注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

携帯ショップで担当してくれたひと

レス2 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
19/09/30 18:18(更新日時)

どうしたいわけではないのですが、つぶやかせて下さい。

この前の土曜日、某キャリアにスマホの修理に行きました。
週末、増税、iPhone発売ということもあり、開店15分前に出向いたのに長蛇の列。

呼ばれたのは14時頃でした。
最初、窓口担当の人ではなく、受付の人がざっくりと内容を聞いてくれて、
その後空いた窓口に通される予定だったのですが、
「このまま担当しちゃいます」と言って、その人が引き続き担当してくれました。

彼は、知識や経験があるのはもちろん、
私が今使っているスマホと、修理に出したいスマホ、
両方を使っているらしく、どんな質問をしても答えてくれ、
「仕事ができる」と感じました。


1週間後、とんでもない見積金額が返ってきたので、
新しいスマホを見にドコモショップへ行きました。

彼は、番号札を出すところに立っていましたが、
忙しそうにされているし、さすがに声は掛けませんでした

店内をふらりとしていると、彼の方から声を掛けられました。
「こんにちわ。どうなりました?」と言われ、そこから、
「こんな見積もりがきましたー」という話をすると、

あれだけのお客さんが出入りしている中で、
私がどんな内容で来店して、何の機種をつかっているのかまで覚えていてくれて、
修理に出す方が良いのか、新作はいつ発表になるか、など、
色々相談に乗ってくれました。
(自分と同じスマホを使っているから印象深かったと言っていました)


今週、修理依頼をしたスマホを引き取りに行きます。
ちょっとだけ会えるのを楽しみにしている自分がいます。

結婚指輪はしてなかったけど、これ以上、進展はないですよね。
っていうか、あれだけ気持ちが良い接客ができるって、
みんなに対して親切にしている証拠ですよね。

No.2926046 19/09/30 15:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/30 16:06
匿名さん1 

いい店員さんですね!
結婚してても指輪つけてない場合もありますしねー。
主さんに勇気があるなら聞いてみては!?

No.2 19/09/30 18:18
匿名さん2 

私の行きつけのdocomoショップにもめちゃくちゃ親身になってくれる、仕事がデキる人がいて助かります。ああいう人がいてくれるとまた行きたいって思うよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧