注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

母の死 ※長文です

レス4 HIT数 519 あ+ あ-

ヒマ人
19/11/01 20:10(更新日時)

今月癌で入院中の母を亡くしました。

もう手の施しようが無く覚悟して下さいと言われてはいましたが、小康状態だったので毎日勤務後に病院に通い忙しく、友人に話すきっかけも無いままになってしまいました。

葬儀も家族葬で亡くなった翌日に慌ただしく身内親戚だけで済ませ、後は来月四十九日を済ませるのみですが、来月会う予定の友人に話すべきか特に話さないままでいるか迷っています。

実は闘病前から彼女と約束があり、チケットの発生などの問題から断りづらく葬儀後にイベントで一度会っています…。

彼女がとても楽しみにしていたイベントだからその日もとても話し出せず今に至ります。

亡くなった日にちを伝えたら、彼女は断ってくれて良かったのに…と気にしそうで余計言いにくいです。

私は割と秘密主義なところがあり、あまり自分の話をしない所があるのは彼女は分かってるとは思いますが、事が事なので話すタイミングに迷います。

No.2925517 19/09/29 17:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/29 17:43
通行人1 

いや、普通にそう言う話はした方が良いでしょう。

誰かから聞かされたら、彼女にしてみたら、
私ってなに?
彼氏の身内の不幸事も教えて貰えない存在?
って、落ち込むし悲しいし、主さんに不信感しかなくなるよ。
別に事細かに、自分の話ししなくて良いけど、程度の問題だと思うよ。

No.2 19/09/29 19:03
ヒマ人0 

>> 1 家族葬にしてあまり周りにも伝えていないし彼女も地元ではないし、実家とも疎遠で特に誰かから伝わる事は無いと思うのですが、やはり水くさいと感じますよね。

レスありがとうございます。

No.3 19/09/29 19:13
旅人3 ( 40代 ♀ )

私は祖母が亡くなったときにマクドナルドで
私「今年は年賀状いらないから」友人「え?なんで?」私「実は今年入院中のおばあちゃんが亡くなったの」友人「…マジで?」私「うん、だから今年は年賀状いらないからね」友人「うん、わかった」
てな感じで話しました。
まだ早いけど年末が近づいてきたらカミングアウトしたらどうかな?
「なんでもっと早く言ってくれなかったの?」て言われても「なんとなく言いそびれちゃって…」とかさ

No.4 19/09/29 19:32
ヒマ人 

>> 3 そうなんですよね。
特に年賀状のやり取りはないですが新年の挨拶などは毎年ですから言わないとですよね。

本当に言い出しにくいのと、きっかけもなく母が亡くなるかもって話しをなかなか事前に口に出せませんでした。

経験談ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少