注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

躾してない中学生最悪てす

レス6 HIT数 721 あ+ あ-

名無し
19/09/23 22:46(更新日時)

お箸の持ち方が、おかしい。人目をきにしないで、犬食いする。飲み物はジュースしかのまない。体の事が心肺だから甘いジュースをダラダラ1日中飲むのは注意したらキレる。学校の検診で、再検査したら、病院に行くように指示があったらしい。高血糖でかなりやばいらしい。こんな、不健康で躾も親がしていない中学生が親戚にいます、私が親ではないけど、かなりイライラします。行儀も悪いし、偏食すごいし、虫歯だらけて、歯医者も行ってない。甘いもの食べても歯磨きをしないから、歯がボロボロ
。親もネグレクトなのかな?

タグ

No.2921884 19/09/23 04:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/23 04:54
匿名1 

心配しすぎてあなたが心肺停止にならないよーにね。
(;゚Д゚)

No.2 19/09/23 05:26
匿名2 

ネグレクトですね。
それか優しい虐待か。
主さんが教育してあげてください。
親があてにならないなら親戚が助けてあげないと死んでしまいます。

No.3 19/09/23 07:53
名無し3 

子供の歯を見ればネグレクトかどうかわかるそうです。
親が子供に関心がないので歯が虫歯でボロボロになっても歯医者に連れていかないとききました。

歯が悪くなると、いろんな病気になるので、親戚のお子さんを助けてあげてください。

No.4 19/09/23 15:29
平成から令和へ ( 20代 ♀ D33BSb )

私の妹も幼い頃、歯は黒くておかしかったけどさ。
親父も歯黒いんだわ。
親子揃って、だわ。

他所の子見たらわかります?本当に?
そのお子様の親も、おかしいとかないでしょうか?
気掛かりなもんで
でしゃばりすいません。🙏

No.5 19/09/23 16:21
名無し3 

平成から令和へさんへ

妹さん歯が黒かったんですね。

私も子供の時から歯が黒ずんでます。でも虫歯じゃないですよ。

歯が黒いのと、虫歯で黒いのとは全然違うのでわかります。

私は一度だけそういう子を見たことがありますが、上の歯の二本の前歯が真っ黒で溶けてほとんどありませんでした。

驚いて、目を疑いましたが、その子のお母さんは前歯が一本と下の歯が一本ありませんでした。

小さなお子さんは、うまく歯磨きができないので、仕上げみがきはお母さんがしますよね。そんなに酷い虫歯にはなりません。虫歯になったら歯医者さんに連れていってあげるのが普通です。

虫歯なのに、どうしても子供が歯医者が嫌いなので、連れていけなくて歯がボロボロになってしまう場合もありますが、私は今まで歯がボロボロになったお子さんは一度しか見ていません。

児童相談所の方は、ネグレクトは、その子を見るとすぐにわかると言っていました。
もちろん、歯だけでなく総合的の判断ですが、親に面倒をみてもらえないお子さんはほんとうに可哀想ですね。

心も不安定で自己肯定感が低いみたいです。

子供には親は選べないので、親御さんが変わってくれて愛情をかけるようになってくれるといいのですが。

人には、いろいろな事情があって、生きるのがやっとで子育てができなくなってしまう場合があります。

国の制度を利用したり、周りの方にも助けてもらえればいいのですが、なかなか簡単にはいきませんね。

悲しくなります。

すみません。よけいなことをいろいろ書いてしまいました。

少しでも理解していただけたら嬉しいです。






No.6 19/09/23 22:46
平成から令和へ ( 20代 ♀ D33BSb )

そうだったんですね。
かくかくしかじか、ですね。


心中お察し致します……

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧