注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

脚が痛すぎて寝れない

レス5 HIT数 559 あ+ あ-

名無し
19/10/21 14:07(更新日時)

夜になると脚が寝れないほど痛くなります。
今も痛くて寝れていない状況です。
いろんなサイトで調べても脳の勘違いだから大丈夫、というものしか出てきません。
目が覚めた時には治ってるし毎日起きるわけではありませんが頻度は高めで寝ることが出来なくてつらいです。5年間くらいずっとです。
病気でしょうか?同じ悩みを持つかたはいらっしゃいますか?

No.2937358 19/10/21 02:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/21 02:28
名無し1 

どう痛いのかですが、こむら返りってわかります?
けいれんとされてるものですが、足が動かせないとか、ひきつるような痛みです。
筋がぴんと引っ張られてるような?

ん~。。。漢方の68だっただろうか?
芍薬甘草湯。だったかな。調べてみて下さい。
筋肉のけいれんに対して、漢方では比較的即効性が見込めるもので、市販でも手に入ります。

漢方は、どの製薬会社が出しても、漢方として売る場合(処方薬も含む)、共通の番号がついてます。
ルールとしてそうなってたはずです。

脳の勘違いっていう話も出てますが、四肢欠損があるんですか?
幻肢とかは、基本的には神経がないか、物理的にない(腕を切り落としてるとか)状態の場合に用いる状態で、神経があって、感覚があり、どの部位も切断されてない場合には、その表現を使うのか。。。微妙です。

5年も続いてるので、どこかに相談に行かれたことはないんですか?

• << 3 レスありがとうございます つっぱるような痛みと言うよりは耐え難い鈍痛、という感じです。 脳の勘違い、というのは成長痛を勘違いしてるみたいなのが書いてありました、、 漢方ですね、調べてみます。

No.2 19/10/21 10:02
匿名2 

腰を痛めてませんか?
腰の骨が歪んでたり。脊柱管狭窄症があったり。つまずきやすかったり。
排泄はどうですか?
便秘をしやすいとか、尿漏れしやすいとか。
これらに心当たりがあるなら、腰かもしれません。 
寝た姿勢によって、腰から下の神経を圧迫して足が痛むことはあります。

筋力が無い状態で整体や牽引を急にするのは逆効果なので、ちゃんと病院で受診して下さい。

• << 4 レスありがとうございます。 確かに便秘気味です。 ですが腰を痛めているようなことはないと思います。身体のバランスが歪んでるかもしれないとは思うこともありますが、、 病院は何科でしょうか?

No.3 19/10/21 12:22
名無し0 

>> 1 どう痛いのかですが、こむら返りってわかります? けいれんとされてるものですが、足が動かせないとか、ひきつるような痛みです。 筋がぴんと引… レスありがとうございます

つっぱるような痛みと言うよりは耐え難い鈍痛、という感じです。
脳の勘違い、というのは成長痛を勘違いしてるみたいなのが書いてありました、、
漢方ですね、調べてみます。

No.4 19/10/21 12:23
名無し 

>> 2 腰を痛めてませんか? 腰の骨が歪んでたり。脊柱管狭窄症があったり。つまずきやすかったり。 排泄はどうですか? 便秘をしやすいとか、尿漏… レスありがとうございます。
確かに便秘気味です。
ですが腰を痛めているようなことはないと思います。身体のバランスが歪んでるかもしれないとは思うこともありますが、、
病院は何科でしょうか?

No.5 19/10/21 14:07
匿名2 

鈍痛ですか・・
骨と筋肉どちらが痛みますか?
もし骨の問題で無いなら、内科や脳神経科で精密検査してもらって、そこで確定しない場合、精神的な問題になると思います。
受診の順番は、整形外科、外科、循環器内科、脳神経科、精神科がいいと思います。

ストレスで体が痛む病気が昨今増えていて、それの確率が高い気がしますが、念のため他の可能性を全て潰しておかないと、万一なにか重大な病気だった時に安定剤ばかり飲まされる事になるので、面倒だけど、色々受診されて下さいね。

癌は、あまり心配ないと思います。
痛いのが寝るときだけだし、5年も放置してたら他にも症状が出てくると思います。
でもやっぱり骨肉腫なども考慮し、念のための受診が必要だと思います。これは外科の担当。
肝臓が弱ったり、脱水が慢性化すると、足のこむら返りが起こりやすくなります。
肝機能検査も血液検査でしてもらえると思うので、こちらは循環器内科で。
脊柱管狭窄症などから来る足の不調は整形外科。つまずきやすい、長く歩くと腰が痛むなら、こっちの可能性も。
脳神経科は、精神科でMRIが希望出来るなら受診しなくていいかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する