注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感

全部私に丸投げみたいな態度

レス9 HIT数 784 あ+ あ-

結婚したい( ♀ )
19/10/04 04:08(更新日時)

旦那の行動全部イライラ
下の2歳が私に、今日1日べったりで機嫌悪く旦那は、仕事で夕方から実家へ、その間もビール呑気に飲んでこっちは、下の子でまともに、食べれず、まだビール飲む?と父親が言ったらそうだねって。は?確かに父親の話し相手もしなきゃだし、下の子供が機嫌悪いのをわかってなかったのもありますがイライラ。そして帰ってから、下の子供がお風呂パパ嫌だと大泣きで私が一緒に入ったのですが先にあがらせて私がまだお風呂入ってるとまた大泣きしていて自分でリビングのドアあけて、お風呂場のドアまで開けてましてやお風呂のドアまであけてきました。危ないですし、私もまだ洗ってたので止めて待ってたらその間旦那は、開けたらダメよ。だけ。でチラチラ私の全裸見て私が閉めたらやっと抱き抱えて連れていきました。いやいやダメよ?で下の子供が開ける時点でどっちみち泣くんだからドア開ける前に連れていけましたよね?上の子に聞いたらダメよって言いながら下の子供の後ろについていってたって。何でいちいちお風呂のドア開けてまで連れていこうとしない?猫がトイレの砂を全てひっくり返したのも私が下の子あやしても見てあーひっくり返してる。でどっか行きました。私がトイレの掃除してる間、立って見てるだけ。その間下の子供のパジャマ着せたり歯を磨いてくれていいのに。結局パジャマも歯を磨くのも私。どっちがしても泣くのになぜ私?いったん知らん顔したら、米を研ごうとして、私がもう予約して研いでたのにわざわざ水をたす作業。歯磨きも下の子供に、おいで、歯磨きするよ。下の子供が嫌だと言うとそうか。で終わり。私がすれば泣かないならさせないですが毎日私がしても大泣きしてるのに。口だけ動かして体は動かさないなら、口すらだすな!本当今日1日でイライライライラ。あの口だけ、開けたらだめよ!歯磨きするよ!トイレひっくり返してる!で?って感じ。すみません長々と文章もめちゃくちゃで。さっきの出来事で全部がイライラ。歯磨きさせて?パジャマ着せて?っていちいち言わないとわからないのでしょうか?今日いつもより一時間遅いので早く寝せないといけないことまでもわからないのでしょうか?

No.2925703 19/09/29 22:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/29 23:34
通行人1 

旦那には母親の苦労と要領の良さが分からないと思います。

  • << 5 回答ありがとうございます。 わからないんですね。私が呑気だったらイライラもせず、自分でしてたのですが、昨日は見てみぬふりばかりで。あのお風呂で開けるまで抱きもせずなにしてたんだってことが一番カチンときました。シャワーを止めて待ってるのすら呑気に開けたらダメよーというだけで。

No.2 19/09/29 23:39
既婚者2 ( ♀ )

はい無理です

諦めましょう
私は諦めて一人でやってました
イライラせず好き勝手に出来ましたね

  • << 6 回答ありがとうございます。 いつも早く帰ってくるときは皿洗いとお風呂をしてくれていて昨日は私がする事があったのでその間のあのたちっぱなし。何をするわけもなく。まだイライラしてます。一回一切何もしないでいいから一切口出すなと言ったことがありますが、するの一点張り。もうやはりさせないのがいいですかね。

No.3 19/09/29 23:40
匿名3 

うわーうわーうわー!(◎_◎;)
なんにも分かんなくて出来ないなら一番手が掛からないの手伝わせる…
毎日毎日やることが決まってるのに手伝いと思ってるから出来ないの!
考えなくても分かる猫トイレ黙って掃除すればいいのに…助かるのに…
だって子供の世話が出来ないんでしょ?トイレ掃除ならパパアリガト♡

  • << 7 回答ありがとうございます。 確かに言わないとパジャマと歯磨きだけはしません。どのタイミングでしたらいいのかわかってないみたいですが、これからは歯磨き担当してと言おうと思います。

No.4 19/09/29 23:45
既婚者4 

子供を育てる前に、夫であるお父さんを育てましょう。

見てたら手際悪くて、イライラすることあります。
自分がやったほうが早いと思うことも多々ありますが!!
そこはぐっとこらえて、できるまでさせるんですよ。5分で済むものを、1時間かかってでも。
もしくは、どんなに泣いても、子供にも、ここはお父さんです!って母親が手を出さない。

それは、これからお子さんが大きくなっていくうえでも、必要になります。
子供たちの自立を促すためには、自分でやったほうが早いと、母親が手を出すのではなく、できないことをできるようにしていくっていう教育。

幸い、ご主人は、全く無視してるわけではなさそうなので、むしろ、そこにいるなら、これをして。ってお願いして、手順を教えても、手伝わない。
こういうのって、繰り返していくしかないんですよ。
育った環境も違う他人と暮らしてるんですから、もう再教育ですっ!っていう意気込みです。

子供もね、そういうのを見て育つので、お父さんをあからさまに怒るようなのは逆効果ですが、お父さんも手伝ってると思ったら、子供も手伝うようになります。
お母さんが結局全部しちゃうから、お母さんじゃないとって泣くんですよ。
全ての子供に、お母さんがいるわけじゃない。お父さんがいない子もいる。
でも、主さんの家庭では、両方いるんでしょ?

わかるだろうは、怠慢なんです。
わからない部分があるならば、なんだろうか?これが基礎。

お子さんが学校で習ったのに、わからないことがあったら、わからないのかと責めるんですか?
何処から分からなくなってしまってるのかなって、考えませんか?
子供だからわからないのが当然ではなく、大人でもわからないことは当たり前なんですよ。

嫌でしょう?主さんが、子供が救急に運ばれて、立ってる以外何も出来なくて、何をすべきかわからないのか!って言われたら、どう思います?
どうすればいいかわからないけど子供が泣いてるって、わからない人からすれば、似たようなものですよ。
わかってて当たり前で、親になるわけじゃない。
一人目じゃないから、わかってるわけじゃない。
一人目も、二人目も、初めての一人目で、初めての二人目でしょう。個性があるんですから。

  • << 8 回答ありがとうございます。確かに説明したり、根元から話したり考えたりしないとだめですね。私もきっと頭ごなしに言われたらなんで?と思っちゃいます。 個性が違う…その通りです。

No.5 19/09/30 10:53
結婚したい0 ( ♀ )

>> 1 旦那には母親の苦労と要領の良さが分からないと思います。 回答ありがとうございます。
わからないんですね。私が呑気だったらイライラもせず、自分でしてたのですが、昨日は見てみぬふりばかりで。あのお風呂で開けるまで抱きもせずなにしてたんだってことが一番カチンときました。シャワーを止めて待ってるのすら呑気に開けたらダメよーというだけで。

No.6 19/09/30 10:56
結婚したい ( ♀ )

>> 2 はい無理です 諦めましょう 私は諦めて一人でやってました イライラせず好き勝手に出来ましたね 回答ありがとうございます。
いつも早く帰ってくるときは皿洗いとお風呂をしてくれていて昨日は私がする事があったのでその間のあのたちっぱなし。何をするわけもなく。まだイライラしてます。一回一切何もしないでいいから一切口出すなと言ったことがありますが、するの一点張り。もうやはりさせないのがいいですかね。

No.7 19/09/30 13:58
結婚したい ( ♀ )

>> 3 うわーうわーうわー!(◎_◎;) なんにも分かんなくて出来ないなら一番手が掛からないの手伝わせる… 毎日毎日やることが決まってるのに手伝… 回答ありがとうございます。
確かに言わないとパジャマと歯磨きだけはしません。どのタイミングでしたらいいのかわかってないみたいですが、これからは歯磨き担当してと言おうと思います。

No.8 19/09/30 14:01
結婚したい ( ♀ )

>> 4 子供を育てる前に、夫であるお父さんを育てましょう。 見てたら手際悪くて、イライラすることあります。 自分がやったほうが早いと思うこと… 回答ありがとうございます。確かに説明したり、根元から話したり考えたりしないとだめですね。私もきっと頭ごなしに言われたらなんで?と思っちゃいます。
個性が違う…その通りです。

No.9 19/10/04 04:08
匿名9 

お漏らしや嘔吐の始末、
歯磨き、機嫌の悪い子供をあやす、着替え、インターホンや家電の応対等々、汚い事や面倒臭い事、時間を取られる事は全て私に、

「おーーい、ちょっと来て~」で、丸投げしようとする夫…。
手がコロッケやハンバーグの種まみれ(食事の支度中)だったり、お漏らしの始末中で手が離せない状態の私が、

わざわざ手を洗ってから対応するのを、バカみたいにボケ~っと待ってるよりも、フリーのアンタがササッと動けば済む事でしょうよ?

と、私も昔しょっちゅうイライラしてました。

「おーいって仕事している人間を呼びつける前に、手の空いてる人がやってよ!?今、手が離せないって見てわかんない!?」って

たま~にぶちギレてやりましたよ。
そうすると、
「あ~ぁ押し付けられなかったな~残念(・ω・;)」

みたいな顔して渋々やってましたけど(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧