注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
考えてる事言わない人
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

先生のことが好きになっちゃいました

レス4 HIT数 968 あ+ あ-

中学生さん
19/10/10 14:32(更新日時)

中2女子です。わたしには今好きな人がいます。だけどその相手が学校の先生なんです。ここではその先生のことをT先生と名乗ります。T先生は、1年生担当の副担任で、教科は社会の先生です。週に一回2年生の各クラスに1時間お手伝いで来ます。私のクラスには、金曜日に来ます。
T先生は今年から先生になったばかりで、1年目です。このあいだ24歳になりました。
なぜその先生を好きになったかというと、今年の6月くらいに部活でちょっとしたもめごとがありました。私の部活には2年女子が私を含めて4人しかおらず、仲間外れにされて、学校に行きたくないという時期がありました。それを誰にも相談できない時に、T先生がいつもの私のテンションと違うことに気づいてくれて相談に乗ってくれました。昼休みもみんなと仲直りするまでは、2人で一緒にいてくれました。もうダメだと思っていたときも、部活が終わって19時完全下校なんですが、校門前で19時30分位まで話してくれました。もともとT先生とは仲が良く、このケンカがあるまでは私はT先生と話すのが楽しみで、T先生に毎日手紙書くね!と言っていました。だから、トラブルがあった時、T先生は部活終わりのお別れのときには、明日も学校こいよ!だって手紙毎日くれるっちゃろ?と言ってきました。それから毎日渡し続けています。それから部活のみんなと仲直りもして、昼休みも遊べるようになりました。
だけど、夏休みに入る前くらいから、友達と遊ぶよりT先生と話をしたほうが楽しいと思ったり、T先生が近くを通ると目で追いかけたり、時間があればT先生の事ばっかり考えたりします。最初に書いていた通り、金曜日に私のクラスに来ます。私は社会が苦手なんですが唯一、金曜の社会だけは好きです!授業中もT先生と目があったりするとニコってしたり、手を振ったりします。こないだはT先生の誕生日でした。保育園のときからの友達の誕生日でも1000円くらいしか使わないのに、今回は3000円つかってしまいました。でも後悔はしてません。
T先生に前、将来結婚したらどんな奥さんがいい?って聞いたら、何でもしてくれる奥さん。頼りがいがある奥さん。一緒にいて楽しい奥さんといいました。私は頼られることが好きで、何でもしたくなります。ここでもマジかと驚きました。
また、T先生と仲がいいN先生がいます。N先生は、T先生と同じで24歳で、先生一年目の体育の先生です。彼女います。私はN先生とも仲がいいです。時々、私とT先生とN先生で話したりします。先月、先生と話してて、話し終わって部屋から出たらちょうどN先生がいました。そしたら、お前、T先生の貴重な時間奪って~っとふざけながらN先生に言われました。そしたらT先生がおれはいいし~って言いました。すると、N先生がそうかお前らは付き合ってるもんな!T先生は彼女のためなら時間捧げてもいいもんな!って言ってきました。私はとっさに否定しました。ですがT先生は否定せずにニコニコ笑ってました。N先生はいつも3人でいる時はカップル扱いしてきます。でも嫌じゃなくて嬉しいんです。
ちなみに1年生の女子にT先生に彼女いるか聞いててと頼んだら、いないと答えたらしいです。別れたらしいです。
これって、恋ですよね?また、好きなんですがどうすればいいですか?
あとT先生って私のことどう思っていると思いますか?

No.2924549 19/09/27 22:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/27 23:11
匿名さん1 

ただの生徒です。

No.2 19/09/27 23:32
匿名さん2 

新任の先生ですよね。まだ、わからないことが多くて、仲良くしてくれる生徒が現れることじゃ嬉しい状態だと思います。
右も左もわからず、生徒との距離感もつかめず、毎日、先生としてそこにいないといけないのに、習う事ばかりなんですよ。
基本、余裕ないですね。

でも、生徒である子供の前では、舐められたくないから、余裕も見せたい。
内心ではかなり焦りと迷いで、自分の判断が正しいのかすら自信を持てない状態だと思います。
正直、その先生お二人は、まだ大学生気分がどこかにある、浅慮で、生徒に対する配慮や距離感がつかめてないお二人ですね。

主さんは好きって言う気持ちがあるから、嫌じゃないかもしれないですが、そうじゃない子がそういういじりをされたら、未成年者に対するセクハラですよね。
親に話したら、どういう事になると思いますか?冗談ですなんて、今の時代通用しないですよ。
懲戒免職ですらありうるようなことをしてるのです。

もし、子供扱いされたくないと思ってるなら、大人だったらという立場での視点を持ってみて、そういう言動をする人でもあると、考えたほうがいいのではないでしょうか。
おそらく、主さんから手紙を毎日もらってる云々を、他の先生ではなく、その中のいい教員にだけ話してるから、そういう事になってるんじゃないですかね。

そもそも、いい大人が、何でもしてくれる人が理想って、妻は母親じゃないという事に気づいていない「ひよっこ」ですかね。
求めてるものがしょぼすぎる。本物のいい男は、そんなもの求めません。

それと、どんな理由にせよ、もしその先生が、生徒から私的に、金品を受け取ったなら、もう社会的にアウトです。
主さんが自分で稼いだお金ではないですよね。バイトすらできないはずなんです。
親のお金から受け取ったも同然であるという事を、教師であるならばわかっていて当然。
むしろ、そういう事をしてはいけない理由を、明確にわかりやすく、説明してあげないといけない立場です。

絶対にやってはいけないことをしすぎな人ですね。
教員の中でも、特に義務教育に関わってるのに、社会のルールを教えることもできないで、社会科の先生って。。。
もう一人体育の先生か。なるほどだわ。。。

No.3 19/09/28 11:00
匿名さん3 

あなたは先生に恋してるかもしれないけど、先生はあなたのことを生徒の一人としか見てないと思いますよ。初めて受け持った生徒でいじめられてるような生徒を救ったという特別な存在ではあると思いますが、それだけだと思う。

No.4 19/10/10 14:32
通行人4 

スレ主さんの内容見てると、ワクワク感やドキドキ感が伝わってきます。
恋する時って、感性を磨きに磨くチャンスです!

笑顔でいたり、服装や清潔感を気にしてみたり、勉強を頑張ってみたりして、是非どんどん魅力的になっていってください。
そしてそんな姿を、是非先生に見せてあげてください。
法律上、中学生は結婚できませんが、それもあともう少し。
私が高校や大学の時の先生は、奥さんが自分の教え子だって人が意外と多かったです。

縁を大事にしてください。
70億もごまんと人間がいる中で、出会えるのはごくごく僅かな数で、恋相手となるとそれはもう、劇的に少ないのです。

生きる醍醐味を味わってくださいね♪

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧