注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

ダメ主婦だと言うんじゃねぇ!!!

レス9 HIT数 564 あ+ あ-

アラサー
19/09/23 15:00(更新日時)

私は世間から見てダメ主婦でしょうか?

旦那の朝昼晩の料理はきちんと用意し、おかず2品に野菜or小鉢と汁物を朝昼(保温弁当)晩の3食、冷凍食品を使わず(野菜の冷凍は可)作っております。

掃除は週1回、布団を干すのは2週間に1回。その時に布団のカバー等洗います。

仕事を週4でしており、私は車がないので往復1時間かけて通勤したり食材を買いに行ったりしてます。
旦那は車があるのですが仕事で使っており、休みの日は車を出してくれません。

旦那より先に起きて、5時頃からお弁当を作り6時に起こしてお互い仕事へ向かい、夕方に先に帰宅し、ご飯の用意をして帰ってきた旦那より遅くに寝ます。次の日のお弁当の仕込みや洗い物などやってから寝ます。

私的には苦じゃない生活で、自分のペースで生活出来ていたのでなんとも思わなかったんですが、ダメ主婦だと喧嘩になりました。

たしかにきっちりやっている他の方に比べれば手を抜いてる部分は沢山あります。
風呂掃除なんて2週間に1回です。我が家はシャワーだけの日ばっかりで月に1回ぐらいしかお風呂張りませんし。
トイレ掃除だって2週間に1回です。
布団も干すのはそれぐらいです。
料理も浸け置きして置いて朝と夜に焼くだけ~揚げるだけ~
ってのを確かにします。

私の実家では母は父の布団を干したりするのを、たまーにしかやっておりませんでしたし、夕食はお弁当ばかりで朝昼は自分でどうにかしな!という家庭でした。

流石にそれはダメ主婦(母は専業主婦)だと思いますが、私は自分で結構普通の主婦だと思ってました。

世間的にはどうなんでしょう?
ちなみに小学生の息子がおります。
息子と旦那は仲がいいので、息子がどこかに遊びに行きたいといえば直ぐに2人で飛んで出ていきます。

息子に頼んで買い物出来るところへ連れて言って貰えるよう頼むと連れて行ってくれます。
まぁ毎週息子を使うのは可哀想なので往復1時間ぐらい我慢して行く事の方が多いです。

我が家は冷蔵庫がそんなに大きくないのですが1週間分の買い物をするのに2往復して買い物をします。自転車で。

流石に2週間分買い物をしちゃうと生野菜が鮮度落ちるのでってか腐りそうなのでやりません。
野菜も冷凍したくない物もありますし。

誰かに慰められたくてかきました。

あと、主婦の皆さんはどの様な生活リズムですか?

私は仕事の日は
朝5時起きて朝ごはん弁当用意して
6時に起こして
8時に家を出て
18時頃帰宅して
19時には夕食で
22時頃にはお風呂上がって明日の用意をして
24時には寝ることを心がけています

休みの日は
6時までは同じで
9時までには洗濯して洗い物終わらせて
13時まで掃除タイムで
15時まで休憩or買い物タイム
17時頃から夕飯作りだして(休みの日は手の込んだ物が作りたくなる笑)
19時にみんなでご飯
ココから先仕事の日と同じです。

世間的一般的な主婦だと思ってます。
喧嘩して今ムカついてます。
うるせぇ!やってみろ!って言いたい気持ちを抑えるのに必死でした。
旦那はその分私より仕事してますしね。
息子も遊びとスポーツとお勉強で手一杯でしょう。
別に手伝って欲しいとは思わないけどダメ主婦だと言うんじゃねぇと怒ってます。

No.2921455 19/09/22 12:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/22 13:19
名無し1 

駄目主婦ではないです。むしろ、しっかりやってる方の主婦だと思います。

多分、ケンカしてカーッとなって、悪口がいいたくて「駄目主婦!」と、旦那さんは言ったのではないかな?と思います。

どういうところが駄目なのか、具体的に旦那さんは言っていましたか?

• << 3 コメントありがとうございます。 たしかにどこがダメだとか言われておらず、カッとなって言われたのかもしれません…笑 私は家事育児嫌いじゃないけど、自分が苦じゃない程度にがんばっていたので、優しい言葉にほっとしました!ありがとうございます。

No.2 19/09/22 13:39
匿名2 

毎日お疲れさまです。途中で読むのを諦めました。世間を引き合いに出したとこで、旦那さんのご意見は変わるの?

• << 4 コメントありがとうございます。 世間を引き合いに出して、「ほかの所はこんな感じよ!私は頑張っているのよ!」 と言いたいわけじゃなく、記載しておりますが完全に自己満で励まされたかっただけなのと、他の方の生活リズムが知りたかったんです。 途中で読むのを辞めてしまったと書いてあるので、その様な捉え方をされたのだと思います。 コメントありがとうございました。

No.3 19/09/22 13:42
アラサー0 

>> 1 駄目主婦ではないです。むしろ、しっかりやってる方の主婦だと思います。 多分、ケンカしてカーッとなって、悪口がいいたくて「駄目主婦!」と… コメントありがとうございます。

たしかにどこがダメだとか言われておらず、カッとなって言われたのかもしれません…笑

私は家事育児嫌いじゃないけど、自分が苦じゃない程度にがんばっていたので、優しい言葉にほっとしました!ありがとうございます。

No.4 19/09/22 13:44
アラサー 

>> 2 毎日お疲れさまです。途中で読むのを諦めました。世間を引き合いに出したとこで、旦那さんのご意見は変わるの? コメントありがとうございます。

世間を引き合いに出して、「ほかの所はこんな感じよ!私は頑張っているのよ!」
と言いたいわけじゃなく、記載しておりますが完全に自己満で励まされたかっただけなのと、他の方の生活リズムが知りたかったんです。

途中で読むのを辞めてしまったと書いてあるので、その様な捉え方をされたのだと思います。

コメントありがとうございました。

No.5 19/09/22 14:14
匿名5 ( ♀ )

私も途中で読む気失せちゃいました。

とりあえず言葉遣い悪いし、、
いろいろ不満たまってるんですね。
お疲れ様です。

No.6 19/09/22 14:23
アラサー 

>> 5 コメントありがとうございます。

相談事ではないので雑談スレにし、ダラダラと書きました。
途中まで読んで頂きありがとうございました。

お疲れ様です。

No.8 19/09/22 15:45
キャリアウーマン8 

主さん、偉いよー。
そんだけやんのスゲー大変!

てか買い物大変過ぎるでしょー!!私なんか自宅~歩いて10分のスーパーでも車で行く。醤油、味噌、牛乳、キャベツ買っただけで重くて秒も歩きたくないわ。

ホント!うるせぇ!やってみろ!だよ。

No.9 19/09/23 15:00
匿名9 

トイレ掃除2週間に1回はちょっとありえないかな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧