注目の話題
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

彼氏と付き合いを続けていいか迷っています。

レス21 HIT数 1430 あ+ あ-

匿名さん
19/09/28 22:46(更新日時)

初スレ立てです。
現在交際中の彼氏がいます。一年近く付き合っているのですが、最近彼氏に会うのが苦痛です。楽しいときはとても楽しいのですが、けんかを前よりするようになりました。
もともと私は1人の時間が大好きで、人と付き合うこと自体が向いていないと自覚しています。それでも彼の人間性に惹かれ、付き合うことになりました。
苦痛の原因のひとつは、性に関してです。以前からなのですが、たまに彼は性行為のために付き合ってるのかと思うときがあります。「穴だけついてればいい」「別れてからも一回飲みに行きたい」と冗談なのか本気なのかいわれたこともあります。排卵日が近くなければ避妊もしなくなり、いつも生理が遅れると不安になっていました。最初は私も彼が好きで、安全日には避妊しなくていいと思っていたので、私にも落ち度はあると思います。最近は絶対に妊娠したくないと思い、低容量ピルを飲むようになりました。しかし、彼はピルを飲み始めてから全く避妊をしてくれなくなりました。ゴムをつけてといってもつけてくれません。彼自身は私のことを大切にしていると自分で言うのですが、私は怖いと思う気持ちが勝ってしまいます。
本人は冗談だというのですが、「妊娠しても認知しない」「勝手に堕ろすか勝手に産め」と言われたこともあります。つきあっている彼女に冗談でもいうセリフではないと思います。私が泣いて訴えてからは、言わないように気をつけているようですが、人間性や考え方はなかなか変わるものではないと思います。この人と仮に結婚しても幸せになれるかは疑問です。
私にも至らない部分もあるため、全部が彼が悪いとは思っていません。
他にもいろいろあるのですが、これらの発言、態度を受けてまで付き合ってる私はおかしいと思いますか?ご意見よろしくお願いいます。
文章が稚拙で長くてすみません。

19/09/28 13:12 追記
まわりになかなか相談できなかったので、返信が本当にありがたいです。
彼は私といると楽しいそうです。それは、私が彼の家に行くことが多いため遠慮していることや、彼がわりとすぐ大きい声を出すことがあるため、いらいらさせないように気をつけているからだと思っています。

No.2924792 19/09/28 12:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/28 12:28
匿名さん1 ( ♀ )

第三者目線でみると、彼は主さんを大切だと微塵も思っておらず、それを隠す気もないように思えます。
真っ先に「別れた方が良いのでは?」と思いましたが、主さんの気持ちはどちらに傾いているのでしょう?


はじめは好きな気持ちから始まってますから、スパッと気持ちを切り替えてバイバイ!は難しいかもしれません。

ただ、この話を聞けばほとんどの人はあなたを案じますし、心配になります。
あなた自身も「怖いと思う気持ちが勝ってしまいます」の一文に答えがあるように思えます。

  • << 4 レスありがとうございます。返信遅くてすみません。 好きな気持ちはまだあるのですが、あうとまた性行為をなしくずしにすることになりそうで辛いです。口が上手な人なので、いつも言いくるめられている気がします。

No.2 19/09/28 12:35
匿名さん2 

彼氏クズですよ。
冗談でも言っていい事と悪い事がある。

  • << 5 レスありがとうございます。 彼は家事も一通りできますし、優しい部分もたしかにあります。それでもやはり私もクズだと思います。

No.3 19/09/28 12:37
匿名さん3 ( ♀ )

さすがに無いな

  • << 6 レスありがとうございます。私が傷ついていることを何度も伝えていて、その時は反省もしているようです。話し合いをして2人で解決しようみたいに考えていたのですが、最近は無理なのだと思っています。

No.4 19/09/28 12:59
匿名さん0 

>> 1 第三者目線でみると、彼は主さんを大切だと微塵も思っておらず、それを隠す気もないように思えます。 真っ先に「別れた方が良いのでは?」と思いま… レスありがとうございます。返信遅くてすみません。
好きな気持ちはまだあるのですが、あうとまた性行為をなしくずしにすることになりそうで辛いです。口が上手な人なので、いつも言いくるめられている気がします。

No.5 19/09/28 13:02
匿名さん 

>> 2 彼氏クズですよ。 冗談でも言っていい事と悪い事がある。 レスありがとうございます。
彼は家事も一通りできますし、優しい部分もたしかにあります。それでもやはり私もクズだと思います。

No.6 19/09/28 13:06
匿名さん 

>> 3 さすがに無いな レスありがとうございます。私が傷ついていることを何度も伝えていて、その時は反省もしているようです。話し合いをして2人で解決しようみたいに考えていたのですが、最近は無理なのだと思っています。

No.7 19/09/28 14:39
アドバイザー7 ( ♀ )

多分彼は、貴方が惚れてるのをいいことに、優位な立場にいると思います。
だから、貴方をいじめたくなってるんだと思います。貴方からは、絶対別れない自信。
だからと言って、言っていいこと悪いことはありますが…ちょっと彼は、度が超えてるのは、確かです。
そんな優しくない人といる時間が無駄ですね。私の彼も、かなりひどい事言いますよ。でも、営みだけは、大切にしてくれます。確かに、やるだけの為に会ってるみたいだし悲しくなる時もたたありますが、、私をちゃんと喜ばせてくれます。それが、愛だと思うので、おろせとかを簡単に口にできる人間は、最低です。絶対変わりません。それだけは、冗談でも、口にしてはいけない言葉。
そんな人間でも、一緒に居たいか、よく考えた方がいいですよ。エッチが苦痛な付き合いは、続きません。夫婦の悩みで多いのも、夜の営みについてです。
今なら、まだ1年。早い方が、決断できますよ。自分の身体と心は、大切にしてください。我慢して付き合う意味があるか考えてくださいね。別れる寂しさより、今の貴方は、別れた方が幸せになれる気がします。

No.8 19/09/28 14:54
匿名さん 

>> 7 丁寧な返信ありがとうございます!
たしかに彼は好きな人をいじめたくなるタイプのようです。幼い頃からそうなんだと思います。営み自体は私のことを気遣ってくれているのは伝わります。あと堕ろせだなんだといいますが、私と結婚して子どもを持つ将来の話をすることもあります。私自身彼の本心がわからないんです。
まず自分の気持ちを整理して、少し距離を置いてみようと思います。

  • << 11 返信みて、やはり貴方は彼に依存しています。周りに何を言われても、今は、彼と別れる気持ちもないし、彼を大好きすぎて仕方ないんですね。結論から、貴方が我慢するしかないと思います。逆に、あれめてこれやめて欲しいと、色々言うと、面倒くさい女になります。多分、彼は、すでにちょっと面倒くさいのもあり、過度ないじわるな発言をしてるのかもしれません。周りに何を言われても、気持ちかわらないなら、貴方が、強くなるしかないと思われますよ。 でも、やはりおろせは、私は、女として一生許せない発言です。

No.9 19/09/28 14:57
匿名さん 

初スレ立て&このサイトもさっき知ったばかりで、使い方が間違っていたり失礼がありましたら申し訳ありません。
客観的な意見が聞けてとても嬉しいです。

No.10 19/09/28 15:21
匿名さん 

他のスレを拝見していたら、私と似た状況の方がいました。普段は優しいが、時々怖い。その時々がもうだめなんですよね。彼も運転しているときにとても怒りっぽくなります。すれ違えないような狭い道でも自分は避けず、ぐいぐい進みます。小学校の近くの狭い道でも近道だからとずっと使っているようです。小学校の運動会があるときもその道を使い、助手席の私は危なくて冷や冷やしてました。
私がどんなに言っても根本的には治らないんだと思います。潮時ですね。

No.11 19/09/28 15:23
アドバイザー7 ( ♀ )

>> 8 丁寧な返信ありがとうございます! たしかに彼は好きな人をいじめたくなるタイプのようです。幼い頃からそうなんだと思います。営み自体は私のこと… 返信みて、やはり貴方は彼に依存しています。周りに何を言われても、今は、彼と別れる気持ちもないし、彼を大好きすぎて仕方ないんですね。結論から、貴方が我慢するしかないと思います。逆に、あれめてこれやめて欲しいと、色々言うと、面倒くさい女になります。多分、彼は、すでにちょっと面倒くさいのもあり、過度ないじわるな発言をしてるのかもしれません。周りに何を言われても、気持ちかわらないなら、貴方が、強くなるしかないと思われますよ。
でも、やはりおろせは、私は、女として一生許せない発言です。

  • << 13 遅れてすみません。ありがとうございます。 確かに依存に片足つっこんでいるのかもしれません。前よりかは好きという気持ちも薄れ、会うのは億劫に感じています。でも、彼がとても会いたがる人で、追われるのを待ってる気持ちも少しあります。不甲斐ないですね。今のままでは時間の無駄になると思います。

No.12 19/09/28 18:46
恋愛初心者12 ( 30代 ♀ )

依存って言うよりはどちらかというと洗脳でしょうね。
怒ると怖いから本音を言えないとかではないんですか?

モラハラなんでしょうし、ネットで色々とモラハラ関係調べることから初めては?

思いやり自体ない時点でロクでない人間なんだろうし、本当に潮時にした方が正解かと思いますよ?
楽しくない恋愛なんてつまんないだけですよ。

  • << 14 返信ありがとうございます。 彼は私のことを支配したいとか、都合よく扱いたいのかもしれません。確かに、 怒らせないように気をつけてはいます。それが人並み以上なのかは少し判断できないのですが、2人で同じ空間に長時間いるのは厳しいなと感じています。距離的に週末に彼の部屋で過ごすことが多いのですが、彼のしたいことに合わせることが多いです。自分の趣味に時間を使いたいなと思うことも多々あります。 モラハラに関しても少し調べましたが、私の人格否定まではまだされていません。私が説明が下手で、ちゃんと説明をしろとは言われますが。そういうときにすぐに泣いてしまって自分でも悔しいです。 楽しい思い出もありますが、付き合ってからよく泣くようになりました。自分でも驚きです。もともと恋愛に重きを置いてないので、調子を崩す前になんとかしたいです。 あと、話が少しそれますが、彼の方が給料を倍近くもらっていても、食事などはいつも割り勘です。もともと節約する人なので、最初からあまり期待してなかったのですが。でもよく自分は私以外の人と飲みにいきます。私とは宅飲みが多いです。他の人の話を聞いて、奢ってもらったり、プレゼントをもらうのに憧れがあっただけなのにあんまりだと思います。私も彼女らしいことをできてなくてお互い様なのだと思います。もう金銭面では期待するのはやめました。

No.13 19/09/28 19:23
匿名さん 

>> 11 返信みて、やはり貴方は彼に依存しています。周りに何を言われても、今は、彼と別れる気持ちもないし、彼を大好きすぎて仕方ないんですね。結論から、… 遅れてすみません。ありがとうございます。
確かに依存に片足つっこんでいるのかもしれません。前よりかは好きという気持ちも薄れ、会うのは億劫に感じています。でも、彼がとても会いたがる人で、追われるのを待ってる気持ちも少しあります。不甲斐ないですね。今のままでは時間の無駄になると思います。

No.14 19/09/28 19:42
匿名さん 

>> 12 依存って言うよりはどちらかというと洗脳でしょうね。 怒ると怖いから本音を言えないとかではないんですか? モラハラなんでしょうし、ネッ… 返信ありがとうございます。
彼は私のことを支配したいとか、都合よく扱いたいのかもしれません。確かに、
怒らせないように気をつけてはいます。それが人並み以上なのかは少し判断できないのですが、2人で同じ空間に長時間いるのは厳しいなと感じています。距離的に週末に彼の部屋で過ごすことが多いのですが、彼のしたいことに合わせることが多いです。自分の趣味に時間を使いたいなと思うことも多々あります。
モラハラに関しても少し調べましたが、私の人格否定まではまだされていません。私が説明が下手で、ちゃんと説明をしろとは言われますが。そういうときにすぐに泣いてしまって自分でも悔しいです。
楽しい思い出もありますが、付き合ってからよく泣くようになりました。自分でも驚きです。もともと恋愛に重きを置いてないので、調子を崩す前になんとかしたいです。
あと、話が少しそれますが、彼の方が給料を倍近くもらっていても、食事などはいつも割り勘です。もともと節約する人なので、最初からあまり期待してなかったのですが。でもよく自分は私以外の人と飲みにいきます。私とは宅飲みが多いです。他の人の話を聞いて、奢ってもらったり、プレゼントをもらうのに憧れがあっただけなのにあんまりだと思います。私も彼女らしいことをできてなくてお互い様なのだと思います。もう金銭面では期待するのはやめました。

No.15 19/09/28 20:01
匿名さん 

文字に起こすと不満がたくさんあったことが改めてわかりました。
最近、個人的に人間性を疑ってしまったことがあります。SNSで手取り15万がトレンド入りしたときのことです。彼がそれは本人の努力不足で、国に文句を言うのはおかしいのではないかと言っていました。そう言う人も中にはいるでしょうが、家庭の事情で勉強に力を入れられない人も世の中にはたくさんいます。他にも、就職氷河期であったり、非正規雇用を増やしてしまった国の責任もあると思います。彼は教育の仕事をしており、いろんな事情を持つ生徒がいることもわかっていると思っていました。また、障がいを持つ生徒とも関わっているため、その人たちにも同じことが言えるのかと聞いたところ、それとは別問題と答えていました。発達障がいの存在が世間に浸透してきて、グレーゾーンで生きづらさを抱えて生きている人も多くいるのによくそんなことが言えると驚きました。かくいう私も精神科で薬をもらって飲んでいるため(今は元気に生活しています)、そういう考えなのかと自分まで悲しくなりました。私生活でも教育者面されても困るので多くは言えなかったのですが、そういう風に考える人なんだと幻滅しました。付き合う前から人として大好きな人だったので、自分の見る目のなさにショックを受けます。

No.16 19/09/28 20:10
匿名さん 

別れたい方向にきもちは向いているのですが、どうやれば穏便に別れをきりだせるのかがわかりません。他力本願で申し訳ないのですが、助言などありましたらよろしくお願いします。
今までの内容で分かる通り、彼は押しが強く、私は押しに弱いです。そして、最近また自分に自信がなくなってきました。仕事から帰ってきても何もしたくなく、スマホをいじって寝落ちするという悪循環に陥っています。私自身が心身ともに元気になれるよう行動していきます。

No.17 19/09/28 20:45
匿名さん2 

>> 16 主さん自分に自信が持てなくなってるのかも知れないけど文章読んでいると本当はとても自分の意見をちゃんと持っているし周りを見る力も持っているし、実は彼よりも大人でしっかりしてる方なんだと思いました。
もっと自分に自信持ってもいいと思います。 ここに書いたそのままを彼に伝えたらどうですか?
それを否定されても何を言われても怯まず自分の思いを伝えてしっかり別れを伝えたらいいと思います。
怖いと思うならLINEでもこの際いいのではないでしょうか。何されるかわからないし。愛情や情があっても縁はなかったのです。付き合って自分に自信がなくなる関係は良いとは言えないと思います。
穏便にって考えるとまた流される事もありますので強気でお話して下さい。
応援しています!!

No.18 19/09/28 21:29
匿名さん 

>> 17 返信ありがとうございます。
文章を読んでいて、とても励まされました。ありがとうございます。先ほどまで電話をしており、とりあえず一週間距離を置くことになりました。前述の通り彼は話が上手く、私の考えすぎで疲れているという結論にさせようとしていました。理論的に会話をしているように見えて、とても強引に話をまとめます。この一週間のうちに、いろいろ段取りを組みたいです。

No.19 19/09/28 21:35
匿名さん 

一番最初に述べた堕ろせだなんだについてを話題に挙げたところ、何ヶ月前の話をしているんだ、最近は気をつけていてそういう類のことは言ってないじゃないか、そもそも本心ではそんなこと全く思ってないと言ってました。たしかに最近はそのような発言はないです。それでも、その発言で傷ついた私はどうなるのかと思ってしまいます。

No.20 19/09/28 21:48
匿名さん 

前述の割り勘についても、私が被害者っぽく書いてましたが、私にも非はあります。一年記念日ということで、少し贅沢なお店に行こうという話になりました。それで彼が職場で行って美味しかった焼肉屋に行く予定でした。彼とは食べ放題の焼肉屋にしか行ったことがなかったので、そのペースで食べ放題以外でも食べると思ってしまいました。それと記念日に少しは奢ってもらえるかもと期待していた自分もいました。そこでつい、焼肉少し高いけどいい?という質問に「食べる量が違うのに同じ値段を払うのか」と言ってしまいました。そこで、食いしん坊の彼は大激怒してしまったということです。空腹だったこともあるのか、めちゃくちゃ怒鳴って怖かったです。食べ放題以外ではちゃんと量を抑えるのに、がめついやつと思われたのが腹が立って仕方がないようでした。後で、実は二次会やタクシー代は出すつもりだったと言われましたが、申し訳ない気持ちといつもたくさん食べるじゃんという気持ちが入り乱れました。数日前の話ですが、まだ怒ってるようです。私も反省してますが、あんなに怒らなくてもいいと思っています。

No.21 19/09/28 22:46
匿名さん 

彼は話し合って悪いところはお互い直していこうっていってるのですが、それにも限界があると思うんです。自分の思ってることはちゃんと言葉で伝えてって言われるのですが、私も心がけてはいますがなかなか上手くいきません。あと怖くていえないときも多いです。あとで思い返して腑に落ちないと思うときもあります。そういうその場で言えなかったことをまとめていったら、そんなに一気に言われても困ると言われました。私はどうすればいいんでしょう。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧