注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

他人はNG。自分は正当化しようとする

レス9 HIT数 623 あ+ あ-

匿名さん
19/10/22 00:56(更新日時)

週末彼女といましたが、女友達からLINEが来たので少しやり取りをしていました。
彼女はそれが嫌だったようで部屋から出ていきました。
メンヘラ気味で後でSNSで愚痴書かれたり、死にたいとか言われる方が面倒なので迎えに行って話して一応解決という感じにしておきましたが、


彼女も私といる時にSNSで男性とやり取りしていますし、私と予定が合わない日には別の男性と二人きりで映画に行っていた事もあります。

なぜ彼女は自分で「ただの友達だし、何にもないし」という事と、私の言うそれが同じと思わないのでしょうか。


LINEがNGでSNSが良いのはSNSなら不特定多数がやり取りを見ているからですか?

彼女は元々他人には愚痴や文句を言ったりする事も彼女自身が同じ事をした際などは自分を正当化しようと言い訳がましい事があります。

彼女は「束縛はしたくないけど」とか「嫉妬から」とか言いますが、
最近はただ我儘な自己中?と思うようになってきました。自分は良くても相手が自分の思い通りにならないと嫌という感じです。学生ならまだわかりますが、失礼ですが25歳の女性ってこんな感じですか?


上記の件も結局リアルタイムでSNSで愚痴ってました。
彼女は自分はメンヘラ克服したからちゃんと伝えて解決したと書いてましたが、
私には克服出来ているようには思えませんし、まだ付き合って5か月位で先の事は考えていませんが、正直面倒そうだな~という感じでもやもやしています。

もし同棲、結婚となったら家に彼女と居る時は異性と一切連絡も取れないのか
また思い通りにならなかったりしたら勝手にどっか行くのか、死んでやるとか言って道路飛び出されたら?
そういうやり方で私の行動を制限してきたらと思うと…

No.2922951 19/09/24 22:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/24 23:00
匿名さん1 

彼女がやましい気持ちで男とデートしてるから、あなたも同じだと疑うのでしょうね。
その彼女と、付き合っていても消耗するだけでいいことないと思うよ。

No.2 19/09/24 23:02
匿名さん2 

別れた方がよろしいかと思います。
彼女の勝手な解釈で物事がすすみ、想像で女性との関係を怪しまれるってことですよね?
それは年齢に関係なく治りませんよ。長年、そういった生き方をしてきた方ですから。おそらくですが同性の友人もいないと思います。

No.3 19/09/24 23:08
匿名さん3 

年齢なんて関係ないと思いますよ。これから幾つ歳を重ねても彼女さんは彼女さんのままだと思います。
また1の方が仰るようにやましい気持ち、もしくは既にやましい行動を取っているから主さんの行動も疑わしく感じるのでしょう。

No.4 19/09/25 00:23
恋愛恐怖症4 

男って消耗品なので、心が休まる人と一緒に居た方がいいと思います。

No.5 19/09/29 17:36
匿名 ( 40代 s37Cv )

別れた方が良いと思います。

そんな相手と長く居るといつかご自身が身を滅ぼしますよ。

悪い事言わないから、さっさとお別れしましょう。

No.6 19/10/19 08:38
匿名さん6 

すみません、主です。
引きずるのも女々しいと思ったので忘れようと開いてませんでした。

彼女、今度は元カレとライブに行くそうです。
お互い好きなアーティストらしいです。
私が元カノや女友達と二人で出掛けたら絶対文句言うくせに…

こちらも異性と連絡取ったり、飯行く位でまたグチグチ言われるなら別れようと思います

No.7 19/10/19 22:56
匿名さん7 

別れたらいいと思います。

No.8 19/10/21 07:33
匿名さん8 

お別れしたら教えてねー!

No.9 19/10/22 00:56
匿名さん9 

メンドーそうで無理だと思うなら正直な心の声を無視せずに対処すべきだと思います。
25歳だから学生だからは我儘さや自己中には関係ありませんねー。
自分のやりたい事は正当化して相手を縛るというのは自分よりも下に観てるからです。
本気度の高い相手には嫌われたら…と思う怖れの感情の為に自分から合わせたくなる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧