注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

タイミング

レス8 HIT数 628 あ+ あ-

通行人
19/10/02 21:00(更新日時)

妊活中という訳では無いですが、妊娠出来たら良いなと言う思いが少なからずあります。
旦那さんとも話をしていらすが、こればかりは授かりものなので気長に待つつもりのなか、ふと思ったことを質問させて頂きます。

①皆さんはどう言ったタイミングで妊娠かな?と感じましたか?やはり生理がこない時?

②仕事を辞めるor育休取得の希望を会社に話すのは安定期に入って位が良いのでしょうか。

タグ

No.2926844 19/10/01 22:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/01 22:22
♂♀ママ1 

生理が遅れててなんか気持ち悪いなぁ~って思って…ですね。
妊娠したかったからいろいろ敏感にはなってたかもしれません。

No.2 19/10/01 22:50
匿名さん2 ( ♀ )

いつも決まってきっちりくる生理がこなくて3日ほどして気持ち悪くはないけど、気になって妊娠検査薬したらできてたって感じ!でもきにしすぎて一回妊娠検査薬したらできてなかったこともありましたね。

No.3 19/10/01 22:51
匿名さん2 ( ♀ )

書き忘れました。生理前にくる、腹痛、頭痛やイライラがなかったからもしかして?と思いました。

No.4 19/10/01 23:02
匿名さん4 

うちは夫婦2人とも欲しくて妊活をしていたので、生理が遅れたら期待していました。

一人目のときは性行為の数日後「あ、お腹にいるかも」と直感的に思い、実際生理が来なくて発覚しました。このときは妊娠検査薬も使わず病院へ行きました(笑)

二人目はなかなか授からず不安の方が大きかったので、直感とかないし遅れても「また期待しても違ったら落ち込むなぁ」とネガティブでしたが、生理が1週間来なかった時点で妊娠検査薬を使いました。
それでも化学流産とかあるし、となかなか喜べず、病院で母子手帳交付の書類もらって初めて安心できました。

職場に対しては、安定期に入ってからが良いと一般的にいわれていますが、実際キツイのは安定期に入る前だったので体調次第では直属の上司だけには伝えるなど、事前にお話した方が良くなる可能性もあります。こればっかりは個人差があるので、妊娠してからじゃないとなんとも言えませんね。

No.5 19/10/02 09:41
匿名さん5 

一人目のときはやはり生理が来なかったので、もしかして?と思いました。
特に体調も変わったところはありませんでした。

安定期よりも前に言ってた方がいい気もします。つわりでしんどければ仕事休む日もあるでしょうし。

No.6 19/10/02 10:00
匿名さん6 

①不妊治療中は医者が教えてくれた。
2回目の妊娠は初期流産で手術したが、早く欲しかったので生理が再開したらさっさと次を作った。
三人目は生理が遅れた時。
倉庫作業のバイトをしていて、つわりがあったけど、心音がわかる六週目まで何とか耐えて、病院に行っておめでとうございますって言われた足で会社に辞めますって言った。
②その人と職場環境による。
要は、仕事に支障がない経過順調な妊婦なら産休育休取って続けても職場的には困らないが、つわりや体調不良でグダグタと会社に来たり来なかったりの人はぶっちゃけ職場の辞めろオーラがすごい。

No.7 19/10/02 11:18
匿名さん7 

①なんか胸がいつもと違う感じに張ってる気がする、なんだろ?→2週間後、かるい風邪のような、きつめのだるさ、という症状が1週間続く→検査薬陽性、だるさはつわりの始まりだった。
 
②つわりがひどければ、初期から言ったほうがいいと思います。
 私は吐きつわりだったので、早めに職場に言って、業務を軽減してもらいました。
 なんともなければ安定期まで待ってもいいかもしれないですけど。

No.8 19/10/02 21:00
♀ママ8 ( 30代 ♀ )

3人とも何の症状も無かったけど、生理予定日当日に何となく検査薬したら反応がありました。

それから一週間くらいしてつわりが始まりました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧