注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

警視庁が飯塚幸三の厳罰化に署名した39万人をデータベース化

レス50 HIT数 2570 あ+ あ-

ニュース速報
19/11/14 09:30(更新日時)

今年4月、東京都豊島区東池袋で旧通産省工業技術院の元院長が運転する乗用車が暴走し同区の主婦(31)と娘(当時3歳)の2人が死亡、8人が重軽傷を負う事故があった。

この事故で、被害者遺族は元院長の逮捕や厳罰を求める署名活動を展開していたが、法務省人権擁護課と警視庁サイバー犯罪対策課が、元院長への人権侵害の疑いがあるとみて署名者の情報収集を始めたことが20日、同省への取材でわかった。

河井克行法務大臣は「個別の案件の詳細に関してはお答えできない」と回答している。

No.2920854 19/09/21 12:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/21 12:19
匿名1 

人殺しの上級国民をいつまでも逮捕しないで、なぜ逮捕しないのか納得行く説明もしない。
もう法治国家を名乗るのも恥ずかしいぐらいの醜態晒してるのに、そう言う事だけは早い事早い事。

本当、日本は終わってんね。

  • << 20 間違いから起きた交通事故であって通り魔殺人のようなものとは種類が違うのにそれを人殺しとか呼ぶなんて頭おかしいね しかも年齢を重ね老体になった事からくる痴呆や判断力低下などの様々な病気から起きた事故であって老体になれば誰にでも起きうる事であるのにそれを逮捕しろだのなんだのと39万もの人間が署名して糾弾するのも頭おかしい通りこしてイカれてるレベルだね 本当、日本は終わってんね。

No.2 19/09/21 12:22
匿名2 ( 30代 ♂ )

やっぱり上級国民は擁護されるんだ? 署名者を犯罪予備軍扱いか?
安倍らしいな。

No.3 19/09/21 14:16
ニュース速報3 

しょうがないよ
安倍政権は権力政権だから

加計問題だって……

  • << 6 加計孝太郎の証人喚問を拒否したり、集中審議を拒否したり、自分にとって不都合な野党からの要求は全て拒否して、首相に居座り続ける安倍晋三。 進次郎よりも先に首相になっておきたい自民党議員にとって、居座りは迷惑。

No.4 19/09/21 14:29
通りすがり4 

人権侵害って・・・人を殺してる方がよほど人権を侵害してると思うけどね。

No.5 19/09/21 14:39
匿名5 

奥さんは人を恨むような人じゃないのなら、あそこまでする必要ないと思う…

No.6 19/09/21 14:42
通りすがり6 

>> 3 しょうがないよ 安倍政権は権力政権だから 加計問題だって…… 加計孝太郎の証人喚問を拒否したり、集中審議を拒否したり、自分にとって不都合な野党からの要求は全て拒否して、首相に居座り続ける安倍晋三。

進次郎よりも先に首相になっておきたい自民党議員にとって、居座りは迷惑。

No.7 19/09/21 14:45
匿名7 

そもそも上級国民ってなんだよ
こいつ等に階級を与えた覚えはねえ

No.8 19/09/21 15:20
匿名8 

上級国民+高齢者という印籠に+して高齢者だから自立不可で受刑に耐えられない。と言う意見書つけられたら、署名が何十万件有ろうと、何百万件有ろうと……

事実上署名は無視に近い形になる。被害者の幸せな未来を奪い上級国民とやらで刑務所にすら行かない?もはや老害でしかない。なら一律で免許証75歳で定年返納制でいいじゃん。

続く……

No.9 19/09/21 15:25
匿名8 

続き……

被害者にしてみたら何度謝罪されても気が済まないのに、老害上級国民とやらは未だにプリウスが悪い!車が止まらなかったとほざき、反省すらしない。

被害者お父さんによると、息子と謝罪には来たもののどこか他人事で誠意が感じられなかったと言ってる様に反省は未来永劫しないんだろうね。

上級国民とやらは……ああ腹立たしいけど。これが差別社会ニッポンの闇

腹立たしいけど終わり……

  • << 11 差別社会‥確かに最近そのように私も思う今日この頃。 今回の上級国民やら健常者は差別したがる。 差別する方々を私は軽蔑してしまう。

No.10 19/09/21 15:36
匿名10 

どんな功績を残した人だか知らないけれど、飯塚幸三氏の名前は「幸せな母子を殺した上級国民」として記憶されていくだろうね。
さっさと逮捕されていたら名前もすぐ忘れただろうに。

No.11 19/09/21 15:37
事情通11 

>> 9 続き…… 被害者にしてみたら何度謝罪されても気が済まないのに、老害上級国民とやらは未だにプリウスが悪い!車が止まらなかったとほざき、反省す… 差別社会‥確かに最近そのように私も思う今日この頃。

今回の上級国民やら健常者は差別したがる。
差別する方々を私は軽蔑してしまう。

No.12 19/09/21 15:37
匿名12 

犯罪者は捕まらなくて野放し。
それで怒って署名した方は犯罪者予備軍の扱い。

やっぱ変だよね。

No.13 19/09/21 17:38
時事ネタ好き13 ( 40代 ♂ )

あくまで交通事故の過失だもんな、故意でもない限り操作ミスで片付けられる。年寄りにプリウス・アクアは危険と言えば良いのに?余程ドケチな年寄りが燃費キチガイで乗るから事故が増える。

  • << 16 プリウスユーザーだ。ドケチの燃費キ〇ガイでごめんナ!ただあの訳のわからないシフターのロジックは(一瞬何処にシフトが入って居るのかわからない)クイックシフトと…… 視界視認性の悪いクーペ風のボディデザインは死角を生み出し年寄りにはきつい車だ。だから人を轢いていい免罪符にはならないけど。あれだけ売れてる車が乗り辛いってのもトヨタも頭悪いな

No.14 19/09/23 13:39
匿名14 

>> 13 >あくまで交通事故の過失
まあそうでしょうね、今後の裁判次第ではありますが
>プリウス・アクアは危険
台数が多いから事故数も多いだけかもしれませんが
>ドケチ 燃費キチガイ
環境に配慮、という大義名分もあります
>年寄り 事故が増える
要介護リスクについて調査しておられる先生方のチームは
「高齢者はドライバー自身が死傷する割合が高い一方、相手を死傷させるリスクは他の年代と同じくらいで高くない。世間で思われているほど高齢ドライバーが危険なのではない。」と述べておられます。

No.15 19/09/23 13:41
匿名14 

高齢でも運転を続けておられる皆様には、「老い先短い自分の死傷は覚悟の上だが若い時のようにスピード出したりしないで徐行すべき時は徐行しているから他者を巻き込む大きな事故を起こす心配は少ない。」という意識があったのではないかと思います。しかし運が悪ければ大事故になる例も明らかになった。「環境配慮」以上に「対歩行者安全性」を考え、対歩行者有効の自動ブレーキを導入する方が増えるのは間違いないと思います。

No.16 19/09/23 15:35
匿名8 

>> 13 あくまで交通事故の過失だもんな、故意でもない限り操作ミスで片付けられる。年寄りにプリウス・アクアは危険と言えば良いのに?余程ドケチな年寄りが… プリウスユーザーだ。ドケチの燃費キ〇ガイでごめんナ!ただあの訳のわからないシフターのロジックは(一瞬何処にシフトが入って居るのかわからない)クイックシフトと……

視界視認性の悪いクーペ風のボディデザインは死角を生み出し年寄りにはきつい車だ。だから人を轢いていい免罪符にはならないけど。あれだけ売れてる車が乗り辛いってのもトヨタも頭悪いな

No.17 19/09/24 01:41
匿名17 

事故が起きてもう5か月近く経つのに、なぜ未だに起訴されないのか不思議だね。
ネタだと思っていたが、本当に「上級国民」だからなのかと勘ぐってしまう。

運転操作ミスで将来のある若い二人も殺しておいて、この老害はのうのうと未だに生きているとは、恥を知れよな!

  • << 21 このような事故では起訴されないのが当たり前 キミは当たり前の事に対して不思議だと言ってるだけだね

No.18 19/09/24 01:51
匿名18 

プリウス乗ってるけど、特に危険には思えない。太いフレームが邪魔に思えることはあるけど、右目と左目の角度は違うから通常の走行中は視野に問題ない。車体強度上の理由なのでは?敢えて誰も言わないのかも知れないけど、池袋の爺さんが大した怪我でなかったのにはかなり驚いた。車庫入れ等なら身体捻ったり、ミラーやバックモニターもある。シフト関係も前方と同視野なのでいいと思う。ただ頻繁に他の車も運転するのなら戸惑うかもしれない。
事故が多いのは台数の為では?

No.19 19/09/24 02:15
匿名19 

交通事故は起訴されるまでに1年以上かかる事もざら。
多くは逮捕されないか逮捕されても1日で釈放され普通に日常生活を送れるようになります。
そこから捜査、検証が行われ起訴内容が固まるまでに数ヶ月~1年半程。
略式罰則にしろ起訴されるにしろ忘れた頃に通知が来てその間通常音沙汰なし。
毎日何件も発生していますが、この件も現段階では実は極めて一般的な経過を経ています。
過失事故の逮捕は警察が臨機応変に決めていて、逮捕されず有名でもなければ通常報道されないので、その事実を多くの人が知らないだけです。

No.20 19/09/24 11:22
匿名20 

>> 1 人殺しの上級国民をいつまでも逮捕しないで、なぜ逮捕しないのか納得行く説明もしない。 もう法治国家を名乗るのも恥ずかしいぐらいの醜態晒してる… 間違いから起きた交通事故であって通り魔殺人のようなものとは種類が違うのにそれを人殺しとか呼ぶなんて頭おかしいね

しかも年齢を重ね老体になった事からくる痴呆や判断力低下などの様々な病気から起きた事故であって老体になれば誰にでも起きうる事であるのにそれを逮捕しろだのなんだのと39万もの人間が署名して糾弾するのも頭おかしい通りこしてイカれてるレベルだね

本当、日本は終わってんね。

  • << 22 >間違いから起きた交通事故であって通り魔殺人のようなものとは種類が違うのにそれを人殺しとか呼ぶなんて頭おかしい 同意 >しかも年齢を重ね老体になった事からくる痴呆や判断力低下などの様々な病気から起きた事故であって老体になれば誰にでも起きうる事 前半は同意できません。対歩行者の死亡事故では高齢ドライバーは中年と同程度の危険度です。若者はもっと危険です。 老体でなくても「誰にでも起きうる事」です。 署名した方達は運転をしないなら、まあその方の自由として納得できますが、自身が運転をするのだとして
  • << 26 >老体になった事からくる痴呆や判断力低下などの様々な病気から起きた事故であって老体になれば誰にでも起きうる 誰にでも起きうる老化と知って運転した、つまり自分が老化して車を制御出来ない可能性あると知って、運転したのだから、さらに悪質極まりない!。  ボクのひいおじいちゃんは年寄りだからボケてるの。だから迷子になるの。それでママはひいおじいちゃんを外に出したらダメって言うの。 これ幼稚園児にもわかる。幼稚園児でもわかるのに車を運転した。悪質極まりない。ほぼ悪意の事故。

No.21 19/09/24 11:25
匿名20 

>> 17 事故が起きてもう5か月近く経つのに、なぜ未だに起訴されないのか不思議だね。 ネタだと思っていたが、本当に「上級国民」だからなのかと勘ぐって… このような事故では起訴されないのが当たり前
キミは当たり前の事に対して不思議だと言ってるだけだね

No.22 19/09/24 11:52
匿名14 

>> 20 間違いから起きた交通事故であって通り魔殺人のようなものとは種類が違うのにそれを人殺しとか呼ぶなんて頭おかしいね しかも年齢を重ね老体に… >間違いから起きた交通事故であって通り魔殺人のようなものとは種類が違うのにそれを人殺しとか呼ぶなんて頭おかしい
同意
>しかも年齢を重ね老体になった事からくる痴呆や判断力低下などの様々な病気から起きた事故であって老体になれば誰にでも起きうる事
前半は同意できません。対歩行者の死亡事故では高齢ドライバーは中年と同程度の危険度です。若者はもっと危険です。 老体でなくても「誰にでも起きうる事」です。

署名した方達は運転をしないなら、まあその方の自由として納得できますが、自身が運転をするのだとして

No.23 19/09/24 11:55
匿名14 

自分は絶対あんな事故は起こさない」とでも思ってるのでしょうか?
運転中の心筋梗塞とか、単なる不注意や不運がいくつも重なるとか、いくらでも可能性はあるのですが。

老人でなくても誰にでも起こりうる事です。

>このような事故では起訴されないのが当たり前
起訴はされると思いますよ、かなり時間がかかるかもしれませんが

No.24 19/09/24 15:26
匿名20 

署名した人は人権侵害で逮捕だし拡散したこの主も逮捕でいいでしょう

飯塚幸三とかフルネーム出してまるで8人殺傷した通り魔犯人かのような扱いは絶対におかしい

No.25 19/11/09 16:01
匿名25 

この爺さん、書類送検されるみたいだね。本人、自宅前?あたりでインタビューに答えていたが、両手に杖つき、いかにも足腰不自由で、こんな発言をしてました「おごりがあった」「車メーカーには、高齢者が安心して乗れる車を開発してほしい」と。では、母子が亡くなり、他に怪我人まで出した、あの事故はトヨタが悪い!を遠回し発言してるようなもの。世界に誇れる車メーカーの責任にしている内は、反省してないね。

No.26 19/11/09 17:39
おせっかい26 ( ♀ )

>> 20 間違いから起きた交通事故であって通り魔殺人のようなものとは種類が違うのにそれを人殺しとか呼ぶなんて頭おかしいね しかも年齢を重ね老体に… >老体になった事からくる痴呆や判断力低下などの様々な病気から起きた事故であって老体になれば誰にでも起きうる

誰にでも起きうる老化と知って運転した、つまり自分が老化して車を制御出来ない可能性あると知って、運転したのだから、さらに悪質極まりない!。 

ボクのひいおじいちゃんは年寄りだからボケてるの。だから迷子になるの。それでママはひいおじいちゃんを外に出したらダメって言うの。

これ幼稚園児にもわかる。幼稚園児でもわかるのに車を運転した。悪質極まりない。ほぼ悪意の事故。

  • << 31 だからそれは違う。 データ上、高齢になっても、事故は増えない。 道をちゃんと人にぶつからないで歩ける以上、車でもぶつからないように運転する能力は衰えていない。 これはスポーツなどの能力とは別の能力。 歩行でも車でも、出会い頭とかギリギリで避けようとするのは若者に多く、中年にもたまにいるけど、それこそが危ない。中年でも高齢でも、いろいろ経験を積めば積むほど、そんな反射神経が必要な動作は避けるようになる(性格・資質にもよるだろうけどね)。

No.27 19/11/09 18:19
匿名27 

なぜ書類送検で済むの?
敏腕弁護士つけたらいいの?
車は悪くなくて、運転ミスがわかったんでしょう?
じゃあ普通逮捕しない?

No.28 19/11/10 05:55
匿名28 

これって署名活動に圧力かけるもので許しがたい。法務大臣はきっちり説明しろ。

市民活動への圧力、選挙違反で辞任の経産相…安倍自民党内閣は腐っている。

法務大臣は自分の選挙違反の説明責任果たせ。

No.29 19/11/10 07:06
匿名25 

おそらくトヨタ自動車も、足腰不自由な老人が、アクセルとブレーキを踏み間違えた事故!当社の販売した車両の不具合ではない!、想像ですが、トヨタの見解と思いますが。この事故もそうですが、児童の通学途中の列に突っ込む事故、店舗に突っ込む事故、共通項はアクセルとブレーキの踏み間違い。ただ、この爺さんは発言が変だ、「おごりがあった」?、要するに足腰不自由な為に、運転操作できない下手を素直に認めない。一瞬で命を吹き飛ばされた母子を何と思っているのか・・。トヨタも、爺さんの思考の開発は出来ない。

No.30 19/11/10 07:17
事情通11 

確か早く安心安全な自動安全ブレーキを自動車業界に作って欲しいというような発言をしててビックリしました。

いやいや、体に不自由があり不安があるようなら免許を返納してほしい。
医者の診断時に医者は運転不可能という烙印を押して欲しい。
年寄りは医者の言うことは若者が言うより効く。

No.31 19/11/10 12:13
匿名14 

>> 26 >老体になった事からくる痴呆や判断力低下などの様々な病気から起きた事故であって老体になれば誰にでも起きうる 誰にでも起きうる老化… だからそれは違う。
データ上、高齢になっても、事故は増えない。
道をちゃんと人にぶつからないで歩ける以上、車でもぶつからないように運転する能力は衰えていない。
これはスポーツなどの能力とは別の能力。
歩行でも車でも、出会い頭とかギリギリで避けようとするのは若者に多く、中年にもたまにいるけど、それこそが危ない。中年でも高齢でも、いろいろ経験を積めば積むほど、そんな反射神経が必要な動作は避けるようになる(性格・資質にもよるだろうけどね)。

No.32 19/11/10 12:16
匿名14 

ただ、事故が起きてしまった場合、例えば田んぼに落ちたりとか、高齢運転手(高齢同乗者も)は当たり前に怪我の程度が酷くなりがちであり、死亡事故率や人身事故としてのカウント率は高くなる。 しかし「他者を害する」事故は年齢に関係ない、むしろ若者が危険。

まあ、寝たきりとかにもならず、元気で長生きしてもらうには、年寄りは運転は控えてもらうのが望ましい。 人様を害してはいけないに関しては誰もが運転は控えるのが望ましい。

>>26であれ誰であれ、運転をしている以上、その人は池袋のじいさんと同程度に悪質。

No.33 19/11/12 22:28
匿名8 

ぶっちゃけ乗りたいなら100歳でも、110歳でも乗れよ。事故は全年齢で起きるだろう?なら100歳でも乗れば良いじゃない。

ただ死亡事故起こしたら100歳でも110歳でも逮捕はして、拘留し受刑させろよ。上級国民だの、高齢者だの言って逮捕されないなら……

それは違う。何人も法の元の平等の原則が担保すらされていない。ならば歳を取ったら絶対に乗るなよ!ってなるに決まってるじゃん。

法律に不公平があって良いわけないし。事故は全年齢で起きる、ただ高齢者だと逮捕されないのが問題なんだってば!違うか?

No.34 19/11/12 22:32
匿名8 

然も飯塚幸三の爺の悪質なのは、未だに上から目線で踏み違いがあるなら真摯に反省しないといけないとかほざきあがる。

100%踏み違いだろうが……人殺ししておいて反省しないといけない、、、じゃねーだろうが偉そうに。例えどんなに頭が良くても……

こいつは普通に馬鹿でしょ。生意気な老害

No.35 19/11/12 22:47
匿名35 

被害者を思う正論も分かるが
国の司法に楯突いてもね
警察は、無実の人を刑務所に
送る国家公務員だからね。
怖い怖い怖い
私は、署名しないな。

No.36 19/11/12 22:48
時事ネタ好き13 ( 40代 ♂ )

結局自分の運転ミスは棚に上げ、安全な車を作るよう自動車メーカーに苦言って、どこ目線なのか(笑)、結局あんたが最近のクルマ乗りこなせ無いだけなのに(笑)今度クルマに乗るなら重ステのマニュアルにすれば、運転を実感出来るのでは?あの母子は帰ってこないし、死にかけの年寄りの分際で刑務所にも入らず、この発言では遺族も浮かばれないよ。早く死ねば良いのに…

No.37 19/11/12 23:41
通りすがり37 

老若男女誰もが起こす可能性のある「過失」事故。
悪意によってしか起こり得ない「故意」殺人。
全く違います。

某所より、、

過失により発生した交通事故事案にそぐわない、奇妙な「厳罰運動」でしょう。

今回は、事件報道について、高齢者運転についての警鐘を鳴らすために多くの時間が割かれました。(しかも本当に高齢者が危険かどうかは大いに疑問。) ただ、これは「加害者側」の悪質性に起因するものではないことは明らかです。今回の「厳罰署名運動」は、「被害者側」がそこを勘違いしているように思われます。


No.38 19/11/12 23:44
通りすがり37 

今回は、「被害者側」が報道や「加害者側」が十分な反論をするのが困難であることを奇貨として、あたかもこれが「過失」ではなく、「重大な過失」ないし「未必の故意」が含まれているかのような刑罰を求めているようです。何の客観的根拠も示されない厳罰運度は、加害者のプライバシーと名誉を著しく損ねていると思います。
「加害者」は、すでに過剰なまでの社会的制裁を受けた、として、執行猶予を請求すべき案件のように感じられます。

No.39 19/11/12 23:46
通りすがり37 

もし、「被害者側」が現在の強硬な姿勢を維持するならば、加害者側も民事・刑事ともに「被害者側」の客観的根拠に欠ける主張に対して強い態度で反論してくるだろうし、そうすべきだと私は思います。

No.40 19/11/13 00:09
匿名28 

加害者、いや犯人は十分な制裁が加えられるべきだ。私が被害者ならこの犯人をただではおかない。警察検察は被害者や世論が納得する罰を与えるべきだ。

No.41 19/11/13 07:03
事情通11 

フレンチに遅れそうだったって…

本当に踏み間違え??と思ってしまう。

No.42 19/11/13 07:28
匿名8 

被害者が加害者への厳罰化を訴えるのは当然の権利。ましてや人殺しをしておいて車に瑕疵があるとか、プリウスに不備があるとか言いだし反省もしない老害加害者。

そりゃ被害者感情からしたら、はらわたも煮えくり還らんばかりの怒りになるだろうが。然も被害者は仕返しが出来ない……なら当然の権利を使い、この理不尽を世間に問うのは当たり前だ。

No.43 19/11/13 08:14
おせっかい26 ( ♀ )

酒に酔えば運転しない。何で?

睡眠薬を飲んで運転しない。何で?

自分の両手両足を縛って運転しない。何で?

目隠しをして運転しない。何で?

答は、人を殺す可能性あるから。

この老害鬼畜は、この理屈すら理解出来なかったと?。それでよく元官僚だっけ?、官僚になれたわね。

車庫入れすら危険極まりない車庫入れしていたらしいし。

アイマスクして、両手両足を縛って、運転していたに等しい。高齢になり運転に適さない肉体なのに、わざわざ運転するのは、悪意に近い甚だ重い過失です。

続く

No.44 19/11/13 08:25
おせっかい26 ( ♀ )

>> 43 続き

しかも事故直後に車から降りて人命救助してますか?。車から降りるのに何分かかりましたか?。被害者に応急手当、止血措置、蘇生措置してますか?。

さらに事故直後に被害者の霊前に謝罪しましたか?。おまけに賠償完済に何日かかりましたか?。

挙げ句のはてに、車が悪い発言?。無反省の更正意欲皆無の酌量の余地のない状態。

人様を殺した分際で、よくのうのうと生き恥を晒して生きていられますね!。としか言えませんね。

人様殺した分際が生きているのが正義ですか?。なら被害者に命を返してやりなさいよ!。

No.45 19/11/13 21:45
匿名45 

しかし
残念ながら
間違いなく
執行猶予つき判決と断言出来る

上級国民だから


同じ時期に 神戸市バス運転手は 既に起訴されて実刑確実だろうが


上級国民は何をやっても許されるのが日本の哀しい現実にて



No.46 19/11/13 21:56
nao ( 40代 ♀ rlc71b )

あんなヨボヨボじゃ逃げれないからなぁ。逮捕する必要はない。
逮捕するのは、逃亡するおそれがあるからであって…

書類送検になったから、今後は検察庁にいき、起訴され裁判。
案外、書類送検まで早かったね。

裁判になって、懲役刑になった場合は刑務所の刑務官と受刑者はいい迷惑だろうなぁ。

介護士なんていないから、受刑者がお世話しなきゃならんからな。

このままじゃ老人ホームみたいに、老人専用刑務所を作らなきゃならないね。

No.47 19/11/13 22:33
匿名8 

報道も、飯塚幸三元院長とか馬鹿みたいだな。元は昔の肩書きであり年金生活者なら無職でしょう。あと、当初は容疑を否認していたんだから……

逮捕して少なくとも留置所に拘留すれよ。いったい何の何に気を使ってんの?あと元院長でなく飯塚幸三容疑者な!報道の一丁目一番地は事実を正しく伝える事でしょう。

犯人=元院長でなく容疑者な。事実を正しく伝えれよ

  • << 50 同意です。 過失だろうが故意だろうが、何の罪もない親子の命を奪い、何人もの人に怪我を負わせたのは、揺るがない事実。 なのに報道されたのは、容疑者ではなく元委員長…。 ばかじゃないの? 不愉快でしかないわ。 書類送検されてからは 容疑者と報道する局も出てきたけど、いまだに 元委員長と報道している 局もあって、本当に不愉快だわ。 上級国民? いやいやそれは過去の肩書きであって、今は年金暮らしの無職のじいさんでしょ? 飯塚容疑者。無職。 でいいじゃん。

No.48 19/11/13 23:04
匿名48 

日本はもう終わったと思った。
人殺し罰せず、それに異を唱える人々をターゲットにし、署名活動そのものの協力を阻害する目的のデータベース化発言とは、法治国家において人権無視も甚だしい。
人権侵害の疑いというが、死んだ女性と幼児の人生のそのものを奪い侵害したことは棚にあげるのだろうか。
両手で杖をつくという普段の生活にも不自由な身体での無謀な運転、フランス料理店の予約時間に遅れそういうというくだらない理由での暴走、過失であり殺人罪であるのに逮捕しない警察。
日本は腐っている。
なんなんだこの国は。

No.49 19/11/14 08:28
匿名49 

一般人の高齢者が同じ事故起こしていたら 高齢を理由に飯塚氏と同じ処遇(逮捕されず)なのかな?無知ですみません。

普通身内がこんな事故起こしたら本人含めて家族も近隣で肩身が狭く世間の目も冷たく 外出られなくなったりひきこもりとかになるんでは?
被害者側は毎日絶望の日々だと思うけど、飯塚氏本人や家族身内って どんな生活してるんだろう?
同等の事故の加害者って その後どんな生活になるのかな?





No.50 19/11/14 09:30
匿名50 

>> 47 報道も、飯塚幸三元院長とか馬鹿みたいだな。元は昔の肩書きであり年金生活者なら無職でしょう。あと、当初は容疑を否認していたんだから…… 逮捕… 同意です。
過失だろうが故意だろうが、何の罪もない親子の命を奪い、何人もの人に怪我を負わせたのは、揺るがない事実。

なのに報道されたのは、容疑者ではなく元委員長…。
ばかじゃないの?
不愉快でしかないわ。
書類送検されてからは
容疑者と報道する局も出てきたけど、いまだに
元委員長と報道している
局もあって、本当に不愉快だわ。

上級国民?
いやいやそれは過去の肩書きであって、今は年金暮らしの無職のじいさんでしょ?

飯塚容疑者。無職。
でいいじゃん。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧