注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

緊急のご相談です

レス27 HIT数 1658 あ+ あ-

素直( ♀ kMCBSb )
19/10/05 21:55(更新日時)

私の大切なお友達の話しです。
何年も不倫しています。相手は二年前に奥さんに離婚したいと話したそうです。
二人は毎日話して週二のペースで会っています。とても仲良しです。
彼女も周りも彼の気持ちは本物だと思っていますが、今回SN S 絡みで彼女が彼を疑い、もう別れたいと言い出しました。
私は、彼のSNS宛に
離婚出来ないならもう彼女に関わらないないでもらいたいとメッセージを送ろうか迷っています。
彼が離婚しなくてもこれからも彼と付き合っていくかどうかは彼女が決める事だとわかっています。
私はその彼と一度顔を合わせて挨拶した事があり、彼女の友達であることは知っている程度の知り合いです。
もう若くないので、彼女に新しい道を見つけてほしいという思いですが、これは余計なお世話でしょうか?
皆様の真剣な意見を聞いてから行動しようとご相談させていただきました。

タグ

No.2923798 19/09/26 15:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/26 15:19
名無し1 

いくら大切な親友の事でも余計な口出しはダメです。

主さんは友達のこれからの人生に責任を持てますか?

友達から相談されたら真剣に考えてアドバイスして下さい。

しかし今後どうするかは友達自身が決める事です。

  • << 3 そうですね。 彼女が決める事ですね、ありがとうございます。

No.2 19/09/26 15:21
通行人2 

友達である彼女が別れたいと思っているのなら、
放っておけば良いと思います。あと主さんは彼女に不倫はダメだと…。
ただ、不倫脳って痛い目に遭わないとわかりません。気づきません。
なので相手の奥さんに怪文書送ったら?即効性があるし、本物かどうか明らかになる。

  • << 4 やはり本人が自分で痛い思いしないとダメですよね。 ありがとうございます。

No.3 19/09/26 15:25
素直 ( ♀ kMCBSb )

>> 1 いくら大切な親友の事でも余計な口出しはダメです。 主さんは友達のこれからの人生に責任を持てますか? 友達から相談されたら真剣に考… そうですね。
彼女が決める事ですね、ありがとうございます。

No.4 19/09/26 15:27
素直 ( ♀ kMCBSb )

>> 2 友達である彼女が別れたいと思っているのなら、 放っておけば良いと思います。あと主さんは彼女に不倫はダメだと…。 ただ、不倫脳って痛い目に… やはり本人が自分で痛い思いしないとダメですよね。
ありがとうございます。

No.5 19/09/26 15:38
名無し5 

大切な友達ならなおさら余計な事はしない方がいいですよ。
彼女が自分で別れると決断したならそれでいいじゃないですか。
いくら周りから純愛に見えても、不倫は不倫。
奥さんという犠牲の元に成り立ってる関係です。
そして2年も前に別れ話しててそれが一向に進んでいないのなら、それは果たして本当の話なのでしょうか。
別れようと思えば慰謝料払ってでも好きな人が出来た、でそれなりに話は進むと思います。
それがない以上別れ話は嘘の可能性もある。
そして友人もまたそう言った事に不信感を元々感じてはいたんじゃないでしょうか?

不倫は甘い蜜です。
そして本来なら彼氏として友達に紹介するものではない関係。
それを出来てしまうのは、あなたが純愛だと応援してしまってるから。
不倫中の人に反対しても意味ないからしなくていいけど、応援したら助長するだけだからするべきでもなかったですね。
友達の幸せを本当に願うなら。

昼顔みたいに純愛に描かれる不倫もあるけれど、蓋を開ければ奥さんいながらもう一人にも好きだと言う男ですよ。
必ず大きく人生を左右されるそど傷つく人が存在してるのが不倫です。

それにハマった人は冷静に周りが見えていません。
だからそれこそ余計なことしたらあなたが逆恨みされるだけですよ。
あなたが余計なことしたから別れる羽目になったと責任転嫁されるだけ。

この2人の関係に口を出す権利があるのは彼の奥さんだけ。
あなたは友達の幸せを願うなら、2年も離婚に本気で動かない男と別れを決断し始めた友達を応援してあげることでは。
同調してもらえるだけで友達も決断しやすくなると思いますよ。

No.6 19/09/26 15:59
素直 ( ♀ kMCBSb )

>> 5 以前こういう事があった時に、彼から色々説得されて彼女は元サヤに収まってしまったので、またそうなる前に彼に一言言いたいと思ってしまいました。

確かに口を出せるのは彼の奥さんだけですね。
ありがとうございます。

No.7 19/09/26 16:22
名無し5 

>> 6 一番怖いのはそれで逆恨みされて友達関係が破綻することですから。
不倫は彼女自身が納得しない限り終わりませんよ。
第三者からの警告でやめるとすれば、それは奥さんから。
友達に何言われても聞いてなんかくれません。

せめて2人の恋を応援するのはやめましょう。
純愛扱いするのもやめましょう。
それが彼女らを燃え上がらせてる一つの要因です。

参考までに。

No.8 19/09/26 16:39
素直 ( ♀ kMCBSb )

>> 7 真剣に聞いていただき、ありがとうございます。
私は彼女との友人関係を壊したくないので、ご意見参考にさせていただきます。

No.9 19/09/26 16:39
名無し9 ( 30代 ♂ )

これを余計なお世話と言わずして何が余計なお世話か?
余計な…の典型的な例だな!

  • << 12 わかりました

No.10 19/09/26 16:41
素直 ( ♀ kMCBSb )

今からレスしてくださる方へ
今から23時過ぎまで飲食店の勤務なので、後ほど返信させていただきます。

No.11 19/09/26 17:32
匿名11 ( ♀ )

緊急の相談かなぁ?

[至急]とか[緊急]だけのスレタイってやめてくださいみたいな文言どこかに書いてなかったっけ。

  • << 13 すみません。 彼に少し意見するなら早い方が良いと思い、その前に自分の判断をミクルの皆さんに結審していただきたいと思い慌ててしまいました。

No.12 19/09/27 00:26
素直 ( ♀ kMCBSb )

>> 9 これを余計なお世話と言わずして何が余計なお世話か? 余計な…の典型的な例だな! わかりました

No.13 19/09/27 00:30
素直 ( ♀ kMCBSb )

>> 11 緊急の相談かなぁ? [至急]とか[緊急]だけのスレタイってやめてくださいみたいな文言どこかに書いてなかったっけ。 すみません。
彼に少し意見するなら早い方が良いと思い、その前に自分の判断をミクルの皆さんに結審していただきたいと思い慌ててしまいました。

No.14 19/09/27 00:31
素直 ( ♀ kMCBSb )

皆様ご意見ありがとうございました。
早まった行動をするところでした。

No.15 19/09/27 10:54
匿名15 

そもそも不倫は秘密の行為なのに
主様に話すとかSNSでそれらしきものを?発信するとかお友達には危機感もありませんね。
紹介されて会う主さんもどうかと思いますよ。

人の恋路をじゃまするやつはなんとかですよ

結果、また彼に、いいようにされようともそれはお友達が選んだ道ですからね。

もし、苦言するならお友達にではないですか?彼に言っても無駄だと思います。彼にとってお友達はどんなに仲良しでも思い通りになるおもちゃですからね。もし、本当に愛しているなら奥さんと離婚してからの話ですよね。

主さんも見当ちがいの発言は辞めて
お友達の事を本当に思うなら不倫の応援はやめてはどうですか?
叱って嫌な事でもつたえ、とめるのが本当の友達ではないでしょうか?

No.16 19/09/27 11:22
素直 ( ♀ kMCBSb )

>> 15 すぐに意識投入してしまうたちなのか
彼女たちの仲良しぶりや彼女からの彼の話しに、この二人は本物だと思ってしまった自分もダメですね。
やっぱりただの不倫だったのかなぁ
勝手に彼を信じていた自分も裏切られた気分になっていたかも…
周りがどう言おうと彼女を応援するのが友達だと思ってた。
彼女にはたくさん助けられたし、彼女の望む形で幸せになってほしいと。
彼女にやめなさいという勇気は無いけどもう少し冷静に聞くようにします。
ただ今回は流石に、どんなに優しい人だと思っていても奥さんに平気で嘘ついてるんだよ、嘘つける人なんだよ
とは言いました。
レスありがとうございます。

No.17 19/09/27 12:24
匿名15 

>> 16 辛辣な言葉にも丁寧に返レス頂きありがとうございます

すいません。
えらそうに書きましたが
私は主さまのお友達と同じ立場でした。
不倫ってあたまおかしくなるんだと思います。

私は友達にも言わず秘密の恋でしたがある日同じように?彼と上手くいかなくなり、それこそ死にたい気分の時に友達に一体なにがあったのか?どうしたのか追求され初めて白状したら彼女は泣いて怒りだしました。初め私はいやいや、何をそんなに怒っているのか慰めてくれないのか、彼女に不信感が一瞬湧いてしまいましたし、経験者でもないのになにがわかるとふてぶてしい女になっていました。

長く長く話、お互い涙で鼻水もでてすごいことになってしまいました。

あなたには本当に幸せになって欲しい。人の旦那さまはどんなに良い人でも人のもの、そんな男に騙されないでほしい、自分だけが特別と思わないこと、色々いわれました。

あの日目が覚めたから私はきちんとお別れできました。主さまのお友達もこれをきっかけにきちんと終われると良いですね。主さまみたいに想ってくれる友達がそばにいたら大丈夫ですね。

主さまもお友達も幸せな方向へうごけますように。

ながなが失礼しました。

  • << 20 辛辣な言葉でも、私や友達の事考えてレスしてくれているのがわかります。 ただ攻撃的に言い捨てるレス(笑)とは全然違いますから。 友達は多分また元サヤに収まるっぽい。 こうと決めたら迷わず決断出来るしっかり者なのに… 人生を何年も無駄にして後悔して欲しくないと勝手に心配する私ですが 彼女が決めた事選んだ道だし、多分自分で気付かないとやめられないから、私は静観するしかないですね。

No.18 19/09/27 12:45
主婦18 

不倫する人の思考回路はおかしいですよ。

余計なことはせず静観です。

君子危うきに近寄らず。

No.19 19/09/27 15:41
素直 ( ♀ kMCBSb )

>> 18 人を好きになる気持ちは不倫でも変わらない気がするけど
やっぱり思考回路がおかしいのかな?
彼女が今後も辛い思いしようが
彼女の人生彼女が選択したことですね
静観します
ありがとうございます

No.20 19/09/27 15:55
素直 ( ♀ kMCBSb )

>> 17 辛辣な言葉にも丁寧に返レス頂きありがとうございます すいません。 えらそうに書きましたが 私は主さまのお友達と同じ立場でした。 … 辛辣な言葉でも、私や友達の事考えてレスしてくれているのがわかります。
ただ攻撃的に言い捨てるレス(笑)とは全然違いますから。

友達は多分また元サヤに収まるっぽい。
こうと決めたら迷わず決断出来るしっかり者なのに…

人生を何年も無駄にして後悔して欲しくないと勝手に心配する私ですが
彼女が決めた事選んだ道だし、多分自分で気付かないとやめられないから、私は静観するしかないですね。

No.21 19/10/04 10:49
匿名21 

 犯人の男〈笑〉に言っても意味無くない?友達を説得する努力しか無いんじゃ?
でも今時、不倫の「離婚したい」を真に受けて信じる人が居るんだ…
 2年も経ってんでしょ?せっかくの大切な友達だけど「馬鹿に付ける薬はない!」
その「不倫馬鹿女」を治せたら、その方法を報告して欲しいと思う。

No.22 19/10/04 18:10
素直 ( ♀ kMCBSb )

>> 21 どうやらまた仲良し復活したみたいです。彼女が死にそうなぐらいの状況だったので、心配になりなんとかしなければと思ったけど、男女の仲は当人同士にしかわからないですね。
私の勝手な空回りでした。
レスくれた皆さん、お騒がせしました。
5年以上、会う回数も連絡する回数も減らないぐらい仲良しなのに、やっぱり彼は離婚するつもりがないのかなぁ。
友達がそれを承知の上なら、私はもう何も言わない。
人に、やめなよと言って別れてるぐらいなら5年も続いてないですよね。
彼女の人生だし。

No.23 19/10/04 22:36
匿名21 

>> 22 「恋愛ゴッコ」は最高に楽しいから、理由がどうでも何言われ様が辞めたくないだろ
 妻裏切男の方も、便利で楽しいセフレ(友達)は、騙しても金使っても何が何でも
手放さない積もりだろう…
 でもババアになって飽きられたら?逆に言えば何の義務も保証も無く、若くて気持
が有るダケだからからこそ!本当に楽しいんで、子供も産ませてくれない、ちゃんと
自分の家庭も持てない、将来が無い状態なのが現実。
「付き合うのは離婚してから」という「人として当たり前」の事を「恋愛の楽しさ」
に目が眩んでスルーした結果!何とか絶対に思い出させましょう…17の様に

No.24 19/10/04 23:01
素直 ( ♀ kMCBSb )

>> 23
今ちょうどタイムリーに彼とどうなった?と友達とやりとりしてました

ずるいけど、私はもう彼女に何も言わない
軽く釘刺すような事言ったら
気持ち会話がギクシャクしてしまった

これって17さんのような本当の友達って言えないのかな

でももちろんもう応援するのはやめます

どんどん年取る前に早く目を覚ましてほしい!

  • << 27 んーこれまた難しいですが 本当の友達、だと気づくのもお友達次第ですよね。 私はちょうど潮時の時期でもあったのだと思います。 不倫脳はなかなか正常にならないと思います。お友達も本当に自分の行いがいかに愚かであるか自分で理解した時に主さんの事を理解すると思います。 主さん。お疲れ様でした。

No.25 19/10/05 20:15
名無し25 

ちなみに私の考えですが、、、

友人が長くW不倫してるけど、
それはそれで
私は普通に付き合っています。

友人の人生なので……

No.26 19/10/05 21:30
素直 ( ♀ kMCBSb )

>> 25 そうですね
人それぞれ
自分の人生に責任取って生きていくものですよね

No.27 19/10/05 21:55
匿名15 

>> 24 今ちょうどタイムリーに彼とどうなった?と友達とやりとりしてました ずるいけど、私はもう彼女に何も言わない 軽く釘刺すような事言っ… んーこれまた難しいですが
本当の友達、だと気づくのもお友達次第ですよね。
私はちょうど潮時の時期でもあったのだと思います。
不倫脳はなかなか正常にならないと思います。お友達も本当に自分の行いがいかに愚かであるか自分で理解した時に主さんの事を理解すると思います。

主さん。お疲れ様でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧