注目の話題
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

中絶しました

レス35 HIT数 1274 あ+ あ-

ワーママ( 30代 ♀ )
19/09/26 15:13(更新日時)

最近3人目を堕ろしました。私は今いる2人の育児、家事、仕事でいっぱいいっぱいなので最初から産む気は無く、すんなり中絶の道へ進みました。ただ旦那が最後まで納得しておらず半ば強行突破したような感じです。
うちは私と旦那の収入合わせても400万台で、とても3人まともに養えないと思ったのも中絶の理由です。旦那もそれは分かっているはずなのですが最後まで悩んでました。

で、処置が終わった私の心境はとてもスッキリしています。ほとんどの方は中絶後悲しくて仕方ないらしいのですが私は最初から産みたくなかったので特に何とも思いません。女としては異常ですかね。おかしいですか、私は。。

旦那の方が気に病んでてどうしようかなという感じです。

タグ

No.2923279 19/09/25 16:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/25 17:00
匿名さん1 ( ♀ )

今更なことですが、ならなぜ避妊をしなかった?

No.3 19/09/25 17:12
匿名さん3 ( ♀ )

殺すくらいなら避妊手術しなよ

No.4 19/09/25 17:16
通行人4 ( ♀ )

三十歳越えて避妊しないとは。しかも、赤ちゃんに何の罪と責任があって駆除されねばならないのか。

しかも犬や猫を屠殺したかの軽い言い方

>スッキリしています。

えっ?。あなたの人倫を疑う。

  • << 13 犬や猫を屠殺することは軽いのか? その思考ヤバイな

No.5 19/09/25 17:17
匿名さん5 

もう子供を作るつもりがないのでしたら、中絶をした時に、卵菅を縛って貰えば良かったのでは?

No.6 19/09/25 17:18
匿名さん6 

最初から産む気がないなら避妊を。
奥さんの中絶で気に病むご主人の方が人間としてマトモですね。
ケロッと「スッキリした」とここに書く奥様は、ネタの存在であってほしいです。

No.7 19/09/25 17:18
専業主婦7 

中絶したことを異常とは思わないけど、最初から産むつもりもないのに避妊しない思考回路は正直異常だと思う。
それとも避妊してたのに失敗したの?

No.8 19/09/25 17:33
ワーママ0 ( 30代 ♀ )

旦那が一方的に欲しがってたんですよ。私は私でそんな簡単にできないだろうと思っていて。いざできたら旦那は「どうしようどうしよう、お前はどうしたいの?」って最後までそればかりで自分がどうしたいかは言わない。収入は全く増えない、三交代勤務の旦那にできることは数少なく私の負担だけ増えるのは分かりきっていたので。

私も多少は悩みましたがあまりに旦那が頼りないんでもう無理と思って。
処置後、「可哀想なことしたな」と旦那が言ったときは「はぁー!?今更何言ってんだ!」と腹立ちました。自分の意見は言わなかったくせに。そもそも欲しがったのあんたじゃん、と。
まぁスッキリしたというのは語弊がありました。肩の荷が下りたというのが適正ですかね。

  • << 12 言いぶんにならない言いわけですねえ。 幼稚園児の言いわけみたい。 旦那様が欲しがっても、旦那様が育児に協力的でも、育児負担がのしかかり、お腹を痛めるのはあなたでしょーが。 そしてあなたに産み育てる気はなかった。なら、あなたが一方的に避妊すればいいし、最悪、養子に出すなどの手はあったでしょう。 スッキリしたなんて主旨発言しといて、わたしに指摘されたら、あっさり前言撤回。これ見てわかりましたが、あなたは論理一貫性ない無責任ですね。

No.9 19/09/25 17:43
通行人2 

>> 8
その前に二人産んでるのに、なんで簡単に出来ないとタカをくくるんですか?
旦那さんばかりが悪いんじゃないし、旦那さんが一方的に欲しがってたなら、あなたは徹底して避妊すべきでした。

あなたも旦那も
子供に詫びなさいよ。

どっちが悪位じゃないでしょうが。
二人の罪でしょう?

No.11 19/09/25 17:50
匿名さん11 

私、以前にも書きましたが、中絶するつもりで病院行ったら妊娠してなかったことがありました。
障害がありそうと検査してわかって産まないのは良くて、経済的に厳しいから産まないのは悪いの?
子どもが既にいるなら、その子たち優先だと思います。
男は見通し甘いんだか知らないけど、現実から離れてるんですよね。
主さんだって次はもっと気を付けると思うし。

No.12 19/09/25 17:53
通行人4 ( ♀ )

>> 8 旦那が一方的に欲しがってたんですよ。私は私でそんな簡単にできないだろうと思っていて。いざできたら旦那は「どうしようどうしよう、お前はどうした… 言いぶんにならない言いわけですねえ。
幼稚園児の言いわけみたい。

旦那様が欲しがっても、旦那様が育児に協力的でも、育児負担がのしかかり、お腹を痛めるのはあなたでしょーが。

そしてあなたに産み育てる気はなかった。なら、あなたが一方的に避妊すればいいし、最悪、養子に出すなどの手はあったでしょう。

スッキリしたなんて主旨発言しといて、わたしに指摘されたら、あっさり前言撤回。これ見てわかりましたが、あなたは論理一貫性ない無責任ですね。

No.13 19/09/25 17:55
匿名さん13 

>> 4 三十歳越えて避妊しないとは。しかも、赤ちゃんに何の罪と責任があって駆除されねばならないのか。 しかも犬や猫を屠殺したかの軽い言い方 … 犬や猫を屠殺することは軽いのか?

その思考ヤバイな

  • << 15 例え話に噛み付く人。 あなたは人命より犬や猫の命を大切にしますか?。 奥様が子宮破裂で死にそうです。同じく同時に飼い猫も子宮破裂で死にそうです。あなたは奥様を見捨て、救急車で動物病院に猫を搬送するんですか?。 人間の胎児を犬や猫を屠殺したかのように >スッキリした の主の発言は、胎児の人命と犬や猫の命が同じか?と疑わせるものです。 阿保らしいのでレス要りません。

No.14 19/09/25 18:01
ワーママ ( 30代 ♀ )

無責任と言われるのは当然です。しかし私としては逆にこれが責任を取る行動だったと思ってます。産んで殺すかもしれないし。

主旨ズレました。要は私は全く後悔していないのですが、子を既に持つ母として異常なのかどうか、客観的にどうなのかなと思いまして。普通ではないような気がしますが。

  • << 16 むしろ異常以外何があるの?正常だとでも?
  • << 20 客観的な意見がどうなんですか? それ聞いてそれこそ、何かスッキリするんですか? 本当になんとも思っておられないようですね。 普通はどうかは知らないけど、 私が経済的な理由で子供をおろさないといけなかったら、とてもじゃないけど、自分にも責任があるから旦那のせいにしたり、こんなとこで意見聞きたいなんて思わない。 経済的な理由で諦める人は主さんだけでは勿論ない。 でもあなたは感覚がずれてる。

No.15 19/09/25 18:01
通行人4 ( ♀ )

>> 13 犬や猫を屠殺することは軽いのか? その思考ヤバイな 例え話に噛み付く人。

あなたは人命より犬や猫の命を大切にしますか?。

奥様が子宮破裂で死にそうです。同じく同時に飼い猫も子宮破裂で死にそうです。あなたは奥様を見捨て、救急車で動物病院に猫を搬送するんですか?。

人間の胎児を犬や猫を屠殺したかのように

>スッキリした

の主の発言は、胎児の人命と犬や猫の命が同じか?と疑わせるものです。

阿保らしいのでレス要りません。

No.16 19/09/25 18:10
匿名さん3 ( ♀ )

>> 14 無責任と言われるのは当然です。しかし私としては逆にこれが責任を取る行動だったと思ってます。産んで殺すかもしれないし。 主旨ズレました。… むしろ異常以外何があるの?正常だとでも?

No.17 19/09/25 18:11
匿名さん13 

犬や猫を屠殺。

普通例え話でも使いませんよ。
動物虐待する人の発想だと思います。


動物愛護の気持ちがある人は、例え話でもこんなこと思わない。

No.20 19/09/25 18:33
通行人2 

>> 14 無責任と言われるのは当然です。しかし私としては逆にこれが責任を取る行動だったと思ってます。産んで殺すかもしれないし。 主旨ズレました。…
客観的な意見がどうなんですか?
それ聞いてそれこそ、何かスッキリするんですか?

本当になんとも思っておられないようですね。

普通はどうかは知らないけど、
私が経済的な理由で子供をおろさないといけなかったら、とてもじゃないけど、自分にも責任があるから旦那のせいにしたり、こんなとこで意見聞きたいなんて思わない。

経済的な理由で諦める人は主さんだけでは勿論ない。

でもあなたは感覚がずれてる。


No.23 19/09/25 23:15
匿名さん23 

何組かに1組は不妊治療してる時代に、よくもまあ出産経験者が軽く投稿するわね。
わかってるだろうけど、そのまま行けば生まれて来たはずの命を奪ったんだよ。それをスッキリしただって?その子にしてみたら、殺されて、母親に、ああスッキリした。なんて言われてやりきれないだろうね。

No.24 19/09/25 23:58
匿名さん24 

私は今二人目が欲しくて頑張っています。
あなたのお腹にやってきた赤ちゃんは、お母さんにこの場所で「処置してスッキリした」と書き込まれていて悲しくはないのでしょうかね。

No.25 19/09/26 00:38
匿名さん25 ( 50代 ♀ )

私も26年前、生活が苦しくて堕胎しました。
産んで里子に出しても良かったんじゃないかという方もいますが、産むまでの十月十日を想像しても私が働かないという選択は無理でした。

主さん、旦那さんには気休めにしかならないでしょうけど、お寺で水子供養してもらったらいかがでしょうか。

もちろん皆様のきつい意見もわかります。
でも産めばいいわけでもないと思います。
何故避妊しなかったかと聞かれたら、私も返す言葉がありませんが。

No.26 19/09/26 10:02
匿名さん26 

育てる気もないのに産む方が無責任ですよ
仕方ないと思います

今回 産んでいたら休職で収入が減りますよね
旦那さんの考えが甘過ぎると思います
それで生活費が足りなくなっても自己責任と言われるのだから こうするしか無かったと思いますよ

No.27 19/09/26 10:52
匿名さん11 

皆さんが叩きまくってるけど、一番中絶手術が多いのは30代、経済的な理由。
中絶件数も30年前よりは減ったらしいし、今は出生前診断で障害がありそうって出たら9割堕胎するらしいのですが、それでも中絶第一位は経済的な理由。
この主さんを叩いても、隣のママさんも同じことしてるかもね。

No.28 19/09/26 11:10
匿名さん28 

共働きで400万…2人の子供をまともに養えるんですね。想像がつかないです。

女として異常かどうかわかりませんが、私には考えられないです。できたら殺せない。想像しかできないけど、中絶しなくてはいけないような情けない自分を一生悔やむと思います。

No.29 19/09/26 12:44
匿名さん1 ( ♀ )

闇雲に主を叩きたい訳じゃないよ。

【殺してせえせえした】なんて意気揚々と言える人間なんてそうそういないんだから、みんな意見するよ。

中絶した方のレスもありますけど、その方はそんな言い方してませんよね。

パーセンテージ出してる方いますが、中絶自体が選択肢になるのは仕方のない理由もあるのは分かるけど、せめて「せえせえした」なんて主の自分の心にしまっておきなよってこと。

そんなの書いたらこういう意見がくるってわかることなのに。

No.31 19/09/26 13:41
通行人31 ( ♀ )

えー勿体無いなー。
だったらくれればよかったのにー。

No.32 19/09/26 13:42
匿名さん32 

旦那が一方的に欲しがってたから
簡単に出来ると思わなかった。

は〜!?避妊しなければ出来る可能性は充分あるのに何を言ってるのかな

No.33 19/09/26 13:51
匿名さん33 ( ♀ )

なんでこんなに荒れてるの?
産んでから虐待するよりよっぽどいいと思うけど

No.34 19/09/26 13:53
匿名さん34 ( ♀ )

中絶の報告?なんのために?

No.35 19/09/26 15:13
匿名さん35 

避妊器具使うべきでしょ  私は子供が出来にくいようにリング入れて定期検診受けてます  子供は二人いますが 赤ちゃんを犠牲にしたくないので  行為もつにも責任ありますし

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧