注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

楽しいこと

レス7 HIT数 419 あ+ あ-

専業主婦
19/10/04 11:36(更新日時)

夫婦で楽しいことを共有していますか?
それはどんなことですか?

タグ

No.2928008 19/10/04 00:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/04 01:06
既婚者1 

特別何もしてないですねぇ。。。

適当にお互い過ごしてますが、夫婦の営みはあるかなぁ。
もう結婚して10年以上になるけど。
ここはなんか、大きい気がする。

No.3 19/10/04 01:50
既婚者1 

>> 2 家は、私は分譲マンションですが、結婚前に購入してまして。
夫は持ってないですが、いろいろアドバイスはするものの、購入はしてないですね。

旅行は、タイミングが合えば海外に行ったりしてますよ。
子供の予定があるので、夏休みとか、春・冬休みとかですが、夫のお休みの取れるどうのがあって、そこが合えばどうしようかって感じです。
子供が海と言えば海ですし、テーマパークと言えばそこですし。
行ける日程が組めれば、行くかなぁ。

お買い物とか一緒に行ったり、子供のイベに参加とかでも休暇を使ったりして、普通にお弁当を持って出かけたり、特別なことはしてないです。
この辺は子供がらみではあるので、風雨の楽しみでもあり、家族の楽しみかな。

でも、夫婦だけの時間としては、夫婦生活もだけど、子供がいない時間に、二人で飲んだりとか、平日ならお出かけしたりとか。
子供抜きにしたいことも、少なくはないですよ。
子供と一緒にいるのと、いてないときにしたい事と、仕事があるわけですから、両立するのは難しいなと思いつつ、夫が合わせてくれるところもあるので、いっぱいご奉仕したいと思ってます。

会話は、いろいろ楽しいですよ。
子供の事でも、割と密に話し合いしてます。

子供が関係しない話もしますが、その先には夫婦関係がって感じですかね。
朝早くても、夫が起きて、子供のことをしてくれるので、そういうのも助けられてます。
子供も、普段は単身赴任並みに出張が多いので、パパのいるときとか帰ってくる日は、全然違って、ノリノリなので扱いやすくなるし、いろいろ助けられることばかりで、甘やかされすぎてると申し訳ないと思うと気があります。

No.4 19/10/04 05:13
既婚者4 ( ♂ )

趣味とかは全く違うので、それは個別に楽しんでいる。

が、しかし、特に何もしていなくても、日々の会話が凄く楽しい!

妻から刺激を受けるのも楽しいし、妻に刺激を与えるのも楽しい。

ちなみに子供達は既に巣立っている。

若い頃は自分の自由な時間が奪われてしまうような気がして休日妻と買い物に行くのが苦手だったけれど、楽しさが分かってからは、進んでついて行きたくなるほど楽しくなった。

No.5 19/10/04 11:09
匿名5 

旦那が好きな小説とか漫画とかアニメは割りと読んだり見たりはするし、そこそこ面白いけど一緒に楽しむという感じではないかも。私が好きな漫画やドラマは彼の琴線にはあまり触れないです。
美術展とか城跡とかドライブとか彼が好きなので付き合うし、彼も私が喜びそうなカフェとか雑貨屋とか寄るように配慮はしてくれます。
一緒にチェス覚えようかとか、ジムに通おうかとか話は出るけど何年も実現はしてないです。
娘との方が趣味共有はしますね。
ただ娘たちは飽きっぽいので続かないです。

No.6 19/10/04 11:15
匿名6 

パチンコ
スロット

No.7 19/10/04 11:36
匿名7 

年2回の温泉旅行
関東ばかりだけどね
伊豆あたりなら旅館や食事外れないから、最近は伊豆が多い

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧