注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

浮気しないことがそんなに偉いのか

レス35 HIT数 1649 あ+ あ-

既婚者( 30代 ♀ )
19/10/09 16:41(更新日時)

3ヶ月ほど前、当時のパート先で好きな人ができ、相手も私に好意を持ってくれて、個人的に2回会いました。体の関係は持ちませんでしたが、ほぼ毎日ラインでやり取りをしていてそれを旦那に見られました。お互い「好き」と送り合っていたので浮気と言われればそうかもしれませんが。
旦那はすぐ職場に行き上司にこのことを伝え、私は退職させられました。それから1ヶ月は責められキレられ、子供置いて出て行けとか言われたのですが。

旦那は今まで競馬にスロット麻雀、夜遊びで全然家におらず私も子供も放置で遊びまわり、生活費も渡さず好き勝手やっていた上に私に対して「ブス」「気持ち悪い」「死ね、消えろ」「お前行きてる意味無い」など数々の暴言を吐き、しまいには私の顔に物を投げつけ大量出血。これには腹が立ったので警察呼びました。浮気騒動はこの事件(?)の後です。

私は浮気を散々責められたあと旦那にされてきたことを引き合いに出しましたが、「それでも俺は浮気はしてない!お前は人として最低だ!」と自分を正当化。立派な傷害罪ですけど!と言うと「あれはワザとじゃない。たまたま当たっただけ!」と話にならないのでバカらしくなってもうこの話はしてませんが、私がしたことってそこまで責められることなんでしょうか?浮気さえしなければ他人に怪我させたり暴言吐きまくって良いのか?

タグ

No.2930396 19/10/08 08:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/08 09:04
magician ( 30代 ♂ fqyPLb )

旦那がしたこともダメだが、だからと言って君のやったことが正当化される訳じゃない。 肉体関係が無かったとしても浮気は浮気だしダメなもんはダメだ。 とりあえず別れればいいんじゃない? そうすれば好きにできる。 (^^;)

No.2 19/10/08 09:08
既婚者2 

なんか、似た者夫婦だね。
浮気(この場合既婚者だから不倫か?)をしなきゃ何をしてもいいわけがない。
暴力も暴言も、許されることではないと思う。
でも逆も然りだよ、
暴力や暴言をされたから浮気して良いわけじゃない。
私が浮気をしたのはアンタのせいだ、なんて言ったところで正当性なんてカケラもないよ。

No.3 19/10/08 09:18
通行人3 ( 40代 ♂ )

浮気する人間はいつもそう言う。

「あなたが◯◯だから……」

自分が被害者になることで、相手にどんな酷い事をしても、家族を壊しても許される。

そう考える。


被害者はいつも最強‼️



でもね、あなたが愛して結婚したのだから、良い所の一つぐらいあるはず。

そこを育てていかないと、また、誰とやり直してもうまくは行かない。

なんじ、隣人を愛せよ。

キリストの言葉です。

No.4 19/10/08 09:21
匿名4 

主は旦那と同じレベルって気づいてる?
警察沙汰になった時に離婚すれば良かったのに。
暴言暴力も浮気も一般的に許されない事だよ。
どっちも悪い。
どうして離婚しないの?

No.5 19/10/08 09:24
既婚者0 ( 30代 ♀ )

ちなみにですが、私が浮気(不倫)してしまった理由は本当に相手を好きになったからで、旦那からの暴言などが直接の理由では無いです。本気の浮気って言うんですかね。旦那には「魔が差してしまった」と言いましたが本当に好きでした。。
離婚してもいいけどお前の貯金は全額もらう。子供は絶対置いて行けと言われるのでなかなか難しいです。離婚はしたいけど。

  • << 7 >ちなみにですが、私が浮気(不倫)してしまった理由は本当に相手を好きになったからで なんの弁解?尚更ダメです。 他の人を好きになったのなら離婚しましょう。そのまま結婚生活を続けて誰のためになるんですか? あなた方夫婦の元にいては、子どもは恋愛も幸せな結婚もできない人間に育ちます。 シングルで行く気もない、旦那も虐待の可能性がある。それならもう子どもは施設に、あなた方は離婚しかありません。 あなたが男のことは忘れ、子どもだけに全力を注いでシングルで行くというのであれば、今すぐ正社員で働いて離婚しましょう。 クズ夫を選んで結婚したのはあなた。あなたの女としての気持ちは今どうでもいいです。 大事なのは子どもです。 私も主人に浮気され、もう愛想も尽きました。 でも、一周回って嫌いではなく家族だと思っているので、子どものために仮面夫婦を続けます。 恋愛感情はないですが、仲はいいので子どもにはそんなに影響ないと思います。 もちろん、いつ離婚してもいいように、子どもを園に預けたら私も再就職しますが。 子どもがいるのに夫が愛してくれない寂しいなどと、浮気するのは母としての自覚がなさすぎます。 離婚する気がないのなら、子どもが寝てる間に恋愛シュミレーションアプリでもやってなさい。
  • << 8 つくづく家の嫁さんと同じセリフです。 「運命の人なの……」 そんな事を言ってました。 結局その運命の人は、既婚者で奥さんに離婚を反対され、俺と話し合いに…… 慰謝料の話をしたらさっさと消えていきました。 「君は俺の天使だ‼️」とかほざいてたらしいですが…… 不倫は楽しいよ‼️ なんの心配もしないで夢の中。 夢から覚めれば、子供はいるは、慰謝料はあるは。 兎に角子供を大事にね‼️
  • << 9 前レスはこれを読まずに書いたのでもう一度レスします。 浮気相手に本気なら尚更ちゃんと離婚した方がいいです。こっそり続けるのも、夫婦仲が悪いのも子供には悪影響なので。 お金や親権などは弁護士と相談してみましょう。
  • << 17 それを人は「不倫脳」と言います。 旦那さんが普段の行動を棚上げしているのは総意。 旦那さんも悪いのは総意です。 しかし、「本気だから」、「運命の人だから」が許される訳が無い。 正当化しようとしてもダメ。順序を踏んだらいいだけの話。 そうしない理由は?

No.6 19/10/08 09:39
匿名6 

夜遊びして金も入れず子供も放置して、更に暴力までふるった旦那さんとの離婚は考えないんですね?

先に主さんが旦那さんに対して引き合いに出した不満な点だけ聞いていたら、主さんは何も悪くない被害者になります。
ですが主さんが浮気してしまったことによって旦那さんと引き分けになってしまったように思います。

主さんが旦那さんに傷付けられたように旦那さんも心が傷付けられたのです。
激しい喧嘩も自業自得というか本当に似た者夫婦なんだなという印象です。

No.7 19/10/08 09:40
専業主婦7 

>> 5 ちなみにですが、私が浮気(不倫)してしまった理由は本当に相手を好きになったからで、旦那からの暴言などが直接の理由では無いです。本気の浮気って… >ちなみにですが、私が浮気(不倫)してしまった理由は本当に相手を好きになったからで

なんの弁解?尚更ダメです。
他の人を好きになったのなら離婚しましょう。そのまま結婚生活を続けて誰のためになるんですか?
あなた方夫婦の元にいては、子どもは恋愛も幸せな結婚もできない人間に育ちます。
シングルで行く気もない、旦那も虐待の可能性がある。それならもう子どもは施設に、あなた方は離婚しかありません。
あなたが男のことは忘れ、子どもだけに全力を注いでシングルで行くというのであれば、今すぐ正社員で働いて離婚しましょう。

クズ夫を選んで結婚したのはあなた。あなたの女としての気持ちは今どうでもいいです。
大事なのは子どもです。

私も主人に浮気され、もう愛想も尽きました。
でも、一周回って嫌いではなく家族だと思っているので、子どものために仮面夫婦を続けます。
恋愛感情はないですが、仲はいいので子どもにはそんなに影響ないと思います。
もちろん、いつ離婚してもいいように、子どもを園に預けたら私も再就職しますが。

子どもがいるのに夫が愛してくれない寂しいなどと、浮気するのは母としての自覚がなさすぎます。
離婚する気がないのなら、子どもが寝てる間に恋愛シュミレーションアプリでもやってなさい。

No.8 19/10/08 09:42
通行人3 ( 40代 ♂ )

>> 5 ちなみにですが、私が浮気(不倫)してしまった理由は本当に相手を好きになったからで、旦那からの暴言などが直接の理由では無いです。本気の浮気って… つくづく家の嫁さんと同じセリフです。

「運命の人なの……」

そんな事を言ってました。

結局その運命の人は、既婚者で奥さんに離婚を反対され、俺と話し合いに……

慰謝料の話をしたらさっさと消えていきました。

「君は俺の天使だ‼️」とかほざいてたらしいですが……

不倫は楽しいよ‼️
なんの心配もしないで夢の中。

夢から覚めれば、子供はいるは、慰謝料はあるは。

兎に角子供を大事にね‼️

No.9 19/10/08 09:45
匿名6 

>> 5 ちなみにですが、私が浮気(不倫)してしまった理由は本当に相手を好きになったからで、旦那からの暴言などが直接の理由では無いです。本気の浮気って… 前レスはこれを読まずに書いたのでもう一度レスします。

浮気相手に本気なら尚更ちゃんと離婚した方がいいです。こっそり続けるのも、夫婦仲が悪いのも子供には悪影響なので。
お金や親権などは弁護士と相談してみましょう。

No.10 19/10/08 09:47
通行人10 

身体の関係が無いのにそんなに怒る旦那様はちょっとおかしいですね。
それに加えてその暴力、考えられません。自らの男としての魅力の無さを恥じるべきだと思います。

No.12 19/10/08 10:08
既婚者 ( 30代 ♀ )

行けるもんなら向こうに行ってしまいたいですが、旦那も今までの自分の行動を多少反省してるらしく、今更ながら毎日家にいます。今更おせーよと思いますが旦那なりに今からでもやり直そうとしてるようです。私はもう何の情も無くなりましたが離婚も面倒なので。本当にどっちもどっちですね。旦那も浮気したらいいのに…

  • << 14 向こうに行く、ではなくあなた一人で育てては?何故そうしないんですか? >離婚も面倒 >旦那も浮気したらいいのに… ちょっとすみません。母親としては最低ですね。子どものことは大切ですか?

No.13 19/10/08 10:15
既婚者13 

気持ちは痛いほどわかります。

しかし不貞は「罪」なんです。
旦那にとっては、そこがボーダーラインなのです。
気持ちはわかるが、して良い理由にならない。
離婚してから好きなだけしたらいいだけの話。

No.14 19/10/08 10:28
専業主婦7 

>> 12 行けるもんなら向こうに行ってしまいたいですが、旦那も今までの自分の行動を多少反省してるらしく、今更ながら毎日家にいます。今更おせーよと思いま… 向こうに行く、ではなくあなた一人で育てては?何故そうしないんですか?

>離婚も面倒
>旦那も浮気したらいいのに…
ちょっとすみません。母親としては最低ですね。子どものことは大切ですか?

  • << 19 旦那が、離婚するなら子供は絶対置いて行けと言うからです。そこを悩んでいるから私はまだ行けないのです。子供がどうでもいいならとっくに一人で彼の所に行ってますよ…

No.16 19/10/08 10:38
ベテラン主婦16 ( ♀ )

自分勝手な夫婦だね。家もそうだけど、家より最低な夫婦が居たかと笑えた。

No.17 19/10/08 10:47
既婚者13 

>> 5 ちなみにですが、私が浮気(不倫)してしまった理由は本当に相手を好きになったからで、旦那からの暴言などが直接の理由では無いです。本気の浮気って… それを人は「不倫脳」と言います。

旦那さんが普段の行動を棚上げしているのは総意。
旦那さんも悪いのは総意です。
しかし、「本気だから」、「運命の人だから」が許される訳が無い。
正当化しようとしてもダメ。順序を踏んだらいいだけの話。
そうしない理由は?

No.18 19/10/08 11:01
匿名18 

世の中こんな夫婦がいるんですね。どっちもどっち。どっちも最低。

No.19 19/10/08 11:08
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 14 向こうに行く、ではなくあなた一人で育てては?何故そうしないんですか? >離婚も面倒 >旦那も浮気したらいいのに… ちょっとすみませ… 旦那が、離婚するなら子供は絶対置いて行けと言うからです。そこを悩んでいるから私はまだ行けないのです。子供がどうでもいいならとっくに一人で彼の所に行ってますよ…

No.20 19/10/08 11:11
専業主婦7 

>> 19 離婚調停があります。
暴言や暴力があるならまず母親に行くと思いますが。
そしてなぜ、子どもを連れて行きたいのに不倫相手の彼のところに行くんです?
子どもとの相性や彼の子育てに対する覚悟は十分に確かめたのですか?
彼にあなたとお子さんとの結婚の意思や準備はありますか?

No.21 19/10/08 11:14
既婚者 ( 30代 ♀ )

私は確かに反省してません。なぜなら不貞行為はしていないから。罪の重さで言えば旦那の方が遥かに重いことも明らかですよ。すぐ被害届出せますから。損得考えてそれはしませんが。私は特に反省する部分が見当たらないです。

  • << 23 反省するべき点ばかりです。 浮気、子どもを省みず女としての欲求を満たすためだけの行動。 暴力的な夫に不満を抱きつつも子どもを遠ざけようとせず、自分だけ心の逃げ場を作っていること。 妻としても母としても反省するべきです。

No.22 19/10/08 11:15
匿名22 

なんという似た者夫婦

2人とも「自分は悪くない!」が強すぎ

子供もその道たどると思うと、、、

No.23 19/10/08 11:17
専業主婦7 

>> 21 私は確かに反省してません。なぜなら不貞行為はしていないから。罪の重さで言えば旦那の方が遥かに重いことも明らかですよ。すぐ被害届出せますから。… 反省するべき点ばかりです。
浮気、子どもを省みず女としての欲求を満たすためだけの行動。
暴力的な夫に不満を抱きつつも子どもを遠ざけようとせず、自分だけ心の逃げ場を作っていること。
妻としても母としても反省するべきです。

No.24 19/10/08 11:29
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 23 なるほど言われてみればそうですね。
私は女を捨てきれないです。そこは反省しないとダメですね。しかし新しいパート先でも変な雰囲気になってしまっていて、私は何もしてないのに向こうから寄って来るのはどうすればいいんですかね。結構ストレスです。

  • << 26 無意識に男に媚びているのかもしれませんね。女を捨てきれない人というのはそういうものです。 でも、今は全く関係ありませんね。 私なら男に寄ってこられても、今男はどうでもいいので全く気になりません。 子どもを第一に考えて行動してください。

No.25 19/10/08 11:33
匿名25 

なんか、足の引っ張り合いの夫婦ですね。
こんな夫婦の元で子供さんはまともに育つのかな?
施設で育てられるほうがまともな人間になれると思う。
離婚して独りで生きたほうがいいんじゃないの?

No.26 19/10/08 11:41
専業主婦7 

>> 24 なるほど言われてみればそうですね。 私は女を捨てきれないです。そこは反省しないとダメですね。しかし新しいパート先でも変な雰囲気になってしま… 無意識に男に媚びているのかもしれませんね。女を捨てきれない人というのはそういうものです。
でも、今は全く関係ありませんね。
私なら男に寄ってこられても、今男はどうでもいいので全く気になりません。
子どもを第一に考えて行動してください。

No.27 19/10/08 11:52
専業主婦7 

なんだかずっと男の話で、お子さんの話が全く出てきませんね。
性別も年齢も、旦那やあなたとの仲も、子どもに対する心配も思いやりも何一つ見えませんね。
離婚したいと言っても、今現在や離婚後のお子さんの心について何も深く考えていらっしゃらないのでしょうか。

  • << 29 子供の話はトピ内容とは全く関係ないから書いてないだけです。離婚するかしないかで悩んでるわけでは無いので。 他人に負傷させる方が最低じゃないですかねーという内容です。傷害罪ですよ

No.28 19/10/08 12:44
匿名22 

>> 27 子供云々なく、ずっと男と私。ですよね。


意識してないのに男から好かれちゃってぇ😣💦困るのにぃとか、、、

脳内男と恋愛しかないからこういう人は治らないんだよね。

No.29 19/10/08 13:46
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 27 なんだかずっと男の話で、お子さんの話が全く出てきませんね。 性別も年齢も、旦那やあなたとの仲も、子どもに対する心配も思いやりも何一つ見えま… 子供の話はトピ内容とは全く関係ないから書いてないだけです。離婚するかしないかで悩んでるわけでは無いので。
他人に負傷させる方が最低じゃないですかねーという内容です。傷害罪ですよ

  • << 31 「主さんの浮気」と「ご主人の暴力行為」の罪の重さを比べるなら、ご主人の方が罪は重いのでしょうね。 で?だから何?という話です。 ご主人の方が罪が重いからといって、主さんの罪が軽くなるわけじゃないですよね。 ただでさえ父親が暴力的なのに、母親は浮気性とか、まともな人がいないじゃないですか。子供がかわいそう。

No.30 19/10/08 13:56
専業主婦7 

>> 29 >しかし新しいパート先でも変な雰囲気になってしまっていて、私は何もしてないのに向こうから寄って来るのはどうすればいいんですかね。
こちらの方が無関係ですよね?

旦那さんとあなたは同レベルです。
子どもを第一に考えて行動できていないという点で等しい。
配偶者としての自覚と思いやりに欠けているという点でも等しい。

自分のことより子どものことを考えませんか?

  • << 34 同感 でも主のレス見てると、みんなの正論が理解できるとは思えないし、自分は悪くないというのを認めない者は全員「悪人」と思い込んでるようだし。 自分以外の事考える理性なんてこれっぽっちもないでしょうね。 今までもこれからも。

No.31 19/10/08 14:12
匿名18 

>> 29 子供の話はトピ内容とは全く関係ないから書いてないだけです。離婚するかしないかで悩んでるわけでは無いので。 他人に負傷させる方が最低じゃない… 「主さんの浮気」と「ご主人の暴力行為」の罪の重さを比べるなら、ご主人の方が罪は重いのでしょうね。

で?だから何?という話です。
ご主人の方が罪が重いからといって、主さんの罪が軽くなるわけじゃないですよね。

ただでさえ父親が暴力的なのに、母親は浮気性とか、まともな人がいないじゃないですか。子供がかわいそう。

No.32 19/10/08 14:14
匿名18 

>> 31 ちなみに、「浮気しない」のは「偉い」んじゃなくて「普通」です。
好意を寄せられても、「普通にスルー」です。なんのストレスもありません。

No.33 19/10/08 14:31
匿名33 

子供おおいに関係あるわ!

親なら一番大事なものの事を考えて!

No.34 19/10/08 17:47
匿名22 

>> 30 >しかし新しいパート先でも変な雰囲気になってしまっていて、私は何もしてないのに向こうから寄って来るのはどうすればいいんですかね。 こちらの… 同感

でも主のレス見てると、みんなの正論が理解できるとは思えないし、自分は悪くないというのを認めない者は全員「悪人」と思い込んでるようだし。

自分以外の事考える理性なんてこれっぽっちもないでしょうね。
今までもこれからも。

No.35 19/10/09 16:41
匿名35 

ここは1つ、あなたが子供を置いて、無一文で彼と一緒になる事ですね。彼にその勇気があるのか?多分ないですね、一回くらいやってみたい。それが男ですから。

旦那は馬鹿、奥さんと糞という事で子供が一番の被害者ですね。目糞鼻糞

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧