注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

彼氏に嫌悪感 別れを切り出せない

レス14 HIT数 773 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
19/10/01 16:37(更新日時)

付き合って2ヶ月半くらいになる違う学校の彼氏がいます。
私は好きな人を諦めてる時に今の彼氏からアタックされ付き合うことになりました。OKしたときも彼に惹かれていたので付き合うことを決めました。受験生で月1くらいでしか会えませんが、毎日電話をしたりかなり仲良くやっていました。彼は本当にわたしのことを愛してくれます。私もすごく好きでした。

しかし最近になって嫌なところが目に付くようになりました。会っても「お金ないんだよね」や「何したいか決めてよ笑」など計画性がなくてつまらないです。私といる間もツイッターを見たりゲームをしたり本当につまらないです。歩いているときもコミュ症なのか話を振ってくれることがあんまりありません(振ってくれても価値観の違いか楽しいと思えない)

彼を嫌だなと思い始めたのは、私のことを「嫌い!」「うざい!」「もうやだ、きらい」など言って逆に私の気を引こうとする?という幼いことをしてきて呆れたことがきっかけだと思います。「そういうこと言うのやめてよ」って言ったら「冗談だよ?そんなのもわかんないの!愛してるって言ってんだろ」などとかっこつけてるのか重たい言葉ばかりぶつけられて気持ちが悪かったです。

あんまり会えないからストレスでこういうこと思うのかな、と思っていたのですがこの前会った時に単純に、会うのが楽しみ!早く会いたい!と思えませんでした。会ってる間も楽しいとは言いがたかったです。キスとかハグもドキドキはするけど好きな人とするのとはまた違うような気がしました。嬉しいとは思えないというか、、

そして彼は友達とゲームをしたり、お風呂に入るのが遅いのもあって電話の時間がとっても遅いです。彼と付き合ってから家での勉強の時間が減ったので放課後に勉強するようにしてます。疲れます。

しかもなんと彼は15歳にして飲酒と喫煙をしています。注意しても高校なったらやめるよとだけ言います。自分のしたいことを制限されるのが嫌なんだと思います。付き合ってから飲酒と喫煙を知らされたので、なんか本当に嫌です。付き合う前に知ったら絶対付き合ってません。私にアタックしてた時だけいい人ぶってたのが腹だたしいです。

彼のことを愛せないです。でも彼は絶対結婚する、など一緒に暮らそうなど私の人生を決めつけます。彼に本音がばれないように振舞ってきたので急に振ったら絶対断られると思います。すきなひとを諦めて違う学校の人と付き合ったので、2ヶ月半くらいで別れたという世間体というかそういうのも気にしてしまいます。。どうすればいいのかわからないです。厳しいご意見、温かいご意見全て受け止めます。よろしくお願いします。

No.2926151 19/09/30 19:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/30 19:51
匿名さん1 ( ♂ )

子供の惚れた腫れたなんて、気にする必要ないですよ。
たぶん相手もすぐに他の人を好きになるだろうし。
もっと言うと、そんなの付き合ったうちに入りません。

それよりも「類は友を呼ぶ」という言葉の通り、彼のような人の周りには似たような価値観の人ばかりが集まってきます。
そんな人たちに深入りする前に、嫌なら別れた方がいいです。
勉強が忙しいという理由でもいいし、嫌味な事を言われた時に「実は私も同じことを思ってた。だから合わないから別れよう」でもいいと思います。
理由なんてどうでもいいから、好きでもない相手と一緒にいる時間はムダだと割り切って別れるべきですね。

ちょっと粘着されるかもしれないけど、時間を合わせなければそのうちに諦めます。

  • << 4 ありがとうございます! 確かに、と思いました。納得です。 まだ心の準備ができてないので決心できたら言おうと思います。

No.2 19/09/30 19:58
匿名さん2 


途中までしか読めなかった笑

中学生だよね?


愛なんかじゃないから、冷めたら別れなさい。
受験勉強頑張ってね。

  • << 5 中学生です。 これは完ぺきな冷めですよね。 早く別れるように仕向けます。 ありがとうございます!

No.3 19/09/30 20:29
匿名さん3 

主さんが気にする世間体は小さな世界ですから、そんなものに囚われ人生を台無しはダメ!
好きでもない人に気を使って我慢するよりも自分自身を気遣い大切にして心身を守ること!
無理しないでハッキリ断りましょう!フェードアウトして着拒したら2度と会わない事です。

  • << 6 彼は私と同じで家庭環境が悪くて辛い思いをしているので、いくらクズでも彼に同情してしまっているんだと思います。言おうと思ってもどうしても切り出せなくて、、ハッキリ言いたいんですけど怖くてしょうが無くて。

No.4 19/09/30 20:53
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 子供の惚れた腫れたなんて、気にする必要ないですよ。 たぶん相手もすぐに他の人を好きになるだろうし。 もっと言うと、そんなの付き合ったうち… ありがとうございます!
確かに、と思いました。納得です。
まだ心の準備ができてないので決心できたら言おうと思います。

  • << 11 彼の心情に気を使う必要はないと思います。 主さんも同世代だから気にするのかもしれないけど、その年代で別れたことをずっと引きずることはないです。 すぐに復活しますから、放っておけばいいです。 むしろ別れる手段として、「不良は嫌いだ。タバコも酒も嫌だ。不真面目なのもいやだし、偉そうに粋がるのもかっこ悪い。勉強もするべきだ。自分と同じレベル以上の学校に行ってほしい」くらいのことを言ってみたら? ふざけんな!くらいのことを吐き捨てて、相手から離れていってくれるから。 その程度のことは普通にみんなやってること。 卒業までのわずかばかりの時間でそれが出来ないような奴は、しょせん何をやっても頑張れない奴ってことです。 試しに言ってみればいい。

No.5 19/09/30 20:55
匿名さん ( 10代 ♀ )

>> 2 途中までしか読めなかった笑 中学生だよね? 愛なんかじゃないから、冷めたら別れなさい。 受験勉強頑張ってね。 中学生です。
これは完ぺきな冷めですよね。
早く別れるように仕向けます。
ありがとうございます!

No.6 19/09/30 20:58
匿名さん ( 10代 ♀ )

>> 3 主さんが気にする世間体は小さな世界ですから、そんなものに囚われ人生を台無しはダメ! 好きでもない人に気を使って我慢するよりも自分自身を気遣… 彼は私と同じで家庭環境が悪くて辛い思いをしているので、いくらクズでも彼に同情してしまっているんだと思います。言おうと思ってもどうしても切り出せなくて、、ハッキリ言いたいんですけど怖くてしょうが無くて。

  • << 8 怖くてしょうがない…何が怖いの?彼が傷つくかもだから?それとも暴力されるとか? 家庭環境が悪いとしてそれは親の責任だけど、彼の生き方は間違ってるから嫌でしょ? 彼が真面目に頑張ってる人なら主さんも一緒に頑張れたと思うけど私生活の乱れがね… 主さんは自分の人生をかけても彼氏の犠牲になったり出来ないから早く離れなさいね? 真面に生きようとする主さんが辛くて嫌な道に引きずり込まれる影響力があると思う。 主さんが信頼できる人がいたら相談してほしい…スクールカウンセラーはどうかなぁ?

No.7 19/09/30 21:35
匿名さん7 

学生の付き合いで世間体とか気にしなくていいよ。
その彼氏、あんまりいい気がしないから別れた方がいいよ。

  • << 9 私も悪いことをしている人にはいい気がしないので頑張って別れられようにちゃんと言います、、

No.8 19/09/30 22:46
匿名さん3 

>> 6 彼は私と同じで家庭環境が悪くて辛い思いをしているので、いくらクズでも彼に同情してしまっているんだと思います。言おうと思ってもどうしても切り出… 怖くてしょうがない…何が怖いの?彼が傷つくかもだから?それとも暴力されるとか?
家庭環境が悪いとしてそれは親の責任だけど、彼の生き方は間違ってるから嫌でしょ?
彼が真面目に頑張ってる人なら主さんも一緒に頑張れたと思うけど私生活の乱れがね…

主さんは自分の人生をかけても彼氏の犠牲になったり出来ないから早く離れなさいね?
真面に生きようとする主さんが辛くて嫌な道に引きずり込まれる影響力があると思う。
主さんが信頼できる人がいたら相談してほしい…スクールカウンセラーはどうかなぁ?

  • << 10 彼が飲酒や喫煙、授業受けない、校則違反をしてばかり、ということは付き合った後に知らされました。私は好きだったのにそんなだめだめな彼といては私もだめになってしまうと本能が言っている気がするのです。ですが彼は強く振る舞うわりに感傷的なので、私はいつも偽って彼と接していました。なので急に別れを切り出して彼を傷つけてしまわないかとても心配です。傷つけたくないんだと思います。何においても否定することが苦手なので、終わらせるのが苦手です。 これからは偽らず少しずつ別れたいという気持ちをアピールしていく、という形でもよいのでしょうか?

No.9 19/09/30 23:07
匿名さん ( 10代 ♀ )

>> 7 学生の付き合いで世間体とか気にしなくていいよ。 その彼氏、あんまりいい気がしないから別れた方がいいよ。 私も悪いことをしている人にはいい気がしないので頑張って別れられようにちゃんと言います、、

No.10 19/09/30 23:15
匿名さん ( 10代 ♀ )

>> 8 怖くてしょうがない…何が怖いの?彼が傷つくかもだから?それとも暴力されるとか? 家庭環境が悪いとしてそれは親の責任だけど、彼の生き方は間違… 彼が飲酒や喫煙、授業受けない、校則違反をしてばかり、ということは付き合った後に知らされました。私は好きだったのにそんなだめだめな彼といては私もだめになってしまうと本能が言っている気がするのです。ですが彼は強く振る舞うわりに感傷的なので、私はいつも偽って彼と接していました。なので急に別れを切り出して彼を傷つけてしまわないかとても心配です。傷つけたくないんだと思います。何においても否定することが苦手なので、終わらせるのが苦手です。

これからは偽らず少しずつ別れたいという気持ちをアピールしていく、という形でもよいのでしょうか?

  • << 12 傷つくのは彼だけじゃなく主さんも傷付くのですから、悩まずに長引かせず素早く切る。 主さんも苦手かもしれない、それでも終わらせることは結果的に二人の為になるのです。 主さんが彼を気遣い優しくする分だけ彼の傷が深くなるのですから思い切りよく別れる。 ダラダラしてるのは中途半端で時間かかるだけストレスになるのでスパッと断ち切る事。 『悪い生き方が凄く嫌いで嫌で嫌で堪らない!真面目な人以外とは付き合いたくない!』 『受験勉強頑張りたいから、尊敬出来るような男性じゃないと一緒に生きる意味がない』 彼の今後のことを考えてあげるならハッキリ主さんの思ってる事をシッカリ伝えましょう。 主さんは彼との関わりを一切合切、全て断ち切って受験勉強に専念して頑張ってください。

No.11 19/10/01 01:27
匿名さん1 ( ♂ )

>> 4 ありがとうございます! 確かに、と思いました。納得です。 まだ心の準備ができてないので決心できたら言おうと思います。 彼の心情に気を使う必要はないと思います。
主さんも同世代だから気にするのかもしれないけど、その年代で別れたことをずっと引きずることはないです。
すぐに復活しますから、放っておけばいいです。
むしろ別れる手段として、「不良は嫌いだ。タバコも酒も嫌だ。不真面目なのもいやだし、偉そうに粋がるのもかっこ悪い。勉強もするべきだ。自分と同じレベル以上の学校に行ってほしい」くらいのことを言ってみたら?
ふざけんな!くらいのことを吐き捨てて、相手から離れていってくれるから。
その程度のことは普通にみんなやってること。
卒業までのわずかばかりの時間でそれが出来ないような奴は、しょせん何をやっても頑張れない奴ってことです。
試しに言ってみればいい。

  • << 13 そのくらいハッキリ言ってやりたいです!悪かったのはお前だ、と反省させて縁を切りたい。受験の邪魔にならないうちに関係は切ります。ガツンと言いますね!ありがとうございます!

No.12 19/10/01 02:00
匿名さん3 

>> 10 彼が飲酒や喫煙、授業受けない、校則違反をしてばかり、ということは付き合った後に知らされました。私は好きだったのにそんなだめだめな彼といては私… 傷つくのは彼だけじゃなく主さんも傷付くのですから、悩まずに長引かせず素早く切る。
主さんも苦手かもしれない、それでも終わらせることは結果的に二人の為になるのです。
主さんが彼を気遣い優しくする分だけ彼の傷が深くなるのですから思い切りよく別れる。
ダラダラしてるのは中途半端で時間かかるだけストレスになるのでスパッと断ち切る事。

『悪い生き方が凄く嫌いで嫌で嫌で堪らない!真面目な人以外とは付き合いたくない!』
『受験勉強頑張りたいから、尊敬出来るような男性じゃないと一緒に生きる意味がない』

彼の今後のことを考えてあげるならハッキリ主さんの思ってる事をシッカリ伝えましょう。
主さんは彼との関わりを一切合切、全て断ち切って受験勉強に専念して頑張ってください。

  • << 14 わかりました。ハッキリ言うことがためになるのなら言ってしまいます。自分の保身のために彼に言えなかったのかもしれません。でももう区切りを付けてはっきり言います!悩んでた事が解決してすっきりしました。本当にありがとうございます!

No.13 19/10/01 16:32
匿名さん ( 10代 ♀ )

>> 11 彼の心情に気を使う必要はないと思います。 主さんも同世代だから気にするのかもしれないけど、その年代で別れたことをずっと引きずることはないで… そのくらいハッキリ言ってやりたいです!悪かったのはお前だ、と反省させて縁を切りたい。受験の邪魔にならないうちに関係は切ります。ガツンと言いますね!ありがとうございます!

No.14 19/10/01 16:37
匿名さん ( 10代 ♀ )

>> 12 傷つくのは彼だけじゃなく主さんも傷付くのですから、悩まずに長引かせず素早く切る。 主さんも苦手かもしれない、それでも終わらせることは結果的… わかりました。ハッキリ言うことがためになるのなら言ってしまいます。自分の保身のために彼に言えなかったのかもしれません。でももう区切りを付けてはっきり言います!悩んでた事が解決してすっきりしました。本当にありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧