注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

1週間位やりとりをしてますが、話題がなくなってきました。

レス18 HIT数 926 あ+ あ-

匿名さん
19/09/22 11:55(更新日時)

40才彼女いない歴=年齢です。現在アプリでマッチングした。同じく40才の中学生の息子が二人いる相手と1週間位やりとりをしてますが、趣味とか日曜の過ごし方とか聴いてきましたが、そろそろ話すことがなくなってきました。どうしたら話題が続けることができますか?絶対つきあってもらいたいと思っています。

No.2920858 19/09/21 12:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/21 12:40
匿名さん1 

さらっと思いついたもの

好きな食べ物
好きな音楽
好きなドラマ
好きな映画
好きなタイプ
子供の頃どんな子だったとか
今日会った出来事
行ってみたい場所(観光でもお店でも)盛り上がったらじゃー今度一緒に行こう!って誘えるかなーと。

No.2 19/09/21 12:46
匿名さん0 

>> 1 食べ物や音楽などは、話してますが、なかなか盛り上げることができず進展が難しいです。休みがなかなか合わないので誘うこともできず

  • << 5 そうなんだ。 じゃ無理でしょうね。 なぜ会話が続かないかわかる気がします。 では。

No.3 19/09/21 12:49
匿名さん3 

絶対付き合ってもらいたいのは、恋愛感情から?折角マッチングした同年代だから?
出会って1週間で話題がなくなるってことは、付き合っても会話が続かないと思う。
話題って話のネタを振るだけじゃなくて、一つのことを掘り下げてお互い知識を深めていくこともできるよ。
話題が続かないのは、表面上の会話として流しているからじゃないの?

No.4 19/09/21 13:12
匿名さん 

>> 3 唯一マッチングしてくれた相手だからです。

ほんと続けるのは、難しいです。これって聴いていいのか?とかいつも考えてます。

No.5 19/09/21 13:44
匿名さん1 

>> 2 食べ物や音楽などは、話してますが、なかなか盛り上げることができず進展が難しいです。休みがなかなか合わないので誘うこともできず そうなんだ。
じゃ無理でしょうね。

なぜ会話が続かないかわかる気がします。
では。

  • << 8 どうやったら続けられるのでしょうか?

No.6 19/09/21 14:03
匿名さん6 

マッチングしても付き合えるとは限りませんからね。
まずは会わなきゃ進みませんよ。
休みが合わなくて会えないのならそれもご縁でしょう。
お相手も並行して誰かとメールしてるかもだし、会うまでの繋ぎでメールしてても、自分から会話広げて楽しんでもらえなければそこまででしょう。
もっと自分のことを知ってもらいたいとか相手のことを知りたいと思えば、話題も出てくるはずだと思いますよ。

  • << 9 確かに相手のことは、もっと知りたいとは、おもってます、会話を楽しんでほしいとおもってます。でもどうやったら楽しんでもらえるかが、なかなかおもいつかず難しいです。

No.7 19/09/21 14:21
通行人7 

キャッチボールができないと厳しい。

そうなんですね。そうですか。で、終わってしまうと、話が途切れてしまいます。
そんな時には話題を広げるか、掘り下げるか、していかないと。

別に同じ話題でも良いと思います。新しい情報があれば、過去にやり取りした話題であってもいいかと。
興味を持って調べたりして知識を蓄え、それを盛り込んでいくのも必要かと。

過去に私がメル友とやり取りする上で、心がけていたのは、相手をどう楽しませるか?です。
メッセージのやり取りでは、誤解も生みやすいので、言葉にも気を付け、表情を顔文字で表現してみたり等もしてました。
心を掴めれば、平常運転に徐々にシフトしていけばいいんです。

勿論、真面目な話題には楽しませる要素は入れません。

  • << 10 頑張って掘り下げたり、話題にたいしてさらに、質間したり、感想を言ったりしてますが、話題が枯渇してしまいます。

No.8 19/09/21 14:51
匿名さん 

>> 5 そうなんだ。 じゃ無理でしょうね。 なぜ会話が続かないかわかる気がします。 では。 どうやったら続けられるのでしょうか?

No.9 19/09/21 14:55
匿名さん 

>> 6 マッチングしても付き合えるとは限りませんからね。 まずは会わなきゃ進みませんよ。 休みが合わなくて会えないのならそれもご縁でしょう。 … 確かに相手のことは、もっと知りたいとは、おもってます、会話を楽しんでほしいとおもってます。でもどうやったら楽しんでもらえるかが、なかなかおもいつかず難しいです。

No.10 19/09/21 14:58
匿名さん 

>> 7 キャッチボールができないと厳しい。 そうなんですね。そうですか。で、終わってしまうと、話が途切れてしまいます。 そんな時には話題を広… 頑張って掘り下げたり、話題にたいしてさらに、質間したり、感想を言ったりしてますが、話題が枯渇してしまいます。

No.11 19/09/21 15:53
通行人7 

>> 10 1週間でですか?一気に話されても記憶に残っていないかもしれないです…。今さらですけど。

日常の出来事はどうですか?旅行した時の思い出、失敗談。何かのきっかけで、ぽんぽん話が出てくることもあります。

  • << 13 休みがほとんどないので、仕事した、疲れたぐらいしか出てこないです。なので自分の話は、あまりしないようにしてます。なので相手に色々話してもらおうとしてるんですけど、上手くいかないです。

No.12 19/09/21 23:06
匿名さん12 

私は既婚者ですがマッチングアプリで複数の方とやり取りしています。中には1カ月以上もメールだけの方もいます。それと既婚者とお話ししても会ってくれます。
大変失礼なことを言わせていただきますが、ガツガツ感があると絶対というほど失敗します。今までもそれで失敗されたことが多いのではないでしょうか?
女性には下心を出したら嫌われることを覚えておいてください。下心でも女性が嫌がらないのは、優しいイケメンだけですよ。
そもそも一週間位で話題がないとか、ちょっと私には理解できないです。40歳なら色々と経験された豊富な話しがあるのではないですか?ちなみに私は50歳です。頑張ってください。

  • << 14 ガツガツしないようには、注意してるつもりです。相手から返事がなければ、待ちますし、ずっとなければ諦めるしかないですし、 たいていどんな人とやりとりをしても1週間位で聴くこと、話すことに困ってしまうか、つまらないのか、返事がないかのどちらかです。

No.13 19/09/22 00:16
匿名さん 

>> 11 1週間でですか?一気に話されても記憶に残っていないかもしれないです…。今さらですけど。 日常の出来事はどうですか?旅行した時の思い出、… 休みがほとんどないので、仕事した、疲れたぐらいしか出てこないです。なので自分の話は、あまりしないようにしてます。なので相手に色々話してもらおうとしてるんですけど、上手くいかないです。

No.14 19/09/22 00:21
匿名さん 

>> 12 私は既婚者ですがマッチングアプリで複数の方とやり取りしています。中には1カ月以上もメールだけの方もいます。それと既婚者とお話ししても会ってく… ガツガツしないようには、注意してるつもりです。相手から返事がなければ、待ちますし、ずっとなければ諦めるしかないですし、

たいていどんな人とやりとりをしても1週間位で聴くこと、話すことに困ってしまうか、つまらないのか、返事がないかのどちらかです。

No.15 19/09/22 06:05
匿名さん15 

マッチングアプリで出会ったってことは他にも連絡取り合っている男性いる可能性高いですね。
お子さんがいるのでしたら、お子さんのことを聞いてみるのも手かもしれない。
自分より子供優先と考える親がほとんど。
だから、子供のことを知りたいとか受け入れようとする姿勢はそれだけで高感度高くなるんじゃないかなー
1週間で話題がなくなるって、まさか付き合いたてのカップルみたいに空いている時間全部やりとりしてるわけじゃないよね?
人によっては、それすごく鬱陶しく思う人いるから気をつけたほうがいい

相手のメールの返信や食い付きはどんな感じです?
興味のない相手には、わざと話が終わるような返信したりする人いるからね。
主さんが会話をつづけたくても、相手が続けるつもりがないなら無理。
むしろ、それで相手が主さんをどう見てるかはっきりわかるんじゃないかな?
興味ない相手には適当に返信するでしょ。
本命がいるのかもね。

まずは会わないことには始まらないから、お誘いしたらどうでしょうか?
相手に都合のいい日を最初に聞いておくと会いやすくなりませんか?
都合のいい日聞いて「まだわからない」って言われたら興味を持たれてない可能性は高まりますが、それで諦める判断材料になるだろうし。
メールのやりとりと、実際の会話だとイメージ変わったりするのでまずは会いましょう


No.16 19/09/22 07:26
匿名さん12 

そうですか、ガツガツもご注意なさっているのですか、んーなんでですかね。
尋問みたいになると長続きしないこともありますけど、相手に合わせてるとのことなので…
先日、私がやり取りした会話ですが、
私→うんうん、XXさんの言う通り^ ^
自分の考えが一番大事ですよ。
相手→ですよね(笑)どうしても臆病な自分がいて(><)
私→私はゴルフのバーディパットいつもショートで、本当にチキン(臆病)だと情けなくなりますけど(ーー;)
相手→(笑)チキン

その後、少し会話を続けて「楽しい時間ありがとうございました」とメールいただきました。

ここでポイントは、自分と相手と「楽しい会話をすることと先生にならないこと」です。別にテクニックではなくて、相手を楽しませて、自分も楽しむということかと思います。毎回楽しくなくてもいいですが、相手を気遣うメールと楽しい会話を交互に私はしています。
逆に主さまの独身が羨ましいです。今の方と上手くいくといいですね。陰ながら応援しています。

No.17 19/09/22 09:54
匿名さん17 


聞き上手になれば良いよ

人の本心は言葉の端々にでます
そこも気をつけて話すと良いですよ

No.18 19/09/22 11:55
匿名さん18 ( 40代 ♀ )

私も同じ感じでアプリで知り合った方と話してますよ。
15さんの言うようにお子さんがいらっしゃるんで、子供の事を話題にしてくれると嬉しいと思いますね。
あと自分に話題がないから、相手に話して貰おうという考えは辞めた方がいいと思います💦
私達は日常的な話もしますよ。
テレビの話や何してたとか…
仕事の話とかもしますし…
休みが合わないから会えないのは分かりますが、短時間でも会う努力はされてますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧