仕事

HIT数 879 あ+ あ-

名無し
19/09/23 11:10(更新日時)

外見を見られる仕事もありますがほとんどの仕事は外見は関係ないですよね。
外見よくても仕事がなかなか覚えられない、頻繁に一緒に働いてる人の手間を増やしてたり。性格が悪くて態度が悪かったりすれば一緒に仕事しづらいですよね。
バイトしてた頃も丁寧に教えても仕事なかなか覚えてくれない。というような可愛い子がいたことあります。
周りも芸能人にいそうな可愛い子だねと言ってましたが、徐々に一緒に働く人たちもあの子びっくりするほど仕事覚え悪い。態度もあまりよくない。やんわり注意するだけで、すねるような感じで教えにくいと言ってました。
店長は外見だけで採用したそうです。でもやはりその子は辞めましたが。
新しい店長になってからは外見で採用せず仕事ぶりも見てくれてるのでそういうことはなくなりました。
外見だけで採用しないというのは当たり前のことだと思いますが。
外見だけで採用する会社はないと思いますが外見だけで採用してたら会社回らなくなると思うですがどう思いますか?

No.2921754 19/09/22 22:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/22 22:55
名無し1 

その通りでございます
そして外見は良い女性は自分でわかっているので、仕事が多少出来なくとも甘やかしてくれると思ってヘラヘラします
馬鹿なんでしょうね

No.2 19/09/23 08:43
匿名2 

もし同じスペックが同じくらいで2人の応募が来たら、たぶん可愛い方、見た目がいいほうを採用すると思いますよ。そういう状況になったらね。

No.3 19/09/23 10:56
名無し3 

これは、人事マニュアルにあるのですが、同じスキルだったら外見のいい人を採用します。
それから、アパレル業界など見た目重視の職場は外見重視ですね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧