注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

タイミング

レス3 HIT数 661 あ+ あ-

匿名
19/09/21 18:24(更新日時)

遠距離かつ年上の男性と交際してます。

以前、部屋でゆっくり過ごしていた時。彼から籍を入れようか、なんて話を貰ったのですが唐突過ぎて頭が追いつかず私なんかとしてどうする、と思わず彼を突っぱねてしまったのです。

先日会った時にも改めて籍の話題となり、私が彼には年相応に安定した女性の方が良いのでは無いか、と言った不安を口にしたら彼も同様に私には年相応の相手が良いのでは無いのか。
籍を入れたら彼の元へ来て欲しいが、私の実家のことは良いのか。
彼はご両親との折り合いが悪いため、仮に子供が出来ても頼れない。
本当にそれでも良いのか?とそのほか幾つか尋ねられました。
元々ご両親の話は以前にも聞いていたので驚くことでも無く。また私の家庭事情もひと段落し、自由が利く状況のため彼の元へ会いに来てること。私なりの返答を一つ一つしてその日は終わりました。

私の本心としては彼と籍を入れたい気持ちは強いです。
けれど、やはり距離や私の家庭事情、現在の仕事などがネックなのか明確に強く籍を!とは言ってきません。
それなのに会って一緒に過ごしてると
「◯◯さんが家に居るといいね」
「こっちに住んじゃえば良いのに、住み込む?」
「帰んなくて良いんじゃない?」
なんて言われると私はどんどん一緒になりたい気持ちが強くなってしまいます。

多分、彼の性格を考えると私から籍を入れたい!と言っても今後の見通しを明確に伝え、私なりの考えなどをしっかり伝えないと受けて貰えないと思ってます。
言葉も上手くない、頭も良くない私には彼を説得?納得?させる考えを伝えられるか不安しかありません。
いっそのこと早く赤ちゃんが出来てくれたら良いキッカケになるのに、とすら考えてしまいます。

No.2920871 19/09/21 12:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/21 15:23
匿名1 

頭が悪いとか口下手とかそういう問題じゃない

全てから逃げてる
ズルイ人間

頭が悪くても想いを伝えるのが苦手でも彼と一生一緒にいたいのならその想いを不器用なりに伝えることくらい簡単なことでしょ?

何故これ以上のアクションを彼から待ってるの?

彼は結婚という話まで出してくれてるのにまだ足りないの?

私じゃ無いほうがいいとか試すようなことばっかり言って彼から言わせようとしてる

主さんは結婚するような歳なんだから子供できたらズルズル結婚できるから楽〜とかいうな安易な考えはやめたほうがいい

命というのはそういうために利用するものではないんです

そういう意味では頭が悪いと言えるよ

人間としてのレベルが低いと思う

こんな大事な話し、しかもお互い結婚したいのにそんなに彼を困らせて楽しい?

では別れてはどうですか?

彼に主さんはもったいないようですね

No.2 19/09/21 15:40
匿名0 

>> 1 厳しいご意見有難う御座います。
1さんのお言葉は最もだと思います、彼は私には勿体無いくらい出来た方です。

私は別に彼から更に入籍に対する一押しの言葉が欲しいのでは無く、タイトルの通り私から伝えるタイミングや伝え方をどうしたものかと悩んでいたのですが書き方が悪かったですね。すいません。
子供に関しては、上記の通り籍の話をした際に行為に及びそのまま避妊をしなかった為にそう思ってしまいました。

15歳年上、特急列車1本新幹線1本の片道3時間弱。知人も頼る先も無い土地。転職して未だ半年。
ただ彼と一緒に居たい気持ちだけで、そこへ飛び込む勇気が足らないズルイ人間なんです。

No.3 19/09/21 18:24
匿名3 ( ♀ )

あとは主さんが覚悟を決めるだけですよ、知らない土地は不安だとは思いますが、そんなこと言ってたら近くの人としか結婚出来ないですよ。15歳も年上の彼なら信じてついていってもいいんじゃないかな?

理屈や理論ではなくて、彼に結婚したい気持ちと同時に不安な気持ちがあるということを素直に話してみるといいと思いますよ。
変に気遣って他の人の方がいいのでは?みたいなことを言うからややこしいことになるんですよ。
余計なことは言わずに素直に気持ちをぶつけてみた方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧