関連する話題
コロナの彼を心配したら、言葉はいらないと怒らせました。
曖昧な関係がいやだ
2回目のデートキャンセル、これって脈なし??

体調不良のLINE

レス10 HIT数 8241 あ+ あ-

匿名さん
19/09/24 12:19(更新日時)

彼氏が送ってくるLINEについてです。

彼から頻繁に〇〇が痛い(頭、お腹など)、風邪をひいたとのLINEがきます。

最初のうちは純粋に心配だったので、
「大丈夫?今日は早めに寝てゆっくり休んで」などの返信をしていたのですが、
1ヶ月の間に何度も送られてきたり、一度その話題になると、他の話をしなくなったりします。(それまでしていた話の返事をしなくなる)

彼には申し訳ないのですが、最近、その会話が面倒だと感じるようになってきています。

正直、頭痛や腹痛の度にLINEをされても、私には、大丈夫?早めに休んで?などの返事しかできません。

以前同じようなLINEがきた時に、上記の返信後も不調を訴え続けるので、仕事が忙しいの?薬を飲んだ方がいいのでは?と返信したのですが、仕事は忙しくない、症状はそこまで大したことないから薬はいらないと言われ、じゃあ、そんなに体調悪いアピールしないでと思ってしまいました。

こっちから何か提案しても(薬や食べ物など)、何かしら理由をつけて否定されるので、心配することに疲れてきました。

彼氏の体調を心配しない薄情な彼女だと思われるかも知れませんが、あまりに頻繁なので、もはや狼少年のようです。

今後、彼の体調不良LINEにはどんな風に返信したらいいのでしょうか…

No.2921783 19/09/22 23:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/23 00:24
匿名さん1 

ひたすらかまってちゃん。
そしてひたすら心配されたい。優しい言葉をかけられたい。優しいお母さんのように接してほしい。とにかく甘えたい。
つまんない話題の時も体調不良アピール。そんな事より俺の心配をしてほしい。

だからといって逆の場合、それほど心配はしない。めんどくさいから。
とにかく自分だけは心配してほしい。
逆に自分が彼女に何かをしてあげると大袈裟な感謝を求める。そして俺ってすごいでしょアピール。この誕プレ買うために頑張って汗水流したアピール。

なんならちょっとした事で深く傷付いたとか自分の繊細さアピール。

こういうアピール男は早めに見切りつけないとイライラしかしないよ。笑

  • << 3 返信ありがとうございます びっくりするぐらい同意しかなくて、おもわず笑ってしまいました。 確かに私が体調崩した時や、誕生日の時のアピールはすごいです。 この部分以外はとてもいい人なので、何だか惜しい…イライラしない程度に返事しておきます

No.2 19/09/23 01:20
恋愛の達人2 

寝ろ、うざい


以上

No.3 19/09/23 08:05
匿名さん0 

>> 1 ひたすらかまってちゃん。 そしてひたすら心配されたい。優しい言葉をかけられたい。優しいお母さんのように接してほしい。とにかく甘えたい。 … 返信ありがとうございます
びっくりするぐらい同意しかなくて、おもわず笑ってしまいました。
確かに私が体調崩した時や、誕生日の時のアピールはすごいです。

この部分以外はとてもいい人なので、何だか惜しい…イライラしない程度に返事しておきます

No.4 19/09/23 08:11
匿名さん4 

大丈夫?早めに休んで?
彼に対する返事もこれでいいのでは?

私の彼氏もちょっとお腹下しただけでガンなんだ、死ぬんだ
とか言います(笑)
バカじゃないの?って心の中で笑って、お大事にね、おやすみで返してますよ
いちいち相手するの疲れるし。

  • << 7 返信ありがとうございます 同じような方がいらっしゃるようで、安心しました。流石にガンはないですよね😅 面倒なので、同じセリフの繰り返しでいきます

No.5 19/09/23 08:20
通行人5 

お大事にね

もうこの一辺倒な返答のみで。

  • << 8 返信ありがとうございます もうこれ以上言うことないですよね😅 バリエーション変えるのも疲れてきます

No.6 19/09/23 08:38
匿名さん6 

私も彼氏もそう。
と言うより、男性はみんな似たり寄ったりかと…。

お腹痛いの?可哀想に…。
お腹冷やさないように気を付けてね!
とか
頭痛いのしんどいんだよね。
首冷やすと少し落ち着くかも…我慢しないでお薬飲んでね。
とか、同調するような返信してたよ。

ちょっと面倒くさいよね。

  • << 9 返信ありがとうございます 男性の方、似たような方が多いんですね… 毎回同調するような返事をしていて、 たまに提案するのですが、それに対する返信が 風邪薬飲んだら?→効かないからのんでも意味ない 〇〇を食べるといいらしいよ!→そんなの効かない 病院行ったら?→そんな暇ない 早めにやすんで?→やることがある 何を言ってもこんな感じなので、流石にイライラしてます、 じゃあ聞かないでよ…

No.7 19/09/23 18:14
匿名さん 

>> 4 大丈夫?早めに休んで? 彼に対する返事もこれでいいのでは? 私の彼氏もちょっとお腹下しただけでガンなんだ、死ぬんだ とか言います(… 返信ありがとうございます
同じような方がいらっしゃるようで、安心しました。流石にガンはないですよね😅
面倒なので、同じセリフの繰り返しでいきます

No.8 19/09/23 18:15
匿名さん 

>> 5 お大事にね もうこの一辺倒な返答のみで。 返信ありがとうございます
もうこれ以上言うことないですよね😅
バリエーション変えるのも疲れてきます

No.9 19/09/23 18:21
匿名さん 

>> 6 私も彼氏もそう。 と言うより、男性はみんな似たり寄ったりかと…。 お腹痛いの?可哀想に…。 お腹冷やさないように気を付けてね! … 返信ありがとうございます
男性の方、似たような方が多いんですね…

毎回同調するような返事をしていて、
たまに提案するのですが、それに対する返信が
風邪薬飲んだら?→効かないからのんでも意味ない
〇〇を食べるといいらしいよ!→そんなの効かない
病院行ったら?→そんな暇ない
早めにやすんで?→やることがある

何を言ってもこんな感じなので、流石にイライラしてます、
じゃあ聞かないでよ…

No.10 19/09/24 12:19
匿名さん6 

>> 9 笑笑
あるあるだー

そういう返しの時はもう提案とかしない。
出来ないよねー。

体調悪いのに大変なんだね…。せめて悪化しないように祈ってます!
お大事にね。

そっか、効かないのね。他に何か方法があるといいんだけど。…。お大事にね。

と、ひたすら同意。
たぶん正解とかないよね。
ほんと、めんどくさーい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧