注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

生活について

レス1 HIT数 495 あ+ あ-

名無し
19/09/26 14:11(更新日時)

オリンピックが来年の夏に予定されてますよね。
でも暑さ対策や準備費用などは安くはないので国民全員の税金使われてるとか。寒いときなら寒さ対策などしそうですが。
夏の暑い時期に開催するから対策費が必要になるんじゃないかなと。
オリンピック選手が悪いわけではないですが。オリンピックに興味がある、見に行く人達。テレビなら専門チャンネルつくり契約でもしてもらって国民全員ではなくその人たちから徴収すればいいのになと思ったり。
オリンピックで交通状態が心配、なぜ日本でするの?とかテレビ番組が変更になるのもあるからちょっとという人、いつ開催されるかも知らないくらい興味がないという人も意外とけっこういます。
日本って世界でも税金高い国の上位みたいです。そのわりには労働や老後などに問題がいろいろあったり。税金高い国は高いなりに制度や暮らしやすさは保障されててる国も多いです。
海外の人が日本くると税金の高さ、種類に驚くそうです。
日本の税金や制度ってどう思いますか?

No.2923753 19/09/26 13:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/26 13:36
名無し1 

以前のオリんピックは10月開催、ロス五輪から米国TV局が莫大な放映権を長期買い取りスポンサーの都合もあり商業面で夏になった。
室内競技の試合も米国に合わせ変な時間にするはず。
また原油国など資源国は教育、医療はタダだしそんなところと比較してもしゃーないが、税金(所得、住民税、消費税など)は対比する国を示さないとわからん。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板