注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

どうなる事やら?

レス2 HIT数 477 あ+ あ-

匿名
19/11/21 17:10(更新日時)

初めての消費税導入時(1989)みたいに、政府批判もしなければ、何に増税分が利用されるのかもろくに解説しないで、単に「2%UPまで何時間だ、何を買えばお得でクレジットカードの利点は何で、世界は間違いなくキャッシュレス時代だ」とか、よくもまぁ、政府の腰巾着のような喧伝ばかりしているマスメディアの多い事か?安倍晋三は参院選前にこう言ったんだぞ!「この先10年間はこのpercentageで大丈夫だ!」ってさ。つまり、何に増税分が使われるかを煙に撒いたんだ。だけどキャッシュレス決済にする程、大金が稼げない惨めな俺みたいな非正規には、5%のキャッシュバックよりも如何にして無駄遣いをしないか?ボーナスも無いんだから、どうやって出費を減らすかが大切で当に死活問題なんだ。
マスコミは苦しい庶民には少しも寄り添わないんだな。相手にもしていないか?何を買えばお得なのでは無くて、どこかのメディアにハッキリ言って欲しいんだ…貧乏人は無駄遣いせずに極力物を買うんじゃない。公共料金UPだけでも生活がキツイぞ!ってさ。超緊縮生活をしろ!誰にも迷惑かけずに大人しくしていろ!ってさ。地上波のニュースに失望した下層民の足掻きだ。

No.2926367 19/10/01 00:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/01 01:02
名無し1 

肩書は、福祉みたいなぁ~ってことですが。

無理ですよ。生きてるわけではないにしても、死んでない人を支える福祉。
幼稚園まで無償化で、少しでも安くなるなら早くから預けたい親。
どうせなら徹底した大学や専門学校(高校資格ありからの進学)の半額保障に使ったほうが、メリットあるんですけどね。

所詮、幼稚園児の欲しがるものは安価です。
でも大きくなった子供が必要だと訴え、ほしがる物は高価です。
幼稚園児と違って、思考力を培った子供は、口先では騙されてくれないですからねぇ。

No.2 19/10/01 03:50
名無し2 

別にキャッシュレスがクレジットカードには限定してないから大丈夫じゃない?
デビットカードや電子マネー利用すればいいだけだよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板