注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

デートプランを考えるのが苦手な男性

レス13 HIT数 3004 あ+ あ-

匿名さん
19/10/09 14:48(更新日時)

先日ある男性にデートに誘われたのですが、何食べたい?といわれて答えたら、
おすすめの店ある?と聞かれました。

思いつかないので調べますね!って言ったら、一緒に決めましょう(^^)ときました。(一緒にの意味がよくわかりませんが)

最終的には、結局あちらが調べて決めてくれましたが…。。。

いまは二回目のデートに誘われていて、和食に行きたいねと話していたので、男性のほうが「和食のお店調べておきますね!」ときました。

今回も決めてくれるんだなーと、リードしてくれてる思って嬉しかったのですが
結局、
おすすめある??と来て、少し戸惑いとました。調べるって言ったのに結局かい!。。。って汗

調べますね!の後に私が、
和食カフェは何度かいきましたが
健康的で良かったです(^^)と返信したからでしょうか。。。笑

調べるのが面倒なのか、苦手なのかよくわかりませんが、誘ってきた側で、
割といい年(27歳)なのになんだかな…と思いました。

完全にあちら任せにしたい!というわけでは無いのですが、最初だし
リードしてほしいなっていうのが本音であります。

デートのときは話も弾むし楽しくて
他の条件も特段悪いことはないですが
私にはこの男性は合ってないのでしょうか?

No.2930279 19/10/08 00:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/08 00:35
匿名さん1 

デートを重ねると男性側も
そのパターンに慣れてくると思いますし
今はまだ合わないと判断しなくてもいいと思いますよ!

自分のオススメの所へ連れて行ってあげたい!と思う方や、女性の好きな所へ連れて行ってあげたい!と思う方などさまざまだと思うので、次のデートの会話でさり気なく
リードされる方がいい的な事を話してみてはどうですか?\(^o^)/

• << 3 そうなんですかね。。付き合ってもずっとこちらに聞いてくるのかな?と思うと少し嫌だなと思って。 そのときはちゃんと本音を言えば分かってくれるのでしょうか…

No.2 19/10/08 00:39
匿名さん2 

うわぁ~・・・男が主導権握ったら従う自信あるんですか?

検索してくれてるんじゃないの?っていうのは、いささかさもしいかと。

一緒にっていうあたり、あなたの好みも取り入れたいってことでしょう。

割といい年が27で、その辺の年齢の人が器用にエスコートできないなら疑問を感じるとか、相手に失礼すぎやしませんか?
何歳であっても、あなたと知り合ってからは、初期同然でしょう。
他の女と同じように扱ってくれて構いませんってこと?

合ってないんじゃない?
条件は悪くないけど、気持ちよくエスコートできなかったよねって言われたら、彼のほうにとって、主さんは不向きかもしれない。
主さんも、もっと卒なくこなせる人を見つければいいと思います。

最初だからじゃないですか?
一緒に迷ったり、思ってたところじゃないけど、開発しちゃったりって。

彼のほうが、いたたまれないですね。
きっと、嫌われたくなくて、でもどうすればいいかわからなくて、いっぱい迷って、気持ちばかりが先行して、それでもチャンスを逃すまいと、空回りした結果、合わない認定を受ける人って、不器用なだけに、器用に他の人ともそんなことしてない人ですよ。

• << 5 少し前に、同い年ですごくリードしてくれた男性がいて、比べてしまってるのかもしれません。(結局他の部分が合わずに、付き合うには至りませんでしたが) 確かに不器用な人かもしれません。 恋愛経験も、あまりなさそうな雰囲気でした。

No.3 19/10/08 00:54
匿名さん0 

>> 1 デートを重ねると男性側も そのパターンに慣れてくると思いますし 今はまだ合わないと判断しなくてもいいと思いますよ! 自分のオススメ… そうなんですかね。。付き合ってもずっとこちらに聞いてくるのかな?と思うと少し嫌だなと思って。
そのときはちゃんと本音を言えば分かってくれるのでしょうか…

No.5 19/10/08 01:00
匿名さん 

>> 2 うわぁ~・・・男が主導権握ったら従う自信あるんですか? 検索してくれてるんじゃないの?っていうのは、いささかさもしいかと。 一緒… 少し前に、同い年ですごくリードしてくれた男性がいて、比べてしまってるのかもしれません。(結局他の部分が合わずに、付き合うには至りませんでしたが)
確かに不器用な人かもしれません。
恋愛経験も、あまりなさそうな雰囲気でした。

No.6 19/10/08 01:20
匿名さん2 

>> 5 主さんも、百戦錬磨ではないのでは?
そんなに経験豊富なように思えませんでしたよ。

前の彼も、そんなに経験豊富じゃなさそう。
リードできるのに、他で合わないとかは相性もあるけど、合わせられるだけの余裕もなかったのかなって。

無器用なのは、経験が少ないからだけではないと思うんです。
リードさせるように仕向けることも、経験があればできるじゃないですか。誘導ってあるでしょう。

相手に花を持たせるように立ち振る舞うのも、できなくはない。
相手の行動に不備があるなら、さりげなく補って、男のメンツをたたせるって、そう難しい事でもないんですから、不足してると思うなら補って差し上げる余裕を持てばいいだけなんですよ。

無器用なのを育てて、自分好みに仕上げるほうが、思い込みありきの微妙な規制品よりいいと個人的には思います。

• << 8 そうですね…恋愛経験は人並みだとは思うのですが、人に思ってることを伝えるのが苦手です。 前の人の場合は フィーリングが合わず会話も詰まって楽しくなかったんです。なのでどう頑張っても無理だったと思います。 今の人は、居心地はいいので デートプランのことに関しては どうしたらいいか少し考えてみます。

No.7 19/10/08 01:25
匿名さん7 

細かいなぁ。泣

No.8 19/10/08 01:39
匿名さん 

>> 6 主さんも、百戦錬磨ではないのでは? そんなに経験豊富なように思えませんでしたよ。 前の彼も、そんなに経験豊富じゃなさそう。 リード… そうですね…恋愛経験は人並みだとは思うのですが、人に思ってることを伝えるのが苦手です。

前の人の場合は
フィーリングが合わず会話も詰まって楽しくなかったんです。なのでどう頑張っても無理だったと思います。

今の人は、居心地はいいので
デートプランのことに関しては
どうしたらいいか少し考えてみます。

No.10 19/10/08 08:31
匿名さん10 

リード出来るように仕向けたらいんじゃね? 受け身で文句はなしかな

No.11 19/10/08 09:09
恋愛の達人11 

彼とは全然合わないと思うよ、要はアナタが怠け者なだけじゃん。

No.12 19/10/09 11:36
匿名さん12 ( ♀ )

相手任せにして 自分は相手が計画した事についていって楽しみたいと思うんだ。

え? 接待?

一緒に楽しもうと思ったら どちらが面白そうだとか、一緒に行ってみたいなと思う所だとかを提案してもいいのに
相手が一緒にいる時のプランを全部予め考えなくちゃいけないなんて
慣れてるとか、慣れてないとかじゃなくて
それで 毎回 楽しませてもらえたら自分に合うって思うのって

いずれ いつも自分がどうにかしなくちゃいけない事に疑問を感じるようにしかならないよね。

主に合うとかって為にしてる事じゃないのに
自分の為にしか相手を考えないんだね。
相手に全部決めさせておいて

そんなのは、別に合う 合わない関係なく
デートがしたいと思う人と単発で食事に行く事になったら思う事で
一緒にいようと思う相手に思う事じゃないよ。

No.13 19/10/09 14:48
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

二人でこの店、あの店…って、相談しているだけでもコミュニケーションとれるのに。

正直、オススメなお店予約して行くのもいいけど、ぷらぷら街を歩きながらお店を探して入るのも楽しいけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧