皆さんなら辞めますか?

HIT数 573 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/09/23 17:24(更新日時)

妹の仕事の事です。
簡潔にまとめます。

これまで楽しく和気あいあいと仕事してきたそうなのですが、2年前に配置換えがあり、環境が一変してしまったそうです。

嫌われている部長(モラハラ、セクハラ系)と、仕事を部下に押し付け上にはいい顔する係長(女性軽視、本当に仕事ができないが、下にはパワハラがひどい)が上についてしまい、ほとんどの仕事を押し付けられる挙句、課長と出来てるだろというあらぬ噂も流されてしまい(課長は既婚者)仕事に行くのが限界らしいです。体調悪くても病院に行くための有給もとらせてもらえないらしいです。(係長にいいないいなずるーいと言われるらしい)

ちなみに社長や人事は機能しておらず、部長と係長が仕事できないのを知っているが、言っても仕方がないので放っておくだけだそうです。

正直、「正社員」という事だけがいいことです。
給料は田舎なので安いです。(本俸21万)

妹は多分鬱になりかけています。
私なら辞めるのですが、ズルズルと出勤しています。

妹はもう30歳、そして田舎のため転職も厳しいと考えて動き出せないようです。
配置換えも、職場内のためメンツは変わりません。
皆さんなら、転職しますか?
それとも我慢して続けますか?


タグ

No.2921959 19/09/23 10:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/23 10:17
名無し1 

対処も期待できない、有給も使えない、心身追い込まれる悪環境なら
間違いなく辞めますね。

No.2 19/09/23 10:18
匿名2 

仕事より身体の方が大事なので周りが説得して辞めさせた方がいいですね。無理し続けて完全な鬱になれば当然仕事を続けるのは無理でしょうし病気だけ残すのはやりきれないですよ。

No.3 19/09/23 10:18
匿名3 

転職します。
病院にいくほど体調崩し、鬱になるくらいに達しているのなら辞めるべきです。
本当にストレスで身体も心も壊してしまってからじゃ遅いですし自分を大切にするべきです。

No.4 19/09/23 10:45
名無し0 ( ♀ )

やはりそうですよね❗️
家族で何度も辞めるよう説得しているのですが、、

ただ、本人から辞めるとならならいと、辞めることもできないので困っています😔

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧