注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

好き避けてしまった子への接し方

レス3 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
19/09/22 01:26(更新日時)

大学生男子です。部活を引退したら告白しようと思っていた好きな同期の子がいます。しかし先日部活を引退したのですが、どう声をかけたらいいか迷ってます。
最初はただ友達として仲が良く、お互いに話しやすい関係だったのですが、意識し出すようになってから少し避けて距離を置く感じになってしまいました。理由としては、自分自身の好き避けであったり、部活に集中したいという思いもあったり、相手が周りからいじられるのを避けるためなど(相手にとっては迷惑かもしれないので…)、いくつかあります。それを察してなのか相手も僕を前より避けるようになってしまい、告白しようにもしづらい状況です。(喋りかけたら一応普通に話してはくれます)
lineもそれなりに続いていたのですが、もうやり取りはしていません。
もしかして相手は僕のこと嫌いなってしまったのかと思い、周りに話してみても「分からんよ~」とかはぐらかされるだけでした。本人に直接聞くわけにもいかず、結局そこは分からないままです。
今さら急にたくさん話にいくのも変な気がしますし、どうしたらいいのか分からない状態です。
何か良いアドバイスがあれば教えて下さい。

No.2921219 19/09/21 23:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/22 00:33
匿名さん1 

なんか、言い訳多いなぁ~。
告白しようと思ってたなら、すればいいじゃない。

自分で言い訳してるのに、アドバイスって。
保身に走って、周りに聞いてみたりとか、相手の子がとか?そういう、逃げを正当化するような考えを捨ててみては?

本人の気持ちは、本人しか知らないでしょう。もし仮に、その人の気持ちを答えられる人がいたら、それはその人と深い中なのかもね。
相手の子がいじられたらとか?されてたら、守ってやれば?
他に敵を作っても、空気読めない奴~とか言われても、そういうことはするなって、庇ってあげればいいやん。
自分が何もしないことで守ったつもりって、都合よく考えすぎです。

最近あまり話せてないけど、もしかして嫌な思いさせたとか、嫌われてしまったのかな?って、本人に聞けばいい。
たいてい、そんなことないよって、とりあえず返ってくるから。
そこから、自分のしたい話の内容に、持って行けばいいでしょ。

相手が避けてる(ような気がする)から、告白しずらい状況に追い込まれてしまってるんですよって、相手のせいにするか?
そんなこと思う男、どんなに飢えててもいらんな。
主さんね。主さんがいいなって思う子って、主さんだけがそう感じると思いますか?
他の人にも魅力的に映ってるかもって考えないの?

いい女は早い者勝ちですよ。いい女が残るわけないんだから、この手の相場では、残り物に福があると思ったらダメ。
明日言おうって思ってて、その子が、実は彼氏できたんですって話してて、知らない人だったんですけど、ずっと好きでしたって言ってくれたんでお付き合いしてみることにしましたって聞いたら、ネタにもならんよ。
その時に考えるのは、自分のほうが先だったら、自分と付き合ってくれてたってことじゃないの?ってだけね。
普通、後から告白しても、お付き合いしてる人がいるので、ごめんなさいってなるでしょうしね。

ただフラれることだけは全力で避けたいなら、何も言わなければ、ふられることはないですけどね。

No.2 19/09/22 01:01
匿名さん0 

>> 1 厳しいお言葉、ご意見ありがとうございます。
厳しいというか本当のことですね…。確かにあなたが仰る通りです。自分が保身的になって逃げていたんだなと思いました。
腹くくって積極的に話にいこうと思います。
本当にありがとうございました。

No.3 19/09/22 01:26
匿名さん1 

>> 2 ふられたら、ふられる側の気持ちを理解できるんだから。
飛び込む勇気が医科ほどだったかと思うと、別に~みたいな態度じゃなく、違う反応するようになって、結局それが持て要素になったりするんだから!

分かってて、厳しいことを書きました。
見ず知らずの、どこの誰ともわからない、無礼な人間です。

でも、後悔するようなことを、自分でしないでください。
自分のなかにある何かを賭けないと、何かを起こせないんですよ。
時間かもしれないし、恥かもしれないし、度胸かもしれないんだけど。

好きだと言われて、絆されない女性は、少なくはない。
嬉しく思いますもの。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧