注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

肌のテカりと割れる前髪の対処法について。

レス8 HIT数 1260 あ+ あ-

オイリー肌さん
19/10/11 12:25(更新日時)

こんにちは、22歳女です。私は昔から顔や手がべたつきやすいです。何もしていなくてもベタつくため、化粧して1日働くと本当にテカりがすごいです。気付いた時に拭いていますが、自転車で帰宅した後の顔が反射するくらいテカテカで、こんな顔して外に出ていたのかと思うと辛いです。この脂性肌はどうすれば解消できるのでしょうか。
またこの脂の影響か前髪がすぐにベタついて束になります。私の前髪を見て「雨降ってたっけ?」と言われてショックだったので、この髪も改善したいです。昼に前髪は洗えません。
どうかご教授願います。

●スキンケア
朝夜に洗顔。朝は水のみ、夜は専科のパーフェクトホイップ。
朝の洗顔後、化粧水と乳液。
化粧水はアクアレーベル。乳液は無印。
夜の洗顔後、化粧水とジェル。
ジェルはピュアナチュラル。
寝る前にベタつくのでベピーパウダーをはたく。
メイク落としはカウブランドのミルクタイプ。
●前髪
セット後、髪の根元にケープ。ベピーパウダーは白くなるのでやめ、おでこにはたいています。
通勤後に根元の汗拭きをしていますが、この段階で既に割れ始めてます。
●洗髪
シャンプーで洗いしっかりすすいでいます。リンスは毛先だけで前髪にはつけていません。

通勤は自転車です。
夜のスキンケアにクリームを使っていましたが、塗りすぎたわけでもないのに翌朝見るに耐えない脂の分泌だったためやめました。

No.2924972 19/09/28 18:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/28 18:53
匿名さん1 

あんまり酷い場合、皮膚科に行って相談したほうが早かったりするよ。
インナードライかもしれないし、ストレスや食生活が原因の可能性もあるから
全て含めて相談したほうが早そう。

自分に合わない皮膚科もあるから1箇所だけで決められないのはあるけど
自分に合う皮膚科見付けたら今までなんだったのってぐらい改善するよ。

No.2 19/09/28 18:55
匿名さん2 

脂性肌なら朝はしっかり洗顔フォームで洗った方がいいと思います。
水だけで洗って化粧水と乳液をつけたら、脂を落としてない肌に脂を塗るようなものだからベタつくのは仕方ないのでは?
水だけでOKなのは乾燥肌だけではないでしょうか。
自分の肌にあう洗顔をされた方がいいですよ。
それからシャンプーですが、すすぎが足りないとフケになり洗いが足りないとベタつくので、まずは正しい洗い方と洗う時間を意識して、さらに朝前髪だけでも洗ってから出かけられてはいかがでしょうか。

No.3 19/09/28 19:10
匿名さん3 

季節的なものもあると思いますが、肌の内側が乾燥すると皮脂がでますよ。

スキンケア商品を肌に合わせたものに変えてみたり、なるべく同じメーカーのものを揃えるとか。
若いから必要ないかもしれませんが、美容液、クリームも取り入れてみたらどうでしょうか?

No.4 19/09/28 19:22
匿名さん4 

朝、水で洗うだけならふきとり化粧水+化粧水、乳液じゃなくサラサラになるジェルにしたほうがよいのでは。
通勤で汗かくと、化粧は落ちますね。
これは諦めるしかないかも。

No.5 19/09/28 19:36
メイクの達人5 

化粧水、乳液はSタイプとRタイプがあります

主さんの場合はSタイプ
使って下さい

それと主さんの肌質にはベビーパウダーはお勧めしません

No.6 19/10/04 01:17
匿名さん6 ( ♀ )

うちの娘も夜髪を洗っても
翌日スダレ状態になる。オイリーさん
なので 夜は、ロゼッタ洗顔パスタで
洗ってます。シャンプーは、リンスインシャンプーのみ使用 お風呂上がりは、
拭き取り化粧水週に2〜3回コットンに染み込ませて お肌に使います。
VCローションたっぷり目につけてます。
スキンケアする時に前髪や横の髪が
化粧水や乳液がつかないように ヘアーバンド使って 髪につかない様にすると
良いです。朝は、洗顔料で 洗顔後
化粧水 日焼け止め フェィスパウダー
UVリップ色付きをつけてます。
オルビスのアクアフォースシリーズは、基礎化粧品に一切油分が入って無いのに洗顔料 化粧水 美容液 ジェルなど
トライアルセット1000円前後が
お勧めです。娘のニキビや皮脂テカが
随分改善して すべすべ肌になりました。
ググれば スキンケアサンプル無料で
郵送で 貰えます。

No.7 19/10/05 22:50
匿名さん7 

元々の改善方法はわからないですが、お昼の前髪ベタベタな件はドライシャンプーするといいかもですよ!
スプレーで皮脂吸着してくれるパウダーが出てくるのでサラサラ感が出ます。
いろんな種類ありますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する