注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

思うんですが世の中甘えた正義が多すぎやしないですか。

レス45 HIT数 799 あ+ あ-

名無し
19/10/03 08:03(更新日時)

口だけの人が多すぎるわ
いじめっ子的な人間に全然勝てて無い、子供時代は特に解りやすいがどうみても誰もいじめっ子に逆らえて無かった、あいつらが大人になって偉そうにいじめ問題を語る時があるかと思うと馬鹿らしくなる。
職場でも最低限の仕事以外絶対しないと決めてる人が結局楽してて、頼み事を断れ無い人が苦しんでる、選挙活動が上手いだけで全然世の中の為にならない奴が政治家になるし、反社会集団なんて世界中にどれだけいるか解らない。
要は攻撃的な活動をする人間がいれば結局止められない訳ですね。
自分もそうだけど、他者に何かをさせる力のない人間が自分自身を正しいと思うのは愚かじゃないのか?
ここでも偉そうに他人に説教してる人間がいるけど、何をお前ごときが(笑)と思う時がある。
ん?何?自分勝手ですけど何か?みたいに開き直ってる人間の方がよっぽど潔く見える。
実際、そういう無力でしかない人間が自分を正しいと思ってる状態をどう思いますの?
自分がそうだというなら情けないと思わない?
スレ主自身は開き直ってる方ですが。


19/10/02 21:43 追記

あ、勘違いされては困るんですけど
ちゃんと怖い相手と戦える人は尊敬しますよ。




No.2927351 19/10/02 21:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/02 21:28
名無し1 

それって、ゆとり?

No.2 19/10/02 21:29
匿名2 

君は人を大事に出来ないんだろうね

  • << 4 うん、で人を大事に出来ない人が世の中には沢山いるけどその人達と戦える人なの?あなた? スレ主は無理ですよ、正直でしょ。

No.3 19/10/02 21:32
名無し0 

>> 1 それって、ゆとり? ゆとり?

No.4 19/10/02 21:35
名無し 

>> 2 君は人を大事に出来ないんだろうね うん、で人を大事に出来ない人が世の中には沢山いるけどその人達と戦える人なの?あなた?
スレ主は無理ですよ、正直でしょ。

  • << 6 ここに自分よりも弱い者を探しに来ているみたいだけど、現実で強く生きて下さいね
  • << 17 正直、真面目に向き合ったらそうなるな、 デスノートのミカミとかそう言うタイプだろう⁉ 但し、勿論、夜神月も死神も居ないから、 三次元のミカミタイプの男は、 無力感から 醒めて、 無気力に成りがちだろう 権力使えないと 逆転は困難

No.5 19/10/02 21:42
名無し1 

>> 3 ゆとり? さとり?

  • << 8 ふざけてますの?いやふざけてるのを怒る立場でも無いですが。

No.6 19/10/02 21:45
匿名2 

>> 4 うん、で人を大事に出来ない人が世の中には沢山いるけどその人達と戦える人なの?あなた? スレ主は無理ですよ、正直でしょ。 ここに自分よりも弱い者を探しに来ているみたいだけど、現実で強く生きて下さいね

  • << 10 というと?あなたは弱い人だから腹を立ててそんな攻撃的な返信をするんですか? いやあたしゃ弱い人を馬鹿にして無いですよ、追記見て下さい、弱いし大して悪と戦える訳でもないのに自分を正しいと思ってる人を滑稽だと言ってる訳でして。

No.7 19/10/02 21:46
ヒマ人7 

どうした?
なにがあってそんな考えにたどり着いたんだい?

  • << 12 いや、冷静になって考えてもみてくださいよ、今世界的にも余裕が無いから尚更だと思うんですけど。 明らかな悪因と対立出来ない正義なんて意味無いですよ。

No.8 19/10/02 21:46
名無し 

>> 5 さとり? ふざけてますの?いやふざけてるのを怒る立場でも無いですが。

No.9 19/10/02 21:50
名無し1 

>> 8 ということは、ゆとり、さとりはわかってるんだね。

  • << 14 言葉についてですか?世代の事ですか?どちらにしても相手にすると面倒そうな人ですね(・ω・)

No.10 19/10/02 21:52
名無し 

>> 6 ここに自分よりも弱い者を探しに来ているみたいだけど、現実で強く生きて下さいね というと?あなたは弱い人だから腹を立ててそんな攻撃的な返信をするんですか?
いやあたしゃ弱い人を馬鹿にして無いですよ、追記見て下さい、弱いし大して悪と戦える訳でもないのに自分を正しいと思ってる人を滑稽だと言ってる訳でして。

No.11 19/10/02 21:53
名無し11 

本当に強い人は何も持たない者。

金でも、名声でも、何も無い者。

王は持たざる者にいつも殺される。

でも、殺した新たなる王は、持つ者に変わる。

世の常ですよ。

  • << 15 いやーダメですわー その考えじゃアメリカ強い国になって無いですわー

No.12 19/10/02 21:55
名無し 

>> 7 どうした? なにがあってそんな考えにたどり着いたんだい? いや、冷静になって考えてもみてくださいよ、今世界的にも余裕が無いから尚更だと思うんですけど。
明らかな悪因と対立出来ない正義なんて意味無いですよ。

  • << 16 なるほど。 うーん、分かるような分からないような…。 「正論ばっか言ってくるひとって嫌だなぁ」 っていうことですか? バカでごめんなさい💦 よかったら教えてください。 (レスがたてこんでいるようなので、後回しでもいいです。スルーしても大丈夫です)

No.13 19/10/02 21:57
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

✏✨
主は、真面目に考えているね

誰もが無力に感じがちな
事、
✨不都合な真実の一つだと思うよ

🌃✨🐘✨続きます☺✨

No.14 19/10/02 21:59
名無し 

>> 9 ということは、ゆとり、さとりはわかってるんだね。 言葉についてですか?世代の事ですか?どちらにしても相手にすると面倒そうな人ですね(・ω・)

No.15 19/10/02 22:01
名無し 

>> 11 本当に強い人は何も持たない者。 金でも、名声でも、何も無い者。 王は持たざる者にいつも殺される。 でも、殺した新たなる王は… いやーダメですわー
その考えじゃアメリカ強い国になって無いですわー

No.16 19/10/02 22:02
ヒマ人7 

>> 12 いや、冷静になって考えてもみてくださいよ、今世界的にも余裕が無いから尚更だと思うんですけど。 明らかな悪因と対立出来ない正義なんて意味無い… なるほど。
うーん、分かるような分からないような…。

「正論ばっか言ってくるひとって嫌だなぁ」
っていうことですか?
バカでごめんなさい💦
よかったら教えてください。
(レスがたてこんでいるようなので、後回しでもいいです。スルーしても大丈夫です)

  • << 18 ん?誰に対しても正論が言えるなら信念のある人とは言えますが? 只優しいだけ、あるいは口だけで、悪への戦意や力(時として武力)が無いなら無意味だという事ですね。

No.17 19/10/02 22:03
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 4 うん、で人を大事に出来ない人が世の中には沢山いるけどその人達と戦える人なの?あなた? スレ主は無理ですよ、正直でしょ。 正直、真面目に向き合ったらそうなるな、

デスノートのミカミとかそう言うタイプだろう⁉

但し、勿論、夜神月も死神も居ないから、
三次元のミカミタイプの男は、
無力感から
醒めて、
無気力に成りがちだろう

権力使えないと
逆転は困難

  • << 19 ええ、それでも偉そうに自分を正義等と主張しなければ別に構わんのですよ。

No.18 19/10/02 22:09
名無し 

>> 16 なるほど。 うーん、分かるような分からないような…。 「正論ばっか言ってくるひとって嫌だなぁ」 っていうことですか? バカでごめ… ん?誰に対しても正論が言えるなら信念のある人とは言えますが?
只優しいだけ、あるいは口だけで、悪への戦意や力(時として武力)が無いなら無意味だという事ですね。

  • << 20 なんだか難しくて、よくわからなくなってきました。 できれば具体的な例(リアルにこういうひとがいるけど、こんなひとが良くないと思うよ、とかいう例)を教えていただけると嬉しいです…! (ひまだったらでいいです!アレでしたら、スルーしてください)

No.19 19/10/02 22:11
名無し 

>> 17 正直、真面目に向き合ったらそうなるな、 デスノートのミカミとかそう言うタイプだろう⁉ 但し、勿論、夜神月も死神も居ないから、 … ええ、それでも偉そうに自分を正義等と主張しなければ別に構わんのですよ。

  • << 24 ✨エレン イエガーの幼少期なら よいだろう? 苛めッ子に、ボコボコにされても不屈の正義で立ち向かう! ミカサが、遅れて来て、一掃してくれるが、 現実には、ミカサの様な守護神の様な仲間は、部活で忙しい(笑)✨ られッ子は、気配を消して地味に生きないと生きれない エレンやアルミン、の正義で良いだろう? ボコボコだけど、心は折れてない!……🐤✨🐧とな

No.20 19/10/02 22:20
ヒマ人7 

>> 18 ん?誰に対しても正論が言えるなら信念のある人とは言えますが? 只優しいだけ、あるいは口だけで、悪への戦意や力(時として武力)が無いなら無意… なんだか難しくて、よくわからなくなってきました。

できれば具体的な例(リアルにこういうひとがいるけど、こんなひとが良くないと思うよ、とかいう例)を教えていただけると嬉しいです…!
(ひまだったらでいいです!アレでしたら、スルーしてください)

No.21 19/10/02 22:29
名無し 

>> 20 最初の投稿文を読んで下さいよ(笑)
スレ主が尊敬出来て、価値があると思えるのは恐怖や多大な面倒と対峙し戦える人であり出来れば勝つ強さがあること、その戦うべき対象の具体例は書いてあるでしょう。
そしてスレ主はそういう人ではありません、身の程をわきまえて生きてますと。

  • << 23 ごめんなさい…🙇💦 最初のやつも、なんだかよく分からなくて…よく分からなかったので、知りたくなっちゃって💦 なるほど!とりあえず、スレ主さん自身は、 スレ主さんが好きじゃないようなタイプでは ないってことですね。 それで、その好きじゃないタイプってのが、 『甘えた正義』ってやつなのですね。 この『甘えた正義』っていうのは、 例えば… [「戦争は良くない!やめるべき!」といつも声高に主張してるひと(世間話をそのひととすると、いつもその話にもっていかれる)がいるけど、そのひとはただのサラリーマン。特に戦争をやめるための活動などをしているわけでもない。ただ自分が気持ちよくなるためだけに「こんな世の中は腐ってる!」と言いたいだけのひと] みたいな感じのひとのことですか? 違ってたらごめんなさい

No.22 19/10/02 22:45
匿名22 

好みを語るのは簡単だが

  • << 26 22さんについてはさすがにスレ主ではなく22さんがもう少し意図が伝わる要に書いて頂きたい。

No.23 19/10/02 22:53
ヒマ人7 

>> 21 最初の投稿文を読んで下さいよ(笑) スレ主が尊敬出来て、価値があると思えるのは恐怖や多大な面倒と対峙し戦える人であり出来れば勝つ強さがある… ごめんなさい…🙇💦
最初のやつも、なんだかよく分からなくて…よく分からなかったので、知りたくなっちゃって💦

なるほど!とりあえず、スレ主さん自身は、
スレ主さんが好きじゃないようなタイプでは
ないってことですね。

それで、その好きじゃないタイプってのが、
『甘えた正義』ってやつなのですね。

この『甘えた正義』っていうのは、
例えば…
[「戦争は良くない!やめるべき!」といつも声高に主張してるひと(世間話をそのひととすると、いつもその話にもっていかれる)がいるけど、そのひとはただのサラリーマン。特に戦争をやめるための活動などをしているわけでもない。ただ自分が気持ちよくなるためだけに「こんな世の中は腐ってる!」と言いたいだけのひと]
みたいな感じのひとのことですか?

違ってたらごめんなさい

  • << 25 まぁその人も確かに意味のない人に含まれますね。

No.24 19/10/02 22:54
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 19 ええ、それでも偉そうに自分を正義等と主張しなければ別に構わんのですよ。 ✨エレン イエガーの幼少期なら
よいだろう?
苛めッ子に、ボコボコにされても不屈の正義で立ち向かう!

ミカサが、遅れて来て、一掃してくれるが、
現実には、ミカサの様な守護神の様な仲間は、部活で忙しい(笑)✨

られッ子は、気配を消して地味に生きないと生きれない

エレンやアルミン、の正義で良いだろう?

ボコボコだけど、心は折れてない!……🐤✨🐧とな

  • << 27 はい、それなら良いですけど、そんな反逆心持ってる人中々いないと思うし、デスノートと進撃の巨人知らないと解らない話なのはどうかと思いました(笑)

No.25 19/10/02 22:56
名無し 

>> 23 ごめんなさい…🙇💦 最初のやつも、なんだかよく分からなくて…よく分からなかったので、知りたくなっちゃって💦 なるほど!とりあえず、ス… まぁその人も確かに意味のない人に含まれますね。

No.26 19/10/02 22:58
名無し 

>> 22 好みを語るのは簡単だが 22さんについてはさすがにスレ主ではなく22さんがもう少し意図が伝わる要に書いて頂きたい。

  • << 30 好みを書くのは、簡単だ 俺が老婆心から、補足してみると 言うは、易し 行うは難し! だから、行動する、動くやつのが偉い 説得力在るってことだろう(笑)✨ 小説家よりも、政治家よりも originで働く、 おばちゃんのが尊敬されているのも 言葉で生きている奴等よりも 俺たちに、美味い弁当を24時間提供してくれる、そのささやかな、 正義 に、 主と俺たちミクラは、感動するからであろう

No.27 19/10/02 23:02
名無し 

>> 24 ✨エレン イエガーの幼少期なら よいだろう? 苛めッ子に、ボコボコにされても不屈の正義で立ち向かう! ミカサが、遅れて来て、一掃し… はい、それなら良いですけど、そんな反逆心持ってる人中々いないと思うし、デスノートと進撃の巨人知らないと解らない話なのはどうかと思いました(笑)

No.28 19/10/02 23:06
社会人28 ( ♀ )

>実際、そういう無力でしかない人間が自分を正しいと思ってる状態をどう思いますの?

そういう主さんも、自分の考えは正しいと思ってるからスレ立ててまで自己主張してるんじゃないのですか?

世の中にはたくさんの意見がある。それだけのこと。立場変われば、正義だって変わります。主さんが下に見てる人と主さん、同じ。何も変わらない。

  • << 31 それこそ、主旨のすり替えじゃないですか?別に正しいと思うのは構わないけど、意味があるかを考えろ、見苦しく無いか考えろという事ですので。 それにそんな事言っても中国や朝鮮等の敵対国も正義の一つだとは言わない訳でしょう? もし一つの正義と認めたとしても、相手としては政治的に対立してるだけなら正義と言われたところでまさに意味がない(笑)

No.29 19/10/02 23:07
ヒマ人7 

ひかりさんのエレンの例えでちょっと分かってきたかもしんない!
ひかりさんありがとうございます(*゚∀゚)っ✨

スレ主さんも、付き合ってくれて、ありがとうございます❗
まだ完璧にスレ主さんのおっしゃっていたことが理解できてないけど、
分からないことが分かれてよかったです。一晩かけて考えてみます。

夜もふけてまいりましたので、失礼します。おやすみなさい🌃✨
良い夢を。

No.30 19/10/02 23:09
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 26 22さんについてはさすがにスレ主ではなく22さんがもう少し意図が伝わる要に書いて頂きたい。
好みを書くのは、簡単だ

俺が老婆心から、補足してみると

言うは、易し 行うは難し!

だから、行動する、動くやつのが偉い

説得力在るってことだろう(笑)✨

小説家よりも、政治家よりも

originで働く、

おばちゃんのが尊敬されているのも

言葉で生きている奴等よりも

俺たちに、美味い弁当を24時間提供してくれる、そのささやかな、

正義 に、

主と俺たちミクラは、感動するからであろう

  • << 32 無心で美味しい弁当を届けたいとだけ考えて働いてるなら素晴らしいけど。 自分の生き方こそ手本にされるべきだのように考えだしたらダメですね。
  • << 33 そゆこと。ありがとう。 主も人のことを叩いてないで、黙って動いてたらいい。

No.31 19/10/02 23:19
名無し 

>> 28 >実際、そういう無力でしかない人間が自分を正しいと思ってる状態をどう思いますの? そういう主さんも、自分の考えは正しいと思ってるからス… それこそ、主旨のすり替えじゃないですか?別に正しいと思うのは構わないけど、意味があるかを考えろ、見苦しく無いか考えろという事ですので。
それにそんな事言っても中国や朝鮮等の敵対国も正義の一つだとは言わない訳でしょう?
もし一つの正義と認めたとしても、相手としては政治的に対立してるだけなら正義と言われたところでまさに意味がない(笑)

  • << 35 >何をお前ごときが(笑)と思う時がある。(スレ文より) >正しいと思うのは構わないけど、意味があるかを考えろ、見苦しく無いか考えろという事ですので。 主さんも何もしないのに、主さんがそんなこと言うのですか? 何をお前ごときが(笑)、と私も思ってしまいました。(言葉遣い悪くてごめんなさい) 上から目線の自己主張。 主さんも他人にそう思うし、主さんも他人から思われる。同じだって言ってるんです。 >中国や朝鮮等の敵対国も正義の一つだとは言わない訳でしょう? それは、私は日本人の立場ですから。でも、中国には中国の主張、朝鮮には朝鮮の主張があるでしょ。ないんですか? 主さんのスレ文のはじめの部分は私もそう思います。でも、そうでない人を下に見た言い方をした時点で、主さんが下に見てる人と主さん、変わらなくなってますよって思っただけです。

No.32 19/10/02 23:25
名無し 

>> 30 好みを書くのは、簡単だ 俺が老婆心から、補足してみると 言うは、易し 行うは難し! だから、行動する、動くやつのが偉… 無心で美味しい弁当を届けたいとだけ考えて働いてるなら素晴らしいけど。
自分の生き方こそ手本にされるべきだのように考えだしたらダメですね。

No.33 19/10/02 23:34
匿名22 

>> 30 好みを書くのは、簡単だ 俺が老婆心から、補足してみると 言うは、易し 行うは難し! だから、行動する、動くやつのが偉… そゆこと。ありがとう。
主も人のことを叩いてないで、黙って動いてたらいい。

No.34 19/10/02 23:47
名無し 

>> 33 いらいらが理由の主張くらい仕方ないと思って頂きたい。
後、スレ主は動く必要がない、ある意味では動かない者である事を示す為に動いたからここに書き込んでいる(笑)
後、文筆家や政治家が例として挙がったけどもしその彼らの意向に沿って国家が運営され国民も従って生きるならそれは正義でしか無いのよ?

  • << 36 気難しいこと考えてんね。

No.35 19/10/02 23:49
社会人28 ( ♀ )

>> 31 それこそ、主旨のすり替えじゃないですか?別に正しいと思うのは構わないけど、意味があるかを考えろ、見苦しく無いか考えろという事ですので。 そ… >何をお前ごときが(笑)と思う時がある。(スレ文より)
>正しいと思うのは構わないけど、意味があるかを考えろ、見苦しく無いか考えろという事ですので。

主さんも何もしないのに、主さんがそんなこと言うのですか?
何をお前ごときが(笑)、と私も思ってしまいました。(言葉遣い悪くてごめんなさい)
上から目線の自己主張。
主さんも他人にそう思うし、主さんも他人から思われる。同じだって言ってるんです。

>中国や朝鮮等の敵対国も正義の一つだとは言わない訳でしょう?

それは、私は日本人の立場ですから。でも、中国には中国の主張、朝鮮には朝鮮の主張があるでしょ。ないんですか?


主さんのスレ文のはじめの部分は私もそう思います。でも、そうでない人を下に見た言い方をした時点で、主さんが下に見てる人と主さん、変わらなくなってますよって思っただけです。

  • << 37 ええ、私ごときで結構なんですよ?だから(自分が正しい)と思う(意味の無い事)はしないのです。 日本人の立場だから対立しかしないのであれば、相手には相手の考えがあるという考慮が(意味の無い事)では無いですか?だって対立しかしないんだから。 そもそも矛盾してるんですよ、またはやはり意味がない。 相手を許す方法、友好な関係になる方法すら考えない、考えられないなら相手を正しいとは思ってない、あるいは思っても双方に有益な状況は起こり得ない、一方は敵意を持つしかない。

No.36 19/10/02 23:59
匿名22 

>> 34 いらいらが理由の主張くらい仕方ないと思って頂きたい。 後、スレ主は動く必要がない、ある意味では動かない者である事を示す為に動いたからここに… 気難しいこと考えてんね。

No.37 19/10/03 00:08
名無し 

>> 35 >何をお前ごときが(笑)と思う時がある。(スレ文より) >正しいと思うのは構わないけど、意味があるかを考えろ、見苦しく無いか考えろという事… ええ、私ごときで結構なんですよ?だから(自分が正しい)と思う(意味の無い事)はしないのです。
日本人の立場だから対立しかしないのであれば、相手には相手の考えがあるという考慮が(意味の無い事)では無いですか?だって対立しかしないんだから。
そもそも矛盾してるんですよ、またはやはり意味がない。
相手を許す方法、友好な関係になる方法すら考えない、考えられないなら相手を正しいとは思ってない、あるいは思っても双方に有益な状況は起こり得ない、一方は敵意を持つしかない。

No.38 19/10/03 00:22
社会人28 ( ♀ )

>> 37 >相手を許す方法、友好な関係になる方法すら考えない、考えられないなら相手を正しいとは思ってない…

開き直ってる方が潔くて、自分は開き直ってる方。
言うわりに、わたしの意見に噛みついてきてるのは、やっぱり同じにしか思えません。

主は、中国を許すやら友好的な関係を築くやらの方法を考えるだけでなく実行してるの?してないのに、言うだけ言うの?
私は、開き直ってるから、潔いの?
何もしないのに言うこと言って、私は潔いなんて。

まさにスレ文の通り!
口だけの人か多すぎるわ


では、さようなら。

  • << 40 嫌な言い方になってしまいました。 ごめんなさい。 では、これで失礼します。
  • << 41 申し訳ないねー怒っても仕方ない相手なんだよなー 後、黙ってれば美しい訳では無いでしょう?黙ってたって見下してるのは変わらない。 それに確かに潔いから美しいと自分を評価しているとも言えますが、自分に価値があると思うかと問われれば無いとしか言い様がない。 表現を変えましょう、実際的に無価値な存在が自分を価値があると思う事に何の利益があるのでしょうか、自分を正しさそのものと思っている人間はその生き方を他人に押し付ける、この場合取るに足りない生き方を押し付ける人になるときがありますがそれを肯定しても良いんでしょうか?怪しい新興宗教の勧誘とか、反社会的な活動とか国民の為にならない独断的な政治とかそういった事も思想に基づく行為であれば肯定するなら何をやっても良いという事でしかなく、むしろ正義が何かすら考えない状態じゃないですか? 38さんにすれば私のような人間がいると知れた事が収穫じゃないですか? ホントにズル賢い人ってこんな書き込みもしないのよ、他人が何をしてようが自分の脅威にならないなら興味がないからです、黙って気付かれない要に嘘を付く。

No.39 19/10/03 00:24
社会人28 ( ♀ )

>> 38 私は、開き直ってるから、潔いの?

この場合の、私、は主のことです。

No.40 19/10/03 00:27
社会人28 ( ♀ )

>> 38 >相手を許す方法、友好な関係になる方法すら考えない、考えられないなら相手を正しいとは思ってない… 開き直ってる方が潔くて、自分は開き直… 嫌な言い方になってしまいました。
ごめんなさい。
では、これで失礼します。

No.41 19/10/03 00:54
名無し 

>> 38 >相手を許す方法、友好な関係になる方法すら考えない、考えられないなら相手を正しいとは思ってない… 開き直ってる方が潔くて、自分は開き直… 申し訳ないねー怒っても仕方ない相手なんだよなー
後、黙ってれば美しい訳では無いでしょう?黙ってたって見下してるのは変わらない。
それに確かに潔いから美しいと自分を評価しているとも言えますが、自分に価値があると思うかと問われれば無いとしか言い様がない。
表現を変えましょう、実際的に無価値な存在が自分を価値があると思う事に何の利益があるのでしょうか、自分を正しさそのものと思っている人間はその生き方を他人に押し付ける、この場合取るに足りない生き方を押し付ける人になるときがありますがそれを肯定しても良いんでしょうか?怪しい新興宗教の勧誘とか、反社会的な活動とか国民の為にならない独断的な政治とかそういった事も思想に基づく行為であれば肯定するなら何をやっても良いという事でしかなく、むしろ正義が何かすら考えない状態じゃないですか?
38さんにすれば私のような人間がいると知れた事が収穫じゃないですか?
ホントにズル賢い人ってこんな書き込みもしないのよ、他人が何をしてようが自分の脅威にならないなら興味がないからです、黙って気付かれない要に嘘を付く。

No.42 19/10/03 01:04
社会人28 ( ♀ )

>> 41 お返事いただけて良かったです。
安心しました。

主の主張は分かるところもありますが、私には理解できないところもあります。本当に意味不明なところと、共感できないところとどちらもあります。
お返事から、私の言いたいことも伝わっていないみたいに感じるところもあります。
でも、別に主張しあってまで分かり合いたいわけでもないので(ケンカしてまで、という意味)、そこはもういいです。

不愉快にしてしまったかと気になっていたので お返事いただけてほんと良かったです。

主さんは主さんの主張を頑張ってください。おやすみなさい。

No.43 19/10/03 01:21
名無し 

>> 42 いや、短く説明すれば無力な存在に価値を見出だすかどうかの話ですから無力でいい、無意味でいいと言われればああそうですかと話を終えるしか無いという話ですね。

No.44 19/10/03 03:04
匿名2 

君って本当に人を大切に出来ないんだね

No.45 19/10/03 03:30
通行人45 

主は狭い世界で生きてるなー。と思いました。
自分が何も出来ない底辺で居て満足って事ですよね。
で自分と同じかそれ以下の人を見下したいと。
いじめられっ子だったけど、鍛えてプロボクサーになった人も居るし、人の2倍、3倍仕事して、周りから認められて部長、所長とどんどん出世してる人も知ってるよ。
下と比べて勝った気になってるのって惨めにならないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧