注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

未婚シングルマザー彼氏できる

レス500 HIT数 14469 あ+ あ-

匿名さん
20/02/08 20:20(更新日時)

未婚シングルマザーです。
職場の男性からアプローチを受け、私も好きになってしまいました。
私が子持ちだと知っています。
この場合、付き合っても良いと思いますか?

私の正直な気持ちとしては、彼はとても良い人で、付き合いたいと思う。
年齢的に、お互い結婚を考える歳でもある。
相手が、私とはどう思っているかは分かりませんが、周りに結婚して子供が産まれた人が数人いるようで、恐らく結婚願望自体はありそう。(勝手なイメージですが)
彼と付き合うとなった時、つい結婚を意識してしまいそう。(既にちょっとしてる(笑))
しかし私は子供がいるし、しかも未婚。
子供は小学生。

子供がいて、しかも未婚で、そんなんで彼氏ができて、幸せか?
彼も、若くて良い人だから普通に子供いない彼女作れるのに、私と付き合って、幸せか?
普通なら、若くて良い男性は、しっかり者なら、子持ちなんか選びませんよね。
本命が現れるまでの遊びか?

でも、一時の遊びでも良いから、いつかはフラれる覚悟をもってしても、彼となら一時的にも付き合えたという人生の思い出ができることも、良い気がしてきました。

私は、ずっと上手く隠していたつもりですが、彼は、私も彼に好意があることを見抜いているようです。

幸せとか考えずに、なるようになるさの精神で、今が楽しければ良いくらいの気持ちで、付き合って良いでしょうか?

長々と、まとまりもなく、すみません。

未婚シングルマザーの方、彼氏ができて、幸せでしたか?
別れた後も、付き合った事への後悔や、別れを引きずって仕事や家事が辛いなど、ありませんか?
未婚シングルマザーの方は、彼氏と付き合っても、結婚は全く意識しないでいられますか?
別れて、彼が誰かと結婚する時、祝福できるでしょうか?

タグ

No.2925761 19/09/29 23:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/09/30 20:50
匿名さん51 

私の伝えたかった言葉は皆さんが既に書かれているので控えます。

主さんのスレ、皆さんのレスを一部始終拝見して言わせて頂こうと思いました。

ここの皆さんが書いてある文章は厳しいものありますが
ただただあなたの考えを叩いて批判している訳じゃないと言う事。

近しの人は所詮は他人事でここまでの事は言ってくれないと思うのです。

ここにある一言一句はただただ、あなたへ向ける有難いエールだと思いました。
生きる力になる言葉が沢山あります。

皆さんの言葉をどのように感じて受け取るかはあなた次第です。

同じシングルマザーとして、今一度真剣に考えて欲しい。

困難な時でも今は子供と笑顔で生きて欲しい。
今あなたが頑張った事はきっと全て返ってくると思うのです。
それがたとえ直にではなくても何かしらのかたちで必ず。
自分を信じて生きて下さい。

• << 109 批判レスは私も一つもないと思っていますよ。 ありがとうございます。

No.52 19/09/30 21:07
匿名さん52 

シングルマザーも恋愛するのは反対ではありませんが子供と会わせるとか一緒に生活だなんて考えないで欲しいです。
私の母もシングルマザーでしたが離婚してからすでに男がいてすぐさま引き入れ、私に会わせ、しかしそれは今思えば不倫でしたし別れてからも幾度となく彼氏ができる度に家に引き入れてました。
危ない目にも合いました。
子供心に知らない男が出入りするのは子供の心を傷つけます。混乱します。
母のせいではないと言いたいけれどやはりそのせいで男性の事は信用できません。
どうせ浮気するんだろうな、奥さんがいても彼女作って遊ぶんだろうなとゆう男性の裏の顔ばかり見てしまいます。
一時的な幸せよりも子供さんと二人でも幸せだねって言える環境を作ってください。

• << 117 わしの母親も離婚直後から彼氏でき、一緒に住んだ時期もありましたね。 ちょい前に返レスした時は荒れてたから母親への恨み節祭りでしたが、皆さんのレス読んだり、他にもネットサーフィンで色んなシングルマザーのブログとか、シングルマザーじゃなくても黒歴史に苦しんでる人のブログとか読んだりしながら、冷静に考えると、わしは母親が子供(わし)居るのに恋愛してる=悪い母親だと思っていた。 視点を変えると、母親は再婚はしなかった=恋愛を楽しんでいただけ=自分の幸せ最優先という構図が、わしの中で無意識に出来上がっていたのだろう。 ふと思い出したが、母親の彼氏と同居し始めた頃、わしにもきょうだいが出来るかもと期待してたな。
  • << 118 男性不信はわしもそうなのかも。 付き合っても、いつか別れるだろう。 結婚したって、陰で不倫されるかも。 とか。 裏の顔を疑ってしまうのは、分かるわ。

No.53 19/09/30 21:18
匿名さん53 

私は幸せですよ。
別れた時はそりゃ辛くて子供の世話だけでいっぱいいっぱいで、仕事も大変でした。
別れたり付き合ったり繰り返して数年が経ち、子供は中学生になりましたが、まだ付き合っています。
若かったら(子供を産める年齢だったら)結婚意識したと思います。
彼が他の人と結婚……そりゃ、祝福はできませんよ😄

• << 119 子供が産める年齢か。 やはり女の人生って短いな。

No.54 19/09/30 22:21
通行人54 ( ♀ )

主さん、子育て一人で大変だったでしょう。お疲れ様です。

自分で選んだ道とは言え、子供のすべてを自分一人で抱えるのは、すごいプレッシャーですよね。
誰かに相談したい!
それでいいよって言ってほしい。

そうやって、たまには誰かを頼りたくなる気持ちはよく分かります。

でも、やっぱり一番は子供さんでないといけません。子供さん含めての主さんを大切にしてくれる人ならいいんじゃないですか?

でも、見極めることは大切。
だけど、正直シングルである自分が
わがまま言える立場ではない。
選んでもらえただけでも嬉しい。
そんな気持ちもあるでしょ?

主さんも子供さんもお相手の男性も、みんな幸せになれるなら、それが一番ですよね。でも、子供さんいるんだし、成人したから責任果たしたなんてことなくて、その先、子供さんの結婚を見守り、お孫さんも誕生するかもしれません。
※子供の成人は、あるいみ責任果たしてるんでしょうけど、親が身勝手に死んでもいいってことではありませんよね。

幸せの形は恋愛だけではないから、
今すぐ答えを出さないで。
子供さんのためにも、簡単に死んでもいいよね、なんて言わないでね。本当の本当は思ってないですよね?

気持ちは分かるつもりだけど、そんなだからシングルマザーへの偏見がなくならない。まともなシングルマザーが生きにくくなるから、やめてくださいね。

そして、主さんも逆境に負けず、
まだまだ頑張りましょう。
私もシングルです。
でも、幸せになることは諦めていません😊

• << 120 彼は、子供の事を大切にしてくれるタイプだと思う。 まだ付き合ってもいない訳だから当然だけど、まだ会わせた事はない。 でも普段の彼を見てれば、分かる。 >選んでもらえただけでも嬉しい これは、もちろん。 死にたい気持ちがどの程度本気かは自分でも分かりませんが、わしにはそんな事する勇気ないと思います。
  • << 240 うちの母親みたいなクズシングルマザーが居るから偏見でまともなシングルマザーが嫌な思いするんだよな
  • << 464 >幸せの形は恋愛だけではないから、 だからお前は二度と恋愛する資格はない、か。

No.55 19/10/01 00:53
匿名さん55 ( 40代 ♀ )

付き合ってみるというか、仲良くしてみたらいいと思いますよ♪
べつに不倫するわけでもないし。
嘘ついてる訳でもない。
誰に迷惑かけるわけでもない。
お子さんが小学生なら、学校行ってる間とか、なんとかお子さんに無理をさせずに時間作れそうだし。

事情を考慮してくれる彼や、今日も元気に学校に行ってくれるお子さんに感謝して、主さんも満たされた幸せな顔でいるほうが、我慢して頑張っているだけよりいいと思います。
応援してます。

• << 121 確かに、不倫じゃないし、誰かに迷惑かける訳じゃないですね。 他の方の返レスにも書きましたが、わしは恐らく男性不信気味で、疑いすぎなんだと思います。 ありがとうございます。

No.56 19/10/01 14:19
匿名さん56 

シングル子持ちであろうとなかろうと、
告白も受けてないのに、結婚を夢見るのは話が早過ぎでは?

No.57 19/10/01 16:18
匿名さん57 

早い話止めとき。悪いことは言わないから。

No.58 19/10/01 17:40
匿名さん58 

シングルでも独身でも誰でも幸せになっていいでしょ。
ちょっと主さんはネガティブ思考すぎじゃない?
付き合った後は別れしかないの?別れるの前提で付き合うなんておかしいでしょ。
その先には結婚を考えるのは普通だよ。
その彼がどういう人か分からないけど、結婚して連れ子も我が子同然に愛して大切にしてくれるなら、みんな幸せになれるじゃん。
ただ、彼の人間性を見極めないといけないってだけ。

未婚シングルより、子供産んだことで自分の人生終わったなんて考える人間性の方が問題だわ。
そんな人と結婚したいなんて誰が思うの?
子供を大切に出来ない人に、自分の子供を産んで欲しいって思わないでしょ。

• << 124 彼は、子供も大切にしてくれそうなタイプです。 普段の言動を見て、強くそう思います。 だからこそかな? 普通の女性と幸せになれるんだよなぁ、という結論になる。 >子供を大切にできない人に それは、そうですね。

No.59 19/10/01 17:53
匿名さん41 

>子供産んだことで自分の人生終わったなんて考える人間性の方が問題だわ。そんな人と結婚したいなんて誰が思うの? 子供を大切に出来ない人に、自分の子供を産んで欲しいって思わないでしょ。

No.58さんの仰るとおり。

私の息子がもしシンママを紹介してきたとして、そりゃあバツ無し子無し女性の方がいいけど、
息子が本気なら頭ごなしに拒否せず、人となりを見ますよ。

その女性がお子さんを大切に愛情深く育てていたら「子供を大切にする人なのだな」と好感持てるでしょうね。
そういうのって見ていれば解りますから。

でも、主さんのような子供を産んで不幸になったと嘆くような女だったら全力で阻止しますよ。
男性から見ても、そんな女結婚対象になりませんよ。
子供より自分、なんて女。

• << 125 男性から見て、子供が大切なら、そもそも彼氏作らないのでは?とは、思わないのかな?
  • << 465 >私の息子がもしシンママを紹介してきたとして、そりゃあバツ無し子無し女性の方がいいけど 仮に誰か男性と両思いになり結婚する事になっても、相手の両親からこんな風に思われる存在になったんだなあ。 心から祝福されて結婚できる人生は、私にはもう無いんだなあ。 間違えるの私なら、堂々と好きな人と恋愛したり、デートしたり、結婚して、幸せになれていたのになあ。 間違える前だったなら、努力して人生やり直す事も出来たんだなあ。

No.60 19/10/01 19:53
匿名さん 

>> 20 はっきり云います。 避妊せず、認知もされない家庭環境をつくったの貴女のだろ? そんな考えだったら付き合っても、まともな男なら貴女を捨てる… そう、捨てられるから、付き合う意味もないんだよなぁ。
捨てられる前提で付き合うって、ただヤラせるだけになっちゃうよな。
飯食わして死なせさえしなきゃ、実質ネグレクトじゃないよね。
どうせ児相もその程度じゃ動かない。

• << 62 主さん本気で言ってる? 誰かを頼りたい気持ち、少しわかるって言ったけど、ごめん、無理だわ。 わからん。

No.61 19/10/01 19:59
匿名さん 

>> 21 憶測的な、希望的観測はやめたほうがいいですよ。 その人に、子供に対する責任はない。 私の母親も、離婚して、親権を得て、シングルで… もし彼氏や旦那が出来たとしても、今の子供の責任を取らせるつもりはないです。
万が一結婚しても働くし。

その感じだと、今もお母さんと再婚相手は仲良くやっているみたいですね。

それは、仮に私も彼氏(旦那?)も子供作りたい派だったとしても、作るべきではないという事ですか?

No.62 19/10/01 20:01
通行人54 ( ♀ )

>> 60 そう、捨てられるから、付き合う意味もないんだよなぁ。 捨てられる前提で付き合うって、ただヤラせるだけになっちゃうよな。 飯食わして死なせ… 主さん本気で言ってる?

誰かを頼りたい気持ち、少しわかるって言ったけど、ごめん、無理だわ。

わからん。

• << 126 飯食わして~の部分の事なら、 わしの母親がそうだったから。 最低限、飯は食わしてもらったし、学校には行けていたし、家の中で風呂入って寝てはいた。 ただし、母親との会話はなかった。 だから、わしは母親に何かを相談する事が一度もなかった。 相談できる関係なら、そもそも好きでもない奴の子供を妊娠するなんて事にはなってない。 話が逸れかけたが、最低限生かして学校行かせてさえいれば、わしも母親と同じように、あとは好き勝手に恋愛して良いという事かな、と思って、そう書いた。 わしの母親がわしにしてきた事がネグレクトにならないなら、わしが子供に同じ事しても問題ないはずやろ?

No.63 19/10/01 20:05
匿名さん 

>> 22 彼と会わすことは振り回してるとは思いません。 これからの事を考えるのであれば 会わせて慣らされるのも大切かと思います。 基本デート… デートに一緒に連れて行かれたり、一緒に住んでも、嫌な気持ちになった事がない人もいるのですね。
大変参考になりました。
レスありがとうございます。

No.64 19/10/01 20:06
匿名さん 

>> 23 今いるお子さんは、好きになった人の子供ではないの??? はい、そうです。

• << 66 何故、産んだの? 好きでもない人の子供。 遊びの関係で、出来た子供?

No.65 19/10/01 20:12
匿名さん 

>> 25 お子さんを生んだことは、主さんにとって“失敗”なんですか? 何も覚悟も意思もなく、産んだんですか? お子さんが可哀想すぎる。 … 大失敗です。
人生最大の黒歴史です。

覚悟はありませんでしたね。

中絶できる時期にシングルになるとハッキリ分かっていたら、中絶する覚悟を持てたかもしれません。
確かに可哀想ですね。

No.66 19/10/01 20:15
匿名さん42 

>> 64 はい、そうです。 何故、産んだの?
好きでもない人の子供。
遊びの関係で、出来た子供?

• << 127 ま~~、彼氏ではないから、遊びという範疇になってしまうのかな。 肝心なところ詳細書けず申し訳ないですが。

No.67 19/10/01 20:23
匿名さん 

>> 27 身勝手すぎ。 子供ありきの幸せを考えなよ。 夢見る夢子してる場合じゃないだろう。 次の男の子供を産んだら、今いる子供、家のなかで居場所… 子供ありきの幸せを考える事も一応ありました。

え?それって、シングルマザーは仮に結婚しても、新たに子供作るべきではないって事??
再婚組で、子供作った人は、悪い人達なの??
親が再婚して兄弟ができた子供は、可哀想なの??

No.68 19/10/01 20:34
匿名さん 

>> 29 とりあえずね。未婚で母になったことを傷害と思いたくないだけのスキルもないのに、それをしておいて、自分が不幸せなのかと人に問うのは間違いね。 … どんな人って、そこは申し訳ないけど身バレ防止の為に控えさせて下さい。
私自身も、そこを書きたいけど、とりあえず今は伏せさせて下さい。
シングルマザーは世の中に沢山いるけど、好きでもない男の子供産んでしまうバカなんて、なかなかいないだろうから(笑)

>中学生の我が子ですら~
それは、あなたの育て方が良かったからでしょうね。
親から愛されて育った子供は、しっかりと自分の考えを持った、芯のある人間に育つと、どこかで聞いた事があります。
私も、まともな親から産まれ育てられたかった。

あなたも元シングルマザーで再婚されたという事ですか?
相手の男性に申し訳ないな、とかいう気持ち、あとはやっぱりいつか嫌になってフラれるんだろうな、とか、一瞬たりとも考える事ってないのですか?

No.69 19/10/01 20:44
匿名さん 

>> 30 恋愛をするなとは言いませんが、前の方もレスしておられる通り、子供を持った以上、ふわふわと甘い恋愛や結婚を夢見れる立場ではない。 あと、… まあ子供がいる生活を、分かってはいないと思います。

でも付き合う事にはならさそうです。
彼は若いから、子供いなくて、もっとお似合いの良い女性がいるだろうとしか思えない。
子持ちの分際で付き合いたいとか、言える立場じゃないですよね。
不思議なんですが、シングルマザーで彼氏がいる人や、再婚した人って、まずどうやって付き合えるのか?
子持ちだろうが、恋愛や交際する権利があると思うから、アプローチできるんですよね?
私も、結婚は妄想に過ぎないとして、子供会わせるとかもまず置いといて、付き合うくらいなら良いじゃん、と強気に考えるも、いざ目の前に彼がいると、やはり迷惑な気がしてアプローチなんてできないよ。

No.70 19/10/01 20:46
匿名さん 

>> 31 それにしても。 未婚シングルマザーの方って、もっと、自分で選んだ人生に誇りを持って、凛としているのかと思ってた。 そんなことないんですね… >未婚妊娠で安易に~
それは我ながら思いますね。

ただ、ポイントは、私は好きな男の子供じゃないこと。
好きな男性や、好きな彼氏の子供なら、未婚でも子供を可愛いと思えるんだと思う。

No.71 19/10/01 20:53
匿名さん 

>> 32 私生児で産まれたら父親を知らない。学校で友達に『お父さんは?』聞かれたら何と子供は応えたらいい?? 『新しいパパはいるけど、知らない』です… 確かに相談になってないですね。
すみません。
カテゴリー日記とかと迷いましたが、ただの一人言じゃなく、誰かの意見や感想も欲しいと思い、こちらにしました。

私の母親はさんざん私を振り回しながら当たり前のように恋愛してました。
今も立派に母親やってきたみたいなツラしてます。
彼氏にフラれて、ざまあみろと思いました(笑)
母親は好きに恋愛してたのに、私はできないんでしょうか?
こんなクズな母親から産まれ育てられた事自体が、もう不幸でしかない。
親戚んちの子に産まれたかった。

充電きれる。

• << 76 貴女も自分の母親と同じようになりたいんですか? 全てが子供がとか母親がとか人の責にして生きてますよね。 ましてや、子供にご飯あげて死ななければ大丈夫ってどうなのよ。だったら子供を手離す手段ならいくらでもあるじゃないですか?

No.72 19/10/01 21:25
匿名さん37 

>> 71 お疲れ様です。ゆっくり休んでください。

• << 128 ありがとうございます。

No.73 19/10/01 21:29
匿名さん73 

主さんがどんな状況で妊娠したのかわからないけど似てるような気がする
わたしも未婚シングルで、好きな男の子供じゃないよー
でも自分で産んだから自分の子供は可愛いと思うな。

私は恋人いますよ〜同じ職場です。
私は結婚は考えてないけど「結婚」をした事がないから
幸せそうだな〜とか理想はあるし、
そこはすごく主さんの気持ちわかります

• << 129 よくネットサーフィンして、シングルマザーのブログや、シングルマザーとかじゃなくても黒歴史に苦しんでる人のブログを読んだりして、自分だけじゃないんだなって思って、少し安心したりします。 本当は、そういうやり方で安心するのは、正しくないんだろうけど。 同じ境遇の人のコメントは、やはり心強いですね。 ありがとうございます。

No.74 19/10/02 00:33
匿名さん74 

>> 10 もう女を捨て、化粧もお洒落もせず、仕事と家事だけをして、誰とも関わらず生きていくしかない人生になってしまった。 幸せになれなくなったと分か… 浮き沈みが激しくて大変ですねw

No.75 19/10/02 13:57
恋愛中級者75 ( ♀ )

虐待とか心配ですよね。
私ならつき合ったりはしないですね。

知り合いに子持ちと結婚した人いますが、今は浮気していますよ。
だからステップファミリーに幸せなんてないと思ってしまいました。

• << 131 やはり子持ちと結婚した男性は、不倫するんだ。
  • << 466 そらそうだわな。 普通の女性と結婚していれば、自分の人生潰れずに済んだのにと、男性も後悔するんだろうな。 道連れやな。

No.76 19/10/02 14:29
匿名さん2 

>> 71 確かに相談になってないですね。 すみません。 カテゴリー日記とかと迷いましたが、ただの一人言じゃなく、誰かの意見や感想も欲しいと思い、こ… 貴女も自分の母親と同じようになりたいんですか?
全てが子供がとか母親がとか人の責にして生きてますよね。
ましてや、子供にご飯あげて死ななければ大丈夫ってどうなのよ。だったら子供を手離す手段ならいくらでもあるじゃないですか?

• << 132 児童相談所に相談したけど無理だった。 無理しないでね~ だとよ。腹立つ
  • << 133 子供にご飯食べさせる、風呂入れる、寝かせる、学校行かせる 他にやる事って、何?
  • << 241 わしもそうやって育てられたんで 休みの日は子供との時間より男とのデートが大事なシングルマザーに育てられたんで(笑)

No.77 19/10/02 14:52
匿名さん77 

主さん、自分を卑下しないで。
シングルマザーだって夢みたっていいじゃない。目の前に気になる人が現れたら夢ぐらいみるよ。その方が毎日楽しく過ごせるでしょ?

言葉は違えど、みなさんが言ってるこは子供のことはちゃんと考えてってことだよ。恋愛したいならすればいい。
キツいレスに反応してどうせ私なんて...って自分を憐れむような言い方するから叩かれるんだよ。それが返って弱い人って印象づけちゃうんだよ。

シングルなら自信と覚悟は大事。
誰に何言われても心乱されちゃダメだよ。それぐらいの強さがあれば、子供を疎かにするような恋愛はしないと思う。私もシングルだけど、そうやって気張って生きてるよ。
強くなってね。

• << 134 夢みるのはタダや!! 別に彼にも迷惑はかけてないし! 妄想で、デートして、エッチして、結婚して、子供産んで、何が悪い!?(笑) どうせ私なんて~みたいなのは、レス読むだけじゃなくても、普段から考えてしまうんです。 付き合うだけなら、別に良いじゃん!と思うのに、やっぱり…と、すぐなる。 そして、荒れる。 ありがとうございます!
  • << 242 まあ確かに誰に何と思われようが恋愛したり再婚してるシングルマザーが居るのも事実だしな

No.78 19/10/02 15:41
匿名さん78 

私も当初シングルで、子供は3さいでした
付き合うのは 全然オッケーだと思うけど 結婚するまでは 必ず 避妊はしたほうがいいとおもいます
順序が逆になると、。あまりよくないですよ
主さんは彼が避妊せずに行為におよんでも ちゃんといえますか?

• << 135 結婚しない限りは必ず避妊します。 言えるかな? それは分からんな…。 でも、彼は避妊しない人じゃない。 と思う。
  • << 243 谷原章介ってデキ子連れ婚やと知ってびっくらこいた デキちゃったから子連れ結婚したのかよ~と確かに思うな

No.79 19/10/02 18:11
匿名さん79 

前回何か学習しなかったのですか?なにがいけなくて何故こんな事になったのか?それらを踏まえて自問自答した時ありますか?
なんの成長もしてないならやめときなさい。同じ事を繰り返すだけだと思うから。
彼はいい人。みんなそういうよ。
物事の本質を見極めなさい。

• << 136 自問自答はよくします。 反省点、改善点、一応あります。 反省点は、結婚しない限りは必ず避妊する。自分もピル飲む。 改善点は、好きでもないのとは二度とやらない。 など。 他にも、思う事は、あります。
  • << 467 学習したって、もう人生やり直す事は出来ない。

No.80 19/10/02 19:21
匿名さん80 

彼はとてもいい人で、までしか読んでないです
いい人止まりの人で確信がないから不安なんですかね
焦らなくてもいいと思います

• << 137 いい人でも、壁にぶち当たれば、悩むでしょうからね…。

No.81 19/10/02 22:40
匿名さん81 

>> 6 認知も面会もありません。 既に振り回しているから、やはり私には恋愛したり結婚したり、幸せになる権利はもうないのでしょうか? 幸せになる権利はあると思いますが、子供がいれば、『自分に合う彼氏』ではなく「自分に合う旦那」を候補とするものかと思います。もちろん『子供に合う父親』でいられるかもポイントですね。

初めはうまく行ってても、彼との子供ができたとき、前夫の子供って相手にされなくなったりすること多いですからね。愛情が傾くんですよ。

今もあなたは子供より彼氏候補に愛情が傾いてますよね。

• << 138 何だかんだ言っても、いざ付き合ってみれば、意外に私の方が彼を嫌になって別れる可能性もありますしね。
  • << 244 もし結婚して子供が産まれたら、今いる子供は、拾ってきた子供だと思えば可愛がれるかも。 マドンナって、施設の子供を何人か育ててるらしいし、わしもそうしたと思えば、本当に好きな人と結婚して子供出来ても、今の子供を邪魔だと思わずに済むかも。
  • << 468 >今もあなたは子供より彼氏候補に愛情が傾いてますよね。 これも。 男性を好きになる=子供より男 だとしたら、子持ちで彼氏が居る人や再婚したシングルマザーは、相手の男性を好きでは無いという事か? 全く好きじゃないけど、相手がしつこく告白やプロポーズでもしてきた? 金持ちだったり、条件が良かったから、結婚してやった? 恋愛や再婚はしても良くても、男を好きになってはいけない? イミフ

No.82 19/10/03 00:25
社会人さん82 ( ♀ )

本音かきます。

これ釣りですか?釣りなら嬉しい。
釣りでないなら、本音かきます。

どんな事情で未婚で子供産んだのかわからないけど、現に子供いるだからそこは、自分のことなんだから受け入れなきゃいけないよ。

恋愛したいのなら、その前に市役所の福祉課か子供かにいき、子供育てたくないし、虐待してしまいそうなんで、子供を施設に入れたいといいな。

彼氏できて、子供邪魔でしょうがないから、どうにかなりませんか?といいな。

このままでは、子供を殺してしまうかもとなやんでばかりです。

といいな。

主みたいな親といるより、施設のほうが、命だけは、助かるし、大人になってもまともになるわ。

子供手放して男と遊びまくりなよ。

虐待や、死なせるねよりましだろ。

子供手放しなよ。

あと、主みたいな母性がない人は子宮をとる手術しておいたほうがいい。

• << 139 施設に入れたいと児童相談所に相談しましたが無理でした。
  • << 245 次自走に相談するタイミングが来たら、ころしそうと言うわ。 でももうすぐまたタイミングが来そうやよ。 彼は新しい彼女探してるみたいやから。 この3連休デートしてるらしい。
  • << 469 それは違うんだよなあ。 わしは子供を産む前に戻りたいだけ。 産んだ後に手放しても変わらない。

No.83 19/10/03 14:57
匿名さん83 ( ♀ )

元未婚シングルマザーです。
19で妊娠して、娘と団地で二人暮らししてました。

なんていうのかな、私は主さんと違って、相手の立場とか気にした事ないです。
そりゃなりふり構わず好きな人と恋愛できるんならしたかったですけど、状況がそれを許さないし、自分が選んだ事なので、まず自分から誰かを好きになる事はなかったです。
ただ、こんなでも好いてくれる人は何人かいたので、あ〜ありがたいなぁ〜なんて思いながら、その中から選べる立場にはいました。

私を好きなの?でも私は子持ちなんで、いつでもどこでも自由に会えるとかありませんけど、なんせ子供最優先なのでそこんとこヨロシクってスタンスでした。

でも、それを理解してくれて、適切な距離感で私を女として愛して、母親として尊敬して、その子供も自分の子のように愛して大切に想ってくれたのが今の旦那でした。

主さんの思うような幸せがどんなものなのかはわかりかねますけど、私はごく普通に、子供を最優先に考えながら恋愛と仕事と育児を全てやって、結婚もして、家を建てて、旦那の子供を出産して、娘とは種違いにはなりますが、娘にとっては念願の姉弟なので毎日デレデレに可愛がってますし、次は妹産んで!と頼まれてるくらいな状態です。

でも、哀しいかな、色んな理由で次の子はありえないですよ、わたし的には💧

話を戻して、とにかく、主さんはもうちょっと視野を広げて、アプローチを受けているんなら、それは受け止めていいと思いますよ?

結婚とか出産とかって、まだ考えるべき事じゃないですよ。

その方と恋愛しても、うまくいくかどうかなんてまだわからないんですから。

ただ、子供最優先で、子供にはなんの支障もないように、自分にある程度のルールを設けて、恋愛楽しめばいいんじゃないですかね??

• << 140 ありがとうございます。 元未婚シングルマザーで彼氏がいる人や、結婚した人、新しい旦那さんの子供産んだ人のレス、大変参考になります。 子供最優先って、考えてもよく分からないんですよ。 分からないと言うか、考え始めたら、キリなくないですか? 必要最低限やるべき事が、ご飯食べさせる、風呂に入れる、寝かせる、学校行かせる、宿題させる、だとして。 平日はそんなんであっという間。 じゃあ休日は? 子供が友達と遊びに行く間だけ、自分も彼氏と遊びに行く、みたいな感じですか? それか、誰かもレスしてくれてましたが、平日に有給合わせて会うとか?
  • << 470 元シングルで再婚した人のコメントでよく見る、私は恋愛興味なかったけどとか、私は子供最優先だけど旦那がしつこかったから、みたいに書いてる人って、旦那さんの事が好きな訳ではないのかな? 好きとかは書かないよね。 自分も好きになったから、先にアプローチしてきたのは男性だとしても、シングルマザーからも少なからずアプローチしたんだよね? なんか私は興味なかったけど男がしつこかったから選んで結婚してやった、と読める。 あくまでも、私は好きではありません、みたいな。 でもこれって、回りの野次馬達にはそう言っとけって話なのか?

No.84 19/10/09 22:13
匿名さん 

>> 33 シングルマザーだから幸せになれないなんてことないと思います。 でもまずは今、子供がいるそのこと自体は幸せと思えないですか? なんか子… 1週間ぶりになっちゃいましたが、読むだけは読んでました。返信してない分していきます。

あとたまに一人事レスもちょいちょいします。

子持ちなのに好きって言ってやってるんだぜ
俺は普通の独身だから、お前じゃなくても普通の独身の彼女いくらでも作れるんだぜ
って感じ?

No.85 19/10/09 22:19
匿名さん 

>> 33 シングルマザーだから幸せになれないなんてことないと思います。 でもまずは今、子供がいるそのこと自体は幸せと思えないですか? なんか子… 今子供がいることを幸せと思う。
頑張れば、そう思える時もあります。
調子の良い時は。

子供が邪魔です。恋愛したいです。
一度もした事ないし、産みたくて産んだ訳ではないし、流産して欲しかったし、好きな人は自然と出来てしまうし。

年齢的なものもあるかもしれませんが、生意気言うとか、そういう事ではないです。
子供いたら、仮に彼氏ができたとしても、そもそも未来がないですよね。
絶望しかない。
いつか必ず捨てられる運命。
ヤり捨てされる人生。
仮に結婚しても?偽物の幸せ。家族ごっこ。結局普通の子無し本命女見つけて離婚。
そういう事です。

No.86 19/10/09 22:32
匿名さん 

>> 34 うちの母も男と遊びに行って、いつも家には居なかった。 色んな男たちが私に優しくしてくれたり、突然来なくなったり、他の女の人と結婚したり、用… じゃあやっぱり私も振り回されて育ったわ。

あなたの今彼が何歳かとか分からないけど、ずっと待たせてる。
その事に、罪悪感とか、申し訳なさってありますか?
その間に、他に素敵な女性と恋愛して、結婚して、子供が産まれて、幸せになれるかもしれない。

あと、私は逆に、子供が成人した後に結婚する意味がわからない。
それこそ結婚する意味あるの?
子供が成人してから、結婚して、新しい子供作るの?

子供を大切にしない女を…の部分は理解できるけど、そういう幸せの形は、私には分からない。
今の子供が成人して、ババアになってから結婚し、でも本当に好きな人の子供は産めない人生?
しかもその好きな人まで道連れにするみたい。可哀想。それなら最初から付き合わず、他の女性と幸せになった方が良いのでは?

私は一度も恋愛した事ない、好きな人と付き合った事もない、だからつまり好きな人の子供を産んだとかではないです。

流産して欲しかった。
怖がらずに、先の事を考えて、中絶するべきだったと、後悔してます。
好きな人との事を考えると、付き合う権利もないんだと、涙が出ます。
後悔してもしきれない。死にたい。

No.87 19/10/09 22:35
匿名さん 

今日はスーパーで赤ちゃんを抱っこした若い女がいた。

街歩いてても、オシャレした若い女がたくさんいる。

殴りたくなる。

最初から子供いない女を好きになれば?

シングルマザーなら別れやすいし簡単にヤれそう(笑)とか思ってんのか。

No.88 19/10/09 22:39
匿名さん 

>> 35 私は以前シングルマザー(子供3才)とお付き合いし、婚約までしたことがあります。子供もよく私に懐いていたと思いますが、結局結婚まで至りませんで… 子持ちと付き合った事がある男性からのレス、参考になります。
ありがとうございます。

子持ちと結婚までしなくて良かったと思いますか?
一時の気の迷いで、危うく結婚してしまうところでしたね。

もう子持ちはコリゴリですか?
やはり普通の独身女性の方が良いですか?

No.89 19/10/09 22:41
匿名さん 

>> 36 子供の事は一切書いてなく自分の事ばかり。 今たくさんのニュース流れてますよね?見てますよね? そのニュースと同じ事にならないように願って… まだ付き合ってはいないので、子供の事は書きようもないですしね。

ちゃんと好きな人の子供を産んだら、その子の事を一番に考えますよ。

No.90 19/10/09 22:45
匿名さん 

>> 37 削除されたレス あなたはこれから出会って結婚して子供産めば、幸せな家族作れるじゃないですか。
本物ですよ。本物。

それが子育てしてないんです。
もう完全にやる気なくなっちゃった。
もう何もかもどうでもいい。
子供に関わってる時間あるなら寝たい。
関わりたくない。
消えて欲しい。
行方不明になって一生帰ってくんな。

No.91 19/10/09 22:50
匿名さん 

>> 38 全部のレス見て1つ気になったことが。 主さん、好きな人の子供を産みたいとありましたが今のお子さんは? 結婚はしなかったけど好きな人の子供… 好きな人の子供は産んだ事も妊娠した事もありませんし、好きな人と付き合った事も一度もないです。

結婚せず別れても、好きな人の子供だったら、可愛いと思えたかも?
今の子供は邪魔でしかないですよ。
恋愛したいし、結婚して子供欲しいですよ。当たり前じゃないですか。好きな人ができて、まして両思いっぽかったら、そう考えるのが自然じゃないですか?それは悪い事なんですか?
子供より男か大事な母親に育てられたせいで、一生恋愛できない人生になったんだ。人生潰した。

愛情はありません。
あるわけがない!!
邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔!!消え失せろ!

• << 110 え? じゃあなんで子供いるの? 拾ったの?
  • << 246 子供最優先ってどういう事かな? 例えばわしの母親は、わしが小学低学年の頃、わしを夜1人留守番させて、仕事帰りそのまま男の家に遊びに行ってた。 でもわしは生きてる。 じゃあわしも子供もう小学生やし、夜1人で留守番させて、男の家に遊びに行って良いって事やんね?

No.92 19/10/09 23:00
匿名さん 

>> 39 守るべき子供がいることを幸せと思えないのですね。 子供を希望とは思えないのですね。 自分の恋愛を優先させることが幸せで、子供を優先して恋… 大失敗です。
守る??私自身守られた事がないので、その感覚がわかりません。守るって何から??

今子供とこの家に二人で住んでて、私の物と子供の物で溢れてる。
勉強机も買ってしまった。
学校の物。手紙。書類。おもちゃ。保育園時代の物。
好きな人と付き合えたとして、いつかこの家に入るの?子供と3人でデートするの?彼はまだ若いのに、家族ごっこに付き合わせるの?
そんな時間あったら、普通の独身女性と恋愛して、結婚するよね。
それが賢いと思う。てか当たり前。
なんで俺がハズレくじ引かなきゃならんの?って感じだね。
さようなら。
私と違って、あなたは幸せになる資格があるんだね。羨ましいわ。

児相も子供第一のフリして、結局事が起こってからじゃないと動かないんだよ。
本当に殴りたくなるよ。

No.94 19/10/09 23:25
匿名さん 

>> 41 主が子供を産んだ事を後悔するような女なら、恋愛しない方がいいんじゃないの? 男に夢中なって、ますます子供の存在を後悔しそう。 一番大… まあどのみちわしは一生恋愛できない人生になってもーたからな。
ここにレスくれてる人達のような、男より子供最優先の母親に育てられてたら、こんな暗い人生歩むはめにならなかったやろう。
親戚んちの子供に産まれたかった。
まともな家庭に産まれたかった。
父親は好きやったけど。

わしはこないだ母親の家に行った時、母親が持病の発作で息苦しそうに横なってんのを隣でスマホ見ながら無視してた。
そん時母親の彼氏も隣におったが、彼氏も大丈夫か?の一言もなかったで(笑)
その数ヶ月後、彼氏にフラれたらしい(笑)
ざまあみろって感じやな(笑)
ようやく彼氏に捨てられよった(笑)
今度は子供から捨てられる番やな(笑)
自分の子供を虐待し、父親を奪い、子供に無関心で男が大事、自分の幸せ最優先で生きてきた女の末路は、男からも子供からも捨てられる(笑)
寂しい寂しい、孤独死(笑)
でも当たり前やろう?
それがお前がしてきた、子育ての結果じゃ。
自業自得。
わしは今まで虐待された事なんか人に言うじゃないと思ってたが、これからは言いたい事は全部言うで。
言われて困る事した自分が悪いだけやから。
彼氏にも虐待ババアの本性を教えといたったら良かったわ。

>男に夢中になって~
それはわしもそう思う。
なんせ一度も恋愛した事ないから、そうなってまうかもしらん。
子供の存在は、すでに後悔してる。

相手が子供を邪魔に思うってのが理由で、わしから別れる事は多分ないと思う。
ただその場合は会わせる必要はなくなるよね。
まあそれは結婚の可能性も0になるって事やろうけど。

続く。

No.95 19/10/09 23:28
匿名さん 

>> 41 主が子供を産んだ事を後悔するような女なら、恋愛しない方がいいんじゃないの? 男に夢中なって、ますます子供の存在を後悔しそう。 一番大… そういう感覚は、ないやろな。

結婚はなくなるやろうけど、それで別れるにはならんと思う。
子供と会わせる事はなくなるやろうから、イコール結婚の可能性が0になってしまうんやろうけど。

結婚できなくなったからって、別れられるんやろか?
わからんわ…。

No.96 19/10/09 23:35
匿名さん73 

主さん大丈夫?
釣りであって欲しいけど…

私も自殺考えた事あったりして、
このままだとやばいなって思ったので精神科行くことにして、最近まで通ってました。
精神科とか心療内科とか、行ってみたらどうですかね

• << 141 精神科通ってました。 ただ薬渡されるだけで、時間と金の無駄な感じしかしない。 カウンセリングはもっと金かかる。 自殺の練習してた事とか、不眠とか、突然泣く事とか、相談したい事あるのに、病院行ってもいざ先生の前に座ると、言えない。 今思えば、担任の先生は、そういうところを心配してくれてたんやと思う。 周りの大人から見たら、何か悩んでるように見える、暗い子供やったんやろうな。

No.97 19/10/09 23:42
匿名さん 

>> 42 酷い内容になりますが、ごめんなさい。親の立場として… 離婚歴のある人でも反対しますが、未婚で子連れだと、もっと大反対しますね。 自分… 自分の息子にも、子供ができた際には必ず責任を取らせて下さいね。
父子家庭になっても、子供が成人するまで恋愛は一切するな!!
子供が母親についていっても、成人するまで養育費は滞りなく払うよう監視して下さい。
お前の都合で子供を不幸にしたのだから、成人するまで恋愛も再婚もするな!!

No.98 19/10/10 00:17
匿名さん 

>> 43 自己中すぎる。 自分の生き方を否定したら、子供まで否定してるのと一緒。 普通の幸せをえれないのは、子供がいるからって言ってるのと一緒。 … そう、人生潰したんだ。
全てを諦めるしかないんだ。
低能な人間は幸せになれない運命なんだ。
好きな人が他の誰かと付き合って結婚して子供が産まれて幸せそうな姿をただ黙って羨むだけの惨めな人生。

No.99 19/10/10 00:18
匿名さん 

>> 43 自己中すぎる。 自分の生き方を否定したら、子供まで否定してるのと一緒。 普通の幸せをえれないのは、子供がいるからって言ってるのと一緒。 … 子供がいない女に、譲らなければならない。

No.100 19/10/10 00:19
匿名さん 

>> 43 自己中すぎる。 自分の生き方を否定したら、子供まで否定してるのと一緒。 普通の幸せをえれないのは、子供がいるからって言ってるのと一緒。 … 大人だから、欲しい物は全て我慢しなければならない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧