注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

元カレに2年ぶり

レス4 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
19/09/21 16:27(更新日時)

彼と喧嘩別れして2年経ちます。別れてから何回か連絡しましたが既読スルーか会いたいと言っても無理だと。
2年ぶりに会いたい時間作れないですか?と言ってみました。すると、今日なら仕事終わりに時間とれると。急だったので悩んでたら、他の日にする?と。
こっちから言ったのにごめん。他の日でお願いしますと言って、じゃあ来月にしましょうってことになりました。
ほんとは私は忘れてません。でもそういう素ぶりを見せると引かれると思うので友達でいいからと言ってます。
あれだけ無視されてたのに彼は何か心境の変化があったのでしょうか?

タグ

No.2920642 19/09/20 23:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/20 23:27
匿名さん1 ( ♀ )

単純に今ヤれる女がいないからじゃ?
と言いたいところですが、今日男友達から興味深い話を聞きました。

男は、喧嘩別れなどがない限り女のことを嫌いになることはあまりない(それが自分から別れを告げたがらない男が多い要因かも)別れそうな彼女や元彼女と体目的で会う男は倫理観や人としての何かが欠けている

だそうです。
あくまでもこの理論でいけばですが、主さんの場合喧嘩して別れてるので嫌われてしまっていたのかもしれません。それが何らかの理由で、彼が吹っ切れて会ってもいい気持ちになった、んだと思います。

No.2 19/09/20 23:42
匿名さん0 

彼は体目的で行動するような人じゃないです。付き合ってる時そんな事少しも感じた事ないです。仕事に打ち込むタイプで。わがままを言いすぎて別れた時本当にただただ嫌われたんだなと思いました。約1年付き合ってました。
彼は何をふっきったんでしょうか。
会うのはやめとこうと言われてたので今とても驚いてますし、少しだけ嬉しいです。

No.3 19/09/21 09:01
通行人3 

忘れたころに連絡が来たから、まぁ一回くらいあってみてもいいかなってところじゃないでしょうか。

No.4 19/09/21 16:27
匿名さん4 

男です。

恐らく貴女の事は復縁やお友達という関係よりは自分の気持ちが落ち着いて自分の気持ちに余裕があるのではないか。という印象です。

心境の変化かわかりませんが、結婚相手が見つかったとか転勤が決まってもう会えなくなるからその前にとか。体が目的じゃなくて会うとすると思い出話でもしてみたいなくらいかも。

男の人は結構、付き合ってた彼女との思い出の物とか捨てなかったり、2人で撮った写真も結婚してもタンスにしまってあったりと無理に過去を忘れるのではなく、その時はこんなだったという感じで新しい彼女と向き合うので余裕があるのでしょうね。

喧嘩別れも仲直りして気持ちのいい思い出にしたいのかもね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧