注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

別れの前兆な気がしてしまうのは、考えすぎでしょうか。

レス3 HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん
19/10/04 01:28(更新日時)

つい先日交際することになった彼と、昨夜初めて電話をすることができました。
私は元々、多く話すタイプではないのですが彼とは直接話す機会が少ないので、折角だからと頑張って会話を繋いでいました。電話は突然切れて終わり、「ごめん、なんかよく分かんないけど切れちゃった」みたいなことを話していました。
そして、最後には彼からの「電話ありがとう、楽しかった」といった趣旨のトークでその日のメールは最後でした。

ですが今日、今までだと毎日連絡をくれていた彼から連絡が来ませんでした。
私は元彼に電話で話題を出さないことを理由に振られていて、それがトラウマのようなものになっているのか別れの前兆な気がして怖いです。
正直、不安で不安で仕方ないです。

今日は疲れていたり、彼も私からの連絡を待っていてくれたり、または気まぐれで返してくれないだけなのでしょうか?
私にとっては話題を繋いでいたつもりでも、話題をあまり出さない人はすぐに愛想を尽かされてしまうのでしょうか?楽しかったと言うのはお世辞なのでしょうか?切れた電話も、本当は意図的に切ったのでしょうか?

重たいことは承知していますが、悩まずにはいられません。アドバイスや意見を聞かせてください、お願いします。

No.2927952 19/10/03 22:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/04 00:27
匿名さん1 

心配してないで自分から電話してみたらいいよ。
こちらの意思表示、アプローチくらいはしないと、彼も自信をなくしてるのかも。

No.2 19/10/04 00:30
匿名さん2 

堂々としてるほうがいいと思いますよ。

ビクビクされてると感じたら、やりにくくなってしまうものです。
前の人と、今の人とは違いますから。
話し上手が好きな人もいますけど、物静かな人が好きな人もいますよ。器用な人がいいと思う人もいるけど、チョット無器用なくらいのほうがかわいいと思う人もいる。

主さんだって、嫌じゃない?
相手がいつもビクビクしてて、顔色ばかりうかがってくるようだったら。
待ち合わせに少し遅れてきた彼が、前の彼女は1分でも遅れたら許してくれない人だったからって言われても、私はその人と一緒じゃないよって思わないですか?

毎日のようにあった連絡も、気を遣ってたのかもしれない。
気を遣わなくなるのがいい事ではないけど、本来はコメのスピードが遅めだったり、返事に関しての必要性の差があるかもしれない。
すぐにくれなかったからとか、なにも送ってこないからってだけで、相手に何も話したり聞いてもらってないのに、自分で壁を作るのって、今の人の悪い癖ですよ。
すぐにこれくらいできるはずなのにしてこないとかで、30分ルールみたいなのとかもあったけど、もうそういうのでさえ子供も反応しなくなってきてるよ。
自分のなかの感覚や常識で、相手のことは測れないですから。

No.3 19/10/04 01:28
匿名さん3 

連絡こないのは今日だけ??
私だったら事故とか何か問題起きたりしたのかなって心配になっちゃうけど。
自分から話題ふれないのは性格なんだろうけど、長年の熟年夫婦でもあるまいし、相手の事好きだったら聞きたい事とか今日の出来事、聞いてほしい事とか色々と話題は出てくるような気もするけど、、
私も元彼があまり話さないタイプで、会ってる時はまだ会話あって楽しいけど、電話だとこっちが話題ふらないと会話にならないタイプで普段他の友達なら3時間くらい喋れるタイプの私が、その元彼だと話題ふってんのに、そうなんだー・・・とかうん。とかすぐ話し終わらすタイプだったから、よく話して15分、途中で話す事に自信がなくなってもうだめだ何この人。って思えて別れた。

話しがそれてしまってたけど、まだ別れの前兆ではないと思うけどなー。
自分の元彼と重ねて聞いてしまって、いい意見が言えてないんだけども、、

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧