注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

腹立つ姑

レス24 HIT数 1021 あ+ あ-

匿名さん
19/11/08 17:59(更新日時)

こんばんは30代主婦で旦那の親と同居してます。今日の夕飯に餃子を作ったら、姑の分だけの餃子が流し台の所に置いてありました。姑に何故食べないか聞いたら、こんな焦げてるの食べれないから、いらないから置いたと言われました。食べなかったら冷蔵庫の中かその辺に置いといてくれればいいのに。もう作りたくありません。旦那に言ったら俺が食べるから怒る事はないと言われました。こっちは毎日毎日夕飯作ってるのに、そんな態度をとられたら頭にきますよ。自分で作れよ‼腹の虫が治まらないです。

No.2921653 19/09/22 19:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/22 19:49
匿名さん1 

そこで姑さんに怒ると言うか注意するのが旦那さんの役目だろね。

そうしたら主さんの怒りも少しは収まるのに。

旦那さんに言っといて。
知らないお兄さんが貴方の事を怒ってたって!

• << 8 レスありがとうございます🙇旦那にとっては小さな事で怒っても仕方ないだけって思ってます。作った人からすれば、そんな事をされたら悲しい気持ちになります。作った物を食べずに流し台に置かれたら自分は何の為に作ったのか分からなくなります。親身になって聞いて下さり、ありがとうございます。

No.2 19/09/22 19:49
匿名さん2 

せめて食べないのなら、冷蔵庫の中に入れて下さいねと言っときましょ。

いつも家事お疲れさまです。

• << 9 レスありがとうございます🙇食べなかったら、冷蔵庫に入れるか、そのままに置きっぱなしにするのに今日に限って作ってすぐに流し台に置かれたから作った意味がないと思いましたよ。はい、優しいお言葉かけてくださり、ありがとうございます🙇

No.3 19/09/22 19:51
匿名さん3 

俺が食べるとかそういう事じゃないよね。

お義母さん食べます?それとも自分で作ります?
え?食べるんですか?
でも次残したら私もう作りませんから。もったいないし。

ぐらい言ってやりたいね。。本音は。

• << 10 レスありがとうございます🙇そうなんですよ、旦那はその言葉だけで済ませて終わりにするから頭にくるんですよ。私も姑に直接そう言ってやりたいです。でも言えないので困ってます。食べなかったり食べたりするなら自分で用意してくれた方がこっちは無駄にならずに済むから、その方が私的には無駄をはぶけるから助かります。

No.4 19/09/22 20:36
匿名さん4 

今後一切、姑のおかずには焦げ目を付けてやらない。
秋刀魚にもお好み焼きにも(-_-)香ばしさゼロで行こう。

• << 11 レスありがとうございます🙇そうですね、私もあまり焦げ目つけてやらないようにします。文句をいうぐらいなら自分の好みの色に自分で焼けばいいんですよ。

No.5 19/09/22 21:03
匿名さん5 

焦げたんじゃなく焼き目ですよね?!
餃子ならつけますよね!

私でも腹立ちます。二度と作りたくない。

もうご飯は別々か、別居は無理なんですか?主達の家計の事情で同居なら仕方ないけど。

違うなら私は旦那に断固別居と言います。

• << 12 レスありがとうございます🙇そうなんです、焼き目なんです。餃子だから焼き目はしっかりついた方が美味しそうに見えますよね。前に旦那に食事を別々にしたいと言ったら反対されましたし、別居したいって言ったら貯金がないから出て行けないと言われました。同居しても、私達が生活や公共料金やおこづかいや家賃全部払ってるから何のメリットもないですよ。それなのに文句を言われてばかりで偉そうで嫌になりますよ。

No.6 19/09/22 21:05
匿名さん6 

どれくらい焦がしたんですか?あまりにも黒いと食べたくないかも。

• << 14 レスありがとうございます🙇そこまで酷い焦げ目では、ありません。姑が焼いた方がコゲコゲでヤバイですよ。

No.7 19/09/22 21:11
グルメなやつ7 

イラつきますねー

うちは舅がそんな感じです。お義母さんの味がいいとか、ご飯や素麺が固すぎるとか。
面倒なので、

「文句があるなら、お元気だし自分で作って下さい」

と言ったら文句言わなくなりました。

• << 15 レスありがとうございます🙇あなた様の所も私と同じく大変ですね。細かすぎですね。作ってくれる人が居るんですから有りがたいと思って欲しいですよね。私もあなた様みたいに勇気を持って言えたら少しは違うと思いますが、子供がまだ小さいから言って子供にまで嫌な態度をとられたら嫌だから、なかなか言えません。あなた様も毎日ご苦労様です。

No.8 19/09/22 21:36
匿名さん0 

>> 1 そこで姑さんに怒ると言うか注意するのが旦那さんの役目だろね。 そうしたら主さんの怒りも少しは収まるのに。 旦那さんに言っといて。… レスありがとうございます🙇旦那にとっては小さな事で怒っても仕方ないだけって思ってます。作った人からすれば、そんな事をされたら悲しい気持ちになります。作った物を食べずに流し台に置かれたら自分は何の為に作ったのか分からなくなります。親身になって聞いて下さり、ありがとうございます。

No.9 19/09/22 21:46
匿名さん 

>> 2 せめて食べないのなら、冷蔵庫の中に入れて下さいねと言っときましょ。 いつも家事お疲れさまです。 レスありがとうございます🙇食べなかったら、冷蔵庫に入れるか、そのままに置きっぱなしにするのに今日に限って作ってすぐに流し台に置かれたから作った意味がないと思いましたよ。はい、優しいお言葉かけてくださり、ありがとうございます🙇

No.10 19/09/22 21:51
匿名さん 

>> 3 俺が食べるとかそういう事じゃないよね。 お義母さん食べます?それとも自分で作ります? え?食べるんですか? でも次残したら私もう作… レスありがとうございます🙇そうなんですよ、旦那はその言葉だけで済ませて終わりにするから頭にくるんですよ。私も姑に直接そう言ってやりたいです。でも言えないので困ってます。食べなかったり食べたりするなら自分で用意してくれた方がこっちは無駄にならずに済むから、その方が私的には無駄をはぶけるから助かります。

No.11 19/09/22 21:54
匿名さん 

>> 4 今後一切、姑のおかずには焦げ目を付けてやらない。 秋刀魚にもお好み焼きにも(-_-)香ばしさゼロで行こう。 レスありがとうございます🙇そうですね、私もあまり焦げ目つけてやらないようにします。文句をいうぐらいなら自分の好みの色に自分で焼けばいいんですよ。

No.12 19/09/22 22:00
匿名さん 

>> 5 焦げたんじゃなく焼き目ですよね?! 餃子ならつけますよね! 私でも腹立ちます。二度と作りたくない。 もうご飯は別々か、別居は無… レスありがとうございます🙇そうなんです、焼き目なんです。餃子だから焼き目はしっかりついた方が美味しそうに見えますよね。前に旦那に食事を別々にしたいと言ったら反対されましたし、別居したいって言ったら貯金がないから出て行けないと言われました。同居しても、私達が生活や公共料金やおこづかいや家賃全部払ってるから何のメリットもないですよ。それなのに文句を言われてばかりで偉そうで嫌になりますよ。

No.13 19/09/22 22:01
お料理好きさん13 

私なら、もともと餃子好きじゃなかったのかと、本当に、こげてたのかを気にするかも。
こげてる餃子は、私も焦げはゴリゴリ落とすので笑
自分で焼いたら、焼きすぎたりした時は、やってしまった…と家族に謝ってるから笑

主さんが毎日作ってると、お義母さんの好みが分からないですから、たまにお義母さんにも作ってもらって、好みを知るとかはできないんですかね?
ちなみに、普段は食べてくれてるのに、今日は流しの所に出されちゃったんですか?

• << 16 レスありがとうございます🙇今までは餃子を夕飯に出しても食べてたんです 。食べなかったらレンジの上に置きっぱなしにしてましたよ。今日に限って流し台に置かれたから虫の居所が悪くて私に嫌がらせをしたのかもしれません。姑は料理が私より下手だからたまにしか料理をしません。姑の好みに合わせてたら娘が食べないので子供を中心にした料理を作ってます。

No.14 19/09/22 22:02
匿名さん 

>> 6 どれくらい焦がしたんですか?あまりにも黒いと食べたくないかも。 レスありがとうございます🙇そこまで酷い焦げ目では、ありません。姑が焼いた方がコゲコゲでヤバイですよ。

No.15 19/09/22 22:08
匿名さん 

>> 7 イラつきますねー うちは舅がそんな感じです。お義母さんの味がいいとか、ご飯や素麺が固すぎるとか。 面倒なので、 「文句があるな… レスありがとうございます🙇あなた様の所も私と同じく大変ですね。細かすぎですね。作ってくれる人が居るんですから有りがたいと思って欲しいですよね。私もあなた様みたいに勇気を持って言えたら少しは違うと思いますが、子供がまだ小さいから言って子供にまで嫌な態度をとられたら嫌だから、なかなか言えません。あなた様も毎日ご苦労様です。

No.16 19/09/22 22:16
匿名さん 

>> 13 私なら、もともと餃子好きじゃなかったのかと、本当に、こげてたのかを気にするかも。 こげてる餃子は、私も焦げはゴリゴリ落とすので笑 自分で… レスありがとうございます🙇今までは餃子を夕飯に出しても食べてたんです
。食べなかったらレンジの上に置きっぱなしにしてましたよ。今日に限って流し台に置かれたから虫の居所が悪くて私に嫌がらせをしたのかもしれません。姑は料理が私より下手だからたまにしか料理をしません。姑の好みに合わせてたら娘が食べないので子供を中心にした料理を作ってます。

No.17 19/09/22 22:32
お料理好きさん13 

>> 16 そんな感じなら、意地悪でやったかもしれないですね。
毎日だと大変ですね。
もう気にしないで、旦那さん食べるって言ってるなら、食べてもらった方が目の前から消えるから腹も立たないかもよ笑
料理下手な人だと(お義母さん)上手に作るために頭使ったり、手間かけてるのも分からないから、流しにおいたりするのかもね。
これからは、一番焼き色ついてないのを選んで渡す。
まああとは、他の家族のために作ってるついでに、お義母さんにも出してる感じで…ですね。

No.18 19/09/22 23:16
匿名さん 

>> 17 レスありがとうございます🙇そうですね、旦那が食べると言うので気にしないようにします。料理が下手なんですから作る人が考えて作ったりしてる気持ちが分からない人だから仕方ないですね。餃子は今度から焼き目をあまりつけずに出しますよ😁姑はついでに作ってやってるって事にします。親身になって聞いて下さり、ありがとうございました🙇

No.19 19/09/24 23:13
おしゃれさん19 ( 20代 ♀ )

まぁまぁ、ものは言い様って言いますよ。
あとは、姑世代は結構シビアです。特に飲食に関してはね。
手作りと出来合いのものと
外食。 手作りの方が、そんなこと姑にされたら怒りますよね。そりゃそうだわ。
あり得ない話ですね!
今後は、別々にしては
どうですかねー。
それで、文句言うなら
○○の件は忘れてないし、少しやり過ぎかと思ったので。姑さんが。
距離を置きたいなら、すぐ別居とかは姑の思う壺ですよ!

No.20 19/09/26 06:58
匿名さん 

>> 19 レスありがとうございます🙇確かに姑世代はシビアですよね。うちは料理が下手なくせに美味しくなければ平気で次は買ってこなくていいからって言われますよ。自分のお金で買ってきて貰ってる訳ではないのに上から目線のいい方するから頭にきます。私も希望的に姑とはゴハン別々にしたいです。本当は別居して姑を困らせてやりたいです。うちは逆ですよ。私達に出ていかれたら困るのは姑と義理兄です。義理兄も姑の面倒をみたくないから、だから義理のお兄さんが別居させないように私達に優しくしてくれたらりしてますから根拠がみえみえで嫌ですよ。

No.21 19/09/28 22:27
匿名さん21 ( ♀ )

不思議なんですがそこまでイライラしながら生活していて、別居や意思表示しないんですか?
小さいお子さん、そのうち気付きますよ。

貯金がないなら貴女も仕事をされればいいだろうし、例えぶつかったって言いたいことも言えない生活はたのしいのかな?

自営跡継ぎや、病気の家族持ち等だったら変わってくるけど。

No.22 19/10/01 23:21
通行人さん22 

主さん!

気持ちわかるー!

わたしは義父と同居なのですが、悪くなっても平気で食べるような人です。
作った夕食を食べずに放置。翌朝、冷蔵庫に入れてると思いきや、二日後とかに食べてます(笑)

気に入らないなら、作んないよ!と言いたい。
しかし、義母はいないのでそういうわけにはいかないし💧

お互い頑張りましょうね!

No.23 19/10/02 01:05
匿名さん23 

分かります!

不満あるなら、たまには作ってよ!!って、言いたいです。
姑だから、言えないんですよね😢

焦げてる。固い。大きい。味が濃い・薄い。量が多い少ない。
病院の前日には、血液検査に引っ掛かるといけないから、塩分・糖分・脂質控えめにしなさい。って。

不満ある人に限って、作れないですよね。

No.24 19/11/08 17:59
匿名さん24 

めっちゃわかる!
いらないもの嫌いなものは一切手をつけない義理父
義理母なんてわたしの作るもの一切手をつけなくなり
毎日お惣菜やお弁当外食
キッチンはわたしがいるときは絶対にはいらない
おでんとか作ればなんも言わずに義理弟家族歩いて5分足らずの場所で
持っていき
わたしと旦那が食べる時にはにほとんど残ってない
お金はもちろん払わない
同居してしばらくは一緒に食べてましたが
旦那が二階に運ぶようになりました。
それがまた気に入らない姑
わたしが二階に運ぶように言ったのか?と勝手に勘違い
そして一切口をきかなくなりました。
わたしは毎回毎回作るのが当たり前なんて思って欲しくないので
旦那が夕飯いらない時なんて
作りませんでした!
息子と弁当食べたり外食
土日も一緒に食べてましたが
土日も作るのやめました。
それだけで
少しだけ気が楽になりました。
わたしを家政婦だと思ってるらしいです
外食はわたし誘われないので

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧