注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

冷却期間に新しい彼氏ができた場合

レス36 HIT数 1950 あ+ あ-

ラブラブさん
19/09/25 00:51(更新日時)

別れた彼に復縁したいと伝えましたが、「考えてみる」って言われました。
あと1ヵ月の間に連絡は全然してません。
あと他の男に急に告白されて彼氏ができましたので、元彼に彼氏ができたのを伝える方がいいでしょうか?

タグ

No.2921864 19/09/23 01:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/23 02:01
匿名さん1 

考えてみるって放置なんでしょ?
連絡する必要もないしブロック削除。

No.2 19/09/23 02:07
ラブラブさん0 

>> 1 放置ですよね。だからこそ、私に先に彼氏ができたことを伝える方がいいんじゃないでしょうか。(笑)

  • << 5 そのままフェードアウトでいいでしょ。で、冷却期間置いてる彼氏(元彼?)から連絡が来たらそのときに「ゴメン、新しい彼氏できたから」 これで終わり。
  • << 7 笑笑…主さんが嫌がらせのつもりで腹いせに伝えても、彼は傷つかないと思うの。。 彼からすれば『別れて正解!やっぱりな!』という感じ?自分の決定を笑うだけ笑笑

No.3 19/09/23 02:11
匿名さん3 

元カレに戻る気がないなら、彼ができたではなくてね。

お騒がせしてしまいましたが、よくよく考えたら、遅かれ早かれこういう結果になってたのではないかと思うので、もうお別れしましょう。
最期までお手を煩わせてしまったばかりですが、違う道を進み、私はあなたの幸せの道をこれから見つけてほしいと思いました。
みたいな?適当なのを送って、彼氏できたしみたいなのは、相手のプライドを傷つけるだけなので、言わない!

そういうのって、本当に誰かに聞かないとわからないの?
だとしたら、今の人ともどっかでうまくいかなくなるよ。
無神経すぎますよ。
よりを戻したい素振りで、なんかこくってきた人がいてぇ~、悪くないっぽいし、とりあえず付き合ってもよくない?って思ったしぃ、彼できちゃいましたんで!みたいなことでしょう。

あなたと別れても彼氏、私はできましたよ報告を自分から送りつけるって、逆の立場なら、どう思うの?
復縁の話、ただの依存じゃないの?
誰もいなくなるのが嫌なだけで、出てきた人と付き合ったんだとしたら、その今の人にも失礼ですよね。

連絡してくる来ないに対して、待つ待たないも、選択権はあるから、悪いことしてるわけじゃないんだけど、あえて相手の気持ちをえぐるような事は、そそくさと書かないほうがいいんじゃない?

むしろ、相手から連絡が来るまで、連絡すら取る必要ないじゃないですか。
考えてみるって時点で、やり直す気があるはずもないと判断するかな。

  • << 6 コメントありがとうございます。そしてごめんなさい。そもそも私は元彼に信用があまりなかったのですまないとは思いません。私はそんな男に復縁したいと伝えましたけど、あと一ヶ月の間にしみじみ考えてみたら復縁しても良い結果はないと思います。いつ連絡が来るか分からない状態に告白してくれたいい男を逃すのはバカみたくないですか?

No.4 19/09/23 02:12
匿名さん4 

伝えるだけ伝えてみては?

でもたった1ヶ月で他の人に乗りかえるって、主さんも復縁したいと言いながらたいして好きじゃなかったんですね。

新しい彼氏のことも好きではなく、
ただ寂しい、彼氏が欲しいという気持ちだけで告白をOKしたんじゃないですか?

  • << 8 新しい彼氏は自分のタイプで、性格も元彼よりは私と合うと思います。 元彼こそ私の外見だけ好きで、内面はちゃんと見てくれなかったと思います。

No.5 19/09/23 02:13
匿名さん5 

>> 2 放置ですよね。だからこそ、私に先に彼氏ができたことを伝える方がいいんじゃないでしょうか。(笑) そのままフェードアウトでいいでしょ。で、冷却期間置いてる彼氏(元彼?)から連絡が来たらそのときに「ゴメン、新しい彼氏できたから」 これで終わり。

  • << 9 考えて連絡が来たらそれなりに可哀想で困りますけど(笑) コメントありがとうございます。

No.6 19/09/23 02:27
ラブラブさん 

>> 3 元カレに戻る気がないなら、彼ができたではなくてね。 お騒がせしてしまいましたが、よくよく考えたら、遅かれ早かれこういう結果になってたの… コメントありがとうございます。そしてごめんなさい。そもそも私は元彼に信用があまりなかったのですまないとは思いません。私はそんな男に復縁したいと伝えましたけど、あと一ヶ月の間にしみじみ考えてみたら復縁しても良い結果はないと思います。いつ連絡が来るか分からない状態に告白してくれたいい男を逃すのはバカみたくないですか?

  • << 10 復縁を希望するという言葉に対してのけじめですよ。 告白してきてくれた人がいるから、そう思うのでは? そういうのって、調子に乗ってるって世間では言うんですよね。 そうじゃないことを見せるには、礼節を重んじて、然るべき言葉を用いて、相手が傷つかないようにと考えるべきだし、どうせ無課金でできるんだから。 まぁそういう態度は、いつかどこかで自分に返ってきますよ。 今の時代、写メは保存し放題、インスタとかSNSも無料で、その辺の三流記者より、面白いネタを出しますからねぇ。 いつ連絡が来るかわからないというなら、そもそも悩むことも相談することもなく、ただブロックするか、連絡が来てもスルーでぇすで、良かっただけでしょ。 何で聞いたの? しかも寂しさに食い込んできたやつをいい男認定って。。。 いい人の可能性はたくさんあると思う。 でもそうじゃなかったとき、なたあなたは同じような相談を持ち掛けるのでは? よくよく考えたら程度の相談をできる友達もいなかったんですか? お答えしようとして、申し訳ないです。 もっと深刻で、いろんなことを考えあぐねいて、葛藤されつつ、自分の気持ちの持って行き方を、悩んでおられるばかりの日々を過ごされてるなら、何か一言でもお手伝いできることはないかと思った次第です。 どれがいい男で、食い方を熟知してらっしゃるなら、お考えのままでうまくいくと思います。

No.7 19/09/23 02:33
匿名さん7 

>> 2 放置ですよね。だからこそ、私に先に彼氏ができたことを伝える方がいいんじゃないでしょうか。(笑) 笑笑…主さんが嫌がらせのつもりで腹いせに伝えても、彼は傷つかないと思うの。。
彼からすれば『別れて正解!やっぱりな!』という感じ?自分の決定を笑うだけ笑笑

No.8 19/09/23 02:38
ラブラブさん 

>> 4 伝えるだけ伝えてみては? でもたった1ヶ月で他の人に乗りかえるって、主さんも復縁したいと言いながらたいして好きじゃなかったんですね。 … 新しい彼氏は自分のタイプで、性格も元彼よりは私と合うと思います。
元彼こそ私の外見だけ好きで、内面はちゃんと見てくれなかったと思います。

No.9 19/09/23 02:44
ラブラブさん 

>> 5 そのままフェードアウトでいいでしょ。で、冷却期間置いてる彼氏(元彼?)から連絡が来たらそのときに「ゴメン、新しい彼氏できたから」 これで終わ… 考えて連絡が来たらそれなりに可哀想で困りますけど(笑)
コメントありがとうございます。

No.10 19/09/23 02:46
匿名さん3 

>> 6 コメントありがとうございます。そしてごめんなさい。そもそも私は元彼に信用があまりなかったのですまないとは思いません。私はそんな男に復縁したい… 復縁を希望するという言葉に対してのけじめですよ。

告白してきてくれた人がいるから、そう思うのでは?
そういうのって、調子に乗ってるって世間では言うんですよね。

そうじゃないことを見せるには、礼節を重んじて、然るべき言葉を用いて、相手が傷つかないようにと考えるべきだし、どうせ無課金でできるんだから。

まぁそういう態度は、いつかどこかで自分に返ってきますよ。
今の時代、写メは保存し放題、インスタとかSNSも無料で、その辺の三流記者より、面白いネタを出しますからねぇ。

いつ連絡が来るかわからないというなら、そもそも悩むことも相談することもなく、ただブロックするか、連絡が来てもスルーでぇすで、良かっただけでしょ。
何で聞いたの?

しかも寂しさに食い込んできたやつをいい男認定って。。。
いい人の可能性はたくさんあると思う。
でもそうじゃなかったとき、なたあなたは同じような相談を持ち掛けるのでは?
よくよく考えたら程度の相談をできる友達もいなかったんですか?

お答えしようとして、申し訳ないです。
もっと深刻で、いろんなことを考えあぐねいて、葛藤されつつ、自分の気持ちの持って行き方を、悩んでおられるばかりの日々を過ごされてるなら、何か一言でもお手伝いできることはないかと思った次第です。

どれがいい男で、食い方を熟知してらっしゃるなら、お考えのままでうまくいくと思います。

  • << 15 なにこの人…。 日本語おかしいし、なんか主さんに恨みでもあるの?

No.11 19/09/23 05:32
匿名さん11 

私なら、連絡が来たら返事するけどそれまでは放置かな。
だって、1ヶ月も経ってたら「考えてみたけど付き合わない」ってことだと思うから。
「考えてみる」って返事自体が、主さんのこと好きじゃないって事で断られてるも同然だからね。
新しい彼ができたのなら、そっちに集中しましょう。
元彼なんていらないいらない。

No.12 19/09/23 09:39
ラブラブさん 

>> 11 私もそう思います。(笑)
彼は自分がいつでも選択できると思ってるかも知れませんが、私にも選ぶ権利はありますので(^^)
私と付き合いたがるかっこいい男性がいるのに、考えてみる男を待っている必要はないと思います。
コメントありがとうございます。

No.13 19/09/23 11:52
匿名さん11 

ところで、これは妄想?
それとも、その彼は既婚者でSNSから主さんと繋がりやらせてメール送ってきてたというあの人?
あの人とは確か付き合ってませんよね。

  • << 17 このスレは何? まさか私が書いたと思ってるの? すごく単純な人ですね。。

No.14 19/09/23 11:54
匿名さん11 

https://mikle.jp/viewthread/2880015/
時系列が全然合わないけどどっちのスレが本当?

No.15 19/09/23 16:29
匿名さん15 

>> 10 復縁を希望するという言葉に対してのけじめですよ。 告白してきてくれた人がいるから、そう思うのでは? そういうのって、調子に乗ってるっ… なにこの人…。
日本語おかしいし、なんか主さんに恨みでもあるの?

No.16 19/09/23 17:01
匿名さん16 

何がホントかは知らないけど事実だとして彼氏が出来た事をわざわざ伝える必要ある?
悔しいとかやっぱり離したくないと元カレが後悔するって素敵な妄想してるとか?
冷めた奴が何と言おうとどうでも良い、もしくは鬱陶しいくらいしか思わないよ。
1ヶ月も連絡無しなら、このまま連絡しないでくれ〜が元カレの本音でしょ。

  • << 18 何が妄想? あなたは自分が全然モテないから他の人がすぐ彼氏、彼女ができたことが妄想だと思ってるの?

No.17 19/09/23 17:07
ラブラブさん 

>> 13 ところで、これは妄想? それとも、その彼は既婚者でSNSから主さんと繋がりやらせてメール送ってきてたというあの人? あの人とは確か付き合… このスレは何?
まさか私が書いたと思ってるの?
すごく単純な人ですね。。

  • << 19 別人なんですか? 同じ名前で登録できなかったと思ったのですが、思い違いでしたか。 真面目にレスしたので、嘘だったらガッカリだなと思って伺ったのですが。

No.18 19/09/23 17:14
ラブラブさん 

>> 16 何がホントかは知らないけど事実だとして彼氏が出来た事をわざわざ伝える必要ある? 悔しいとかやっぱり離したくないと元カレが後悔するって素敵な… 何が妄想?
あなたは自分が全然モテないから他の人がすぐ彼氏、彼女ができたことが妄想だと思ってるの?

  • << 22 もう一度読んで貰える? 主の理解力の無さはよく解ったけど彼氏が出来た事を妄想だなんて一言も書いてないよ。 1ヶ月も連絡ない人に彼氏が出来た事なんて伝える必要があるかって事なんだけど。

No.19 19/09/23 17:38
匿名さん11 

>> 17 このスレは何? まさか私が書いたと思ってるの? すごく単純な人ですね。。 別人なんですか?
同じ名前で登録できなかったと思ったのですが、思い違いでしたか。
真面目にレスしたので、嘘だったらガッカリだなと思って伺ったのですが。

No.20 19/09/23 17:44
匿名さん11 

ついでに言うと、口調、(笑)、「…」ではなく全角記号をつなげて使う癖、性格など類似点があまりにも多く同一人物だと思いました。
同時期によく似た同じニックネームの人が同じサイトで恋愛系の質問をするのはすごい偶然ですね。
こんなこともあるんだ。

  • << 24 あなたはそんなことまで区別するほどネットで活躍しているんですか(笑) 出掛けていろんな人に会ってみるのはどうですか?
  • << 26 あ、別の人なので誤解はしないように。それだけで同じ人って思うのは本当にバカみたいですね。

No.21 19/09/23 18:08
匿名さん21 

女性の場合、こういう時に、相手に自分から打診したのに自然消滅させますよね。

言ったことに対してきちんとケジメ報告するのが普通と思います。

No.22 19/09/23 18:55
匿名さん16 

>> 18 何が妄想? あなたは自分が全然モテないから他の人がすぐ彼氏、彼女ができたことが妄想だと思ってるの? もう一度読んで貰える?
主の理解力の無さはよく解ったけど彼氏が出来た事を妄想だなんて一言も書いてないよ。
1ヶ月も連絡ない人に彼氏が出来た事なんて伝える必要があるかって事なんだけど。

  • << 25 理解しました。分かりました。

No.23 19/09/23 19:07
匿名さん5 

>> 22 自分もこれ思った
他に好きな人ができたら前の彼氏なんて心底どうでもよくなるよね。しかも1ヶ月も連絡がなければもう終わってる可能性大なのに、いちいち報告してどうするの?と。
復縁したいと言った側が結局他に彼氏出来ましたってのは確かに不誠実だなと思うのであれば「新しく好きな人ができたので復縁はナシで」の一言送ってオシマイでしょう、この場合
なんかこの主は前の彼氏にまだ未練があって、後悔させてやりたいって気持ちがあるんだろうなーと感じてしまう。でも女って大抵他に好きな人ができたら未練そのものがなくなるしね。だからこの主は一体何がしたいのか不思議で仕方ない。
実はまだ未練があって、後悔させてやりたいって気持ちがあるというなら解らなくもないんだけどね。
ただ1ヶ月も連絡取り合ってないならどのみち元彼さん?はノーダメージでしょう。

  • << 31 16さん・23さんに同意。 勝手にアンカー付けてすみませんが、私もそう思いました。 気のない返事+1ヶ月放置ではね~。

No.24 19/09/23 19:57
ラブラブさん 

>> 20 ついでに言うと、口調、(笑)、「…」ではなく全角記号をつなげて使う癖、性格など類似点があまりにも多く同一人物だと思いました。 同時期によく… あなたはそんなことまで区別するほどネットで活躍しているんですか(笑)
出掛けていろんな人に会ってみるのはどうですか?

  • << 27 やっぱり似てますね

No.25 19/09/23 19:58
ラブラブさん 

>> 22 もう一度読んで貰える? 主の理解力の無さはよく解ったけど彼氏が出来た事を妄想だなんて一言も書いてないよ。 1ヶ月も連絡ない人に彼氏が出来… 理解しました。分かりました。

No.26 19/09/23 20:10
ラブラブさん 

>> 20 ついでに言うと、口調、(笑)、「…」ではなく全角記号をつなげて使う癖、性格など類似点があまりにも多く同一人物だと思いました。 同時期によく… あ、別の人なので誤解はしないように。それだけで同じ人って思うのは本当にバカみたいですね。

No.27 19/09/23 20:10
匿名さん11 

>> 24 あなたはそんなことまで区別するほどネットで活躍しているんですか(笑) 出掛けていろんな人に会ってみるのはどうですか? やっぱり似てますね

  • << 29 それにすぐコメントをつけるほど暇なんですねー スマホをそんなに見れば目によくないですよ(笑)

No.28 19/09/23 20:11
ラブラブさん 

>> 27 まあー 勝手に考えても全然構いませんけど(笑)

No.29 19/09/23 20:17
ラブラブさん 

>> 27 やっぱり似てますね それにすぐコメントをつけるほど暇なんですねー スマホをそんなに見れば目によくないですよ(笑)

No.30 19/09/23 21:05
匿名さん11 

>> 29 たまたまです笑
似てるって言ってるだけなんですが…

No.31 19/09/24 04:53
匿名さん31 

>> 23 自分もこれ思った 他に好きな人ができたら前の彼氏なんて心底どうでもよくなるよね。しかも1ヶ月も連絡がなければもう終わってる可能性大なのに、… 16さん・23さんに同意。

勝手にアンカー付けてすみませんが、私もそう思いました。
気のない返事+1ヶ月放置ではね~。

No.32 19/09/24 13:38
匿名さん32 

主がどんなに反論しても、一度復縁を申し込んで放置されている時点で、未練かくして強がっているようにしか見えない。

未練は一切なくて、それでも何か言いたいのなら、連絡きたときに、あんたが迷ってる間にこっちは吹っ切れました~って言ってやればいい。

主からの行動は、ただの悪あがきでみっともないよ。

No.33 19/09/24 15:01
匿名さん33 ( ♀ )

主さんって諦め悪いところあったりします?

「考えてみる」
と言うあたり、考えても付き合う確率低い様に思いますね。
大体お互いの事は理解しているから、別れた原因が解決してない解決しない場合、無理。となるのが定石だと思います。
その、無理、では納得してくれなさそうな相手に対して「考えてみる」という事が多いと思います。
彼から直ぐに連絡無かった事を考えると、正しく、なのではないかと。

なので、どの道期間を決めずに「考えてみる」と言って1ヶ月も連絡無い時点で、察してくれって事なのだと思いますし、例え主さんが今の彼氏の事を話しても、「すんなり縁切れて良かった」としか思わないでしょうし、寧ろ、「自分から寄り戻したいとか言ってたのになんだアイツ。良かった寄りなんて戻さなくて、そもそも戻すつもりも無かったけど。」
と、思われるだけだと思います。
真剣に口説いて来て他の女に簡単に乗り換える男と一緒なのだから。
適当にあちこち手を出す男よりタチの悪い男っていうのと一緒なのだから。
言わない方が身のためだと思います。

No.34 19/09/24 18:37
匿名さん34 ( ♀ )

てか主さん めっちゃ感じ悪ぅ〰

No.35 19/09/24 23:23
恋愛の達人35 

なんで新しく彼氏ができた報告が、元彼氏に対する仕返しになると考えるの?

報告したらショックを受けるとでも思ってる?


喜ばれるよ。

そんな勘違いする人だから、冷却期間なんておかれるんだよ。
その時点で私は面倒くさい女ですって自ら宣伝してるようなものよ。

No.36 19/09/25 00:51
恋愛初心者36 

>元彼こそ私の外見だけ好きで、内面はちゃんと見てくれなかったと思います。
>私と付き合いたがるかっこいい男性

最初から新しい彼を見下してる感があって、あまり優しさが感じられませんが、新しい彼氏さんをちゃんと大切にしてください。

元カレは、外見ではなくちゃんと主さんの内面で判断したのではないかなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧