注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

どうしたらいいでしょうか

レス24 HIT数 1304 あ+ あ-

恋愛中さん
19/09/29 15:59(更新日時)

片思いしている彼と出会って半年経ちます。彼は製薬会社のMRさんで仕事が忙しいと聞いています。

毎日連絡のやりとりがあったのは最初の1週間だけでした。その後はラインをする時は用件のみで、雑談を送っても返信が来るか来ないか…来てもそのうち既読無視されます。会えたのは半年で5回です。そして初めて会った日に彼から自分は受け身、押しに弱いと聞いていました。

最初は脈がないんだと諦めて連絡をしないでいると2ヶ月くらいしたら彼からお誘いの連絡がきました。そしてまた連絡が途絶え、1ヶ月くらい過ぎた頃に、今度はわたしから連絡をすると、彼から食事に誘ってくれました。

その時、何度断ってもめげずに誘いの声をかけてきてほしい、返信を返していなければ様子を見て催促の連絡してほしい。と言っていました。

わたしは元々自分からガツガツいける性格でないので、連絡が返ってこなかったり誘いを断られると毎回落ち込んでしまいます。ですが、自分がうだうだして連絡をしていない時、連絡をし誘っていれば会えたのにってなるのは嫌です。

なので、彼の言葉を信じて既読無視覚悟で雑談や、誘いの連絡を発信し続けていいのでしょうか。連絡する頻度もわからないです……毎週誘ってもいいとゆう事なのでしょうか。それとも社交辞令で、脈もなくわたしは空気の読めない女なのでしょうか。

みなさんのご意見、アドバイスお願いします。

タグ

No.2924402 19/09/27 18:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/27 18:33
匿名さん1 

彼とはどうやって知り合ったのですか?
婚活パーティーとか?
もしそうなら彼の言葉を額面通り受け取って、あなたから頻繁に連絡して良いと思いますよ。
受け身な性格だけど結婚したいと思っているのですから。

でもそうじゃないなら…
彼のどこが好きなんですか?
性格が合わなそうで、あなたが振り回されて疲れてしまう気がします。

  • << 5 彼とは知人の紹介で知り合いました。知人の旦那さんの同僚だそうです。 彼は結婚願望あるとは言っています。1か月連絡が空いてラインした時に、ダメかと思ってた、結婚しようと思ってたのにとも言われました。えっ、と喜びそうになりましたが、それは冗談として受け取っています。 わたしは人見知りなんですけど、彼には最初からそのままの自分を出せたんです。それが1番大きいです。もちろん一緒にいる時もすごく楽しくてこの人とこの先ずっと暮らせたらいいなあと思いました、、 確かに性格が合わないのかなとも思います。すでに振り回される!と嫌になることもあるのですが時間が経って落ち着くと会いたいと思ってしまいます。。

No.2 19/09/27 18:41
匿名さん2 

>何度断ってもめげずに誘いの声をかけてきてほしい、返信を返していなければ様子を見て催促の連絡してほしい

何それって感じ。
そう思うなら自分からしたらいいじゃん、その男。

こんなアホな自己中男が好きって、、

付き合っても先が見えてるよね?
ほとんど連絡もなく既読無視でずーっと振り回され続けて疲れるのが目に見えてるけどそれでも良いなら彼の言うようにめげずに送り続けて、様子を見て催促でもしたら?

  • << 7 そうですよね……今でこんなに浮き沈みがあるのならもしお付き合いできたとしても振り回されるのは想像つきます。 彼も来るならそれはそれでいいけど、去るなら追わないって感じなのでしょうか。。彼が私を好いていてくれるなら努力しますけど、眼中になく遊ばれているだけなら辛いです。

No.3 19/09/27 18:45
匿名さん3 

脈がなければ、そういう話をしないので、彼の言葉は前向きに捉えていいと思いますよ。

貴女が付き合いたいと言えば、きっと彼はOKしてくれると思います。

LINEに関しては、「今週に会えますか?」と訊くよりも、「今度はいつ会えますか?」と訊いた方が、相手の都合に合わせられると思うよ。

もし彼からの返信が来なくても、三日間は待ってみてから、催促のLINEを送っても構わないと思います。

きっと彼は、ぐいぐい引っ張ってくれる女性がタイプなので、貴女も頑張って積極的になって下さいね。

  • << 8 会った時はいい感じなのかな…?と思いますが、それ以外の時の態度をみるとやはり脈なしなのでは…と思います。 もし脈なしで思わせぶりならそんな恋愛やめて次の出会いを探して行動したい、と思っていて、次会った時気持ちを伝えようと考えているのですが…なかなか会えないので伝えられず彼の気持ちもわからずで…… なるほど。明日あたり今度はいつ会えますか?と連絡してみようと思います。 もし彼とご縁がなくてもやれる事はやった、となるべく後悔の少ないように積極的になれるように意識してみます。

No.4 19/09/27 18:49
社会人さん4 

付き合ったら更に傲慢さが増すな

余裕でナシ

  • << 10 そうなんでしょうか……付き合ってさらに雑に扱われるのならそれは、辛いです。

No.5 19/09/27 18:49
恋愛中さん0 

>> 1 彼とはどうやって知り合ったのですか? 婚活パーティーとか? もしそうなら彼の言葉を額面通り受け取って、あなたから頻繁に連絡して良いと思い… 彼とは知人の紹介で知り合いました。知人の旦那さんの同僚だそうです。

彼は結婚願望あるとは言っています。1か月連絡が空いてラインした時に、ダメかと思ってた、結婚しようと思ってたのにとも言われました。えっ、と喜びそうになりましたが、それは冗談として受け取っています。

わたしは人見知りなんですけど、彼には最初からそのままの自分を出せたんです。それが1番大きいです。もちろん一緒にいる時もすごく楽しくてこの人とこの先ずっと暮らせたらいいなあと思いました、、

確かに性格が合わないのかなとも思います。すでに振り回される!と嫌になることもあるのですが時間が経って落ち着くと会いたいと思ってしまいます。。

  • << 14 そういう事であれば、彼の言う通りに積極的に連絡して良いと思います。 ただ、彼にはっきり言っておい方が良いでしょう。 私は積極的な性格じゃないのにあなたに言われたから頑張って連絡してる、それを無視されると落ち込むから、あなたも簡単でも良いからなるべく返信するよう努力して欲しいって。 片方だけが一方的に我慢したり無理をしていたら、絶対に上手く行かなくなりますからね。 あと結婚を前提としたお付き合いだという事も共通の認識としてはっきりさせておいた方が良いと思います。 その上で時間をかけて、この人と本当に上手くやって行けるかじっくり見極めて下さいね。 ヨーロッパの諺だったかな 結婚前には両目で見て結婚したら片目をつぶる ですよ。

No.6 19/09/27 18:50
匿名さん6 

変ったひとみたいなので、オススメできなそうな。。

  • << 9 エリートに多い?女性音痴、というか女性がイヤだなと思うことが満載の 人ってたまにいるので、そうなのかもしれませんね。 悪い人ではなくても振り回されるのは貴女が辛いかもですね。
  • << 11 彼は30代半ばなんですけど未婚でバツもなしなのでやはり変わっているからなのでしょうか…

No.7 19/09/27 18:54
恋愛中さん 

>> 2 >何度断ってもめげずに誘いの声をかけてきてほしい、返信を返していなければ様子を見て催促の連絡してほしい 何それって感じ。 そう思うな… そうですよね……今でこんなに浮き沈みがあるのならもしお付き合いできたとしても振り回されるのは想像つきます。

彼も来るならそれはそれでいいけど、去るなら追わないって感じなのでしょうか。。彼が私を好いていてくれるなら努力しますけど、眼中になく遊ばれているだけなら辛いです。

No.8 19/09/27 19:00
恋愛中さん 

>> 3 脈がなければ、そういう話をしないので、彼の言葉は前向きに捉えていいと思いますよ。 貴女が付き合いたいと言えば、きっと彼はOKしてくれる… 会った時はいい感じなのかな…?と思いますが、それ以外の時の態度をみるとやはり脈なしなのでは…と思います。

もし脈なしで思わせぶりならそんな恋愛やめて次の出会いを探して行動したい、と思っていて、次会った時気持ちを伝えようと考えているのですが…なかなか会えないので伝えられず彼の気持ちもわからずで……

なるほど。明日あたり今度はいつ会えますか?と連絡してみようと思います。

もし彼とご縁がなくてもやれる事はやった、となるべく後悔の少ないように積極的になれるように意識してみます。

  • << 17 それが一番いいと思いますよ。 今の曖昧な関係を続けるよりも、貴女が告白をして、彼の気持ちを確認した方が、貴女も気が楽になると思います。 やる事はやったんだから、後は粉砕覚悟で貴女が告白するだけですね!勇気を出して、頑張って告白をして下さいね。

No.9 19/09/27 19:01
匿名さん6 

>> 6 変ったひとみたいなので、オススメできなそうな。。 エリートに多い?女性音痴、というか女性がイヤだなと思うことが満載の
人ってたまにいるので、そうなのかもしれませんね。

悪い人ではなくても振り回されるのは貴女が辛いかもですね。

  • << 12 そうかもしれないです、いい人ではあるんですけど、たまにデリカシーないなと思う事もあったり…けど好きになったことを自覚してしまったら、なかなか気持ちにブレーキをつけられなくて。たまに会う時にさらに好きになって帰ってきてしまうんです。振り回されたくないのに自分でその道へいってしまっているんでしょうか…

No.10 19/09/27 19:01
恋愛中さん 

>> 4 付き合ったら更に傲慢さが増すな 余裕でナシ そうなんでしょうか……付き合ってさらに雑に扱われるのならそれは、辛いです。

No.11 19/09/27 19:02
恋愛中さん 

>> 6 変ったひとみたいなので、オススメできなそうな。。 彼は30代半ばなんですけど未婚でバツもなしなのでやはり変わっているからなのでしょうか…

No.12 19/09/27 19:05
恋愛中さん 

>> 9 エリートに多い?女性音痴、というか女性がイヤだなと思うことが満載の 人ってたまにいるので、そうなのかもしれませんね。 悪い人ではなく… そうかもしれないです、いい人ではあるんですけど、たまにデリカシーないなと思う事もあったり…けど好きになったことを自覚してしまったら、なかなか気持ちにブレーキをつけられなくて。たまに会う時にさらに好きになって帰ってきてしまうんです。振り回されたくないのに自分でその道へいってしまっているんでしょうか…

  • << 16 そこが一番苦しいところなんですよね。 根っから悪い人はめったにいないし、その彼もいいところも たくさんあるから引き付けられるし貴女も好きな気持ちが強くなるんですよね。 そこまでは第3者が踏み込めない領域ですよね。 総合で判断するしかないと思いますよ。完璧な人はいないから 貴女が許せるかどうか? 楽しい恋愛をしてください。

No.14 19/09/27 19:30
匿名さん1 

>> 5 彼とは知人の紹介で知り合いました。知人の旦那さんの同僚だそうです。 彼は結婚願望あるとは言っています。1か月連絡が空いてラインした時に… そういう事であれば、彼の言う通りに積極的に連絡して良いと思います。

ただ、彼にはっきり言っておい方が良いでしょう。
私は積極的な性格じゃないのにあなたに言われたから頑張って連絡してる、それを無視されると落ち込むから、あなたも簡単でも良いからなるべく返信するよう努力して欲しいって。

片方だけが一方的に我慢したり無理をしていたら、絶対に上手く行かなくなりますからね。

あと結婚を前提としたお付き合いだという事も共通の認識としてはっきりさせておいた方が良いと思います。

その上で時間をかけて、この人と本当に上手くやって行けるかじっくり見極めて下さいね。

ヨーロッパの諺だったかな
結婚前には両目で見て結婚したら片目をつぶる
ですよ。

  • << 19 なるほど…それは伝えていなかったので伝えてみようと思います。それでも彼が何も努力せず変わらないようなら、未来の自分のためにも彼とどうするかを本当に考えた方がいいですよね。 そしてわたしも結婚を視野に入れているとゆう事をちゃんと言わないといけないですよね。彼にそんな気がないのなら、けん制にもなりますし。 深いお言葉ですが納得です。わたしも自分で自分の気持ちを決めつけずにちゃんと色々見ていきたいと思います。ありがとうございます。

No.15 19/09/27 19:37
匿名さん15 ( 30代 ♂ )

もし、今後真剣に交際をしたいと考えているなら紹介してくれた知人と知人の旦那を巻き込んだ方がいい。

個人的な意見としては、
あるじはその彼と交際したらどんな風に過ごしているかイメージできますか?
幸せなイメージがもしできないならやめた方がいい。

  • << 20 やはり知人に話した方がいいでしょうか?相談するとゆう形で、打ち明けてみようかなと思います。 一緒に暮らせたら楽しいと思うんです。でも今のように違う家で毎日顔を合わせないのなら、多分、辛いと思います。

No.16 19/09/27 19:38
匿名さん6 

>> 12 そうかもしれないです、いい人ではあるんですけど、たまにデリカシーないなと思う事もあったり…けど好きになったことを自覚してしまったら、なかなか… そこが一番苦しいところなんですよね。
根っから悪い人はめったにいないし、その彼もいいところも
たくさんあるから引き付けられるし貴女も好きな気持ちが強くなるんですよね。

そこまでは第3者が踏み込めない領域ですよね。

総合で判断するしかないと思いますよ。完璧な人はいないから
貴女が許せるかどうか?

楽しい恋愛をしてください。

  • << 21 わたしも自分で自分のここまでとゆうラインをハッキリ決めた方がいいとゆう事ですよね。線引きをしっかりしておかなきゃ好きだから許さなきゃとズルズルしてしまいそうです。自分の気持ちももう一度しっかり見つめなおしてみます。

No.17 19/09/27 20:35
匿名さん3 

>> 8 会った時はいい感じなのかな…?と思いますが、それ以外の時の態度をみるとやはり脈なしなのでは…と思います。 もし脈なしで思わせぶりならそ… それが一番いいと思いますよ。

今の曖昧な関係を続けるよりも、貴女が告白をして、彼の気持ちを確認した方が、貴女も気が楽になると思います。

やる事はやったんだから、後は粉砕覚悟で貴女が告白するだけですね!勇気を出して、頑張って告白をして下さいね。

  • << 22 そうですよね。ここで自分が気持ちを伝えられずにいるとまた同じ事を繰り返してうだうだしてしまいますよね。 玉砕覚悟で告白してダメならダメで実りのない恋愛にふんぎりつけて進みます。言えずに彼を思い続ける方が後々自分の首を絞めることになりますもんね。頑張ります。

No.18 19/09/27 20:41
恋愛中さん 

>> 13 削除されたレス 確かに…そうですね。受け身をアピールする割に断られるとゆうのはモテたいだけで付き合う気はないとゆうことなんでしょうか……彼の考えてる事がわからないです。

No.19 19/09/27 20:45
恋愛中さん 

>> 14 そういう事であれば、彼の言う通りに積極的に連絡して良いと思います。 ただ、彼にはっきり言っておい方が良いでしょう。 私は積極的な性格… なるほど…それは伝えていなかったので伝えてみようと思います。それでも彼が何も努力せず変わらないようなら、未来の自分のためにも彼とどうするかを本当に考えた方がいいですよね。

そしてわたしも結婚を視野に入れているとゆう事をちゃんと言わないといけないですよね。彼にそんな気がないのなら、けん制にもなりますし。

深いお言葉ですが納得です。わたしも自分で自分の気持ちを決めつけずにちゃんと色々見ていきたいと思います。ありがとうございます。

No.20 19/09/27 20:47
恋愛中さん 

>> 15 もし、今後真剣に交際をしたいと考えているなら紹介してくれた知人と知人の旦那を巻き込んだ方がいい。 個人的な意見としては、 あるじはそ… やはり知人に話した方がいいでしょうか?相談するとゆう形で、打ち明けてみようかなと思います。

一緒に暮らせたら楽しいと思うんです。でも今のように違う家で毎日顔を合わせないのなら、多分、辛いと思います。

No.21 19/09/27 20:50
恋愛中さん 

>> 16 そこが一番苦しいところなんですよね。 根っから悪い人はめったにいないし、その彼もいいところも たくさんあるから引き付けられるし貴女も好き… わたしも自分で自分のここまでとゆうラインをハッキリ決めた方がいいとゆう事ですよね。線引きをしっかりしておかなきゃ好きだから許さなきゃとズルズルしてしまいそうです。自分の気持ちももう一度しっかり見つめなおしてみます。

No.22 19/09/27 20:53
恋愛中さん 

>> 17 それが一番いいと思いますよ。 今の曖昧な関係を続けるよりも、貴女が告白をして、彼の気持ちを確認した方が、貴女も気が楽になると思います。… そうですよね。ここで自分が気持ちを伝えられずにいるとまた同じ事を繰り返してうだうだしてしまいますよね。

玉砕覚悟で告白してダメならダメで実りのない恋愛にふんぎりつけて進みます。言えずに彼を思い続ける方が後々自分の首を絞めることになりますもんね。頑張ります。

No.23 19/09/28 16:48
匿名さん23 

これから食事に行くんですよね?
その時にじっくり話し合ってみたら?

No.24 19/09/29 15:59
恋愛中さん 

>> 23 はい、食事に行った時に自分の思っていることをまずはちゃんと伝えたいと思います。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧