注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

結婚式に行くか迷ってます。

レス6 HIT数 803 あ+ あ-

匿名
19/10/04 14:05(更新日時)

大学生です。友達の結婚式に行くか迷ってます。先日も少し似たような投稿をさせていただいたので被ってしまっていたらすみません💦

・友達と旦那の年齢差が30ぐらい離れている。

・旦那さんが離婚歴あり(バツ3)

・結婚してるのにもかかわらずキャバクラなどに通っている

・5人の子持ち(別に暮らしているみたいですが友達よりも年上の子供もいます)

・元奥さんが週末遊びに来る

・婚姻届を出した1週間後に離婚する とまで考えた喧嘩あり

などど です。

結婚前だったなら色々やめたほうが良いよ!と言えたのですが 事後報告だったので何も言えませんでした💦 私の友達に相談すると縁を切ったほうがよいでしょ!と皆んなに言われます、。私もすぐ離婚するんじゃないか?と思ってしまいます。しかしそんな方と結婚していると知らず結婚式出れるよ!と言ってしまいました、。 また招待状が届くと思うのですが行かない場合も一万円とか包んだ方が良いのでしょうか?

ご意見宜しくお願い致します。


No.2928116 19/10/04 10:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 19/10/04 14:05
専業主婦6 

そんな方と…と書いてますがあなたは友人の親か何かでしょうか?
友人本人が決めたことで、且つ祝って欲しいからあなたを招待するんですよ

たしかにダメな旦那さんで友人が傷付く可能性はありますが、普通に祝ってあげてはいかかでしょうか?

No.5 19/10/04 11:54
匿名5 

主さんが行きたくないと感じるのであればお金もかかることですし行かないでもいいと思います。
それは主さんの勝手です。
でもお友達と縁を切るまではしなくてもいいのでは?
例えば不倫をしているとかで、主さんの倫理観に反するし価値観が合わないと感じるんだったら分かりますが。
もし結婚相手に主さんが不満を持ったとしても、毎日毎日その旦那さんの話を聞かされ続ける…とかでなければ特に害はなさそうです。
どの程度の付き合いの深さのお友達かにもよりますが私だったら「自分だったら選ばない相手だな」と思っても特に気にしません。相手がもし傷つくかもしれないという状況ならもう結婚もしてしまったことですし黙って見守って、相談された時は本気で向き合います。

ただ、一度結婚式に出ると言った手前今から招待状を欠席で返信するのであればその辺も考慮して失礼なことをしたということもあるので1万くらいのお祝いを送ると角も立たないと思います。

No.4 19/10/04 11:23
匿名 

>> 3 ありがとうございます。そうですよね、、。私の友達もその子の結婚式誰も行かないので欠席したいと思います。

No.3 19/10/04 11:19
匿名3 

祝う気持ちが無ければ先を欠席してお祝いを送らなくてもいいと思う。むしろそこまで関係性をハッキリさせられれば友達じゃないんだと相手も気付いて無駄な結婚生活の愚痴なんかも聞かされず切ってもらえる

No.2 19/10/04 11:18
匿名0 

>> 1 ありがとうございます。

No.1 19/10/04 11:12
匿名1 ( ♀ )

理由や結婚相手のことは関係ないです。
結婚式は彼女の友達という関係で呼ばれるんだから、迷うぐらいなら出席するなんて最初から言っては駄目ですよ。
行くと言ったのに行かないのならお祝いは包むのが常識でしょうね。
友人関係が切れても良いと思っているのなら、スルーしてもいいと思いますよ。

  • << 2 ありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧