注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

ツヤサラ真っ直ぐな髪になるには?

レス5 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
19/09/25 09:26(更新日時)

たまに町を歩いてると、芸能人みたいに髪がツルッツル、さらっさらでストンと綺麗に真っ直ぐな感じの人を見かけます。
天使の輪が凄い!って感じで、どうしたらあんなトゥルンっとした髪になれるのか気になってます。


ストレートアイロンとか使ってるのでしょうか?
それとも、ケアの仕方であんな風になれるのでしょうか?
やり方があれば、教えて頂きたいです。


私の髪は、どこかぱさついて広がってしまう感じで、先がはねたりします。自然乾燥してるのも良くないかもですが…
あと、髪をゴムで結ぶと取った時跡になって、真っ直ぐじゃなくなるのは仕方ないのでしょうか。ツヤサラの人はそうならないのでしょうか?

No.2922649 19/09/24 13:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/24 13:44
匿名さん1 ( ♀ )

美容師していました。
たまに見かける綺麗なツヤサラなストレートの方は元からの毛質もあります。大体の方がクセのない直毛で、柔らかく細い毛の方が多いですね。
それに近づける為には縮毛矯正をかけて日々トリートメントを欠かさずに、セットはアイロン使いをするしかありません。
それでもその人の毛質や水分量などもあるので、同じようにツヤサラ、天使の輪とまでいくかどうか。切れ毛などもあるとピンピン出てきてしまうし、まったく同じものになるとは限らないです。
自然乾燥は次の日のスタイリングに大きくかかわります。綺麗なストレートにしたい時は夜もスタイリングはして下さい。ゴムの跡は誰でもつきますよ。クセやうねりのある髪質の人はつきやすくて、直りにくいです。ロングヘアにして重さを出せば少しは軽減出来ることもありますよ。

No.2 19/09/24 15:28
匿名さん2 

髪の質が生まれ持っていい人って居ます
そういう人がトリートメント良い物を使いこまめに手入れしているとキレイです
職場の人が美容院に行くと毎回、髪のコシが強く太いので誉められます
週一回銭湯に行きサウナに入ると
トリートメントを付けてサウナに入るそうです
サウナの熱でトリートメント効果が高くなり洗い流すとピカピカになり
ドライヤーの時は髪が傷まないようツヤ出し効果があるアルガンオイルを塗っていると言ってました

No.3 19/09/24 15:45
通行人3 

私はひどいくせ毛で、太いし硬いし広がるし、最悪でした。

強制ストレートあてて、2週間に1度は美容室でトリートメントしてもらって、高いドライヤー買いました。
自宅でも高いトリートメントしてました。

ツヤツヤ、サラサラになったけどお金が続かなかった…

No.4 19/09/24 23:11
匿名さん4 

縮毛矯正

No.5 19/09/25 09:26
匿名さん5 

先日くせ毛の友人が、シャンプーとトリートメント変えただけで髪質変わる!と言ってました!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧