注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

未婚シングルマザー彼氏できる

レス500 HIT数 14474 あ+ あ-

匿名さん
20/02/08 20:20(更新日時)

未婚シングルマザーです。
職場の男性からアプローチを受け、私も好きになってしまいました。
私が子持ちだと知っています。
この場合、付き合っても良いと思いますか?

私の正直な気持ちとしては、彼はとても良い人で、付き合いたいと思う。
年齢的に、お互い結婚を考える歳でもある。
相手が、私とはどう思っているかは分かりませんが、周りに結婚して子供が産まれた人が数人いるようで、恐らく結婚願望自体はありそう。(勝手なイメージですが)
彼と付き合うとなった時、つい結婚を意識してしまいそう。(既にちょっとしてる(笑))
しかし私は子供がいるし、しかも未婚。
子供は小学生。

子供がいて、しかも未婚で、そんなんで彼氏ができて、幸せか?
彼も、若くて良い人だから普通に子供いない彼女作れるのに、私と付き合って、幸せか?
普通なら、若くて良い男性は、しっかり者なら、子持ちなんか選びませんよね。
本命が現れるまでの遊びか?

でも、一時の遊びでも良いから、いつかはフラれる覚悟をもってしても、彼となら一時的にも付き合えたという人生の思い出ができることも、良い気がしてきました。

私は、ずっと上手く隠していたつもりですが、彼は、私も彼に好意があることを見抜いているようです。

幸せとか考えずに、なるようになるさの精神で、今が楽しければ良いくらいの気持ちで、付き合って良いでしょうか?

長々と、まとまりもなく、すみません。

未婚シングルマザーの方、彼氏ができて、幸せでしたか?
別れた後も、付き合った事への後悔や、別れを引きずって仕事や家事が辛いなど、ありませんか?
未婚シングルマザーの方は、彼氏と付き合っても、結婚は全く意識しないでいられますか?
別れて、彼が誰かと結婚する時、祝福できるでしょうか?

タグ

No.2925761 19/09/29 23:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 19/12/02 00:07
匿名さん351 ( ♀ )

未婚で子供産んでたった一人で育ててるんやで!立派やろ!
バカな母親に虐待されて育ったけど、わしは虐待してへんで!
飯も食わしたってるし、たまに学校の事とか聞いてやってるで!
心の中では○ね思ても、口に出して本人に言ってへんで!偉いやろ!

って自分を褒めてあげていいと思うよ。
なかなかどぎつい人生歩みながら、不満抱えながらも仕事もして家事育児。
十分頑張ってるから。

あと、可愛げがあろうと無かろうと虐待していい理由にはならない。
虐待を受けたのは貴女のせいではなく、100%母親がクソ。
これだけは間違いない。

  • << 368 母親からの虐待。 誰かから嫌な事をされた時、例え自分が悪くなくても、自分からも歩み寄る努力も時には必要だよと。 そういう事やったのかと、冷静な今は思う。 自分は悪くないから自分からは歩み寄らない、媚を売らない態度は可愛くない、と相手には写るのかも知れない。 だから、わしは友達も作れないし、彼氏も作れないのかなと。 だから、好意は持たれても、連絡先も聞かれない、デートにも誘われない、進展しない。 そこにもっと早く気づいていれば、ここまで人生潰れる事は無かったかも。 有り難うございやす🥳

No.352 19/12/02 09:56
匿名さん352 

相手家族からしたらバツイチシングルマザーもましてや未婚シングルマザーなんてありえません
喜べないですよ
自分の子供の気持ちだけ考えればそれでいいわけ?
てかシングルマザーで小さい子がいながら恋愛する気満々の主さんみたいなタイプの人間は子供の気持ち自体考えられないだろうな

  • << 369 やっぱりシングルマザーは、自分は恋愛なんて興味なかったけど、相手の男性がしつこかったから付き合ってあげた~みたいなシンデレラストーリーしか無いんかな? 子持ち関係なく、女性からも多少のアプローチが無ければ、男性も一方的にアプローチし続けるのは難しいんだと、最近学んだんだがな。 最終的にはシングルマザー側も何かしらのアプローチをするから彼氏出来たり結婚出来たりするもんと思ってた。 すみません。 私は子供が居るので、恋愛なんて出来る立場では有りせん。 え?私の事が好き?そんな、申し訳無いです。私には勿体ないです。子供が居ない女性と幸せになって下さい。

No.354 19/12/02 14:06
通行人54 ( ♀ )

>> 353 うーん、多分違いますよ。
ここの人ではないですから。

誰かと勘違いされてるんだと思います。

No.356 19/12/04 21:57
匿名さん 

>> 332 主さんは、仮にお母さんが謝ったら許せるの? 甘いって言われるのはね。 もう大人だからだよ、多分。 子どもとは違うから。 … こんばんはッス!

実は一つだけ謝られた事があるッス。
火傷の跡が残ってるから、さすがに忘れて無かったみたいッスね。
でも酒に酔った勢いで謝られても、なんか違う。
それに、跡に残ってない事は忘れてるのか?
不信感しかない。
今更謝られたところで、気持ち悪さしか感じないんだなって、思った事があったッス。

仮に彼氏が出来たり、結婚する事になった時、母親には知られたくない。
彼氏(旦那)にも、母親と合わせたくない。
でもそんな関係恥ずかしい。
心から嬉しい気持ちで、母親と彼氏(旦那)を紹介できるような、そんな家族が良かったな。
男性も、母親の話をしたがらない彼女、母親に紹介したがらない彼女なんて、嫌やろう。

確かに、周りは皆人生上手く行ってる様に見えるけど、結婚してても幸せとは限らないッスもんね。
子供を産んでしまった女は、何を努力すべきなんやろか。
諦めるべきか。
諦めると言うか、自分からアプローチする権利を失った。
クリスマスにデートも出来ない。
もうすぐクリスマス。
頑張って進展させれば、クリスマスに会えるかも!と期待したり、でも子供が居るからクリスマスデート出来ないし、期待してる女は気持ち悪いだろう。
好きな人とクリスマスデートした事ない人生。
出来る人が羨ましい。

No.357 19/12/04 22:18
匿名さん 

>> 339 何でこんなに主さんが叩かれているのかわからない………(^^;) 未婚シングルマザー 結婚出来ますよ 難しい事や、子供の心配も考… わし自身、自分がどんだけ醜く汚いレスしているか、一応自覚はありんす。
母親の育て方が悪かったんだ!的なレスも度々してるッスけど、わしは生まれつき性格が悪い様な気もするッス。
皮肉とか嫌みじゃなく、実の親から虐待されるほど、人から嫌われる性格なんや。
賢い子供は、虐待されたら、次されないで済むように態度を変えるんやと思う。

結婚出来たとしても、それで幸せだろうか?
わしも、子供も、彼氏(旦那)も。
誰得?って感じやね…。
子供は、赤の他人が入って来て、居心地悪い。
彼氏(旦那)は、血の繋がらない子供の為に、金や時間を使わなければいけない人生。
楽しいか?そんなの。
彼氏(旦那)からしたら、他に子無しの好みの女なんて、探せばいくらでも居るもんな。

すまぬ。
ごくたまにポジティブに考えられるけど、すぐネガティブに支配されちまう。
わしに彼氏が出来るとか、結婚出来るとか、想像できない。
職場の○○君に捨てられた。(付き合ってはいない)
子供が居ると分かってから、話しかけて来なくなった。
ある日から、態度が変わった。
毎日楽しそうだ。
わしが居なくても幸せそうだ。
そりゃそうだ。
○○君はまだ30歳。
子持ちの女なんか必要ない。

No.358 19/12/04 22:38
匿名さん 

>> 340 主さんネガティブ過ぎませんか? 私の周りにも再婚した人沢山いますよ、だから大丈夫です 子供はもう小学生なら、結婚決まるまで会わせ… わしも何故こんなにネガティブなのか分からんッス。
ごくたまに、何故かポジティブになれる時もあるんスけどね~。

わし明るくなれないんス。
笑顔を心がけようとかしても、自分が笑顔なんて気持ち悪いと思ってしまうッス。

皆さんに言われたお陰で、子供がいても、未婚シングルでも、恋愛も結婚も出来るって事は、よく解ったッス。
わしゃ魅力が無いんや。わしゃ女としての価値が無いんや。だからいつまでも連絡先すら聞かれなかったんすね。
連絡先聞かれるまで進展出来ないって、超初歩じゃね?
確かに、可愛くて子供居ない女性なんて、いくらでも居るもんな。
朝出勤時にも、お洒落な女性、可愛い女性、綺麗な女性、沢山居る。
○○君には、わしなんかより、あの女性がお似合いだな。

好きな人とクリスマスデート一度もした事ない人生。
二度と出来ない人生。
好きな人と旅行や、お泊まりデートとかも、一度もした事ない人生。
二度と出来ない人生。
若いうちに楽しめる事、全て失った。
これからでも彼氏は作れるとか、結婚だって出来るとか、多分そういう事じゃない。
好きな人と付き合って、結婚して、家族になれるって期待する、純粋な幸せは、わしには訪れないんやな。
わしは生まれつき幸せになれない星の元に生まれてきたんやろう。

No.359 19/12/04 22:39
匿名さん 

>> 341 主サーん、おはよう😊 こんばんはッス🥳

今日もネガティブ全開の1日ですた…。

No.360 19/12/04 23:07
匿名さん 

>> 342 確かに主さんネガティブだけど、そうなった理由もあるものね。 ただ、それを言い訳にダメダメな自分として一生を終えるか、今からでも楽しんで… まあ確かに、これから先、少しでもマシな方向には進みたいッスね!

これから先もこのままなら、このまま子供と二人、死ぬまで未婚シングルマザー。楽しくないね。

これから先更に落ちて行くなら、風俗で働く。虐待して逮捕される?クズ男と付き合ってしまう…。最悪やね。

これから先は楽しむなら、わしゃ子育てが趣味なんやと言い聞かせる。楽しい事、想像できない。

わしが自分を卑下するのは、単に自分がそう思うだけじゃ無いと思うッス。
○○君だってそう。
わしに魅力も価値も無いから、捨てられた。今までの人も、好意があるっぽい素振りは見せて来るのに、進展しない。
このまま歳取れば取る程、好意すら持たれなくなるのみ。
誰からも相手にされない、連絡先すら聞かれない、デートにも誘われない、孤独で惨めなババアになるのみ。

分からないッス。
今のわしは、子供が産めなくなったら、本当に需要が無くなった様に感じるかも…。
子供好きじゃない男性なら相性良いのかな?
子供が産める女性に心変わりされるんじゃないかと思ってしまう。
磯野貴理子みたいに、やっぱり自分の子供が欲しいって言われたら、何も言えない。
やっぱりって、ズル過ぎるわ。
付き合ってただけならまだしも、結婚までして、やっぱり○○~で離婚したい、他の女性が良いって、何だそれ?
男はほんまに楽で良いよなー。
いつでも好きな時に女も子供も捨てて、1から人生やり直せるんだもんなー。
男は無責任でも許されて、羨ましいですわー。

やっぱりって、便利な言葉だこと。

No.361 19/12/04 23:15
匿名さん 

>> 343 主さんは人から優しくされたことがないのかな。だから我が子へも優しい気持ちになれないのかな。 人からって言うと、それは流石に大袈裟やろうけど、母親から優しくされた記憶あんま無いッスね。
物心ついた時から、母親の事は嫌な人間だと思っていたし。

人に優しくするのが、気持ち悪いと感じる…。

こないだ歩いてて、草むしり?草刈り?か何かしていた70代くらいのお婆さんが、わしの目の前で転んだ。
わしは内心あ!とは思ったが、結局何も声もかけず、通り過ぎた。

電車で椅子に座ってて、目の前にお年寄りが居たけど、わしは立たなかった。
混んで来て、次の駅で降りるし立っとこうと思い立ったが、誰にも声は掛けなかった。
混んでてわし自身動けず、結局椅子の目の前にわしが立ってるから、椅子あいてるのに誰も座れなかった。
それでもわしは誰にも声を掛けなかった。

No.362 19/12/04 23:30
匿名さん 

>> 344 ちゃんと段階を踏んで、その好きな彼が主さんの子供をちゃんと気にかけてくれるか しっかり見極めないといけないと思う。 主さんはお子さんがい… 若いうちに楽しめる事、全て失った。
貴重な20代を潰した。
これから先、どんなに人生が良くなる様に努力した所で、本物の幸せは訪れない。
わしには偽物の家族しか作れない。

30代。
これから、好きな人がどんどん誰かと幸せになっていく姿を、ただ羨みながら眺める人生。
街中で見かけるカップルや夫婦を、羨みながら眺める人生。
今日もスーパーに仲良く二人で買い物するカップルが数組居た。

こないだの休日、夜18時頃に歩いて居たら、とあるマンションから赤ちゃん連れの夫婦が出てきて、すぐそこの焼肉屋に入って行った。

公園に、2歳くらいの子供の写真を撮りながら、散歩している夫婦が居た。

皆幸せそうだ。

No.363 19/12/04 23:41
匿名さん 

>> 346 別に恋愛に子どもは障害にならないと思うよ。子どもさん小学生?どんどん大人になって親離れしていく。お母さんが憂鬱に日々過ごしてるより、楽しそう… 子供が居ても気にしないと言ってくれる男性は、確かに居るのでしょう。
1年生ッス。
うちは親離れ遅そうッス。

有り難うございやす😇
わしゃ、子育てが趣味なんやと言い聞かせる事にするッス。
趣味にも、多少金は掛かる。
そういう考え方なら、仮に彼氏や旦那さんが出来ても、申し訳無さや引け目を感じずに済むかもッスね。

男性は、結婚にあまり夢は見ないんでしょうか?
未婚男性なら、やっぱり初めての結婚は、二人きりの新婚生活を暫く楽しみたいとか、思わないッスかね?
わしは二度と出来ない人生になってしもたなー。
好きな人と二人きりの新婚生活なんて、どんなに幸せやろう。

No.364 19/12/04 23:45
匿名さん 

>> 347 そんなことないですよ 世の中には そんな障害を乗り越えて 結婚してる方いくらでもいますから 好きな人と結婚して、二人きりの新婚生活、二度と味わえない人生になった。

これから先、例え結婚出来ても、何か違う。
本物の幸せは味わえない。
相手も道連れにしてしまう。
相手がバツイチや、相手も子連れなら、まだマシかも知れんが。

人生潰した。
汚い人生になっちゃった。

No.365 19/12/05 00:04
匿名さん 

>> 348 主さんのお母さんが特殊だった。 もっと普通に育っていたら、主さんはもっと自分を認めてあげられたんじゃないかな? 子どものときから… いとこんちの子供に産まれたかった。

わしゃ子供の頃からヒトリボッチアタリマエ
父親から聞いた話だが、母親はわしが0歳の頃育児放棄していたらしい。
ミルクもオムツも完全放置!
しかも理由は、父親と喧嘩したからだと。

仮に彼氏が出来たり、結婚する事になっても、母親に報告したくないッス。
会わせたくもない。
でも男性からしたら、そんな彼女嫌かな。
母親と仲良いフリせなアカンのかな?

スーパーで見かけるママさんとか、同じ保育園や小学校のママさん達。
子供に笑いかけたり、優しそうに話しかける人が多い。
そんな母親居るんや~って、ちょっとビックリした。
あんなん、ドラマの中だけやと思ってた。
真似しようとしても、気持ち悪い。
子供に笑いかけるって、気持ち悪い。

あ~(笑)
わしは、流石にリアルでは言ってないッスよ(笑)

有り難うございやす🥳

No.366 19/12/05 00:49
匿名さん 

>> 349 ネガティブな妄想は色々したけど結局妄想やからなぁ どんなに妄想しても相手がそう思わない限りは無駄 こう言っちゃなんだけど主は一人身の時間… 相手がそう思わない限りは無駄!!
それは確かに!

確かに1人の時間長かったな~。
わし友達もほとんどおらんかったんスよ。
今は0や。
ほんまに暗い学生生活やったな~。
家でも暗い、学校でも暗い。
小学校の卒アルに、自分1人だけめっちゃ猫背で下向いて暗い顔してる写真のせられてた。
よりによって卒アルにそんな写真のせんなや(笑)

そんな友達すらおらん暗い女が、子持ちの癖に彼氏欲しいとか、ほざいてるよな(笑)
身の程を知れ!って感じ?(笑)
友達も作れない女は、○○君には似合わんよな~。そら捨てられるわ。

母親の事は幼稚園くらいから大嫌いやったが、父親の事は大好きやった!
何も嫌な事されてないから、父親の事は、恨みようがないッス。理由が無いもん。
他の親戚とか、たまにムカつく事無くは無いけど、憎むほどじゃ無いッス。
国とか時代とかは、なんかスケールでか過ぎて…(笑)

兄弟の中で、自分だけ虐待とかも、たまに聞くッスね!
虐待のみならず、差別って…。

なるほど…!
わしもつい最近、寂しいって感情が分かるようになったッス。
わしは母親に対して、寂しいと思ってたんや。
でも母親は変わらない。
だから恨みに変わったんかなと思うようになったッス。

わしもどうしようもない人間ッス。
>息子がいたから私を選んだ
以降が、わしにはやっぱり理解出来ない…(泣)
わしが成長したら、理解出来るようになるんやろうか?
わしにはそんな人、一生現れる気がせーへんなー…💧

No.367 19/12/05 00:51
匿名さん 

>> 350 スレちゃんと読まずにマジレスしちゃった。 パッとしか目通してないけど わし、わし言ってるのが主さんなのかな? で、主さんはお子さんいな… わし、わし、言ってるのが主ッスよ。

No.368 19/12/05 01:08
匿名さん 

>> 351 未婚で子供産んでたった一人で育ててるんやで!立派やろ! バカな母親に虐待されて育ったけど、わしは虐待してへんで! 飯も食わしたってるし、… 母親からの虐待。
誰かから嫌な事をされた時、例え自分が悪くなくても、自分からも歩み寄る努力も時には必要だよと。
そういう事やったのかと、冷静な今は思う。

自分は悪くないから自分からは歩み寄らない、媚を売らない態度は可愛くない、と相手には写るのかも知れない。

だから、わしは友達も作れないし、彼氏も作れないのかなと。
だから、好意は持たれても、連絡先も聞かれない、デートにも誘われない、進展しない。

そこにもっと早く気づいていれば、ここまで人生潰れる事は無かったかも。

有り難うございやす🥳

  • << 375 確かに自分から歩み寄る必要もあるけど、自分にとってマイナスにしかならない相手に歩み寄る必要はないよ。 そんな奴ぶった切っちゃえばいいよ。 人間には防衛本能があるんだよ。自分を守るために感情を殺したり、相手を憎んだり。 まだ子供だった主さんにとって、歩み寄ることではなく相手を憎むことで自分の心が傷つくことから守っただけだよ。 そうするしかなかったんだから。 いつか凝り固まった心を暖めて溶かしてくれる男性に出会えるといいね。 安心して心を開ける人に出会える事を願ってるよ。

No.369 19/12/05 01:15
匿名さん 

>> 352 相手家族からしたらバツイチシングルマザーもましてや未婚シングルマザーなんてありえません 喜べないですよ 自分の子供の気持ちだけ考えればそ… やっぱりシングルマザーは、自分は恋愛なんて興味なかったけど、相手の男性がしつこかったから付き合ってあげた~みたいなシンデレラストーリーしか無いんかな?

子持ち関係なく、女性からも多少のアプローチが無ければ、男性も一方的にアプローチし続けるのは難しいんだと、最近学んだんだがな。

最終的にはシングルマザー側も何かしらのアプローチをするから彼氏出来たり結婚出来たりするもんと思ってた。

すみません。
私は子供が居るので、恋愛なんて出来る立場では有りせん。
え?私の事が好き?そんな、申し訳無いです。私には勿体ないです。子供が居ない女性と幸せになって下さい。

No.370 19/12/05 01:41
社会人さん82 ( ♀ )

主さん。

ちょっと教えて

好きな男と付き合ったことない。って本当?

ならさぁ、主さんの子供は、どうしてできたの?
レイプされたの?

主さんの子供の父親と主さんは、どんな関係だったの?

No.371 19/12/05 21:25
匿名さん 

>> 370 好きな男とも、好きじゃない男(向こうから好かれて~みたいな)とも、誰とも付き合った事ないッス。

レイプではないッス。

自殺仲間ッス。
練炭自殺が良いかと思い、自殺掲示板で練炭と車を持っている人と会い、家出したッス。(実際には車も練炭も持って居なかった。)
しばらくして、したいと言われ、は?気持ち悪。と思ったが、どうせ自殺するんだからどーでも良いわと思って。

  • << 374 その自殺仲間は、今いきてる? セックスしても、次の日に妊娠わからないからさ。セックスして一ヶ月は、妊娠してるなんてわからないでしょ。 その自殺仲間の男とは、何回かセックスしたのよね? で?私がおもうには、自殺仲間で自殺するなら、妊娠わからないうちに主もその自殺仲間の男も自殺しているでしょ? 何故、主さん今生きてるのさ? もちろん、生きていて良かったけどね。 自殺仲間の男って、今生きているなら殴ってやりたいわ。 いま、自殺する人が性欲なんかあるもんか。それ、主さん男に騙されたんだよ。 まだ、その男生きてるなら、強制認知できるから、養育費もらいなよ
  • << 377 主さん、こんにちは。 >練炭自殺が良いかと思い、自殺掲示板で練炭と車を持っている人と会い、家出したッス。 そっか、そんなことがあったのか。 じゃ、赤ちゃんができたお陰で、主さんは、死なずに済んだのかな? 命の恩人だね😊 軽く言ってくれるな! そう思うかもしれないね。 でも、客観的に見ればそうだよ。 自分じゃ自分を見失うことはよくあるよ。 だから、他人の意見に耳を傾けるんだ。 私も自分のことはと言えば、思うままの人生なんか歩めていないよ💧 ともかく、子どもさんをそんな目で見てみてよ。この子がいるから生きてるんだなって😊 なかなか赤ちゃんを授かれないことは、思ったりよくあることだよ。 赤ちゃんを授かること、無事生まれること。想像以上に奇跡✨なんだよ。 自分が気になった人に子どもいたら、考え直す人もいるよね。 まぁ、普通のことだよ。 そんなことで、もう終わり~って思わないでさ。中には気にしないで付き合ってくれる人も居るだろうし、ね! 今は、子どもさんがいる喜びを感じてください。 みんなそう。他人が羨ましく見えるんだよね。 好きな人といる幸せ。 子どもがいる幸せ。 人生を楽しむことができる幸せ。 なんにもないことを幸せと思える幸せ。 すべて持ち合わせてる人なんて、そうそう居ないし、自分の良くない部分をすべて他人にさらけ出す人もあんまり居ないでしょ? だから、幸せそうに見えるんだよ。 結婚できない。恋人できない。もう子どもも生めない。 そんな悩みの人のスレもあるじゃん。 子どもがいることを幸せと思えるようになれば、主さんも幸せ者になるんだよ。 幸せかどうかは主さん次第だよ。 でもね、わたしだって、考え方が変なときもあって。主さんにお話ししながら、自分のことも考えなおしたりしているよ。だから、素直な主さんが好きだよ。 みんな、色々思うところはあるさ☺️ また、話そうね!

No.372 19/12/05 21:27
匿名さん 

○○君が今日睨んで来たよ。
いつまで居るんだよ、さっさと辞めろよ、みたいな目で。
コブ付きの癖に俺様に関わってくんじゃねーよって感じ?

No.373 19/12/05 21:33
匿名さん 

○○君はわしに死んで欲しいと思って居る。

No.374 19/12/06 00:21
社会人さん82 ( ♀ )

>> 371 好きな男とも、好きじゃない男(向こうから好かれて~みたいな)とも、誰とも付き合った事ないッス。 レイプではないッス。 自殺仲間ッ… その自殺仲間は、今いきてる?

セックスしても、次の日に妊娠わからないからさ。セックスして一ヶ月は、妊娠してるなんてわからないでしょ。

その自殺仲間の男とは、何回かセックスしたのよね?

で?私がおもうには、自殺仲間で自殺するなら、妊娠わからないうちに主もその自殺仲間の男も自殺しているでしょ?

何故、主さん今生きてるのさ?

もちろん、生きていて良かったけどね。

自殺仲間の男って、今生きているなら殴ってやりたいわ。

いま、自殺する人が性欲なんかあるもんか。それ、主さん男に騙されたんだよ。

まだ、その男生きてるなら、強制認知できるから、養育費もらいなよ

  • << 380 産んだ直後に数回会ったけど、それ以来連絡すら取ってないんで、生きてるかどうか分からないッス。 練炭自殺がそんな感じで失敗(結局未遂にすらなってないけど…)したんで、次は一人で死のうと、おととしの秋首吊り練習したッスけど、今も生きてるッスね。でも今また死にたい気持ちが最近復活して、前回首吊り練習した時かなり手応えあったんで、やってみようかなとは思ったりするッス。 やはりもう自分が死ぬしか無いんで。 自殺も、練習して、失敗を繰り返しながら、最後に成功するんやなと思った。 こういうの小学生とか、せめて高校生の頃に気づいていれば、ここまで人生潰れずに済んだかも知れない。 無気力だった小学生時代。 あんな家庭で、何の楽しみもない、家族との会話や触れ合いもない、親は自分と遊んでくれない、そんなんで未来に希望なんか持てるか? なのに何故わしはそれをせなアカンのや? クズ男と付き合えば良いか。 類は友を呼ぶって奴かな。 自殺男とはもう関わりたくないッスよ。 金貰った所で人生潰れた事実は変わらないし。 つーか強制認知は出来ても、金払わず逃げれるっしょ? 離婚した旦那とかでも、養育費払わず逃げる男大量におるらしいッスよ。

No.375 19/12/06 00:52
匿名さん351 ( ♀ )

>> 368 母親からの虐待。 誰かから嫌な事をされた時、例え自分が悪くなくても、自分からも歩み寄る努力も時には必要だよと。 そういう事やったのかと、… 確かに自分から歩み寄る必要もあるけど、自分にとってマイナスにしかならない相手に歩み寄る必要はないよ。
そんな奴ぶった切っちゃえばいいよ。

人間には防衛本能があるんだよ。自分を守るために感情を殺したり、相手を憎んだり。
まだ子供だった主さんにとって、歩み寄ることではなく相手を憎むことで自分の心が傷つくことから守っただけだよ。
そうするしかなかったんだから。

いつか凝り固まった心を暖めて溶かしてくれる男性に出会えるといいね。
安心して心を開ける人に出会える事を願ってるよ。

  • << 381 なんつーか、わしが最近思ったのは、生きていく術と言うか。 わしはどこから人生潰れ始めていたんだろうって考えた時、母親の事が嫌いだった事が最大の原因な気がする。 前にネットで誰かが、虐待とかされても子供は何だかんだ母親が大好き、みたいな事を書いてる人が居た。 小学1年の頃から、母親が悪い、わしは悪くないと、嫌っていた。 嫌いって言うより、好きになるのが気持ち悪いってのが近いかも。 それが駄目だったんや。 その感覚が全ての人間関係に共通してる。 だから友達も居ないし、彼氏も作れない。 わしネットサーフィンしながら人生向上ブログとか読んでお勉強してるけど、誰かとトラブルがあった時、どっちが正しいとかじゃなく、全て自分の内側の問題やって。 小学生でも自分でそれに気づく賢い子供も居るんやな。 そんな良い男性に例え出会っても、わしの人生に付き合わせるのが申し訳ないッスよね。 ありがとうございます。

No.376 19/12/06 22:22
匿名さん42 

「人を呪わば穴2つ」
いつまでも、そんな事、言ってられないでしょう。

「蛙の子は蛙」
「娘は母親のコピー」
今の主さんは、男を作らなくても、娘さんへの態度は、コメントを読む限り、お母様と同じ事を繰り返してる生き様に見える。
娘さんも大人になると、主さんと似たような生き方をするかもしれない。

「過去と他人は変えられないが、未来と自分は変えられる。」
本当に幸せになりたかったら、自分自身を変えていくしかない。
人生は、たった1度きり。
どうするか?は、自分次第だよ。

  • << 382 正直、この偽物の子供が、将来どんな人生を歩むか? どうでも良いッス。 ガキを産む前なら、自分も未来も変えられたかも知れない。 でも今から変えて、マシにはなるかも知れぬが、偽物の幸せでしかないッスよね。 良い男性をわしの人生に付き合わせる訳にはいかないし、かと言って好きでもないのは嫌やし。 好きじゃなくても、自分が選んだ相手なら、大丈夫かな? 今日はカップ麺食べてしまった。 やはり彼氏が出来るシングルマザーや、結婚出来る人は、カップ麺なんか食べないんやろか。 シングルマザーの癖にカップ麺食べる女なんか、捨てられて当然かな。 風呂もめんどくさい。 眠い。 恋愛や結婚出来るシングルマザーは、やはり1時に寝て5時に起きて、旦那と自分のお弁当、朝食作り、夕食作り、全て完璧なんやろか。

No.377 19/12/07 13:46
通行人54 ( ♀ )

>> 371 好きな男とも、好きじゃない男(向こうから好かれて~みたいな)とも、誰とも付き合った事ないッス。 レイプではないッス。 自殺仲間ッ… 主さん、こんにちは。


>練炭自殺が良いかと思い、自殺掲示板で練炭と車を持っている人と会い、家出したッス。

そっか、そんなことがあったのか。
じゃ、赤ちゃんができたお陰で、主さんは、死なずに済んだのかな?

命の恩人だね😊


軽く言ってくれるな!

そう思うかもしれないね。
でも、客観的に見ればそうだよ。

自分じゃ自分を見失うことはよくあるよ。
だから、他人の意見に耳を傾けるんだ。

私も自分のことはと言えば、思うままの人生なんか歩めていないよ💧

ともかく、子どもさんをそんな目で見てみてよ。この子がいるから生きてるんだなって😊

なかなか赤ちゃんを授かれないことは、思ったりよくあることだよ。

赤ちゃんを授かること、無事生まれること。想像以上に奇跡✨なんだよ。

自分が気になった人に子どもいたら、考え直す人もいるよね。
まぁ、普通のことだよ。
そんなことで、もう終わり~って思わないでさ。中には気にしないで付き合ってくれる人も居るだろうし、ね!

今は、子どもさんがいる喜びを感じてください。

みんなそう。他人が羨ましく見えるんだよね。

好きな人といる幸せ。
子どもがいる幸せ。
人生を楽しむことができる幸せ。
なんにもないことを幸せと思える幸せ。

すべて持ち合わせてる人なんて、そうそう居ないし、自分の良くない部分をすべて他人にさらけ出す人もあんまり居ないでしょ?
だから、幸せそうに見えるんだよ。

結婚できない。恋人できない。もう子どもも生めない。
そんな悩みの人のスレもあるじゃん。

子どもがいることを幸せと思えるようになれば、主さんも幸せ者になるんだよ。

幸せかどうかは主さん次第だよ。

でもね、わたしだって、考え方が変なときもあって。主さんにお話ししながら、自分のことも考えなおしたりしているよ。だから、素直な主さんが好きだよ。

みんな、色々思うところはあるさ☺️

また、話そうね!

No.378 19/12/12 20:35
匿名さん 

~とりあえず独り言~

今日家に帰ったら子供が居なかった。
けどすぐに見つかった。
事故か?誘拐か?
正直めっちゃ期待した。
居なくなってくれるかも知れない。
見つかって、激しく落胆した。
やはりこんな気持ちにしかなれない。
こんな気持ちで育てたくない。
施設に送りたい。
見つかった時も、昨日もお風呂で、布団に入ってからも、人生潰れた事に涙が出る。
もうすぐクリスマス。
プレゼントあげたくない。
楽しい気持ちにさせてあげたいとか微塵も思わない。
消えて欲しい。
もし彼氏が出来たら、付き合っている間、それこそ結婚したら四六時中、この偽物の子供に優しくしたり、楽しませたりしなければならない。
この偽物の子供のために私の貴重な時間やお金や労力を使わなければいけない。
一生。
そんな人生、地獄でしかない。
人生潰した。
取り返しもつかない。
子供が居ても彼氏は出来るとか、結婚出来るとか、そういう問題じゃない。
この偽物の子供いらない。
職場の彼と出会いは運命的だったな。
偽物の子供がいなければ、私は普通に恋愛できていたんだ。
2人でデートしたり、お泊まりしたり、旅行したり、結婚して、好きな人の子供を産んで、普通に幸せになれていたんだ。
やはり自分が死ぬしかない。

No.379 19/12/12 20:58
匿名さん 

職場ですれ違う時、睨みつけられるか、ガン無視されるか。

はよ辞めろやと、思っているのでしょうけど。

別に良くない?
あなたは普通の女性と付き合ったり結婚したり出来るんだから、いくらでも幸せになれる。
お前は一生幸せになれない可哀想wwwと思って下さいな。

偽物の子供と2人、死ぬ為だけに生きる、惨めな人生ざまあみろと。

コブ付きと付き合わずに済んで良かったね。

No.380 19/12/12 21:14
匿名さん 

>> 374 その自殺仲間は、今いきてる? セックスしても、次の日に妊娠わからないからさ。セックスして一ヶ月は、妊娠してるなんてわからないでしょ。 … 産んだ直後に数回会ったけど、それ以来連絡すら取ってないんで、生きてるかどうか分からないッス。

練炭自殺がそんな感じで失敗(結局未遂にすらなってないけど…)したんで、次は一人で死のうと、おととしの秋首吊り練習したッスけど、今も生きてるッスね。でも今また死にたい気持ちが最近復活して、前回首吊り練習した時かなり手応えあったんで、やってみようかなとは思ったりするッス。
やはりもう自分が死ぬしか無いんで。

自殺も、練習して、失敗を繰り返しながら、最後に成功するんやなと思った。
こういうの小学生とか、せめて高校生の頃に気づいていれば、ここまで人生潰れずに済んだかも知れない。
無気力だった小学生時代。
あんな家庭で、何の楽しみもない、家族との会話や触れ合いもない、親は自分と遊んでくれない、そんなんで未来に希望なんか持てるか?
なのに何故わしはそれをせなアカンのや?
クズ男と付き合えば良いか。
類は友を呼ぶって奴かな。

自殺男とはもう関わりたくないッスよ。
金貰った所で人生潰れた事実は変わらないし。
つーか強制認知は出来ても、金払わず逃げれるっしょ?
離婚した旦那とかでも、養育費払わず逃げる男大量におるらしいッスよ。

No.381 19/12/12 21:25
匿名さん 

>> 375 確かに自分から歩み寄る必要もあるけど、自分にとってマイナスにしかならない相手に歩み寄る必要はないよ。 そんな奴ぶった切っちゃえばいいよ。 … なんつーか、わしが最近思ったのは、生きていく術と言うか。

わしはどこから人生潰れ始めていたんだろうって考えた時、母親の事が嫌いだった事が最大の原因な気がする。

前にネットで誰かが、虐待とかされても子供は何だかんだ母親が大好き、みたいな事を書いてる人が居た。

小学1年の頃から、母親が悪い、わしは悪くないと、嫌っていた。
嫌いって言うより、好きになるのが気持ち悪いってのが近いかも。
それが駄目だったんや。

その感覚が全ての人間関係に共通してる。
だから友達も居ないし、彼氏も作れない。

わしネットサーフィンしながら人生向上ブログとか読んでお勉強してるけど、誰かとトラブルがあった時、どっちが正しいとかじゃなく、全て自分の内側の問題やって。
小学生でも自分でそれに気づく賢い子供も居るんやな。

そんな良い男性に例え出会っても、わしの人生に付き合わせるのが申し訳ないッスよね。
ありがとうございます。

No.382 19/12/12 21:34
匿名さん 

>> 376 「人を呪わば穴2つ」 いつまでも、そんな事、言ってられないでしょう。 「蛙の子は蛙」 「娘は母親のコピー」 今の主さんは、男を作… 正直、この偽物の子供が、将来どんな人生を歩むか?
どうでも良いッス。

ガキを産む前なら、自分も未来も変えられたかも知れない。
でも今から変えて、マシにはなるかも知れぬが、偽物の幸せでしかないッスよね。
良い男性をわしの人生に付き合わせる訳にはいかないし、かと言って好きでもないのは嫌やし。
好きじゃなくても、自分が選んだ相手なら、大丈夫かな?

今日はカップ麺食べてしまった。
やはり彼氏が出来るシングルマザーや、結婚出来る人は、カップ麺なんか食べないんやろか。
シングルマザーの癖にカップ麺食べる女なんか、捨てられて当然かな。
風呂もめんどくさい。
眠い。
恋愛や結婚出来るシングルマザーは、やはり1時に寝て5時に起きて、旦那と自分のお弁当、朝食作り、夕食作り、全て完璧なんやろか。

No.383 19/12/15 20:18
通行人54 ( ♀ )

主さん、こんばんは😊

ちょっと荒れてましたね。大丈夫ですか?

>今日家に帰ったら子供が居なかった。
>見つかって、激しく落胆した。

こういうときに、思いもしなかったけど、本当に心配した。見つかって涙が出た。子どもの大切さを知った。

そういう気持ちにならないのなら、やっぱり子どもさんにとっても主さんと一緒にいない方が幸せなのかもしれませんね。

まだ大丈夫、なんて言って申し訳なかったです。

>この偽物の子供
>ガキを産む前なら、自分も未来も変えられたかも知れない。

今さらでも、子どもさんと離ればなれになったら、あとはすべてをお母さんや子どもさんのせいにしないでくださいね。すべては主さんの選んだ道です。



離れた方が子どもさん、幸せかもって言いましたが、それも分かりません。

一人でも強く生きて、自分はそうでなかったから…と、温かい家庭を夢見て、結婚して、その子へ愛情を注いで幸せになられるか、私は愛されなかった。
あんな母親の元に生まれなければ…とうまくいかない理由をすべて主さんのせいにして恨みながら幸せを感じることなく生きていくのか。

そんなの誰にも分かりません。

でも、無事見つかったことに落胆するお母さんのところにいる方が、今は辛いんじゃないかな。


ご苦労されたことは承知しています。そんな経験のない私には分かりっこないことも承知しています。

でも、だからこそ、傷の舐め合いではない、正論を言えるんだと思います。


今、主さんに出来ることは、子どもさんを無事施設へ預けることです。くれぐれも、抱えきれずに、ニュースになるようなことだけはされませんようお願いいたします。

主さん自身も、大切にしてくださいね😌

No.384 19/12/19 12:03
匿名さん384 

私はシングルですが子供がまだ小学生なら、まだまだ恋愛なんて毛頭考えられませんね。恋愛と子育てと仕事の両立無理です。それに一番は子供の母親でありたい気持ちが強いから。男にかまけてる暇なんてない。

子供が小学生、男の影なんて死んでも見せたくないし、そんな自分が気持ち悪いと思う性格だから。


女になるなんて気持ちにすらならないし、一度失敗してるからかなり慎重になるし、恋愛するにしても最低限子供が社内人になり、子供が社会になれてからですね。


私自身が一人で生活の基盤を築ける時。対等になれる恋愛ですね。

男は、誰でも俺様になっていくから
付き合ってくうちに横柄な態度で思うに偉そうにされたくないから。

  • << 388 はい、あなたは子供が成人するまで一切恋愛しないで下さい。 お好きにどうぞ。
  • << 398 てか貴方凄いね。 子供が成人したら貴方は40代は行ってるかな? それで恋愛出来るって思ってるのが凄い。 年齢だけじゃないけど、自分は40代になっても当たり前に恋愛出来るっていう自信満々なのが凄い。 成人しても子供居るのは変わらないのに。 逆に成人してから、何の為に恋愛するの? そこまでして恋愛したいの?
  • << 399 子供が成人するまでは、男性からアプローチされても無視で突き通すって事?? 一切相手にしない? 勿論デートすらしないって事だよね?
  • << 400 まあ書くだけなら何とでも書けるもんな。

No.385 19/12/19 12:16
匿名さん384 

人間ほど複雑で心変わりする
生き物はいないから。

恋愛なんて暇潰しでしかないよ、

時間がたてば、マンネリ化して
飽きてくる。喧嘩も我慢も増えて
同じことの繰返し、手に入らないから羨ましくみえるだけで、いざ手にしたらこんなもんかてもの。

我慢して夫婦してる人達ごまんといる。シングルはしなくてもいい我慢や喧嘩をしなくていいから、楽なんだよ。相手に合わせて、相手に期待して、期待にそぐわないと互いに不満、そんなの初めからないほうが楽。裏切られることもなし。





  • << 389 家庭内では我慢してる事とか嫌な事とかも絶対あるはずなのに、独身(子無しも)を見下す奴いたわ~。

No.386 19/12/25 03:29
通りすがりさん386 

へぇ、皆さん優しいんだね。

私には大切な大切な娘がいるから、この主のコメント一通り読んだけど。

金八先生みたいなコメント、一昨沸かないわ。子供だけが被害者ということは分かったかな。

  • << 390 そしてこの子供が大人になったら、被害者でなくなり、今度はまた子供が被害者になっていく。
  • << 402 そう、いつだって子供は被害者なんだね。 多分全ての子供がそうなんだ。 親は気づいてないだけ。 皆、知らずに自分の子供を傷つけてる。 少なからずね。 皆だよ。 虐待されても性格ひん曲がった子供が悪いんだよね。 虐待されようが、どんな親だろうが、好きでいなければ自分の人生が潰れるだけ。

No.388 19/12/31 13:01
匿名さん 

>> 384 私はシングルですが子供がまだ小学生なら、まだまだ恋愛なんて毛頭考えられませんね。恋愛と子育てと仕事の両立無理です。それに一番は子供の母親であ… はい、あなたは子供が成人するまで一切恋愛しないで下さい。
お好きにどうぞ。

No.389 19/12/31 13:04
匿名さん 

>> 385 人間ほど複雑で心変わりする 生き物はいないから。 恋愛なんて暇潰しでしかないよ、 時間がたてば、マンネリ化して 飽きてくる。… 家庭内では我慢してる事とか嫌な事とかも絶対あるはずなのに、独身(子無しも)を見下す奴いたわ~。

No.390 19/12/31 13:06
匿名さん 

>> 386 へぇ、皆さん優しいんだね。 私には大切な大切な娘がいるから、この主のコメント一通り読んだけど。 金八先生みたいなコメント、一昨沸… そしてこの子供が大人になったら、被害者でなくなり、今度はまた子供が被害者になっていく。

No.391 19/12/31 13:08
匿名さん 

>> 387 削除されたレス 今までも思ってたけど、子供がいるから恋愛しづらない=子供のせいにしてると何故なるのか分からん。
子供がいない人より不利であるという事実を書いてるだけであって、子供にお前のせいで恋愛できないとか言った事ないし。
そいつらは叩きたいだけの暇人だろ(笑)

No.392 19/12/31 13:11
匿名さん 

>> 387 削除されたレス 大体このスレだけでも、子供が居るのに恋愛なんて信じられない~~という奴も居れば、子供がいてもお洒落して恋愛してる人もいる~~子供のせいにするな~~って、正反対やん(笑)

No.393 19/12/31 13:13
匿名さん 

何が何もせえへんじゃ
何でわしがお前のタイミングで動かなアカンのじゃ
てめえはいつもゴロゴロテレビ見ながらスマホでゲームして晩飯も作らんやろが
何もせえへんのはお前もやろ
都合の良い時だけ何もせえへんとか言ってんなよクソが
はよしね

No.394 19/12/31 13:14
匿名さん 

人生つぶしたざまあみろ(笑)
自分の責任(笑)
自業自得(笑)
さっさとしね(笑)

No.395 19/12/31 13:16
匿名さん 

母子家庭可哀想~~(笑)
やっぱり暗い奴は暗い人生歩むんやな~~(笑)
一生恋愛できない哀れな人生(笑)
一生結婚出来ない惨めな人生(笑)
一生幸せになれない人生可哀想(笑)
さっさと事故ってしねば良いのに(笑)
生きてる意味ないやん~~(笑)

No.396 19/12/31 13:19
匿名さん 

わしは一生恋愛出来ない人生(^○^)
わしは一生結婚出来ない人生(^○^)
わしは一生幸せになれない人生(^○^)
暗い人生(^○^)
不幸な人生(^○^)
男に好かれない人生(^○^)
男に捨てられる人生(^○^)
皆ざまあみろって思ってる(^○^)
皆自業自得って笑ってる(^○^)
母子家庭可哀想~って(^○^)
男居なくて寂しそう~って陰で笑い者にされてる(^○^)

No.397 19/12/31 13:20
匿名さん 

お前が幸せになろうがなるまいがどうでも良いんだ(^○^)

No.398 19/12/31 13:23
匿名さん 

>> 384 私はシングルですが子供がまだ小学生なら、まだまだ恋愛なんて毛頭考えられませんね。恋愛と子育てと仕事の両立無理です。それに一番は子供の母親であ… てか貴方凄いね。
子供が成人したら貴方は40代は行ってるかな?
それで恋愛出来るって思ってるのが凄い。
年齢だけじゃないけど、自分は40代になっても当たり前に恋愛出来るっていう自信満々なのが凄い。
成人しても子供居るのは変わらないのに。
逆に成人してから、何の為に恋愛するの?
そこまでして恋愛したいの?

No.399 19/12/31 13:24
匿名さん 

>> 384 私はシングルですが子供がまだ小学生なら、まだまだ恋愛なんて毛頭考えられませんね。恋愛と子育てと仕事の両立無理です。それに一番は子供の母親であ… 子供が成人するまでは、男性からアプローチされても無視で突き通すって事??
一切相手にしない?
勿論デートすらしないって事だよね?

No.400 19/12/31 13:24
匿名さん 

>> 384 私はシングルですが子供がまだ小学生なら、まだまだ恋愛なんて毛頭考えられませんね。恋愛と子育てと仕事の両立無理です。それに一番は子供の母親であ… まあ書くだけなら何とでも書けるもんな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧