注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
突然連絡がつかなくなった彼

好きな人の臭いが苦手な場合

レス5 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
19/10/01 22:13(更新日時)

好きな人の頭皮の臭いがとても苦手です。
趣味や価値観など共通点が多く、臭い以外には苦手な部分はありません。
傍で会話した後で自分にも残り、困ってしまいます。
年上ということもあり、伝えにくく非常に悩んでいます。
性格の不一致であるのか、改善の余地があるのか(アドバイス等)お教え頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

19/10/01 22:13 追記
皆様ご回答ありがとうございました。
友人にも相談できず困っていたので、共感や体験談などを頂けて嬉しかったです。
生理的なもので仕方がないと改めて感じ、それから結婚後でも悩まされる問題だと知り衝撃を受けました。
ドライヤーで乾かしているそうなので、シャンプーについて指摘した後、それでも臭いが合わなければ辛いですが諦めようと思います。

No.2926537 19/10/01 11:52(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/01 11:57
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

残念ながら
匂いが無理なら生理的なもんだから全て無理。
長年結婚生活でだんだん加齢臭が・・・とは違うわけだし。
今はよくても気持ち悪くなるよ。

No.2 19/10/01 12:27
社会人さん2 ( 30代 ♀ )

苦手だったよ。でも結婚した。やっぱり臭くて苦手。旦那の枕とはくっつかないように寝てます。

No.3 19/10/01 14:27
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

相手の匂いがダメっていうのは、遺伝子レベルで合わない相手とかって聞きます。

頭皮ならシャンプーとかの関係もあるかもなので、頭に汗かきやすいのかな?いつも何だかチョット汗臭い匂いがするよ?と言ってみる。
汗かかないよと言われたら、じゃあシャンプーが合ってないのかな?変えてみたら?って言ってみる。

あと、男性は洗ってから、ドライヤーで乾かさず自然乾燥の人もいるので、生乾き臭がする人もいる。

No.5 19/10/01 15:59
あむ ( 20代 ♀ Sx7Rv )

残念ながら遺伝子レベルで相性が悪いってことです。
私も過去ににおいがどうしても苦手でお別れした男性が2人います。
どんなに性格がよくてもにおいで冷めてしまうんですよね。
その後はどうしてもにおい審査をしてしまうレベルです。。


そのにおいと一生暮らせるか。大袈裟だけど考えてみて下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧