注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

行事の前に必ず風邪をひき、一度も出たことがない

レス5 HIT数 547 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
19/10/04 23:50(更新日時)

幼稚園年長の子供がいます。
運動会や発表会など、行事の前に必ず風邪をひいて、今まで一度も出たことがありません。
そして今年は幼稚園最後の運動会。
RSウイルスにかかってしまい咳が酷く、たぶん出れません。

親の私が本当にショックで毎日涙が出てきます。
夫は、これから小学校でも毎年運動会あるんだからと言いますが、1番かわいい幼稚園の運動会や発表会を見ることが出来なかったことは本当にショックで...

他のママさんに聞いた話では、行事の前は練習に遅れないように少々熱や咳があっても登園させる人が多いそうで、どうやらうちの子はそれを運悪くもらってきているようです(~_~;)
今年はどうしてもうつりたくない!と思い、お休みの子が増えてきていると聞いた時期は欠席させたりしましたが効果なくうつりました...

子供も「運動会とか発表会の次の日、先生とかお友達がずっと話をしてるから辛かった」と言い、本当にかわいそうです。

お子さんが行事を欠席してしまった方、いらっしゃいますか?

No.2927700 19/10/03 16:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 19/10/03 17:15
♂♀ママ2 

うちの子も結構病気もらってくるタイプで、行事が近くなるとヒヤヒヤしますが、運よく行事にはかぶりませんでした。
さすがに1度も出れてないってのは可哀相ですね…。
お遊戯会はこれからですかね?

No.3 19/10/03 17:25
匿名さん3 

こればっかりは運としか言いようがないですよね。

うちも小学校に上がる前までは病弱だったので、幼稚園行事は度々お休みしました。

No.4 19/10/03 18:37
匿名さん4 

うちは私が切迫早産になってしまい、送り迎えできる人もいなくてドクターストップで参加させられませんでした。
運動会からこのあと行事が多い中、予定通りであれば3つは参加させてあげられたのにという思いが強いです。

No.5 19/10/04 23:50
匿名さん5 

先日初めて子どもの保育園の運動会を見に行ってきました。
本当に感動しましたし、これからも楽しみになりました。
そんな行事に参加できないお子さんと主さんの悔しさは分かります。
でもウイルスはどうしようもないですよね。
どこから誰にもらうかも分かりませんし、うつしあいしあうものなので、、。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧