注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

酒が飲めない奴は人生を損してる

レス21 HIT数 1716 あ+ あ-

おしゃべり好き
19/10/05 18:15(更新日時)

私は下戸ではないですが、酒は飲みません。(元々あまり強くもない)
アルコールが回って、動きたくなくなるのが嫌なので。
飲み会とかでも酒は飲まないでいたら「酒も飲まないで人生何が楽しくて生きてるの?」「酒が飲めないなんて人生損してる!可哀想」と絡まれたので、「え、酒飲むしか人生に楽しみがないの?!マジで?めっちゃ可哀想!」って返したら相手が酔ってたのもあってめっちゃ切れられた。そこで酒が飲めない奴が人生損してるのは事実なんだから素直に「そうですねー」って笑っとけよ、って言われただけど別に酒飲めなくても損しないよね?
確かに飲める人は飲める楽しみがあるのはわかるけど、飲めない=損じゃないよね。
なんで伝わらないんだろう。
酒以外にも楽しいこと一杯あるし、酒飲めなくて困ったことなんて一個もないんだけど・・・。

No.2927201 19/10/02 17:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/02 17:07
匿名1 

病気もあるわしは、酒は飲めませんし飲んだらいけない。
一滴も口にしたこと無いぞ。

酒を頻繁に飲む人からすれば、「酒の味を知らないんだ。損してる」みたいになるのかも?
「酒が飲めない=損」人それぞれかもだけど、わしだって損していません。
酒を飲まなくたって、他に飲み物はあるし。
記憶なくすぐらい酒を飲む人もいるようだけど、危険な飲み方やと思う部分もある。

酒を飲まなくたって、やりたいことや楽しいことはある。
酒飲まなくたって生きていけると思うんだけどな。

あ、料理中に使う酒は別ね。

No.2 19/10/02 17:22
おしゃべり好き0 

>> 1 酒飲まなくても、美味しい飲み物一杯あるし、酒飲まなくても楽しいこと一杯ありますよね。
自分が楽しいことだから知らない相手は損をしてる、って意味分らないですよね。
自分が楽しい=相手も楽しいではないのにね。

No.3 19/10/02 17:29
匿名1 

>> 2 楽しいことは人それぞれだから、酒を飲まない人もいておかしくはない。
美味しい飲み物、本当にたくさんありますね。
自分と相手は別人であり、楽しいことが同じとは限らない。
だから、酒を飲む人と飲まない人を同じにはしてほしくないかなと思います。

No.4 19/10/02 17:35
名無し4 ( ♀ )

逆に酒を飲まなかったからできる楽しみはありますか?

  • << 6 私は酒は飲めないけど、楽しみは、夜、友達とカフェとかファミレスで2時頃までお喋りしてる。 酒は飲まないから代行使わなくていいし、好きな所へ行ける。例えば夜釣り見に行ったり。 あと、夜出掛けない日は自転車やウォーキング等美容と健康を兼ねて運動してる。 時々流れ星🌠を見る事があって願い事をしたり。 飲んでたら急に🚕で出かけるとか運動も面倒で出来ないですからね。 飲まなくても幸せです。
  • << 7 世の中の飲酒好きがどうなるのか分らないけど、私はお酒が入ると全く動きたくなるので、全てのことが酒を飲まないおかげで出来る事ですね。

No.5 19/10/02 17:44
匿名1 

>> 4 人それぞれだけど、酒飲まなかったら病気になる確率を下げれる場合もあるし。そういうメリットもあります。
そして、酒を飲まない楽しみはあります。
ゲームをする・ドラマやアニメを見る・漫画を読むなど本当に楽しみはいくらでもあるんです。酒に頼らなくても楽しめるし、むしろ酒を飲まないほうが本気で楽しめるんじゃないか?なんて思ってしまいました。

酒を飲まなかったらできる楽しみ……あります。本当に、人それぞれだけどな。

No.6 19/10/02 17:51
匿名6 

>> 4 逆に酒を飲まなかったからできる楽しみはありますか? 私は酒は飲めないけど、楽しみは、夜、友達とカフェとかファミレスで2時頃までお喋りしてる。
酒は飲まないから代行使わなくていいし、好きな所へ行ける。例えば夜釣り見に行ったり。
あと、夜出掛けない日は自転車やウォーキング等美容と健康を兼ねて運動してる。
時々流れ星🌠を見る事があって願い事をしたり。
飲んでたら急に🚕で出かけるとか運動も面倒で出来ないですからね。
飲まなくても幸せです。

No.7 19/10/02 17:51
おしゃべり好き 

>> 4 逆に酒を飲まなかったからできる楽しみはありますか? 世の中の飲酒好きがどうなるのか分らないけど、私はお酒が入ると全く動きたくなるので、全てのことが酒を飲まないおかげで出来る事ですね。

No.8 19/10/02 18:00
匿名8 

お酒より肉ですね。

No.9 19/10/02 18:03
おしゃべり好き 

>> 8 肉はいいですね、
美味しいお肉食べたい・・・・

No.10 19/10/02 18:55
名無し10 

私も全く同じ意見です。アレルギーとかではないので体質には合わないけど1杯ならなんとかのめます。でも別に飲みたくない。楽しく酔えたこともあるけど、シラフが好きです。

自然療法なんかも学びましたけど、ほんの少しのお酒は百薬の長だそうですが、飲む人ってほんの少しじゃなくて酒臭いし、酔ってみっともないし、酒談義とかしてあの食べ物にはこれが合うとか色々言ってて、お金使う趣味だなーと思う。

わからなくはないけど余分だよなと感じます。肝臓は傷むし脳にも心臓にも良くはない。糖質で太る。腹出る。私は飲めなくて良かった~!と強く思ってます。

No.11 19/10/02 19:03
匿名11 

むしろ得だからw

みんな酒代にどんだけ金費やして体悪くして医療費払う羽目になって血液検査の数値気にしながら酒止めれないでバーカみたいだよw

私も付き合い程度には、飲むけど酒なくても困らない感じ。

No.12 19/10/02 19:36
匿名12 

酒飲みは信用できん。
約束は平気で破るし、酔った勢いを利用して、ここぞとばかり暴言吐いたり、失礼な事をしたり。
忘れたの一言で、全部逃げられると考えてるから、人として関わりたくない。

No.13 19/10/02 19:47
匿名13 

上司用↓
そうかもですね
でも〇〇さんとのためになる会話、酒で忘れない分僕は得してますよ(真顔)
同僚用↓
実は、昔さ俺の大切な人が飲酒運転の車に轢き殺されてさ、、まだ犯人捕まってなくてさ、なんか酒が飲めなくなったんだ(迫真)
知り合い用↓
飲み行かない

No.14 19/10/02 20:30
ヤマト ( 30代 ♂ vch71b )

食物の好みの問題と同じで、人それぞれです。嫌いな食物があるから人生損しているかというと、全く損してませんね。今度、言われたらこう言い返してください!「酒飲んで酒税をじゃんじゃん払ってるアンタが損してるわ、私は逆に公共施設で恩恵受けてます。」ってね。

No.15 19/10/02 20:45
匿名15 ( ♂ )

好きだから、そういう皮肉みたいなこと言うんだろうね。
鵜呑みしちゃダメだよ。

No.16 19/10/02 20:53
名無し16 

私の親友(女性)はお酒で大失敗がトラウマな人もいますよ。

飲めない奴は人生損するなんて考えは、ある意味間違い。

No.17 19/10/02 21:15
匿名1 

酒は飲まなくても……じゃなくて、酒を飲まないほうが快適な生活が出来る。

1.税金や料金 タバコもそうだが、酒を飲んでいない人やタバコを吸わないというのは、節約につながる。
2.車の運転 酒を飲んで運転すると、飲酒運転につながる。逮捕案件になる可能性「大」
3.薬、持病 薬を飲んでいる人は酒を飲まないほうが良い。薬と酒は非常に相性が悪い。
4.健康面 先程述べたように、病気の発症率を下げれる可能性あり。

また、大酒飲みの人は暴力を振るうなど危険行為を犯す可能性があると思っている。酒を飲んで、暴力を奮ったみたいなことをすると、逮捕案件につながる。
酒を飲んで危険行為(飲酒運転など)をして逮捕されるというのは、よくTVやネットで見聞きする人は多いと思う。
酒を飲んだらストレス解消になる……というのをよく聞くのですが、体壊してまでストレス解消する必要ある?と言った感じ。
自分の好きなことをしてるだけで、十分ストレス解消になってるんじゃないか?なんて思った。
酒を飲むなら色々と気をつけてほしいものだな。

No.18 19/10/02 23:12
匿名18 

酒飲んで記憶無くして、セクハラで捕まった上司は人生損してると思うなぁ。
降格したし。職場での信用ゼロw

  • << 20 それでも会社辞めないんだ…普通ならこっぱずかしくて…

No.19 19/10/02 23:49
名無し19 

酒好きなら好きでいいじゃん。

酒嫌いなら嫌いでいいじゃん。

大きなお世話。

  • << 21 言い方ってあるよね。

No.20 19/10/03 00:18
匿名11 

>> 18 酒飲んで記憶無くして、セクハラで捕まった上司は人生損してると思うなぁ。 降格したし。職場での信用ゼロw それでも会社辞めないんだ…普通ならこっぱずかしくて…

No.21 19/10/03 00:19
名無し10 

>> 19 酒好きなら好きでいいじゃん。 酒嫌いなら嫌いでいいじゃん。 大きなお世話。 言い方ってあるよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧