいですか?
そんなにハードルの高いものではないですよ?

暑かったら暑いですね。

寒かったら寒いですね。

それで会話はスタート切れます。

No.19 19/10/05 01:56
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 18 あなたたちバブル世代や団塊ジュニア世代は難しくないと思いますが、いきなり話しかけられれば「えっ、誰」と思われますし、下手すれば通報されますし、SNSの時代なんですから下手するとさらされるまではあるのでは?

No.20 19/10/05 02:11
通りすがり ( 40代 ♀ dqRkm )

>> 19 はぁ?
そうですか、大変ですね。
未だに、道でも、電車の中でも、ホームでも、先日は食堂で話かけられました。
道を訪ねるならまだわかるのですが、幼児から老人まで、話題も内容も様々です。
未だに誘って下さる方や、買いたいという方もいます。
連絡先もよく頂くので、難しいとはおもいませんでした。

No.21 19/10/05 02:15
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 20 失礼を承知で言いますが中年のおばさんだからでは?
20代の男が10代から20代の見ず知らずの若い女性に話しかけたところで下心ありと思われるのではないでしょうか?
火を見るより明らかではないでしょうか?

No.22 19/10/05 02:44
通りすがり ( 40代 ♀ dqRkm )

>> 21 今は50も手前ですが、10代から変わらずです。
主人も何時も声をかけられるので、すっかり慣れてますが、その分モテると勘違いしていて、
もてているわけではないと思います。

単なる会話は誰もナンパとは思いませんよ?
10代の頃によく年上の女性に声をかけられて、それは明らかに男性と間違えてのナンパでしたが
女性と言えば引きました。

お誘いや、買いたいという方は、意図はハッキリしているので、明らかに違いますが、ナンパというよりは、具体的に今からセックスしよう。とか、お付き合いしましょう。となるので、ナンパよりもエグいですね。
丁寧にお断りしています。

話かけやすいのかもしれませんが、日常会話多いです。
落とし物、迷子を警察までと云うこともとても多いです。

ほんの10分と、お茶やお酒に誘っていただいたりもしますが、何か無理強いもされません。
連絡先もいただいたり、名刺貰ったりもします。
なので、出会いなんて、何処にでもあると思います。

無理強いしなかったら、誰も通報なんてしませんし、大丈夫ですよ?

No.23 19/10/05 06:52
通行人3 ( 40代 ♀ )

>> 7 ここまで追い詰められた人間に他人の事何か考えてる余裕なんかありません。 正義感で説法解いたり綺麗事だったらよそでやってください。偽善者さん… 追い詰められてる?価値観はいろいろだけど、その程度で何が追い詰められるのか…

私は偽善者ですか?正義感ではなく、不快だと人としておかしいと思ったから伝えたまでですけどね。
「大丈夫ですよこれから彼女できますよ」とか心にもないことを言うのが偽善かと思ってましたけど違いますか。

スレやレスを見てると主さんがそうなっているのは必然としか思えません。

No.24 20/02/25 12:59
空飛ぶモンティーパイソン ( 30代 ♂ tkhCSb )

色々と悩んで、悩みが絡まってる感じがします。
何に悩んでいるかを考えるのも大切なのですが、
コツとしては
何がしたいのか
というところまで話を進められると良いかなと思います。

できないことだから
という前置きをせず
素直に、何がしたいか。
まずそれが大切です。


あとはそれをなるべく満たす行動です。

例えば、、、

褒められたことではありませんが
僕の友人は30才手前で某インストラクターになりました。
理由は「若い女の子が好きだから」でしたよ。

投稿順
新着順
主のみ
このスレに返信する

お知らせ

5/22 育児掲示板にシスオペ「結」が参加します!

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧