注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

占いは同じ内容をいろいろな人に依頼してはいけないの?

レス4 HIT数 516 あ+ あ-

八方美人ちゃん
19/11/01 17:59(更新日時)

私は占いが昔から大好きで、何かあった時は占いをお願いします。ただ、占いの結果を100%信じるタイプではなく、いろいろな結果を参考にさせて頂いています。

昔からそうですが、やはり当たる占い師さんと全く当たらない占い師さんといらっしゃいますので、私はいろいろな占い師様に同じ内容の鑑定を依頼する事があります。後々、5名中2名の占い師さんの言っていた事が当たっていたな。という事があります。

相性などもあると思うので占いジプシーと言われてしまえば、そうなのかもしれませんが
いろいろな占い師さんに同じ内容を占ってもらう事はおかしくないと思うのですが

占い師さんは嫌がありますよね?なぜでしょうか?


タグ

No.2943661 19/11/01 08:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/01 09:31
匿名さん1 

多くの占いすると結果がバラバラになり、どれが当たるかは
時が過ぎないとわかんないですよね。
それに主さんがデーター分析を細かくできるのなら
占いに頼らないでも良いように思えます。

No.2 19/11/01 11:03
匿名さん2 ( ♀ )

こんにちは。

私も現在、苦悩の日々でして‥占いジプシー状態です。

占い師さんにもいろんな方々がいらっしゃいます。

占いジプシーでも、その気持ちを理解してくださり、否定されない方や、プライドだったり‥他にも何かしらの理由で、叱責される方など様々です。


でも‥今の私の悩みに関しても、占い師さんによって、全く鑑定結果が違っていたりしています。真逆の結果やアドバイスも‥。

とんでもない結果を伝えられて‥余計に悩みが深くなった事もありました。

結局‥その結果は、全くのデタラメでしたけど‥。


相性が合い、正しいリーディングとアドバイスをしてくださる方に辿り着けば、占いジプシー状態も落ち着いて行くのかも知れませんし‥

それまでは、気が済むまで占いジプシーを続ける事になりそうです。

No.3 19/11/01 11:36
匿名さん3 ( ♀ )

主さんの気持ちよく分かります。
私も同時期に違うスレに同じ質問をしてしまいました。

ジプシー状態の時は正常でないというか…
後で落ち着くとあれはなんだったのだろうと思うくらいおかしい状態なのです。
冷静な判断が出来ず参考までと言われても追加で質問したりちょっと何か変化があるとすぐその事を聞いたり…満足いなかない結果には怒り出したり、言われた内容に近い事が起きると当てはめてまた質問したり、とにかくなんだか異常な状態で精神的におかしい。
占いはあくまで参考なのに、全て占いで行動するようになってしまう。
占い師さんに聞いてからでないと判断や行動できなくなる。


そういうレス者さんを他のスレで見て自分のスレに来ると…正直困るのではないでしょうか?
自分の占いに影響が出るため他の占いスレを見ない占い師さんもいるでしょうがやはり他の占い師さんの回答も気なるのではありませんか?
真逆の結果だったりすると特に。

1人1レス、結果に対する質問は1つというスレみると冷静な状態の時はなるほどなぁと納得します。
占い参考にしてあとは自分で考えて行動してほしいと。

あとタロットなら3ヶ月は開けてくださいというもの。
3ヶ月の間に起きた事を聞きたいのはダメなのか?と思いますが…
自分の中では違う質問だけど元々の質問と関係のある事だからと。

あとは明らかに病んでる方は断りたいと思うのも気持ち分かりますね。
悪い結果だったり上手くいかない人生や恋愛のことで占い師さんに感情をぶつけても仕方がないのにそういう事をする人もどうかな?と思います。

No.4 19/11/01 17:59
匿名さん4 

私は占う側ではありますがお友達にたま〜に占ってもらったりもします。

占いすぎることで結果がだんだん変わっていくそうですよ。
聞いた話によると占いすぎて、そして気持ちが強すぎてカードがぐちゃぐちゃになってしまいリーディングが出来ないようなケースも多々あるようです...

私はあくまで趣味程度に、たまに占う感じなのですが。

占いジプシーの方を占うと、とてつもなく体力が奪われるんですよね〜。
元々私、あまり体力には自信がない上に占うにあたって集中力もいるわけで。

複雑な関係、不倫や離婚もですがかなり疲れてしまうのです。
その人の感情、辛いだとか憎いだとか。
そんな気持ちが心の奥にある方、ネガティブな感じが何故か伝わる?のかな、そんな感じです。
私に第六感なんてものはありませんがね、笑

占いジプシーの方は仕方が無いと思います。否定しませんし気持ちもわかりますもの。ですが、本当の占い師ではないのであまり疲れながらリーディングはしたくありませんし純粋な気持ちを持っている方を占いたいというのが私の本音ですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧