注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

(助けて)ヘタレ夫がおかしくなってしまった

レス41 HIT数 3626 あ+ あ-

離婚検討中( 20代 ♀ )
19/11/11 18:51(更新日時)

マザコンヘタレ夫がおかしくなってしまいました……

結婚半年
自分21、夫37の年の差&見合い結婚です
ただし夫は私にベタ惚れなので自分たちは恋愛結婚だと思っています、私は別に好きでも嫌いでもありません

夫の母親が元凶で恐らく自己愛性パーソナリティ障害です
結婚前にあちらが隠していたらしい都合の悪いことが、ちょうど今大爆発しているようです

こちらの受けた実害は
『家計の大部分を任せてくれると言っていたのに月5万しか流さなかった(月収70万)』
『結婚式の費用を給料から前借りしていて60万返さないといけない、税金を60万ほど滞納していた、奨学金が二種類ある、
それらをすべて隠していた』
『毎月母親の家賃に12万(自分たちは4万の賃貸)、生活費に10~15万(こちらの生活費5万)、その他固定費に3万使っているのを黙っていた』
『結婚後勝手に母親の車(結構いいやつ)を夫婦のお金で買った』
『母親がキューバの学校に通うから旅行費もなにもかも夫婦の金から出せ』
などです

夫は基本マザコンでヘタレです
それでも基本穏やかな人でした
雰囲気や好みなどは私と合うところが多くあり、押しにも弱いしなんとか幸せになれるかなと結婚しました

それが最近とつぜん豹変し始めたんです
そもそも数ヶ月前に嘘の大半がばれていたので、反省のためにも別居中ではありました

やり直せると思い円満調停もしていました
夫は責められると弱いので、調停でボコボコにされて『自分は鬱だ』としばらくアピールしてきてました
それくらいしおらしくなっていました

そして昨日頭がいかれてしまったんです
毒親感満載かつ自称小説家の母親に洗脳されたラインが以下です
『自分たちもすこしは悪いかも知れないがお前のほうがおかしい、
こちらを責め続ける様はまさに無慈悲な糞野郎だ、僕はアガペー(キリスト教系の悟った人のことらしいです)を目指してるからお前が意固地になっているのは見てて反吐が出る、
はやく待ちわびて鬱になった可哀想な僕の為になにもいわず帰ってこい金の亡者め』

毒親に育てられた夫はプライドだけが異様に高く、精神面が異常なほど幼いです
だから今までは私も夫が受け止められるぎりぎりの言い方しかしていませんでした、侮辱など以ての外です

夫自身も私が好きだからか、誰の言うことも聞かない中で私の言葉だけは聞いていたりしました
調停でも親との連絡を断てと何度も言いました
でももう無理なんでしょうか
毒親のせいですべて台無しです

縁を切るどころか○んでほしいとすら思います、あまりにも悪影響しかありません

夫は金銭面も精神面も馬鹿なので、私が尻に敷くつもりでなら帰ってやっていけるかなと思っていました
そして今でもまだ出来ることはあるんじゃないかと思ってしまいます
弁護士にも離婚しなと言われてしまいました

私がもっと強ければなんとかなりますか?
夫は毒親にほぼATM扱いされ、自分は給料もいいはずなのに貧乏暮らし、どんどん不幸になっているのに毒親の味方をするのはなぜですか、もうわかりません
昨日の物言いがあまりにひどく疲れてしまいました…

19/09/28 16:33 追記
一時的にネガティブになっていた故の投稿でしたが、また持ち直してきて戦う覚悟も戻ってきました

今までにも夫は親に洗脳された2、3日だけおかしくなり、また元に戻って今度は後悔で沈みはじめるなんてことが何度かありました
その鬱期間には私への依存が強くなり、親との関係を変えたいとも漏らしていました

もしまた夫が自称鬱期間に入ったら、私はどんな対応をしてあげるのがベストなのでしょうか?

No.2924678 19/09/28 04:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/28 04:59
ベテラン主婦1 

貴女が強くなるのは、又別の所でしましょう。彼の為にした所で時間の無駄、自分の人生の貴重な時間の無駄使いです。
弁護士にメール等の脅しを受けたから何とかなりませんか❓と相談しましょう。そのメール証拠として保存してますかね❓直接関わり有ったら貴女の心も害してしまいます。
貴女の方が、姑と旦那のせいで、精神病院送りにされそうだよ、無理ですよ。
貴女はもう、今は自分の為だけに生きましょう。

毒親だから子供をコントロールして支配するのです。されてる子供は自分の家庭意外の外を見た事が無いし、見ようとしないので、それが当たり前になってるのです。
一番は、自分が共依存してるという感覚、自覚が有りませんよ。
貴女が毒親相手に戦っても、貴女がとてつもなく苦労するだけ時間の無駄です。
彼にはお互い様と言う夫婦としての最低限の感謝が無い様に見受けられます。してもらって当たり前、やってもらって当たり前、それが当然…
そんな事では長い人生を夫婦で乗り越えてやって行くなんて事は不可能です。

男として最悪な頭メデタイ、痛い人ですね。
俺様感と君を奴隷か何かと勘違いが凄すぎます。

弁護士も呆れる程の人と言う事…
その通り捨てるに限るよ…
ゴミはゴミ箱へ…ポイ(゚Д゚)ノ⌒・

君は、まだまだ若いから、そんな変なの相手にしなくても、幾らでも素敵な御相手は現れるでしょう…
楽しみだね…君の未来。

  • << 4 すこし寝たら落ち着きました お優しい言葉、ありがとうございます(泣 ラインの連絡は残してあるので、離婚するにしても証拠にできますもんね……大事に取っときます もう少しだけ粘ったら諦めもつく気がするので、ちょっと挑戦したらさよならかな…… せっかく頑張るなら自分の未来のために頑張りたいなと改めて感じさせて頂きました

No.2 19/09/28 05:36
名無し(匿名) ( BiwPLb )

まだ若いんだからそんな毒親と毒親に洗脳されて毒親に支配された子供とは縁切ったほうが良いと思います。貴女はただの家政婦です。お手伝いさんです。何があっても母親の見方で貴女は悪者です。離婚しないと言っていても、ちゃんとできますからそれ相応の人に相談なされてください。

No.3 19/09/28 05:44
匿名3 

義母はキューバの学校で何を学ぶの?

  • << 5 なんでも『貧しい子供たちの為に学校を作りたいからその下見に行く』らしいですが、たぶん今住んでいる地域から逃げたいだけだと思います 本人が日本中を転々として生きてきたようなのですが、恐らく各地で嫌われては引っ越していたと思われるので…… 年を重ねてきて引っ越しもしなくなり、でも周りの皆に嫌われてるし逃げたいから行くのでしょうか 迷惑な話ですよね

No.4 19/09/28 06:00
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 1 貴女が強くなるのは、又別の所でしましょう。彼の為にした所で時間の無駄、自分の人生の貴重な時間の無駄使いです。 弁護士にメール等の脅しを受け… すこし寝たら落ち着きました
お優しい言葉、ありがとうございます(泣
ラインの連絡は残してあるので、離婚するにしても証拠にできますもんね……大事に取っときます

もう少しだけ粘ったら諦めもつく気がするので、ちょっと挑戦したらさよならかな……

せっかく頑張るなら自分の未来のために頑張りたいなと改めて感じさせて頂きました

No.5 19/09/28 06:06
離婚検討中 ( 20代 ♀ )

>> 3 義母はキューバの学校で何を学ぶの? なんでも『貧しい子供たちの為に学校を作りたいからその下見に行く』らしいですが、たぶん今住んでいる地域から逃げたいだけだと思います

本人が日本中を転々として生きてきたようなのですが、恐らく各地で嫌われては引っ越していたと思われるので……

年を重ねてきて引っ越しもしなくなり、でも周りの皆に嫌われてるし逃げたいから行くのでしょうか
迷惑な話ですよね

  • << 7 海外に学校をつくるのかな?息子の金で。

No.6 19/09/28 07:43
匿名6 

結婚半年で別居していて調停まで始まっているなら、結婚生活なんてほとんどしていないも同然ですね。
別居や調停なんて喧嘩売ってるようなもので、関係を深めるものではありません。夫婦としてぶつかり話し合いお互いが納得出来る妥協案を見つけて絆を深くしていく、それで夫婦というものになっていくと思います。
誰だって最初は色々ぶつかるんですよ。それを、旦那を手のひらで転がすように教育していくんです。
主さんはまだ若いし、義母も酷いから離婚でも良いと思いますが、旦那さんのようなタイプは依存先を母親から自分に出来たら扱いやすいですよ。
まだ頑張ってみようと思うなら、別居解消して給料は主さんが管理するように持っていきましょう。
「貴方と義母が大事、あなたの為」これを呪文のように唱えれば、洗脳されやすい旦那は簡単にコントロール出来るようになると思います。

  • << 16 レスありがとうございます 別居前に何度もぶつかり合おうとふっかけたり、ふっかけられそうな話題を喧嘩腰にならないようにつついてみたりはしたのですが、夫は気が弱いからか何も言い返してくれず…… 別居しても話し合いすらあまり反応無しで、かわりに実家が近い毒親のほうが家に押し掛けてきたり鬼電したりで 家族も困っていますし調停しかないかと踏み切りました あと家計については、始めの調停で『もうすべて任せるから帰ってきてほしい』とのことでした。 依存先を私にすげ替えられるよう頑張るしかないですね

No.7 19/09/28 07:43
匿名3 

>> 5 なんでも『貧しい子供たちの為に学校を作りたいからその下見に行く』らしいですが、たぶん今住んでいる地域から逃げたいだけだと思います 本人… 海外に学校をつくるのかな?息子の金で。

  • << 18 さあ……私のいない毒親の未来予想図ではそうだったのかもしれません 地元復興のイベントをすると言って寄付を募るも、言い方が余りにも悪くなにも集まらないからやはり全て息子の金で行ったり 夫婦そろって派手でないのが好みなので結婚式もしないつもりだったのが、毒親の派手好きが暴れて色んな人に言いふらし、勝手に契約までされて『150万の式と100万は下らないらしい婚約指輪』に夫が勝手に支払いをしてしまっていたり とにかく毒親がアクティブなのですが、私が家計を握れれば契約をしようがなんだろうが一切出さないのに……と歯がゆい思いでした

No.8 19/09/28 08:12
匿名8 ( ♀ )

残念ですが、旦那さんは直らないと思いますよ。
親子共々心理面でも経済面でも互いにしがみついていますから、そこまで行くと自分を変えることの方が怖くて出来ないでしょう。旦那さんみたいな人はどんなに苦しくても今まで通りにやってきたことの方が楽ですから、変化を異常に嫌います。気が小さくて自分というものがない人ですから、母親に支配されているということにも気がついていないし、そこをつつくと激しく怒ると思います。

うまくやっていくには主さんがこの状況を受け入れるしか道はないですね。彼の第2の母になって、彼の矛盾した甘えを許し、支配されながら生きるしかないです。親から支配されて育った人は、自分も人を支配することを望みますから。
果たしてそれで主さんは幸せなのでしょうか?若いんだから別の幸せを見つけてもまだまだ遅くはないですよ。
彼は直ることもないですし、年と共にもっと酷くなりますから、よく考えて下さいね。

No.9 19/09/28 08:17
匿名9 

給料70万。すごいねー、お医者かなぁ。
おカネなかったら何にもいいところない人だよねぇ。
なにがよくて戻ろうとするの?
男は皆マザコンだけど、正念場で
ちゃんと妻を取るかどうか、行動で示すことだけが妻の信頼勝ち取る。
その男は母を選んだ。
母が人生の伴侶に入ってる。
だから母だけ切り取ることはできんよ。
その男のからだの一部が母なの。

No.10 19/09/28 08:19
名無し(匿名) ( BiwPLb )

>> 9 男はみんなマザコン?明らかに違う人もいますよ

No.11 19/09/28 08:46
匿名11 

主さんがそこまで言われ、義母もヘタレ夫が変わらない事も分かってるのに離婚しないのは何故?

主さんも旦那の給料70万に執着してるからじゃないの?

70万あればかなりゆとりある生活出来ると思ってたのに、ほとんどが親に渡してて自分には5万しかくれない。
予定が狂った!こんなはずじゃなかったと思ってるんだよね?

息子の金をあてにしてる義母と変わらないよね?

16も年上のオッさんと結婚する理由は金だろうからあてが外れて、自分のATMじゃないから許せないんだよね?

どっちもどっちだと思うけど。
離婚して新しいATM探した方がいいんじゃない

  • << 17 レスありがとうございます 説明の少なさが誤解を生んでしまったようですみません 私自身母子家庭出身でして貧乏には慣れっこですし、かつ趣味も創作系なのであまりお金は必要としていない方だと思います 外の娯楽よりも家が好きなので… ただ不安症が強く、夫の10万もない貯金と返さなければいけないお金の額を見て竦んでしまってました やはり生きていく為にお金はとても大切ですから ですが貯金したいからと言っているのですが夫から見ても金金金に見えるらしく、困っています どう伝えれば金の亡者だと思われずにいられるでしょうか?
  • << 37 横レスです。男をATMと思わず結婚できますか?私は金ない男とは結婚しても続かないと、思います。70万を理由に結婚決めても批判はできませんよ。 今の世の中お金は大事だから。マザコンだろうとお金があれば生活はできます。しかし、この場合70万を、嫁が管理させてもらえないから不満が出るのは当然です。五万でどうやって生活します?文句言うのが当然です。

No.12 19/09/28 08:58
既婚者12 ( ♀ )


母親は、絶対にあなたを幸せにはしてくれない。
幸せになりたいなら、母親とは絶縁しかない。
みたいなことは、多分、とっくに言ってるよね。

70万は正直惜しいなあ。

母親と引き剥がして、次は主さん依存に切り替えさせられたら、あっけないほど母親のことは忘れるんだろうけど、積み重ねた年月と、その母親の強烈さには、多分、21歳の主さんでは及ばない。

まだまだ若くて未来もある主さんだし、
そんなマザコン、母親に返して人生やり直す方が良いかもよ?

No.13 19/09/28 09:07
通りすがり ( ♀ JNT4l )

離婚が一番手っ取り早いでしょうね。

どうしても続けたいなら、主さん依存にしないとね。
べったりして、全てやってあげて、貴方の為とお給料管理出来るようになれば大丈夫でしょうけど。


議母の事も込みで上手にやっていけるならアリだと思うけど、主さん若いから、サッサと離婚して別の人生の方がいいと思いますよ?

No.14 19/09/28 11:14
ベテラン主婦14 

主も、義母も、月給70万に寄生したいけどお互いが邪魔で争ってるんですよね。

御主人は、主に信用がないから5万しか渡さないんだと思いますよ。

結婚したから、妻になったからと、いきなり給与70万の家計を任せて貰えると考えるところが、主も算段が甘いのでは?

結婚前に御主人が口約束してたとしても…他人がいきなり信用を得るのは難しいと考えなかったのですか?

それを、アテが外れたからと別居や調停という強硬手段に持って行くなんて。

主も知恵がない。

「馬鹿な旦那を尻に敷けば上手く」と見下しコントロールしようとしている主の思考は筒抜けなんでしょう。

諦めて別の寄生先を探してはどうでしょう。

No.15 19/09/28 11:29
匿名15 

お金が無かったとしても結婚をされていますか?

No.16 19/09/28 15:24
離婚検討中 ( 20代 ♀ )

>> 6 結婚半年で別居していて調停まで始まっているなら、結婚生活なんてほとんどしていないも同然ですね。 別居や調停なんて喧嘩売ってるようなもので、… レスありがとうございます
別居前に何度もぶつかり合おうとふっかけたり、ふっかけられそうな話題を喧嘩腰にならないようにつついてみたりはしたのですが、夫は気が弱いからか何も言い返してくれず……

別居しても話し合いすらあまり反応無しで、かわりに実家が近い毒親のほうが家に押し掛けてきたり鬼電したりで
家族も困っていますし調停しかないかと踏み切りました

あと家計については、始めの調停で『もうすべて任せるから帰ってきてほしい』とのことでした。
依存先を私にすげ替えられるよう頑張るしかないですね

No.17 19/09/28 15:32
離婚検討中 ( 20代 ♀ )

>> 11 主さんがそこまで言われ、義母もヘタレ夫が変わらない事も分かってるのに離婚しないのは何故? 主さんも旦那の給料70万に執着してるからじゃ… レスありがとうございます
説明の少なさが誤解を生んでしまったようですみません

私自身母子家庭出身でして貧乏には慣れっこですし、かつ趣味も創作系なのであまりお金は必要としていない方だと思います
外の娯楽よりも家が好きなので…

ただ不安症が強く、夫の10万もない貯金と返さなければいけないお金の額を見て竦んでしまってました
やはり生きていく為にお金はとても大切ですから

ですが貯金したいからと言っているのですが夫から見ても金金金に見えるらしく、困っています
どう伝えれば金の亡者だと思われずにいられるでしょうか?

No.18 19/09/28 15:46
離婚検討中 ( 20代 ♀ )

>> 7 海外に学校をつくるのかな?息子の金で。 さあ……私のいない毒親の未来予想図ではそうだったのかもしれません
地元復興のイベントをすると言って寄付を募るも、言い方が余りにも悪くなにも集まらないからやはり全て息子の金で行ったり

夫婦そろって派手でないのが好みなので結婚式もしないつもりだったのが、毒親の派手好きが暴れて色んな人に言いふらし、勝手に契約までされて『150万の式と100万は下らないらしい婚約指輪』に夫が勝手に支払いをしてしまっていたり

とにかく毒親がアクティブなのですが、私が家計を握れれば契約をしようがなんだろうが一切出さないのに……と歯がゆい思いでした

No.19 19/09/28 15:58
匿名3 

>> 18 義母マリアから産まれたアガペーと、これからも夫婦でいられるの?○ねといっても、義母マリアはまだ60代くらい?そうポックリいかないのでは?

No.20 19/09/28 16:23
離婚検討中 ( 20代 ♀ )

>> 19 聖母さんは70代かつ、体のどこかしらにガンか何かがあるらしいです
私が知るうちでも一度危ない時期があり、関東の病院で手術をした?とか

他の生活習慣病も併発していて『自分はもう長くない』が口癖なのですが、そんな人に限って長生きするといいますよね……

夫は友人関係がほぼなく、第一依存先が母だったら老い先短い人とだけしか関係性がないことになるので『もっと自分の人生幸せに寄せようよ』と言ってはいるのですが、なかなかうまく聞き入れてもらえません

No.21 19/09/29 01:32
通行人21 

私も、離婚をすすめます。
必ず後悔しますよ、、、
しばらくは旦那さんと頑張ってみるのもいいけど
子供だけは作らない方がいいです。
今は100才まで生きる時代です。
普通のお姑さんの介護でも皆んな四苦八苦してるんですから何もそんな苦労を背負わなくてもと思います。

No.22 19/09/29 01:41
通行人22 ( ♂ )

全くだから日本人にキリスト教は縁遠すぎるんだ!

アガペーも知らないのか?
倫理の授業でやらなかった?
アガペーとは「神が人間に与える無償の愛」。ギリシャ語。
哲学音痴の日本人は「愛」って単語が一つしかないけど、古代ギリシャでは哲学が盛んだったから「愛」にも、エロース(性愛、または見返り求める愛)、フィリア(親族や兄弟愛、または何かに取りつかれたマニアックな愛、さらに哲学はギリシャ語フィロソフィア、つまりソフィア/叡知をフィロー/フィリアすることが原語、つまり愛智を無理矢理に哲学なんて日本人は訳して近づきにくい学問にしてしまったのだ)、アガペー(キリスト教誕生で生まれた愛の概念。どんなに罪深い人間にも神が無償で与える愛。だからキリスト信者は互いを赦し合い、このアガペーを実践すべしと説かれる。神に感謝し神の愛を見習って)

アガペーは悟りとは全然関係なし。単に「神が無償で与える愛」だけ。

あとは長文過ぎて、失礼ながら退屈だったから全文を読んではいません!

その彼は異常だろうけど、主も教養無さすぎ。

No.23 19/09/29 02:09
離婚検討中 ( 20代 ♀ )

>> 22 レスありがとうございます、勉強になります!

夫から言われた知識をそのまま信じてしまってました、アガペーの意味すら間違ってたんですね……
また自分でも調べてから教えてみようと思います

No.25 19/09/29 07:55
名無し(匿名) ( BiwPLb )

うわ~ 顔が見えないからって上からのもの言いのオレ様は見ていてとても不愉快!

No.26 19/09/29 08:26
匿名15 

>> 25 キリスト教ではないのに間違った用語を使われると不愉快だと思いますよ。

  • << 35 言ってる意味が分からないんだけど笑 どこにキリスト教?宗教なんて戦争になる原因なのにバカじゃないの?

No.27 19/09/29 09:53
匿名27 

マザコン、へたれ、頭イカレてる

散々夫をけなすのに、離婚しないのは何故?

No.28 19/09/29 09:55
匿名28 

キリスト教の信者「えぇ…」

No.29 19/09/29 10:47
通りすがり ( ♀ JNT4l )

見合い結婚でお金の管理したい。って、お金目当てだよね?

主さんも働いていて、別居していて
旦那さんは払うとこには払って、母親を養っている。
寄り添って支えるならともかく、半年で気にくわないと別居。


お金目当てで、母親と変わらないよ。
好きで心配なら、手元の5万あれば1ヶ月の食費だけなら2人だから何とかなるでしょう?

確かに、どんどん借金されたり、母親が際限なく集って来るのは大変だろうけど、そういう旦那さん選らんだんだから。
主さんは若くて、義母は70代。

嫌なら別れるべきで
好きなら一緒に義母のお世話でしょ?

旦那さんを支えるのでなくて、旦那さんの稼ぎを義母と争う内は信頼なんてして貰えるわけがない。
お金目当てと言われても仕方がない。

弁護士さんも言ってるんだよね?
離婚したら?

No.30 19/09/29 12:28
匿名30 

>> 29 同意

主さん自身に下心あって自分自身の思い通りにならなかっただけで癇癪起こしてる様は義母と変わらないような

義母と似たり寄ったりな性格だからぶつかるんじゃない?
そこまで夫家族を批判するなら離婚したら良い話でだらだら批判だけして自身を正当化したいだけにしか見えない

批判させたい対象を夫や義母に向けさせたいんだろうけどそれでも離婚しないのは何故?
これだけ毒親だのダメ夫だのと悪口言う割には夫の収入に寄生したがる矛盾

No.31 19/09/30 03:59
匿名31 

幾ら相手にベタ惚れされていたから
とはいえ、何で16歳も年上の
未婚男性と
「好きでもない」のに結婚などした
のでしょうか?
主が仰る事が事実で、ここまで酷い
マザコンなら結婚前に気付けたで
しょうに。。
ベタ惚れされてるから、どうにでも
意のままにコントロール出来ると
たかを括っていたのでは?
とスレやお礼レスから感じました。

どうして主が
「まだ何とかなる」とか
「もう少し粘ろう」と、思っている
のかは謎ですが、もし結婚の決め手が
愛は無くとも月収70万で同世代の
友人知人よりもリッチな結婚生活が
出来ると思っての事だったのならば
現実は全く違っていたのですから
この様な場で、態々身内の恥部を
つぶさに晒け出したり、義母さんの
LINEを披露するよりも早急に
離婚を進める事に労力を費やす方が
利口だと思いますよ。

No.32 19/09/30 08:48
通行人32 ( 40代 ♀ )

ドタバタコメディみたい

大丈夫だよ
離婚なんて もったいないよね?

No.33 19/09/30 10:52
匿名33 

>> 31 幾ら相手にベタ惚れされていたから とはいえ、何で16歳も年上の 未婚男性と 「好きでもない」のに結婚などした のでしょうか? 主が… 同感💦💦

No.34 19/09/30 12:22
匿名34 

横になるかな?

結婚式で150万、主さん書き間違えた?
結婚式ってもっとお金かかりますよね?

No.35 19/09/30 23:17
名無し(匿名) ( BiwPLb )

>> 26 キリスト教ではないのに間違った用語を使われると不愉快だと思いますよ。 言ってる意味が分からないんだけど笑
どこにキリスト教?宗教なんて戦争になる原因なのにバカじゃないの?

No.36 19/10/16 20:53
離婚検討中 ( 20代 ♀ )

沢山のレスをありがとうございました

あれからまたしばらく本人と向き合ったのですが、
新しくカード払いの借金が三桁あることもわかり、さらにその借金について『リボ払いだから借金じゃない』と謎の理論を持ち出してきまして、これでは母親を抜きにしても自動的に借金を増やしていくだけだと、自分も納得の上で離婚という道を選びました

疲れていた期間に立てたスレだからか文も攻撃的なものになってしまい反省しています…

ですがこのいざこざが起こる前は鬱で塞ぎ込んでいた自分が、家族の支えにより前向きに生きられるようになりました
ここまで寄り添い続けてくれた家族、納得するまで向き合い努力した自分自身、そして平等な意見をくださったすべての方々に感謝して、これからを生きていきたいと思います

沢山の言葉をくださり、ありがとうございました!

  • << 38 やっと決断されたのですね。離婚なんてできないとか訳分からないこと言ってきそうですが、騙されないでくださいね。とにかくもうそんな世間離れ?自分の都合良いようにしか考える頭の無い変態とは早く別れてください。お疲れ様でした
  • << 39 お疲れ様です。 若いですし、再スタートを早目に決意できて良かったです。 頑張って

No.37 19/10/16 23:35
匿名37 

>> 11 主さんがそこまで言われ、義母もヘタレ夫が変わらない事も分かってるのに離婚しないのは何故? 主さんも旦那の給料70万に執着してるからじゃ… 横レスです。男をATMと思わず結婚できますか?私は金ない男とは結婚しても続かないと、思います。70万を理由に結婚決めても批判はできませんよ。
今の世の中お金は大事だから。マザコンだろうとお金があれば生活はできます。しかし、この場合70万を、嫁が管理させてもらえないから不満が出るのは当然です。五万でどうやって生活します?文句言うのが当然です。

No.38 19/10/17 04:23
匿名 ( BiwPLb )

>> 36 沢山のレスをありがとうございました あれからまたしばらく本人と向き合ったのですが、 新しくカード払いの借金が三桁あることもわかり、さ… やっと決断されたのですね。離婚なんてできないとか訳分からないこと言ってきそうですが、騙されないでくださいね。とにかくもうそんな世間離れ?自分の都合良いようにしか考える頭の無い変態とは早く別れてください。お疲れ様でした

No.39 19/10/17 09:05
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 36 沢山のレスをありがとうございました あれからまたしばらく本人と向き合ったのですが、 新しくカード払いの借金が三桁あることもわかり、さ… お疲れ様です。
若いですし、再スタートを早目に決意できて良かったです。

頑張って

No.40 19/11/09 19:56
匿名40 

長文過ぎて疲れた。別れたら?

No.41 19/11/11 18:51
専業主婦41 

アガペーは見返りを求めないあいのことだよ。

何を騙されたの? 70万て、へたれがなぜ稼げますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧